何故細田は新海に一瞬で抜かれたのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「君の名は。」
興収100億超
原作(著:新海)100万部超
細www 田www ジブリブランドが浸透しきった上での、宮崎駿の晩年の作品でないと太刀打ちできないようなバケモンどうしろと こればかりはどうしようもない。
あまりにも良すぎた。
細田作品も好きだよ 日本人の頭の悪さがここまで来たのかって印象
こんなもんヒットしてるんじゃ日本はおしまいだ つーかバケモノも細田の最大の失敗作なのに最大のヒット作だったな
日本人の消費行動は広告にコントロールされすぎだ
ゼイリブの世界のようだ 細田「失速したらしいじゃないかwwww
宮ア駿の後継者とか名乗るには10年早かったな」 細田はジブリを目指したのか家族愛の方にいったからだろ
でもジブリみたいに素直に見て良かったと思えない気持ち悪さが残る
新海は普段少女漫画の実写を見てるような若い女を取り込んだのが大きい
女+アニオタ=大勝利 新海は細田にない
恥ずかしげもなくさらけ出すエモさがある
それがここまで差がついた >>16
駄作すぎて語ることないからいいんじゃない? 傑作でも駄作でも基本的な作風が結構ドライだから、あまり視聴者の高揚感を煽らない
新海がお得意で毎回バンバン使ってる「本編中に歌を流して盛り上げる」手法も、細田ではデジモン映画と時かけ位しか印象に無い
映画見て泣きたい一般層は、細田よりもエンタメに目覚めた新海の方が食い付き易いかも >>12
今の細田の年齢の頃パヤオは魔女宅作ってたし言うほど若くないんだな。 動物とちちくりあうアニメなんか面白いわけない
ジブリっぽいから無難と思った奴が見に行っただけだろw マーケティングだろ
朝の報道で紹介されたり芸能人がツイッターで見たとか流してりゃミーハーは飛び付くよ あっさり100億かよ
青春ものがブームだから細田もいま青春映画やれば100億はいくだろう。 ああいう切ない物語ってのは人の琴線に触れるかクサイって切り捨てられるかは
紙一重だからな >>18
これわかる
細田は常にどこか冷めてる
これがパヤオや新海になれない理由かも そりゃ、情念の強さは大概は作家としての強度に直結するからな
細田は明らかに作家より演出家気質 >>24
とりあえず脚本とキャラデザを呼び戻すところから始めよう。 逆にみんなで細田をどうやって100億突破まで持っていくか考えた方が面白そうだな。
とりあえず「キャラクターと声質」の合う人キャスティングしましょう。
「有名だから宣伝になります」は100億狙うには当てにならん このままいけば200億いくの?
細田じゃ追いつけないよ アニメ映画好きなオタとまでいかない一般人が
ジブリがいない心の穴をゴリ押しされてた細田で埋めようとしたが
内心つまんねと思ってた鬱憤が本当のエンタメアニメが現れて
一気に爆発してるように見える おまいら否定的なことばかり言ってないで、建設的な意見だそうよ。
とりあえずキャラクターデザインの構築からやり直すべきだと思う。
エヴァ+ジブリっぽい絵が悪いわけじゃないんだが。
どうにかして新鮮さを出さなければいけないとおもう。 次回作は主人公がケモノと入れ替わりますwwwwwwwwwwww 新海が上がって来て細田を抜いたんじゃなく細田が急降下してきたんだろ 細田は演出だけに徹すればいいんだよ
脚本に手を出さず、かつ全体を見る総監督をおけ そういや細田さん最新作は
監督、キャラクターデザイン、脚本、幅広くやってるんだね。 とりあえずあまりディープでない俺の細田作品への反応
時かけ
よさそうだけどマイナーっぽいな
サマーウォーズ
ジブリ亜流?まあマイナーだな
おおかみこども
人間と獣のハーフ?
獣館およびでない
バケモノの子
だから獣館には興味ないって
結局一つもみてないw とりあえずあまりディープでない俺の細田作品への反応
時かけ
よさそうだけどマイナーっぽいな
サマーウォーズ
ジブリ亜流?まあマイナーだな
おおかみこども
人間と獣のハーフ?
獣館およびでない
バケモノの子
だから獣館には興味ないって
結局一つもみてないw ケモナー2連続の時点で生理的に受け付けない
気持ち悪い >>41
なお性能
演出:◯
脚本:△
キャラデザ:△ 今回の新海はこれやろなあ
キャラデザ:×→田中、安藤に任せて◎
脚本:◯
演出:◎ 意外とアマデウスみたいな路線のアニメが受けるんじゃないか 「『サマーウォーズ』から3作品連続で、ケモノとショタキャラが出てくるんですが、
それは細田監督がそういう要素が好きだからですか?」
「それは性的な意味で? 違います? 動物に関して性的な意味があるんですかとよく質問されるんです。
世の中には『ケモナー』と呼ばれる、まあ何と言うかつまりその動物が好きな人たちがいるらしく、
『監督も私と同じですか?』みたいに聞いてくる」
映画監督の是枝裕和さんが担当教員を務める早稲田大学講義「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に
9日、ゲスト講師としてアニメーション監督の細田守さんが登場し、質疑応答コーナーでこんな愉快なやり取りがありました。 細田はいい加減人物に影入れた方がいいんじゃね
のっぺりとして貧相な絵になってるし
背景からも浮いてる
これでだいぶ損してると思う 君の名はって安い感動って感じ
ラブライブは5年間の思いが詰まった集大成
このよにおける最高の感動だったからなあ 声優のキャスティングを再考すべきだと思います。
キャラクターと声優は物語の入口みたいなもんだから
これが一致しないと物語に入り込むことができない。
陸上競技でいえば靴のサイズみたいなもん。
靴が合わなかったら走れんし、足痛めるし、記録狙えんでしょ。 細田の実力じゃ次回作も君の名はを超える作品なんて無理無理カタツムリ 宮崎あおい、広瀬すずと歴代の細田ヒロイン役が出演してる怒りが
本業声優しか使ってなくて箱数も圧倒的に少ない声の形に完敗してるから
「有名芸能人>声優」ってのももう古いよね
せめて新海みたいに演技力も考慮してキャスティングしろよ・・・ >>56
新海は自分で声優のアフレコして声優に見せてるからなあ。
「これを参考に演技をしてください」という教科書。
声優として必要なイントネーションや抑揚を直に伝えて学ばせてる。
俳優陣そろって、【今回は】監督の的確な指示があったから楽しく演じられた。
というほど。 >>56
新海は自分で声優のアフレコして声優に見せてるからなあ。
「これを参考に演技をしてください」という教科書。
声優として必要なイントネーションや抑揚を直に伝えて学ばせてる。
俳優陣そろって、【今回は】監督の的確な指示があったから楽しく演じられた。
というほど。 新海と細田に共通する邦画をアニメに落とし込んだようないけすかない気持ちの悪さは、君の名はでも健在なん? 一般人には細田も新海もバンプもラッドウィップスも関係無いんだろ
オタクっぽくないスタイリッシュな毒にも薬にもならないアニメならいんじゃねーの?
知らんけど >>58>>59
そういうのってジャニとかの大手ゴリ押し勢が来たらやりにくくなりそうだよなぁ・・・ 監督の次の最新作の傾向がすごい気になる。
キャラクターデザインから背景、声優キャスティング
全てが気になる 新海のツイッターがアル中みたいになっている。
もともと酒好き?
祝杯なのか、現実逃避なのか 細田監督がシュールというか説教臭いというか、意識高い系アニメを作り始めたからじゃない?
サマウォはまだ良かったけど、オオカミとバケモノでやたら社会問題盛り込んで説教臭くなっていたもの
深海監督は逆にそこから脱したから大ウケしたんだしね ・ショタコン&ケモナー趣味
・夏希以降魅力のかけらもないヒロインズ 疲れまくってる現代社会の中で、せめてアニメくらい現実逃避させる
スカッとする気分のものをみんなが見たいんだろうな。 サマーウォーズで名前で客を呼べるようになったので自分の作家性を全面に出すようになったんだろう
それを気に食わないやつが叩いてる
しかし結果的には作家性を全面に出したオオカミ以降も興行成績は上がっているわけで
叩ける材料がないから円盤の数字を持ち出して叩いてるというのが現状
君の名はは突然変異的なヒットだから比べても無意味 君の名は作家性を諦めたから、大ヒットしたんだよねw
細田のは面白くないじゃんw 毎週20億積み上げてるからなw
200ですら通過点 中高生が喜びそうな話だから受けただけだろ
しょうもない そうだな
生涯童貞の>>75
にはごちうさとかの方があってるな 次回作。
『調べようと思ってもなかなか調べられないもの』がテーマらしいけど。
意外と今度は外国が舞台にでもなるか? 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH バケモノの子ってそんなに悪いか?
去年観たけど、館内ではみんな良かったと言ってたな
オマージュという名のパクリ映画が受ける日本って… 新海てさ任天堂が昔Wiiでぼろもうけしたときと似ている売れ方しているんだが
多分いわっちみたいな末路を向かえそうだな
細田はずる賢いんで意外と長生きしそう >>79
あのお母さんの生まれ変わり?って言われている白い生き物が受けていたような気がするわ よかったな細田
新海があれだったおかげでお前の良さみたいなもんが認められて
でもよりによってバカに見つけられてしまったんでヤバイかもな >>80
そうか?
高画質なとことかターゲットを絞ったとことかはソニーのPSに似てね 君の名は。公開前はポスト細田って言われてたらしい
そりゃ誰もここまでヒットするなんて思わなかったんだろうけど… いや、ウケると思ったよ
公開前、テレビでやってた秒速で番宣みただけだけど ジブリの劣化コピーでしかない細田とオリジナリティを持ってる新海の差 >>33
が適切過ぎてなんともいえない。
個人的に時かけ、サマーウォーズあたりは好きだったんだけどなあ。 正直細田どころかジブリの終盤だってみんなつまらんと思いながら我慢して見てただろ
ポニョとか褒める奴滅多にいないわ
俺は好きだが 細田は後半視聴者を置いてきぼりにしてるから仕方ない 宮崎も冒険活劇路線からわけのわからん映画連発するようになってから
面白くもなんともないわな はっきり言ってジブリもポストジブリ扱いされてた細田も
「みんなと同じものを見て褒めときゃ安心」
って心理に支えられた部分が大きい そういう固定概念はある程度評価される作品を作れてこそだから。
だからやまかんなんか糞味噌評価なわけで。 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート
https://t.co/7udKpjJb76 細田さんは守りに入ってる
ファミリー層に嫌われないよう嫌われないようマイルドに
時をかける少女が一番面白い 新海監督をさっき見たが、ヲタ系の顔なんだな
新海と細田の差は宣伝の上手さだろう >>79
バケモノが一番好き
ただ取って付けたような恋愛要素でちょっと「ん?」ってなるけど
>>90
ほんとそれ 東宝のマーケティング主導を離れてほしい
新海なんかは元々中身ないからマッチしたけど
細田監督は自由にやってほしい 中身ないのは細田だろ
劣化ジブリという以外何もないやんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています