劇場版遊戯王TDSODアンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENTIONS」のアンチスレッドです。
・他シリーズ、OCGついては然るべきスレで (過去・現行作品の過剰な持ち上げはNG)
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・信者や本スレの愚痴禁止
・腐ネタ・ホモネタは自重
・信者の立ち入り禁止、見かけたら丁重にスルー
・他人の批判方法・意見に腹が立った場合もスルー推奨、自治厨じみた行動はNG
・次スレは>>970辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
前スレ
劇場版遊戯王TDSODアンチスレ2
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1466681124
劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENTIONSアンチスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1464734729/ 今思うとあのリアリティ出したいのかよくわからん気持ち悪い絵を書き始めた時点で和希の異変に気付くべきだったな デフォルメしたキャラクターデザインが個性だったのにリアルに寄せてくのを絵がうまくなったってもてはやしてるのがほんと謎
デフォルメする労力捨てただけじゃん >>729
今の「和希は画力が高い」みたいに言わないといけない風潮ほんと嫌い
元々絵もそこまで上手くないし話も粗が目立つけどそれでも惹き付ける何かがあるのが魅力の漫画家だったはずなのに
思考停止で褒めちぎる奴が多いからあんな勘違い映画ができあがったんだろうな 文庫表紙あたりだよねリアル寄りになったの
初見の率直な感想は遊戯の顔キメェだったけど懐漫スレでは大絶賛されてたな >>731
文庫本の表紙を初めて見た時から、「何か違う...」と違和感覚えたな。
東映版やDMとの差別化を図ったのかもしれんが...どうにも釈然としない。 CG塗りになって一気に濃くなったよね
それで画集買わなかった 画集は連載当時のをwktkしてたのに
後ろの方で小さくされて一部しか載ってなくてがっかりした アナログの方がメリハリあってカッコいいのに
デジタルは色が濁ってて見てると気持ちが落ちる 考察ドヤ顔腐女子がしゃしゃり出る映画
藍神へのカワイイなぁが意味不明な台詞回し
この劇場版で遊戯王離れられて良かった >>739
これに尽きるね。あの脚本では、レンタル料も惜しくなる位の駄作だよ...
原作闘いの儀までの内容と矛盾/乖離しないだけでも、手堅く売れただろうに... BC編と闘いの儀全否定を同時にやるとか凄いよね
前者は海馬、後者は遊戯の総括なのに ジャンプ連載という枠から外れて作者だけで続き作らすとああも悪い意味でひっくり返すとは…
ジャンプ編集者の手腕の凄さがよく分かった
あと自分はジャンプ連載作品としての遊戯王が好きだったんだと思いしった 円盤の売上ってどうなの
なんか超融合より売れたとか言って喜んでるけど 「カードアニメでは成功」だってさ
あれだけ煽っといてまさかここまで弱気になるとはね カードついてる時点で勝負の土俵には上がれんと思うぞ >>748
これ。円盤はせめて、昨年内に発売するべきだった(The dark side of dimensionsを製作せず、広めないがベストだったけどw) 儲けようとしてことごとく滑ってる
儲も必死で喜んでる感じがして哀れだ >>100
これな。葬祭殿で拾い上げ、宇宙ステーションで千年錐を組み上げるまでは...百歩譲ってまだ妥協できる。交差点で遊戯に千年錐を見せつけて宣戦布告し、自分だけヘリで退場したのは絶許だった。
この映画で原作瀬人への嫌悪感が、更に増大したわ。自殺へ追い込まれたブルーアイズ元所有者の遺族とかに、闇討ちされれば良かったんだよ...どうやったら、あんな腐れ道楽者のファンになれるのか甚だ疑問だw そもそも興収の時点であれだし今回のなんて遊戯王の宗教性を示しただけの結果だわ 信者も頭が冷えたのか、あまりに割高な特典付き円盤を有り難がるコメントが本スレで激減してたw
•アニメArc-vの脚本は概ね不評
•原作者絡みの原点回帰を狙った映画もイマイチ
•不十分なリンク召喚と新しいエクストラゾーンのルール説明
この有様でなお「いつもの遊戯王」と言える信者はどれだけ残るんだろなww 原作学園編やバトルシティの掛け合いでは、各登場人物の心理描写や立ち位置がはっきりしてたのに.....昨年の映画を仕上げた面々って、原作(一話~闘いの儀まで)と文庫本あとがきを全部読まずに製作したんだろな... 桑原はインタビューで原作を何回も読んだと豪語してたが何も得られなかったみたいだな 日常シーンほとんど桑原演出じゃないかと思う
城之内も本田もプロレスするようなキャラじゃなかったし
城之内の理不尽さ傲慢さも原作でも多少はあるけど違和感感じるレベルでひどかった 良いと感じる人もいるのは分かるけど最近の原作及び原作者(+その関係者)の持ち上げっぷりは正直異様すぎる どうしてもマルチバース設定を使いたいなら、遊戯/城之内/海馬兄(+その他とオリキャラなど)視点の個別シナリオを
作って発表するべきだったと思う。この場合は映画ではなく、ゲームシナリオで進めると良さそうかな?
原作最終話の後日談を名乗りながら、マルチバースを隠れ蓑にして視聴者の解釈に委ねる手法は...プロの製作者が進めたとは信じがたい。 桑原はどうしても自分の演出に酔いたがるところがあるね プロデューサーが当時復刻ブームで遊戯王も、って原作者を口説き倒したらしいし
権利だけ欲しかったのに作者が出しゃばってきたのか、作者の名前込みで欲しかったのか知らないが
十何年も話作ってないブランクのあるオッサンに脚本依頼した時点でこうなるんじゃないかな
出来上がった物が光のピラミッドのリメイクに不幸な三馬鹿(マリクイシズリシド)焼き直しで
とどめに海馬ヤンホモゴールインでも誰も原作者様にダメだしなんか出来ないだろ
よってプロデューサーも戦犯 >>754
原作者自身も忘れてると思う
当時どんなことを考えて物語を作ったのか忘れて過去作品だけ見てああそうそうこういう話だった、って感じ
真理の福音と千年の書読み比べると悲しくなってくる 雨の中で車に轢かれそうになる主人公のシチュエーションってゼアルのカイト初登場回でもやってたよな >>763
くどいしまぬけで嫌だったんだけど監督の癖なんだな… ゴロゴロ転がるシーン無駄に長いよな
遊戯に負けた時の藍神とかステージから落ちてるだろ なんでちょっとのダメージでゴッドハンドクラッシャー以上に吹っ飛ぶの?w 皆よく見てるんだな...本スレより映画そのものに着目するコメントが多くて、目から鱗が落ちたよ。 >>719
藍神の行動はマリクのように遊戯たちを騙して弱いふりをして仲間にはいるため
独善的さを表現するために気に入らないやつにはすぐ制裁する、シャーディーに認められた遊戯には勧誘するって感じかと
全体的にBC編を意識してるっぽいけど、どうせなら記憶編と闘いの儀の間の空白の数ヶ月のうちにアテムと闘いの儀をする権利をかけてみんなでBC編のバトルロイヤル〜決勝戦みたいにすればスッキリしたような
マリクのポジションに藍神のようなシャーディー側の人間を入れて
それなら8つ目の千年アイテムや宇宙ステーションや住民票やらの変な設定もなく社長も納得して表遊戯に託せるしシャーディーの謎や城之内のデュエルも出来てみんなのアテムに対する想いも伝わって良かったのに
原作後に拘る必要はなかった >>768
アテムの対戦相手決定戦...凄く面白そう!
「原作闘いの儀が始まる前の一ヶ月間、遊戯達とアテムはどんな掛け合いをしていたのか?海馬兄弟は渡米先でどんな企画を進めていたのか?」を昨年の映画は悉く素通りしたからな~ 「世界初公開ポスターの藍神は、一枚絵として完成度が高いが、動きを重視する映画に合わせて髪型を左右対称に変更した(加々美談)」とパンフレットで読んだことあるが...あれは整形レベルで別人だよな?????
肌焼ける前の可愛くない(笑)藍神をフルスクリーンや円盤で見たかったのは、
自分だけだろうか。 少年漫画原作映画がで可愛いしかネタにないラスボスとか終わってる テンポを大事にするのも悪くはないけど藍神が何やってんのか初見じゃ全く分からなかった
どこが原作らしい()んですかねえ イシズとリシドポジになり損ねた、セラとマニも蛇足だったな。
読み切りと劇中のセラが同一人物には見えづらいし、マニは空気すぎた。
見ようによっては、「セラ=海馬兄にアテムの居場所をほのめかした元凶」と思えてならない。
関連情報を知れば知るほど、絶許要素が次々に浮かび上がる作品はとても珍しい。 藍神、セラなんかよりイシュタール家を出して欲しかった >>776
これ。記憶編で描かれなかった、千年宝物全盛期とかを掘り下げる話とか...
本気で遊戯王シリーズの原点回帰を図ろうと思えば、昨年の脚本と比べようのない
新編を描けたと思う。 デュエリストとして必死に生きてる舞を出して欲しかった
杏子の性格変わってるのがっかりした 間違っても原作の続編としてこれ以上ない出来なんて言葉出ねえよな
どこまでこの映画が好きでも反省会くらいはするだろ普通
15年以上遊戯王ファンでいたがここまで宗教じみてたとは思わなかったわ 海外では逃げの体勢なのか知らんが噂レベルでアニメの続編とされてる?らしいが
遊戯と一緒にアテム見送った海馬がいるから辻褄合わないし原作のって言うのも言わずもがなだし
どちらの続編ですってのもおかしい内容なんだよな 見かけ倒しって、The dark side of dimensionsのためにある言葉だなwwwww
原作好きのみならず、DM好きにも不評とか詰んでるよマジで。 DMどころかそれ以降のシリーズ小馬鹿にしてるしな作者
「世界は一枚のカードから生まれたわけではありません(笑)」 遊戯王の主人公はアテムなのはよく分かったけど
墓荒らして引っ張り出す無粋さは頂けない うん
とにかくあの墓荒らし所業で驚いてそれ以降気に入らない目線で観終わった節はある
しかも掘ったら掘りっぱなし、パズル以外は放置、あれが他国の文化遺跡への扱いかよw
イシュタール家が墓守りの使命終えたとしてもさすがに姉上様が黙ってないと思うんだが、
まぁこれに関しては削った原案にイシュタール出てたと脳内補完して納得してる 大事なこと書き忘れた
つまりあの墓荒らしで、せっかくの闘いの儀や、謂われがあった千年アイテム、
長く秘密を守り続けてきたイシュタール一族とか、遊戯達の覚悟もアテムの思いも、
そういうもん全て蹴散らして粗雑にされた感が否めない
ほんとにあれはおかしいと思うけど物語を始めるにはあれしかなかったのかな…
始めなくてよかったんですけどね! >>788
これ。初見の時から言いたかったことと同じで、嬉しい。イシュタール一族と遊戯の覚悟、闘いの儀でようやく永眠したアテムの立ち位置を原作者が踏みにじるなんて...本来なら考えられない。 千年錐から自立した遊戯vsお騒がせ極まりない瀬人の決着が釈然としなかったけど.....字幕付き上映(と円盤も?)で「システムエラーがなければ、ブラマジのジャストキルで遊戯の勝利」で確定したのがせめてもの救いだった。 なんだ、濁したのに結局遊戯の勝ちなのか
なら普通に誰が見ても遊戯が勝ちって分かるように最後まで描けよ
海馬ファンに配慮()とか別にいまさら必要ねぇだろ >>791
円盤の発売を境に、「原作軸でも、海馬兄が遊戯の実力はATM以上であると把握して『貴様もまた、誇り高きデュエリストだった』と認めた」って
コメントが本スレでも見られるようになったし...決着をぼかさずに描き切ってほしいのは同感。ディーヴァ一行と量子キューブが本当に蛇足だった。 海馬VS遊戯ってずっと放置されてきたデュエルなのに海馬は遊戯を見てないままこんなことで消化されちゃって
虚しいわ >>793
遊戯と瀬人の蟠りを解消するデュエルを十分ちょっとで済ませるには、強引で不自然だったように思える。vsディーヴァがなければ、あの演出より見応えあったんだろうな... 最初から最後まで盲目的にアテムしか見てなくて、
そのアテムを一番に知る遊戯が訴える話に耳も傾けない
大切な宝物を掘り散らかしていじくりまわし、
それを餌にして遊戯を強引に公の場に引っ張り出した挙句、
器連呼で対戦相手である遊戯に敬意を払ってないときた
最初から自分が勝つ前提でその先にいるアテムを見ていた
こんな海馬が負けるのは当然
何が誇り高きデュエリストだよ偉そうに
舞の姉御!!説教してやってください!!!!! 遊戯の戦う姿を見届けた海馬が...一体何をしているの!?
デュエリストの勇気と生きざまを問われるのは勝つときじゃない、
負けた後なのよ!女々しい宣戦布告と、見苦しいデュエルをしない...
この場でそう誓いなさい!!
ATMを知らない舞さんが、海馬兄を叱るイメージで考えたが...
だめだ、本家の頼もしさと美しさには及ばないorz 自分を海馬だと思い込んでる精神異常者
…と言いたいとこだが原作者がっつり関わってるからなあ >>796
すまんが舞を出したのは、王国編のアテムがまさに上記の海馬のように
対戦相手である自分を越してペガサスを見ていたのを叱咤した場面からなんだ >>797
ドラゴンボール超を叩いてる奴がこの映画持ち上げてて笑ったわ >>799
向こうは現在進行形で原作者直々にメチャクチャやられてるからな、この糞映画を持ち上げたくなる気持ちも分かる いやなんでだよ
原作者が当時のこと覚えてないくせにめちゃくちゃやってるのは共通してんのに
遊戯王の映画は完璧な続編だったとか言い出すダブスタやめろって話 ドラゴンボールの原作はとうに連載終了してて、今はアニオリで続いてる印象が強いんだが.....初代遊戯王に泥を塗ったThe dark side of dimensionsより酷いの? >>795
自分の言いたい事と一致してて、すごいホッとした。恐ろしかったな、海馬教ブーム..... 簡単に言うとキャラ全員がこれ以上ないほどに改悪されたり原作の長編1つなかったことにされてる
あっちはこっちほど批判を許さない糞みたいな空気じゃないのがいくらかマシか 内輪受け至上主義の遊戯王好きが目立ち始めたのは、いつ頃かな?
脅迫文の送付等や人格攻撃なら分かるけど、作中の展開や演出に明らかな違和感や疑問を覚えるだけで異端者扱いされるのはたまったものじゃない。 元海馬ファンとしてはあんな無様でかっこ悪くて惨めな海馬を見たくなかったよ
アルカトラス爆破してアテムの最後だけ居合わせてそれで自分の道を歩んでいけるようになったと思っていたのに アテムに死に逃げされたーー!!
悔しいから後追い自殺してデュエル挑も☆
会社?弟?そんなの知らね〜
こんな内容の映画だった 墓荒らしとか色々最悪だったけど最後の最後で冥界に行かなければギリギリ許容範囲だった
自分自身で闘いの儀茶番にしてんなよ作者 なんかもうここ闘いの儀原理主義者と遊戯厨と海馬アンチの遠吠えスレになってきたな
全部兼ねてる奴だらけだろうけど
闘いの儀なんて壊して当たり前じゃね?
クリエーターは自分の作った物壊しながら前に進むんだろ
後生大事にしたいなら自分で自分の墓守してろって
と、あの天才高橋カズキが作る本物の遊戯王!原作後の誰も見たことのないストーリー
を期待したのに単純に何も目新しい所のない懐古映画だったからしょぼい興収でさ
去年意気揚々と友達連れてったら映画館ガラガラ
古臭い気まずい内容で恥かいたわ いやいやなに言ってんの?
原作は越えるものであって壊すもんじゃねーよ
純粋な続編ならその辺は弄らず新しいことするべきなんだよ 本当に前に進んでるならいいけど結局後ずさりしてるからなぁ 「これは遊戯の、もう一人の遊戯に対するメッセージ
死者の魂は現世に留まってはならない
冥界へと旅立つファラオの魂への引導、別れの決意をこめた遊戯の切り札
冥界の扉を守護するウジャド眼が、闘いの儀によって、ファラオの魂の真実を見極めました
3000年の月日、現世をさまよったファラオの魂を迎え入れる瞬間が訪れたのです
ファラオの魂を迎え入れたことで、千年アイテムもその役目を終えたのです
二度と冥界の扉が開かれることは無いでしょう」を悉く否定した展開だから、
猛反発されてるのでは。
「劇中終盤の次元移動=魂の牢獄、マインドクラッシュ、ペガサスのカード化を
受けた時と同じような仮死状態(永眠する恐れがあるため、大掛かりなデュエルディスクを装着)」と
言えそうではあるけど...何だかな。
せっかくの後日談なら、千年宝物のしがらみから解放された遊戯たちの平和な
活動録を見たかった。 高橋和希の事をシナリオ上手な漫画家として見てる奴あんまり居ないよな
連載中カード出ない編はすぐにアンケ落ちてたし
なんでそんな奴の手がけた映画に期待したの? カズキ神は画力も話の構成力もトップクラス
こうやって崇めてるのはなんJみたいなクソガキだらけの板に多いけど
連載時は興味なかったor物心ついてなかったなら納得だわ 連載時は興味なし、馴染みなしの自分から見ても、昨年の遊戯王映画は
イマイチだった。初代遊戯王をまともに把握してる人間を映画の
製作陣に呼べなかったのは、ほぼ確定だろうな... 映画にもがっかりなのは当然だが、同じファンの連中がこぞって持ち上げたのがショックだわ
連載が終わり、なつまん板で少しずつ続いて、文庫が出てサイトができて、
熱望してた画集がやっと発売……という不遇の時代でもこの作品を好きでいつづけたファンなのに、
自分とは見ていたものが違うと知って衝撃を受けたよマジで
一緒に細々と盛り上がってた奴らが今やこんな映画をありがたがってんだから無情を感じる >>817
わかる
なつまんで劇場版前から原作者の発言が昔と違ってることに気づいてないのにがっかりした
劇場版公開後もえっなにこれは…って気持ちを共有したくてスレ行ったら賞賛の嵐 連載当時、放送当時から知ってる古参は内容や商業展開の仕方に失望して去って
今はイナゴ腐女子とウェーイ層となりふり構わずなんでもマンセーな狂信者しか残ってなくない?
一般の劇場にコスプレしてくる奴とかサイリウム降って騒ぎまくるのを是とするような層
ああいうのをやってしまうという時点で遊戯王ではない別の何かにしか感じなくなった 古参ぶるわけじゃないが、おっさんなのに憤ってる俺の立場は?www
と書いてて思ったんだが、なつまんの連中はいわゆる遊戯王氷河期世代だから、
映画が出たってだけでもう満足状態なのかもしれんな
良い悪い越えて、ここまできた事実をありのままに受け止めて達観してる 上映期間中や円盤発売前の本スレ、炎上スレスレで賑やかだったな...(海馬信者の異様な絶賛ぶりが、特に辛かった)
堕ちるだけ堕ちた初代遊戯王に見切りをつけるには、どうしたら良いんだろ? 原作は切り捨ててシリーズとして応援しようと思ったけどシリーズも迷走してるからマジで終わりに近づいてるかもな 今更いうのも何だけど
特殊ルールでデュエルするの本当にふざけてるよな 「第二回決闘者の王国(またはバトルシティ)再び!」なら、
まだ違和感なかったのに... アニメのKCグランプリ楽しかったなーみんな活躍してて
原作関連がアニオリ未満になる日がくるとは 交差点で遊戯に宣戦布告する海馬兄のセリフで、特に違和感覚えたところ。
「本当はお前もATMに会いたいんじゃないのか」って...
葬祭殿で回収してくみ上げた千年錘を見せてから、発言することじゃないと
思う。闘いの儀に同席してないとはいえ、このセリフを決めた担当者の気がしれない
一言だった。 遊戯が執念深くて未練がましい瀬人や宗教家っぽいディーヴァに振り回される展開を、闘いの儀終了後に書き足されたのはどうしても頂けない。自分を裏切らない友達と引き換えに、様々な修羅場を掻い潜った主人公への風当たりが酷すぎない? 遊戯が海馬大勝利の踏み台に逐一されたのがなぁ
アテムを忘れようとする遊戯と追い続ける海馬w
死者蘇生を封印してアテム復活を否定する遊戯とひるまない海馬w
諦めない海馬と諦めた遊戯
アテムを見送る遊戯と次元を超えてたどり着いた海馬w
…個人的に諦めた所が一番ショックだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています