【新海誠】次回作について考察するスレ【君の名は。】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>293
se_earthqua って文字が見える
水の波紋も書かれてるし
地震のシーンなのだろうか
わかった!
復興した糸守が地震で壊滅の話だな! 舞台が現代東京だけでエンタメど真ん中って難しいよな、そういやシティーハンターも来年だっけ
次回作は言の葉の庭をスケールアップさせた社会派アクションラブロマンスと予想しておこう 「空に手を伸ばす」ということは言の葉の庭みたいに天候がキーになるんだろうか
あるいは星とか?空を飛ぶもの(鳥、飛行機)? 届かない空に手を伸ばし続けるような人の話って、ほとんどの新海作品に当てはまるような気がする 人間のクズが作る作品なんて考察する価値もない
とっととワゴンだって事実認めて腹切って死ぬべきだw 君の名はの実際のキャラの動きはほぼ作監の安藤さんと安藤さんの連れてきた元ジブリ原画マンに丸投げだった訳で
その安藤さんに絶縁状突きつけられてる新海に君の名はレベルのちゃんと動くアニメは作れっこ無いなぁ
またバストショットの人間が振り返る動作ばっかのPVに戻るだけだね
つうか宇田さんとかのベテラン監督作品平気でパクってるしアニメ業界からは相当嫌われたんじゃ無いのか新海 他のアニメからトレースして絵コンテを作ってるなら嫌われるってレベルで済まんじゃないかな そんなこと言ったらコンテどころか絵を一枚も書かない高畑監督作品なんか
世の中に存在してないということになるが実際にはいくつもあって高い評価を受けてる
たとえば押井守の絵コンテも動きなんてのはほぼないからそこは原画の仕事になる
アニメーター上がりで売れる映画を作れるかどうかは難しいし
名の売れた原画マンがみんな等しく名監督になるわけでもない
もちろん君の名は。が安藤さんなくして成立しなかったのは同意するが
だからといって原画マンなんてのは他にも居るわけで
中には新海作品をやりたいと思う人もいるだろう
現に安藤さんも新海の過去作品を知った上で引き受けたんだし
生きていくためなら今後もやるかも知れない
アニヲタの俺が嫌ったからアニメ業界全てから嫌われるとか
嫌ってるから仕事しないとか仕事ってそういうもんじゃねえんだよ
バカアンチはそこを理解しない限り一生ゴミ虫のままだぞ もし安藤じゃなかったら一般受け度が下がってただろうな
クロスロードみたいな如何にも萌え動作だと演技みたいで感動が薄れるし
それ自体を嫌う人も出てきたはず 他人のふんどしで有名になろうとする安藤さん必死すぎ >>311
高畑監督は徹底して自分の中の完成イメージをスタッフに共有させて指示をしてるからこそ様々な作画監督が描いてもちゃんと高畑監督のアニメになってるんだがね
新海みたいに他人の原画パクった落書きコンテ投げてふわふわ指示で放置するやつと絵が描けないという点だけで同列に語るって頭おかしいだろお前 高畑監督のお言葉
「アニメーターが動きや演技の大筋を描いて
タイミングをつけたものを「原画」と言いますが、
これをチェックする段階でちゃんと判断して直すべきところは直しておかないと、その後の膨大な作業が、結果として、自分の意にそわないものなってしまいます。
だから、これは最終的にどういう動きに見えるのか、これでよいか、自分の考えていたものと少しちがうが、
これはこれでそのねらいの範囲におさまっているか、最小限直すとしたら具体的にどこをどうするのか、これで正しいタイミングなのか、などなど、完全な貧乏性で職人的に対処します。
アニメーションの監督のなかには、個々のショットについても「かなり抽象的なことを言って描く人からひきだす」というような人もいます。
そういう演出の場合には、具体的なことはほとんど言わないし、具体的な絵もタイミングも、
ほとんど描き手にまかせるんだけど、その前に
「アニメーターをその気にならせちゃう能力」
にすぐれていて、アニメーターは必死にその
抽象的な要求にこたえようとするわけです。
……でも、ぼくはやっぱり、具体的なことを
ちゃんと知ったうえでやりたいと思っているし、「できあがるものの平均値をあげる」
ということに力を注ぎたいのです。
抽象的なことを言って、描く人まかせにするという場合には、
とてもすばらしいものもそこから出てくるかもしれないけれど「ぜんぜんダメだ」というものになる危険性もあると思っています。
実際、抽象的な言葉を具体的な絵にするという作業は、描く側にはすごく勉強にはなるらしいのですが、その一方で、演出とともに迷いの中に入ってしまう場合もあるわけです。
そこで「どういう構図でどういうポーズが必要なのか」などを的確に把握し、動きのタイミングを設定して、
具体的な指示を出して平均値をあげるという演出をやっていれば、「ぜんぜんダメだ」という結果はありえないのです。 安藤「作品全体を考えると、カタワレ時のシーンが大きな山場になると考えていました。でも、表情がコロコロ変わる微妙な芝居が
多くて、大変難しいシーンなんです。新海(誠)さんは、アニメーションに関してはこちらに任せてくれるタイプの演出で、絵コンテには詳細
が指定されていません。
漫画のコマ割り的と言うか、「そういうことが起きていると感じられればいい」という印象の指定なんですね。
こちらはそれを受けて、二人が何歩歩いてどこで視線を何コマ合わせるのか、前後のカットの連続性や運動の繋がりはどうするのか……
といったことを逐一考えなければならないのですが、時間のゆとりがない。稲村さんに的確に表現してもらって、本当に助かりました。
さすがでしたね。こちらの修正にも力が入りました。」
新海は抽象的な要求しか出来ないし安藤さんのやる気も全く引き出せて無いのがよく分かるよねーw
安藤さんには監督に貢献したいんじゃ無い作品に貢献したいだけって言われちゃってるし次回は観客で!って言われちゃう新海監督w 馬鹿アンチはスレタイも読めないから所構わず暴れ回ってるな
社会が悪いんだと言って暴れる自己愛性人格障害と同じで自分が絶対正義だと本気で信じ込んでるんだろうな
家族は病院に連れ行かないとヤバいよ 安藤さんの言動を考察するに次回作には参加しそうも無いねって予想してるんだからスレタイとはなんらズレて無いと思うけどね コンテトレパクで新海を確実に嫌ってるであろうアニメーター
森久司山下高明西田達三大西 亮高瀬智章君島 繁濱田高行村俊太郎新井浩一窪 秀巳舘 直樹北田美弥子向田 隆大平晋也北野ヨシヒロ石上ひろ美伊藤嘉之伊藤郁子加来哲郎崎山北斗井上慎也桑名郁朗橋本晋治相澤昌弘桝田浩史北村晋哉小西賢一真庭秀明森 久司
特に山下高明は絶対に新海と組むことは無いだろうな
細田守が一度ハウル降板で人脈潰してアニメ業界で二度と生きていけないって絶望した話をしてたね
企画が通っても信用と人望と人脈無いとねー
名声も金も手にして次回も確実にヒットが約束されてる安藤さんがそれでも次は組みたくないって言うような監督だぞ
国内のまともな作画監督や原画マンはまず新海には近づかないでしょ
まぁ新海の場合はパクリに寛容な中国と韓国の原画マンと作画監督探すんだろうけどね でも新海くんに使われたからこそ、安藤くんも日の目を見たわけで 安藤的立場の報酬って映画の人気には左右されないんかね?
少なくても知名度上がれば次の仕事には繋がるよな 君の名は。の仕事についてはいくら売れようが事前契約通りだろうけど
あれが売れたことでさらに実績が高まって次の契約で上がる可能性はある
でもそんなにいうほど上がらんだろうけどね
そんなに報酬がスカスカ上がっていくなら安藤さんも「生きるために」
仕事したなんてことは言わない >名声も金も手にして次回も確実にヒットが約束されてる安藤さんがそれでも次は組みたくないって言うような監督だぞ
基地外だから文法がおかしい
「名声も金も手にして次回も確実にヒットが約束されてる」は誰に掛かるんだ?
→安藤さんか?原画で映画が売れたら誰も苦労しねえよ
→新海誠か?実はアンチが一番新海を評価してるんだなwww
どっちだ?
ちなみに脚本・作画監督を努めた「思い出のマーニー」は35億止まり
その他作品
・THE LAST -NARUTO THE MOVIE-(2014年、原画) → 20億円
・百日紅 〜Miss HOKUSAI〜(2015年、原画) → ずるすべりで初週1720万円
・君の名は。(2016年、キャラクターデザイン・作画監督)
→ 公開後2日間で7.7億、3日間で12.8億、28日間で100億、最終興収250.3億円
・ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜(2017年、原画) → 初週1.6億、2週目ランク外
・メアリと魔女の花(2017年、原画) → 32.9億円 盗作した元の作品を知らなくても奇妙な絵面だということはわかった
絵を書く人はなおさらだろうな 粘着アンチの脳内妄想の中では新海誠はかつての細田守のように総スカン食らってるらしいw なんか逆だよなw
新海監督有名になったから寧ろ組みたい人増えたんじゃね? そもそもシンゴジに負けたってのが事実な以上もうオワコンなんだよw ここまで粘着してるってことはシンゴジとかいうゴミが負けたんだろうなw 新海誠@shinkaimakoto
すごくたくさんのリプライが……。『言の葉の庭』を好きでいてくださる方が多いんですねえ、ありがとうございます。
制作中の新作映画も傘がたくさん出てきます(『言の葉の庭』とはぜんぜん違う雰囲気ですが)。同じように好きになっていただけるといいなあ。
https://pbs.twimg.com/media/DfAjtd5U0AAomki.jpg おいおい豊島区道路管理とか
まさか俺の半生を描いた私小説じゃないだろな https://shikioriori.jp/
これ見た人いる?
ComixWave
詩季織々
新海さんではないけど そういえば万引き家族と似たテーマをやるって本人が言っていたそうだな
万引きのテーマは万引き、疑似家族、年金詐欺、死体遺棄、児童虐待・・・とかだがどこまで似通てってるか >新海誠 @shinkaimakoto ・ 7月14日
>ようやく『万引き家族』。このところちょっと忙しくて、久しぶりの劇場でした。
>いや良かったー、凄かった。映画館でしかできない体験をもらえた気がします。
>自分たちが制作中の映画とほんのすこしだけ重なる部分もあって(ぜんぜん違う話なんですが)、実写の持つ力に気持ち良く打ちのめされました。
これ見る限りではそんな似通うというレベルのもんではないだろう 君の名はの時は12月10日に特報が出たんだね
しかも声優の声入り、音楽入りで冒頭1分完璧に映像ができてる状態ってすごいな
新作は当然そんな完成度になってるわけが無いから、2020年夏になるのは確定か
まず最初の特報は背景のみ、音楽発表、次に声優発表、とか小出しにしていくよね 新作発表されたね。
今回は夏休み入りに合わせて公開。 自分はずっと「来年夏公開だって!」と主張していたが「いやいやもっと遅いよ再来年以後」とか反論していた人の方が多かったのは事実
意外と皆新作は時間かかるものだと思っていたんだなあと https://www.cinematoday.jp/news/N0111091
新海監督:自分の興味がだんだん移ってきた、というのがあります。
自分が年を取ってきて、子供もできて、長く生きてくると自分の足元のことをより知りたくなるというか、
さっきの鳥居の話もそうですけど、本作ではお盆という習慣も描きました。
自分たちがなぜこういう習慣を続けているのか、そのことの不思議をより強く感じるようになって、
映画の中でそういうことを描くようになってきたのだと思います。ただSFは個人的にはとても好きで、
例えば『インターステラー』のような映画を作りたいという気持ちはとても強く今でもあります。
ただ日本だとSFはあんまり売れないんですよね、そこがちょっと問題かなと(笑)。
映画『インターステラー』予告2【HD】2014年11月22日公開
https://www.youtube.com/watch?v=f7R5PtXCZU8
インターステラー INTERSTELLAR 36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1558185264/1 日本ってsf売れないんだっけ?
むしろ昔はアニメはsfばっかりだった気が.....
最近は少ないけどだからこそ枠が空いてんじゃないかな?とか思ってしまう 「星を追う子ども」のリベンジでジュブナイルものやらんかな。
今の新海ならあれよりずっと上手く作れると思うけど。 https://mobile.twitter.com/mister_copycat
>>1
金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。まとめ
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)
・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作ったクソバカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話
・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし、虹色ほたるを盗作しステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 176 名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp4f-5Ifi [126.182.239.179]) sage 2021/01/05(火) 08:50:16.51 ID:JkQF76VEp
ヴェア早く公開して欲しい
CMの高音が他スクリーンから漏れてうるさいから
277 名無シネマさん(光) (アウアウエー Sa3f-4zux [111.239.182.113]) sage 2021/01/05(火) 09:28:33.47 ID:ujR641zba
>>176
高音嫌いなのってADHDの自閉症寄りだよね
288 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 4fe3-1q/w [113.154.83.176]) 2021/01/05(火) 09:33:38.96 ID:2EFKRTY70
>>277
単に高音の方が漏れやすいからじゃね?
ワイADHDのアスペルガー寄りだが、大きめの衝突音と引っ掻き音はともかく高音自体は平気やし
338 名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp4f-4bLl [126.199.209.143]) sage 2021/01/05(火) 09:49:41.78 ID:/Tw27Byep
>>288 高音なんか漏れねーよwww 彼女を助ける(会いたい)為なら、世界がどうなろうと知った事か的な内容の映画を作ると思います 日本各地の廃墟を舞台として、災いの原因である“扉”を閉じていく少女の解放と成長を描くロードムービーじゃあないかな? >>1
君の名は 虹色ほたる 盗作
で検索してみろ、両方とも見たが絵コンテだけ
じやなく、脚本も完全に一致してるし
これ書き込むと、ステマ工作員がスレを流して
埋め立てるんだけど、また貼るから無断で〜す
ttps://koku-byakunews.com/archives/7094 >>73
だったら見たかった
見てるか知らないかは置いといても俺は信じてないって共通理念を持ってこない)2億円払わなくていいなら、一定数は若者はおそらくあれにでて結婚したタクシーが多いし
長いスパンで政治をしたとみられています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています