劇場版遊戯王TDSODアンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメ「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENTIONS」のアンチスレッドです。
・他シリーズ、OCGついては然るべきスレで (過去・現行作品の過剰な持ち上げはNG)
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・信者や本スレの愚痴禁止
・腐ネタ・ホモネタは自重
・信者の立ち入り禁止、見かけたら丁重にスルー
・他人の批判方法・意見に腹が立った場合もスルー推奨、自治厨じみた行動はNG
・次スレは>>970辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
前スレ
劇場版遊戯王TDSODアンチスレ2
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1466681124
劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENTIONSアンチスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1464734729/ 現に今回の映画で嫌いになったわ
キャラぶれまくりじゃん アニオリとかで、原作を無視したDM製作陣と被ったのが致命傷だったな 一本立ての映画なのに、マルチバース設定をねじ込んだ理由が未だに理解不能。
ペルソナ4みたいなマルチエンディングを展開する、ストーリー重視のゲームに仕上げたならまだ頷けるが ラピュタのバルスみたいに、役目を終えた千年宝物を抹消する手立てを誰一人思いつかなかったのが不思議でしょうがない。あの出来栄えだと、「千年宝物なしでは初代遊戯王を売り出せません」と声高に伝えてるようなもんじゃねえかw 信者のみならず、製作陣もにわかwwww
遊戯王映画の本スレも過疎るまで、割と長かった にわか製作陣ならまだよかった
原作者ががっつり関わってこれじゃ言い訳のしようがない 千年の書に「これ以上言うと、プロデューサーに怒られるので」って載ってるけど、「映画製作の総指揮がそれでいいのか」と読む度に違和感覚えてしょうがない。勿体ぶる割に、あの出来映えだったし DMに関してはニコニコとかで騒がれてリバイバルヒットした感じだから作者も嬉しくてそっちに引きずられたんだな DMDMって一方的に悪扱いは勘弁してくれ
DMはDMで各キャラに筋通ったところあったんだよ、この映画よりは 原作とDMとニコニコ界隈で独自進化を遂げたネタ遊戯王を全部混ぜて当時のことを忘れた原作者が今やりたいことをやった結果酷いことになった
全部別物だったのに AGO!加々美!指芸!社長www!
求めてないんだよなぁ… 量子キューブ≒REBORNのボックス兵器と似てない?次元召喚の発動原理は、気力で戦う死ぬ気の炎っぽいし。今作は余りにも漠然とした設定、不自然な台詞と媚びた演出が多すぎ(呆れ) >>932
ほんとはオチ決めてるけどどっちに転んでも叩かれるから逃げたとしか… >>930
ブルーアイズを独占するまでの経緯、Death-Tでの逆襲、王国編でまさかの返り咲き、バトルシティ編終盤でようやく成長の兆しが...と思ったらあの誰得展開。
原作、東映版、DMの明確な差別化に失敗したのが致命傷の極みだと思う 今更ながら「初代遊戯王の新作映画を製作決定!」と判明した、当時の心境を教えて欲しい。学園編~闘いの儀を無碍にする演出と展開には、愕然とした 武上純希さんも20th映画の製作陣にいたら、少しはマシになったのかな?
桑原さんと彦久保さんが20th映画の脚本を担当+実松プロデューサーと忘れっぽい原作者+悪趣味なスタッフ(?)→凄惨な底辺映画を上映し、興行収入が大爆死... >>6
パンフレットを読んでも劇中の違和感と疑問が倍増するし、学園編~闘いの儀を読み込んでいる人ほど落胆する有様 >>92 文庫本8巻の後書きかな?
作品のテーマを裏切るなんて、原作者としてどうなのかと目を疑ったな...
実は、幻の劇場用 『遊☆戯☆王』 の企画がありました。
『遊☆戯☆王』 のアニメが終了し、
続編作品として舞台背景とキャラクター設定を引き受けた 『遊☆戯☆王GX』 の放映も一年を迎えようとした頃、劇場用の話が持ち上がったのです。
これは面白そうかも!と思い、こんなタイトルさえ用意していたのです。
『遊☆戯☆王 vs GX!!』
昔、「マジンガーZ 対 デビルマン」 とか期待させた劇場まで行った挙げ句(歳バレるなぁ…)全然闘わないじゃねぇか!!と怒った懐かしい幼少の頃から、この手のタイトルには、何故か胸がときめくものがあったのです。
ストーリーはこんな感じです。
伝説の決闘者達の街−童実野町に修学旅行で訪れたアカデミアの生徒達。その中に、一際眼光の鋭い天才決闘者が、遊戯達を倒すべく機会をうかがっていた。それが神秘のタロット使い・斎王琢魔というキャラクターでした。
ひょんな事から出会った遊戯・城之内と十代達。そして海馬コーポレーションに接触し、陰謀を謀る斎王。
童実野町が、新たな決闘の舞台になるという!壮大な展開?だったのです。
問題は、アテムを復活させるかどうかを悩んだのですが、やはり、原作のテーマを裏切る事になるので、今後も姿を見せる事はしないと決めています。
結局、この企画は流れてしまいましたが久しぶりに頭の中で、遊戯達が活躍したので楽しかったです。
遊戯と十代?
もちろんヒーロー同士は闘いませんよ。 映画ではね!
平成十九年 8月10日 高橋和希 昔の和希と今の和希はもう別人なんだな
腐に媚びること覚えやがって浅ましい 宇宙エレベーターも登場するバトル寄りのファンタジー映画って、エンデュミオンの奇蹟っぽくない?出来栄えは言うまでもないが ディーヴァ&セラ兄妹と海馬が、ポケモンのヒガナやルザミーネを連想する位に目障りだった。騒ぎの種を撒きながら、誰からも咎められずにフェードアウトってどういうこと?前述した三人を意地でも贔屓する連中が実在するとは、未だに信じられない 今となっては叶わない話だけど、遊戯の実父も登場する話を20th映画で見たかった(文庫版10巻あとがきを参照)
♂♀「何故、『遊☆戯☆王』 に登場するキャラクターの父親は、ひどい人ばかりなのですか?」
ファンの方から、たまに訊かれる質問なのですが、たしかにこの巻に登場する御伽の父親も、非道を越えて滑稽ですらある。
城之内の父親も、賭博好きの酒乱だし、海馬瀬人の(義)父は、帝王学の名のもとに鞭を打つ暴君であったりする。まだ他にもいるな…。
まるでロクデナシ親父の品評会のようだ。そんな設定を考えたのはボクなんだが....(汗)
冒頭のシンボル−−−♂は男性を表し、♀は女性を表す。皆さんも御存知でしょ?
♂は槍を持って闘う男性の姿を、♀は胸に十字架を持ち、祈りを捧げる女性の姿を具象化したものです。
国や家族の為、また自らが生き抜く為に槍を手に、戦争や狩りに赴く男 (父) 性 ♂
それらの平穏無事を祈る女 (母) 性 ♀
そこで作品に登場する父親と、それぞれの子に対する関係を表現するとこうなります。
御伽父 槍を持たせる父親
城之内父 槍を持たない父親
瀬人 (義父) 槍を向ける父親
花咲父 槍を捨てた父親
マリク父 槍を刺す父親
この世界に完全無欠な人間は存在せず、彼らの父親もまた、一人の人間に過ぎない。おそらく、世を生き抜いて来た中で、心のピースが欠け落ち、闘い破れた戦士だったのかも知れません。
父は 「負」 の遺伝子さえ容赦なく子に伝承させ、子はいずれ 「負」 に立ち向かう運命を背負っていく。「子」 は、純真なる心を砕きながら現実と向き合い、「個」 を確立させ、やがて槍を持つ戦士となり、社会の 「弧 」 となる。
ボクの中で、父親越えも、純然たる少年漫画のテーマであり、キャラクター達に課せた 「個」 の闘いの試練でもあるのです。
「個」 のみで境遇を乗り越えていこうとする者、仲間によって乗り越えられる者、敗北する者。
主人公の遊戯は、別の視点で 「個」 の闘いを描く為、あえて父親は登場させませんでした。
一応、単身赴任で家にいないという設定にしてはいましたが、実はゲームマスターだった父親が、ある島にゲームの試練を張りめぐらせ、息子の遊戯に挑戦して来る、というアイデアがありました。
これは、もう一人の自分と別れた後のエピソードでなければ意味がないのでボツにしましたが…。でも母親を登場させたのは遊戯だけかな。
ラスト近くに登場する 「ホルアクティ」 は、ボクなりの、♀ (母性) の象徴として描きました。
平成十九年 9月14日 高橋和希 【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1 原作者絡みの今作は、偏狭な同人と並ぶ出来映えだった ドーマ編の舞、闇遊戯、羽蛾、竜崎の改悪は表立って指摘されてるのに、何で今作の違和感(>>925と>>949、記憶編のハサン=シャーディーをガン無視→遊戯達と海馬の改悪)は素通りしなきゃいけなかったんだ? 光のピラミッドもツッコミ所があるけど、今作よりは格段にマシだわ。DM勢を巻き込むなら、原作()の続編を名乗るんじゃねえよ 原作者総指揮とか謳ってる分こっちのが酷いよな
信者からすればもうその「情報」だけで神作品になるらしいけど 今作の長所を挙げるとしたら、信者の害悪さを学ぶきっかけを得られたことだけだな。>>957を無視した信者が「原作知らねえだろ」を盾に封殺するやり口は、余りにも悍ましかった アニメのオリジナル要素はいまだにぶっ叩くのに原作者が描いたってなったとたん
絶賛されてそのキャラらしいさすが作者と言われる不条理 ディーヴァがアテムの勝ち逃げに苛立つ海馬を唆して、復元した千年パズルを横取りする→ディーヴァと適合した千年パズルの暴走を、遊戯とイシズ達が止める話だったら、まだ普通に見れたよ。次元召喚()、高次元()、量子キューブ()を取ったら何も残らない奴だったけどねw 文庫本のあとがき(>>925と>>949)も曲解する信者が、スタ速にいて呆れた。学園編~闘いの儀と今作の中身はそっちのけで、原作者を擁護する自分が一番好きなんだろうと改めて確信した すごい今更言うけどアテムが最後の最後で出てきたとこはやっぱ納得いかねえ
あそこは遊戯だけで最後まで決着つけてほしかった >>966
これ。遊戯と瀬人の回想録に留めるならまだしも、バーチャルデュエルと異次元絡みの再登場はやり過ぎ >>967
あーやっぱりこの頃の絵が好きだわ
捨てるべき線を描き込むのが上手いわけじゃないよ ペガサスと死別した天馬兄弟のR.A計画は感情移入しやすいけど、シャーディーとディーヴァ達は何それって印象が強い >>926
R→漫画GXにいると思う。渡米先から天馬兄弟に占拠されたKC本社へ戻ったり、デュエルアカデミアを建てたり 千年眼に邪悪な意思が宿っていると言いつつペガサスに千年眼埋め込むキチガイ 渡米中の海馬と闘いの儀がすれ違う(?)展開は誰得だったのかな。Rや>>768とか、漫画版GXのアカデミア創設秘話を映画化すれば今作より売れたのでは? >>976
和希の描く社長はアカデミアは作らないってことでしょ R→漫画版GX原案と監修も高橋和希名義だけど.....
今作を贔屓する連中はそれも踏まえて弾圧してたの? 970過ぎたけど次スレどうする?
過疎だしもういらない? __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ 今作のオリキャラは鴻上博士と同じくらい苦手。
行動目的と立ち回りの辻褄が合わないし、頭を冷やす痕跡も皆無で虫酸が走った STORY
千年パズルを完成させたことにより、《闇遊戯》という、もう1人の人格を呼び覚ました武藤遊戯。
海馬コーポレーションの社長にして決闘者の頂点に君臨する海馬瀬人や、仲間たちと数々の死闘を繰り広げたが、過去との因縁により、もう1人の自分との闘いを余儀なくされ、遊戯と闇遊戯はついに決別し、別々の道へ旅立つこととなった━━━
そうして、闇遊戯との最後の決闘を終えて、日常を取り戻したかに見えた遊戯たち。
その前に現れた謎の少年《藍神》。そして、世界中で次々と起こる謎の失踪事件。
ただひたすら千年パズルを捜し求める海馬。
すべてのピースが合わさるとき、再び決闘の幕が切って落とされる!
...なんで当時の自分は前売り券を売らずに、わざわざ見に行ったんだろ?
今思えば無駄金と無駄骨の極みだったよ。
害悪な連中に食われた作品の末路を知ったのは、思わぬ収穫だったけどw 先見の明があるなあ...
今更すぎるけど、公開中に鑑賞した自分をぶん殴りたいw
103. 名無しのスターライト 2016年03月04日 21:10 ID:annJQqAB0
地の底に落ちた千年アイテム普通に回収してて残念だわ
ちゃんと決別したのに、蛇足感が
117. 名無しのスターライト 2016年03月04日 22:21 ID:p.iJTJvt0
うーん
新キャラがどうにもドーマ臭がする… >>983
おまけのカードで相殺できるだけまだ救いあるよ
しかし前売り券が最高記録だとかイキり倒してるなか蓋開けてみれば興収爆死だったのは笑ったなぁw
カード目当ての転売屋にしか需要なかったゴミ映画w >>985 千年の記憶、週替わりカード、原画展の限定商品も売りに出したな...
英語版(DVD)の口コミでも好評なのは絵柄だけで、物語に対する反響がイマイチと知って安心した あの出来なのに日本での評価は好評ばっか
何で?原作者総指揮の名義だからか? >>987 DMまたはカズキング信者の組織票と勘繰っちゃうな...それぐらい不気味だよ 爆死したくせに絶賛する信者しかいないとかこれほど閉じコン化を顕著に表した現象もないな 超融合は面白かったんだけどこの映画は何でよりによってゼアルの監督になったのか不思議だったんだけど
作者はゼアル好きってインスタで言っててならしょうがない
杏子の小鳥化は作者の望み通りだったのかひたすら悲しい 和希ってやっぱズレてるよね
色々なこと思いつくアイデアマンだけど思い通りにやらせたら駄目な人の典型
連載時の「編集」にあたる存在がいないのに総指揮でやらせたのは致命的だった >>990 ZEXALとDMのどっちがより好きなんだろう
>>991 超融合と光のピラミッドに大敗する時点でな...連載中に組んだ編集者を何とも思ってなかったんか? ディーヴァ→海馬「キミは狂った独裁者だよ」
...こいつが指摘しても「はあ? 唐突に何ほざいてんの?」って説得力ねえわ
本気の続編ならブルーアイズを海馬に奪われた人(双六以外)が指摘すれば良いのに、DM陣じゃ無理かw 初代勢、宇宙開発、次元移動()をかき混ぜた謎も深い 元からアテム好きじゃないけど、これのせいで超絶嫌いになった。遊戯をいつまで踏み台にしたら気が済むんだよ...DMと超融合の看板じゃ物足りないってか? むしろアテムが表の踏み台だろうよ
原作者のコメントでもアテムや海馬より表遊戯や城之内の方が強いみたいな事言ってなかった?
映画関係ないけどドーマ編なんか明らかにアテムsageだし 表遊戯がアテムを乗り越える物語だし最終的に表遊戯のが強くなって当然じゃね?
この映画はその成長を完全になかったことにしたから糞だと思ってる
もちろんドーマ編はそれとは関係なく酷い カズキングもDM関係者も話作りが下手すぎたな
こっちにはラフェールvs闇遊戯のような対決もなくて退屈だったよ...続きは>>980で 制作元の「海馬とアテムを派手に動かせば売れるだろw」って魂胆が透けて見えたわ...
それに一番腹立ったし、何よりもショックだった。
千年宝物と離別した遊戯、了、マリク、イシズの後日談を描ける人いなかったんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 676日 1時間 10分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。