何故細田は新海に一瞬で抜かれたのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「君の名は。」
興収100億超
原作(著:新海)100万部超
細www 田www 新海より細田のが心配><
あのペンキ絵に可愛くもなんともないキャラたちじゃもう誰も観てくれないよ!どうすんのぉ キャラ設定雇うだけで済むだろ、それ。
不得意なことは他人にやらせれば良い。
新海が良い見本じゃないか。 細田のキャラは内面の魅力が無い
これ誰か他の人にやってもらえることなの?
もうそれ細田じゃなくていいよね
細田の致命的な弱点はそこだよ 内面の薄さは君縄に極まってるじゃん。
あれで内面を描く必要がないことは実証済みだぜ。 瀧も三葉も可愛いから(ビジュアルの話でもない。可愛いけど)映画が売れたんだよ
濃さ薄さの話なんてシテマセン
細田キャラの魅力の無さは異常 細田作品で一番評価高いのが吉田玲子脚本のウォーゲームだからなw
細田はキャラを地味目にしとけば受けると思ってるのかね 10年前って秒速だぞ
未だに語り継がれてるやん
何で忘れ去られてるとか言えるんだろ? 誰も秒速が忘れ去られてる、という話はしてないと思うが。
そもそも認知されていない、という話だろ?
アート作品なんだからそれは普通だ。 バケモノは興行58億なのに円盤がそこらの深夜アニメ以下だからな・・・
手元に残しておきたい人がそれだけ少ないということ 細田も有名になる直前くらいに自作の集大成を出したら良かったのかもな
細田も新海も、どちらも引き出しは少ない
遅かれ早かれ出涸らしになるのは目に見えてる
それを小出しにしてちょっとずつ飽きられていくか、集大成を出して一発屋のリスクを背負うか
新海が一発屋になるとはまだ決まってないが、一般大衆に目が触れるここで集大成を出したのは間違いなく絶好のタイミングだった
あまり触れられないが、シンゴジラがお膳立てしてくれたのも大きかった ジジイのキモオタしかみてなかったゴジラと客層全然違うじゃんw 客層の話じゃなくて宣伝に貢献したってこと
公開直前にヒット映画があり、その人気に付随する形で劇場宣伝や金ロー宣伝、特番宣伝ができたのは大きかった 発生上映会の客層みたけど、君縄の方が明らかに気持ち悪かったぞ。 アニメ映画板にいたならシンゴジ厨が君の名にどれだけ粘着して発狂叩きしてたか知ってるだろうに 2chが世界の全てじゃないからね
宣伝には話題性が重要で、同じ東宝作品にシンゴジラがあって、その話題性に上手く乗せられたのはでかかった
これは東宝の宣伝部が上手かったんだろう
同じ効果は君の名に続いた蟹と片隅にも波及した
配給は違ったけど、君の名の劇場宣伝に出せたし、君の名特番でもオマケで紹介されたことでどちらも爆発的に売れた 君の名はを世界の中心として回す人はさすがに気持ち悪いなあ 年齢関係無いだろ。
中高生でも気持ち悪い奴は気持ち悪い。
結局、何だかんだ言っても実写とアニメじゃ客層が違うって事なんだよな。
発生上映会はコアな奴が来る、って事を差し引いても君縄のキモさは異常だった。 >>362
シンゴジの見せて貰おうか云々よりキモかった? >>365
それ大合唱上映のやつか?
なら比較の対象にならんだろw一番キモい層が集まった場所じゃん ちょっと分かりにくかったから補足すると、シンゴジも発生可能上映会っていう一番コアな層が集まった時の奴だぞ?
同条件で比較してこうなってるって話なわけ。 元々作品クォリティはずっと前から新海の方が上だから >>371
細田はアナログの人だなーって思う
初期からCG活かしてデジタル活用してた新海とは違うかな
ただそれが今のデジタル時代とマッチしたんだろ >>371
ヒロインの人物描写がテキトーなのが細田 新海←ゴミだがアホにウケる要素をうまく使ってヒット
細田←ゴミなうえ自分の性癖がにじみ出てるため一般受けしない
宮崎駿←童貞の作った理想ではなく可愛いところも不細工なところも書くため性癖と分かりにくいまさにガチ勢 393037963
483 名前:名無しで叶える物語(もみじ饅頭)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93af-8ZKx) [sage] :2017/01/21(土) 23:42:21.70 ID:3+3M5yWs0
フレ枠がガバガバだからホモフレ募集するゾ
至急申請くれや
http://i.imgur.com/7AaGpQt.jpg
393037963 483 名前:名無しで叶える物語(もみじ饅頭)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93af-8ZKx) [sage] :2017/01/21(土) 23:42:21.70 ID:3+3M5yWs0
フレ枠がガバガバだからホモフレ募集するゾ
至急申請くれや
http://i.imgur.com/7AaGpQt.jpg
383037963 ■■■ _,,,ィ-‐‐--、_
■■■ ,-=':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`‐、 ■■■ ポッチャマ・・・
■■■ ,r'" ゙ヾ、. ■■■
/ .:.:.ヽ■■■
/ _,,,,_ .:.:.:.:\
ポッチャマ・・・ レ;ソ''"'ヾ;;、. ,,;;=≡=;;、 .:.:.:.ヾ;
r'■■■ヽ:. ‐ 、r ■■■、 .:.:.:.:.:|
ノ .■■■;' :. ノ ■■■ .:.■■■ おっ、いいぞこι
/ ■■■ノ ...:;;! `■■■ .:.:.:.■■■ 今日・・・すっげぇいいぞこ£ゾ
/ ,( ,、ヾ. :.:.:■■■ あ〜$っぱりした(不満足)
| ,,ゞ'yr'ヾ!.,) .:./´⌒!、 あっそうだ、腹減ったなぁ
| .:;;:;ッ‐=-=ー、;:;,. :;;'::、 .:)/ 見ろよ¶ロよチラチ♭
,イ ''"ゞ-ー一‐-ァ゙;:;, ..::;'ー'ヾ、i:| KMRも今日はいっぱい飲むぞー(震え)
■■■(_| ´ヾ-===一' ゙'; .:i;;;,´.i l | ダイジョブかよKMR、肝心なトコぶち込んでやるぜ!
■■■ ヾ:.;:.: ' ´ ⌒ ` ` 、 ■■■ヾノ/´ どうすっかな〜俺も冷えてるか〜?
■■■ ヾ;::.;,. ,;;:,. .:;;:. .. `・ ■■■ ノ 肝心なとこがもう・・・ビショビショ当たり前だよなあ?
ヾ;:;::;::.:;:;::;;;::..:::;,..: ..::■■■´ 嘘つけ冷えてるか〜?今日はいっぱい見てただろ
ポッチャマ・・・ ゙ト、;::;,::.;;;:;;::.:.,;;:;:;;;..::,...__,,ッ'´::. | おっし・・・じゃあKMRも見てないでぶち込んでやるぜキツかったゾ(便乗)
| ``゙ー--‐一'"ポッチャマ・・・ | おっそうか・・・待てぃ!ポッチャマも洗い方もう一回言ってくれ今日はいっぱい見てただろ >>374
>宮崎駿←童貞の作った理想ではなく可愛いところも不細工なところも書くため
笑う所ですか? 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *33732 君の名は。
*2 *33341 本能寺ホテル
*3 *23246 沈黙 サイレンス
*4 *22506 新宿スワンU
*5 *21631 ザ・コンサルタント
[2017/01/22 16:39 更新] >新海誠 @shinkaimakoto
>『君の名は。』中国とタイに続き、韓国でも歴代邦画の興行新記録を先ほど達成したとのこと。
>心より感謝です! 来月、ご挨拶にもう一度訪韓いたします。
細田はもう新海のテールランプも見えてないだろw そこがアンチの最後の心の拠り所だもんな
よかったな 精神破壊されずに済んで スポンサー「細田さん、次回作は君の名はみたいな100億売れるやつ頼みますよ!」
細田「」 未だに海外評価も国内評価も細田の方が上だよ。
買ったのは縄の売上だけ。
信者も足元観ないと。 実際重宝されるのは売上叩き出せる方だけどね
細田なんて今一番使い道に困るだろうなw何もかも中途半端 今のところ、新海は一発屋だよ。
君の名は。を知っていても監督は知らない、って言うのが現時点での知名度。
名前だけで人を呼べる段階じゃない。 細田はサマウォ以外糞つまらん駄作連発でもう信用が無いよ
細田=つまらないが定説になっちゃった
こうなったらもう無理無理
日テレの庇護で映画は作らせてもらえるだろーけどもう売れないだろうね 信者以外はもう騙されない
案の定円盤売上も右側くそ下がりだし 毎回ヒットなんて出来る訳無いし
確かにバケモノは酷かったけど次回作期待してるよ
来年公開らしい 時かけ、サマーウォーズ、おおかみでカタロニア国際映画祭アニメ部門賞3作品とも獲ってるし、他の海外賞も獲ってるだろ?(君縄も受賞)
新海は君縄だけじゃん。
「コンスタントに獲ってる」から細田は作家として評価されてるんだよ。 星を追う子ども、でやらかした新海ほど拙くはないよ。
まだバケモノの方がずいぶんマシだったじゃん。 単に波の問題だろ。
じゃあ、秒速→星を追う子供はどう捉えるんだよ。
新海は劣化したのか?
その後、言の葉とって君縄まで行ったわけじゃん。縄以外は論外だけどさ。 細田は今現在最新作の実力は駄作バケモノ級でしかない 以上 それは1作品の評価とはき違えてる。
60点、60点、60点、30点 とってきた奴と
20点 20点 10点 30点 100点 って奴のどっちに信頼と実績があるかって話。
普通は前者を上とするだろ。
新海が細田を抜いた、と言えるようになるには、今後20億以上の映画を2本程度取ってからだわ。
低評価と言えるバケモノにしたところで60億売り上げてるわけだし、ブランドが成せる業だよ。 一生懸命解説されればされるほど細田の凄さが全く伝わって来ない…
いちいち注釈つけてもらわないと凄さがわからない人なんだな〜。としか そりゃお前等が観てねーだけだ。w
オリジナルアニメで60億も稼げる奴、ジブリ以外だと他に居ないだろ。
ちなみに売上だけなら右肩上がりだぞ。
新海も作家として最高の作品が君縄な訳じゃない。
縄が異常なだけだよ。 >>386
知名度があるかないかグーグル先生に聞いてみたわ
宮崎駿 836万件
新海誠 772万件
庵野秀明 200万件
細田守 97万件
新房昭之 51万件 どれだけ言及されているかと、どれだけの人間が認識してるかは全く別問題。
もってくるのなら検索回数を上げるべき。 >>401
だったら貴方も具体的な数値出してみてよ 有名なアニメータで比較してみた。
https://goo.gl/pE9F4m
あくまでも積極的情報を取りに行く人間がどの程度いるのか、という比較だが全体的には新海は今敏と同じ程度だった。
新海は君縄で一気に知名度を上げてるが、規模で見ると圧倒的に東南アジアに集中しているのに対し、細田はヨーロッパでの知名度が高い。
カタロニア国際映画祭3連続といい、ヨーロッパに受ける作家なのかもしれんね。
今敏も細田と同じ傾向を示してる。
なお、宮崎駿は圧倒的すぎるので除外した。
(入れると他が低くなりすぎる。) google検索の仕方でだいぶ変わるぞ
新海誠 約 7,730,000 件
新海 誠 約 730,000 件
"新海誠" 約 593,000 件
"新海" "誠" 約 741,000 件
新海監督 約 656,000 件
新海 監督 約 649,000 件
君の名は 約 3,350,000 件
773万件は多重カウントされてる疑いがあるな 上のURLのところに庵野追加したらわかると思うけど、
庵野は今敏より常に低い。 細かく分析すると面白い傾向が見えたので報告しておく。
ソースは >>403
以下欧米だけで確認。
今敏・・・地域の偏りなく、まんべんなく強い。下の3者を圧倒してる。
新海・・・イギリスだとスコットランド、フランスだとプロバンス、ブルターニュといった地方で強い。アメリカだとテキサス、アリゾナのみ今敏に勝利。
細田・・・イギリスだとイングランド、フランスだとパリ周辺といった都市部で強いが、アメリカでは庵野にすら負けてる。
庵野・・・全体的に上の3者より弱い。
欧米だけで見ると
今敏>>細田≒新海>庵野
細田・新海は拮抗してるが、細田は都市民に強く、新海は田舎者に強い。 日アカも糞アニメに賞はやれないという一線を死守したか 新海に比べたら細田のがマシ
まだ扱う作品に多様性があるから、絵柄も個性あるし
新海は扱うターゲットが狭い、ロマンスしか出来ない、典型的オタク絵
細田に比べて普遍的じゃない
ぼくらのウォーゲーム焼き増しして新作と称したサマーウォーズには呆れたがね
細田が好きってわけじゃないが、客観的に見たら監督として可能性を感じるのは細田 来年は細田の新作出るから
それ見て決めてもいいんでない >>412
絵柄も個性あるしって、あれ貞本の絵じゃん。 なんていうか細田の作品のほうが"世界に出しても恥ずかしくない映画"なんだよね、面白いか別として
新海は頭お花畑の若者が対象なのが目に見えてわかるからキモいというか限定的で価値を得ない
"普遍的じゃない" っていうのは、監督として世界的地位を築くには致命的な欠点に見える
対象が狭いから一部でカルト的人気を誇る可能性はあるが、宮崎駿の地位には絶対辿りつけない
ポスト宮崎かとか言うマスゴミがいるが、興行成績だけで作品のことを何もわかってないんだろうね
だから多様面と普遍的側面を持つ細田のほうがまだ可能性があるってワケ >>415
それを言ったら宮崎駿も大塚康生の絵です >>415
ああ意味を履き違えてたわ
絵柄に個性があると言ったのは作品としての話、細田作品の絵柄には個性があるといっただけ
細田の描く絵に個性があるとは言ってない エヴァと同じデザインだから個性になってないという意見があるかもしれないが
そんなこと言ったらアニメに個性なんてないからね、所謂オリジナリティとは違う
あくまで独自の絵柄が描けてる、という意味で言ってる
新海の作品は典型的なオタク絵、そこに魅力を感じない 新海の君縄なんて一発の打ち上げ花火みたいなもので、話題性と配給戦略による結果だろ
作品として見たら今までの延長線上のモノじゃん、明らかにさ
もし今の方向性のままいくなら、あれが新海の限界だよ
細田守のほうがあらゆる方向性に手をつける点で、まだ可能性を感じる、細田は器用だよ
依頼されたらどんなジャンルでも仕事でも手つけるだろうね、もう焼き増しはやめてほしいが
もう一度言うが、細田が好きな監督というわけではない
ただスレに則って、客観的に見るとそういう判断になるだけだ 内容なあくせにテーマにしがみつくジブリ体制に当てられたから 細田はもう弟子の伊藤にも抜かれた感があるな
オーディナルスケールがサマーウォーズの倍いきそうだしな ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足50代マイカー窃盗犯(自称オーナー)
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症投資家ふえいく)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロンドンは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュースマスコミ「クチキキ」総資産7億5千万 SAO伊藤のインタビューで細田の事良く喋ってるね
読むと細田の事を今は下に見てる感がする SAOアニメがいくらヒットしても、元々原作の時点で世界級のコンテンツだからなー
ここ何作か微妙とはいえ、オリジナルで勝負してる細田とは比べられん 次回作のハードルがとんでもなく上がったのは細田じゃなくて新海の方でしょ。
キャメロンみたいに映画作り辛くなると思う。 焼き増しって言ってる人いるけど
それは宮崎だって押井だってやってること。
カリオストロはテレビ版ルパンやらどうぶつ宝島の焼き増しだし、
トトロはパンダコパンダの焼き増し。
パトレイバー2は「二課の一番長い日」の焼き増し。
別に悪いことではない。 >>430
引用、借用、パクリは当然にやり難くなったよな
>>427
の言うとおり、ハードルは相当高くなる
もしアニメーターに逃げられるようなら(ry 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 時かけ〜バケモノまでを企画した人物と
君の名はを企画した人物は同一だから
新海と細田の差なんて五十歩百歩です /: : /: : : : :l: : /: : //: : : : : : :\、ヽ
/: : : /: : : : l: : :l: : : : 〈〈: : : : l: :l: : : .)ヽ:\
/: : :.l l: :.l: : l: : x!: :|: : :ハ\ : :.l__l: / ノ: :、:ヽ
/: : : l: l: : l: :.ハ;/ _\!: :l l: : :.ー─: : :l: : :l: l ヽ!
/: : : :l: lヘ: :N ィ乍テ心ミュ、ヽ: /!: :/|: ;.ム: :l: :l ヘ二ヘ
/: : : :_!: | :ヽ:| |!∧;:;:;ハ ` レィ≦/ l: :l:: :l / / / >>1
/: : : / l:.:l: : : l しミ:;/ i;心 !;ハ:.! / / / つまんねーこと聞くなよ!
/: : : :.l l: :l: : : l =M " l:;:;:;l |!/:.:l ソ / / /
/: : : l: :ヘl: :.l: : :ヽ ; ヾソ i:: :.l / / /
. /: : : :.l: : :|l: : : : : l ヽ ,. _ : :.:l. / / /
/: : : :.:.l: : :l::l: :l : :.:l / lソ ハ: :.l / / /
/: : : : : :l: : :l:;ハ/\: l\ ゝ _ノ イ: : :.l. / / /
/: : : : : : : l: : :.|l ヾヘ ` <l: : :.// / / /
-─ ─‐ ─‐l: : :.li;l ヾヘ ,イ、ー: :l : : | /:./ソ / / /
i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i;|: : :.|i!l ヾヘ /l l lヘ :l: : :.l;/ _ -‐ フ) /
i!i!i!i!i!i!i!/i!i!i!i;l: : :.|!i!l ヾヘ. // li!i!i!l: : :.l /´ _,,.. イ /
i!i!i!i!i!i!/i!i!i!i!i!l: : :.|i!i!l ∨ l li!i!i!l: : :.l/ _,,. -‐ < /.) 新海=ブームで場が温まってた時に出て初日爆上げ後音沙汰なし
細田=毎期実績上げて注目銘柄だったが、ここのところやや期待はずれ感
株で言うと抜くも何もって感じだけどな
新海の次作次第で新海がどうなるのかってだけの話
ビットコイン急騰みたいなもんだ タイムリープ 時をかける少女
宇宙からの落下物から助ける サマーウォーズ
他の体にしょちゅう入れ替わる おおかみこども
全部細田のパクリじゃん 今さらバケモノの子観たけどスゲー良かった
なぜネットで酷評されてるのかサッパリわからない
一方で君の名は。は何が良いのかサッパリっていう俺みたいな少数派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています