【新海誠】君の名は。アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>786
引き算じゃなくて御都合主義の数珠繋ぎ的足し算と帳尻合わせだよねw
芸術じゃなくて大衆芸能w この映画は徹頭徹尾、芸術ではないし、知性もないよ。
そこは肯定派でも流石にわかってると思っていたが。。。
売れるようにするための努力は惜しんでないと思う。
だからこそ売れた。
売ろうと思って作ってもまるで売れない作品が山のようにあるなかで、実際に売ることに成功したという点については誇って良い。
ただ、色々なものを犠牲にしたから成立してるってのは確かだよ。 >>788
優れた大衆芸能ならマニア層だってちゃんと評価する
君縄は単なる劇場での暇つぶしアイテム 921: 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ e03a-0G5/ [221.40.184.124]) [sage] 2016/12/16(金) 22:15:15.23 ID:YYN7j4L20
>>919
「君の名は。」の上映期間について松岡宏泰取締役は「お客様に見ていただける以上は、
劇場でできるだけ長く続けて、少しでも高い興行収入を得るということが我々の使命だと
思いますので、ゴールは決めておりません」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000108-spnannex-ent ■そう思う理由を教えてください
●第1位 君の名は
・話題性があり、映像もとてもきれいだったから(男性/21歳/大学3年生)
・奥が深い作品だったから(女性/20歳/大学1年生)
・感動したから(男性/20歳/大学3年生)
・何度も観たいと思う(女性/21歳/短大・専門生) ベビメタは映像伴うとけっこう楽しいんでスレに行ったら、メイトとやらがキチガイじみていてしらけた。
新海アニメにしても、オタは本当にバカなこと言って嫌になるが、似ている。
新海アニメは面白いと思ったことが無いので、今回もテレビ放映待ち。
何作かみて、映画館に行ってまで金を払う価値は無いと見切った。 過去作が無理なら本作は行けるかもね。
童貞臭さは控え目になってる。
(払拭はしてない) ベビメタルと瀧の中の人は同じ事務所
君縄信者ってもしや… 新海ってまさか映画業界が商業志向で動いているとでも思っているのかな
「やれるもんなら商業に走って売れてみろ」なんて作家性重視している人にとんでもなく失礼
作家性重視するからこそ商業志向になれないんだって
「批判するならやってみろ」とか「嫌なら見るな」が反論として許されるのは小学生まで
映画の話題が出る度に君の名はの興行収入の話がでるんだけど、本当にこの作品の信者は業界の癌だわ
今後のアニメ映画で恋愛モノだとわかった瞬間、君の名はに感化されたとか意味不明なこと言っちゃうし 10年後、記録に残っても記憶に残らない映画だと思う
よく有るよねヒットしてたたき出した記録は残ったが内容などの記憶が残ってないアニメ映画 六十年代のヒット曲集めたCD聴いたことあるんだが、なんじゃこの曲はと思うのが数曲あって面白かった。
あと凄い良い声の歌手がおかしな歌詞歌っていたが、そのギャップがおかしかった。
新海映画も時が経てば、画はジブリスタッフで無駄に良いんだよなあというこにとならなければ幸いなんだが。 入れ替わりと隕石の落下の繋が悪い
恋愛過程も
100分しかないんだからシンプルな脚本にすべき
素人でもわかるよこの程度 てか呼ばれないのは公平さじゃない?
そら個人的には見たくはないから丁度いいけど
意地悪さから呼ばれなかった訳ではないと思うが 話題に扇動されただけのキッズが「神作」「SFのシリアスすげー」とか言ってるのを聞くと反吐が出る
貴様ら向けだけに最高に「見える」モノなのによ >>804
君の名出場歌手の採点を君の名監督がやったらダメだよね >>805
ろくな感想がないんだよな
小林よりのり(笑)の感想も意味不明だった 僕はアホじゃなくて三葉ちゃんのおぱいペロリストだお(^ω^)ペロペロペロ 観たい新作映画がたくさんあるのにいつまでも映画館で枠取っててうざい
田舎で大きい映画館がないから本当に邪魔
深夜アニメならよかったのに一般向け面してるのが気持ち悪すぎる http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482628345/l50
15 名前: バーニングハンマー(家)@無断転載は禁止 [NO][] 投稿日:2016/12/25(日) 10:38:56.71 ID:QOqOQxB/0 [1/3]
平凡なフライが風に乗ってホームランになってしまった感。
巧い喩えだな 大林アニメだろ、時をかける少女のアニメがヒットしたから転校生のアニメ作っただけ 皆が忘れた頃に見て来た。
まあ新海監督なので、思った通りPVみたいな映画だなーと思う。
意図は全くないんだろうけど、地方の人間から見ると東京から
遠いはずなのに、隕石が落ちた後の現場の復興も支援も何も無くて
地方は破壊して憧れの東京に移り住もう!みたいな感じに見えた…
せめて村の補完は欲しかったなあ。どうせ壊滅して行き先が無い
暗い部分は要らないんだろうけどさ。 リメンバーマイラブは駄目だな。
オンリユーかビューティフルドリーマだわ、やっぱ。 君の名は。に感動したとか言ってる奴は信用ならない
瀧や三葉みたいな記号キャラに感情移入は不可能 >>815
細田と新海はやり口が似てるってことだな 細田はちゃんと筒井の許可とって時をかける少女を自分が作ったら、って作ってるよ
新海みたいに中身は転校生なのに無関係な君の名はのタイトル使ってどっちにも許可とらない無礼者とは違う 細田は映画を作ろうとしていたが深海はPV映像制作家w またCM流れてんな
うざくなってきた
今までの深海作品は好きだったけど今回はダメだったっていう人も多いね
あまりにも非日常に極振りしすぎて描写を怠りすぎテンポを上げたのはいいが余韻などに浸る場面は全部作者の押し付けのような形になり微妙という人が周りには多いな
内容がチープなのにストーリーまで最後を明確にしたらなんも残らないなこの監督
ほしのこえよりマシだったかという程度の作品 こんなもんじゃね?
秒速>雲の向こう>ほしのこえ>言の葉>彼女と猫>縄>>>星を追う子供 いつになったら上映終えるんだよ
上映期間対等じゃないのに動員数勝ってると騒いで恥ずかしくねえのかよ >>827
そら未だに週間収益7位に入っている作品を切れる訳があるまいw >>830
続編というのでは無いと思うが。
もちろん続編の体裁は整えているけど、実質的には物語の発想をインスパイアされたオリジナルだろ。 じゃあΖガンダムはガンダムの続編じゃなくてインスパイアされたオリジナルなのかよ 細田時かけに関しては、正統続編というのではなく続編の体裁を整えたオリジナル作品という認識に変わりはない。
まず媒体が実写映画や小説とアニメという違いがありメディア的な連続性がないこと。
オリジナルから時間が長期経過しており、続編が周囲から望まれていたわけではないこと。
物語の作者が筒井康隆と細田という別人であること。
俺は続編ではないとは一言も言っておらず、時かけの原作のシチュエーションにインスパイアされたオリジナル作品に、原作者への
筋を通してタイトルを借り受けて、原作主人公の登場も許可をもらった作品であると思っている。 >>828
そういう輩を信者と称していいのかと思う
一時の京アニ厨等と揶揄されていた様なパリピ属性のヲタにしか過ぎない 時かけは原作小説と大林の実写映画しか認めてませんので >>839
だから細田時かけは原作にインスパイアされたオリジナル作品だって言ってるだろ? 君縄オタの片隅攻撃内容が韓国人の片隅攻撃と似ていてゾッとした >>836
あとのせでいらない設定付け加えた君の名は。と同系列のアニメだろ、言わせんな恥ずかしい
いろんなくにのえらいひとがしょめいしてるしんのじょうやく
とか、元の誰か止めなかったのかと思ったぞ >>841
>> 809 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/01/02(月) 14:28:49.33 ID:zMVd4yNV [2/2]
>> 君の名は。オタって反日なんだろうな
>> 片隅を謎の理由で攻撃
>> 神社が消滅し日本の伝統が無くなる君の名は。を見て何故か喜ぶ
新海アンチスレで似たようなことを書く人もいたし、バカとバカ分析者らの同族嫌悪による収斂退化だな これこの映画の関係ってあっちの団体絡んでそうって本当かね
最近のメディア使っての過剰宣伝は異様だわ 210 :見ろ!名無しがゴミのようだ!
2017/01/04(水) 23:38:36.35 ID:oJh/VCnB
秋頃の業者ね。いっぱいあるけど何個か貼っておくわ。
過去「陽だまりの彼女」も同じ業者使ったのかな??
前のアカウント使って片隅やファンタビ下げてるしなぁ…
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Y6FItL.EeiDk9YI9gZ6q1Q--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-.oRv9ciZfCmrkhuo3dwx/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-tUSTKbiPYCOaDXNFOCiTtA--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-ExoA7CeHeCDjdgCqRoR64g--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-YTjdRXOGfC_4b8XnbOgE/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-m1Li8CCVeiGnzxG_YDpWxg--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-El8YgK.GfC89yP5Bjel1m_x8iA--/
作品レビュー一覧から、聲とシンゴジのレビュー見てみ。
特に聲のやつ。イッちゃってるから。言の葉の庭もこっそり上げてるんだよねw
289 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!
2017/01/05(木) 09:23:11.51 ID:6ozzrsEd
>>210の下3つのやつ、驚くほどレビューが一致してる。
特にレビュー一覧1ページ目を3つ並べてみるとわかるけど
見事にピタッと一致してる。
あとpia*****というユーザー名が一人目と3人目とで一致。
そしてこの3人のレビュー対象と点数のかぶり方。
5 5 5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ
5 5 5 モンスターストライク
1 1 1 サマーウォーズ
1 1 1 ファンタスティックビースト
1 1 1 この世界の片隅に
5 5 5 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN W 運命の前夜
1 1 1 GANTZ:O
1 1 1 声の形
5 5 5 4月は君の嘘
1 1 1 シン・ゴジラ
5 5 5 陽だまりの彼女
2 2 1 ジェイソン・ボーン
無 1 1 ハドソン川の奇跡
5 無 5 LIFE!
5 無 5 君の名は
2 無 2 怒り
意図的な点数操作は確実に存在する。
君縄を機に、このレビューサイトの暗部がもっと社会で問題視されるべき。 今はレビューよりもTwitterのほうが影響力あるぞ そらtwitterだものね
信者の馬鹿すぎるつぶやきにはついていけん 君の名は絶賛してる呟き追跡すると生活してる気配の無いIDばっかだぞ >>851
あ…(察し)
多々のSNS使って自演やらかしてる訳だぁ >>846
君縄ファンには、アホなお子様が多いんだろ
業者だったら、こんなバレバレの工作はやらない 穴だらけ以前に
キーポイントとなるシーンが全部パクリという
大御所達がこんなの当たって当たり前と言ってたのは
もっと尖った物作って当てろよ
ボールを置きに行って
盗作ばかりして当てに行くなということ 説得が上手く行かなくて追い出される瀧はもののけ姫のアシタカ
全力で走って転げて泣く三葉は時かけのまこと
クライマックスの主人公が必死に努力する姿の演出が借りパクって普通にクリエイターとしてはあり得ないわな >>856
実の父親が「お前は誰だ」って、普通に正体バレたフラグだと思うのだけど、なぜか
次の場面ではバレなかったことになってて、いったいどうやってあの場を言い逃れたのだろうな
娘に病院に行けとまで言い放ってたのに、正常な神経の持ち主なら、あんな状態の娘を帰さないよな
どうせ都合が悪いからカットしてなかったことにしたのだろうけどw >>858
あそこで
「三葉ではないとバレましたか。実は私は立花瀧という者で、3年後の世界から、今晩起こることを伝えるために、お嬢さんのカラダを借りてここにやってきました。
三葉の母親である二葉さんや、あるいは一葉さんから…」(後略)
とか始めたりしてな。 >>858
で、中身が三葉の三葉が戻ってきて同じ事を要求したら
今度はアッサリ受け入れるという
そしてその裏付けになるシーンはありませんとw
ここまで出鱈目な映画ってギャグ映画でないなら初めて タイムリープと男女入れ替わり
好みは人それぞれなのはもちろん理解できるし
動員人数が多いのは作品への興味より話題性からの可能性もあるけど
もし多くの大人がこの映画が優れたストーリー、面白い作品だと感じてるのならすごく意外
意外と世界には子供っぽい感性の大人も多いんだなと思う >>858
入れ替わりを信じるのなら、彗星落下発言も信じられるからなー
フェアリーテイルでは「未来人が嘘を言ってた」という展開もあったけど >>864
それならすごく納得
子供はこういうの好きそう ↓ 信者発狂中www
【映画】「“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかな」
東京国際映画祭ディレクターが語る★4 [無断転載禁止]©2ch.net (490レス)
上下前次1-新
レス索
1(9): Japanese girl ★@無断転載は禁止 01/09(月)03:04 ID:CAP_USER9(1) AAS
東京国際映画祭ディレクターが語る、日本映画界の課題
「多様性が失われているのでは」
外部リンク[html]:realsound.jp
2017.01.07
ーー一方でアニメ映画の勢いはすごいですね。『君の名は。』が海外でも高く評価されるなど、
日本映画にとっては活路とも言えそうですが、矢田部さんはどう捉えていますか?
矢田部:アニメに関してはまったくの門外漢ですが、今年大きな話題となった『君の名は。』『聲の形』『この世界の片隅に』の三本は観ました。
TIFFでもアニメ映画の特集をやるなど、近年は力を入れているところです。
ただ残念なのは、日本のアニメが海外で受けているものの
日本のアニメ市場は外国アニメにほとんど興味を示さないんですよね。
だから、東京国際映画祭に外国産のアニメの応募があっても、なかなか上映にまで至っていません。
アニメに限らず、外国の作品に対する関心が下がっていることに
僕は大きな危機感を抱いているんですが、その原因のひとつとして考えられるのは
情報が多すぎて逆に届きにくいという皮肉な状況になっているからではないかと。
10年前は年間500?600本だったのが、いまは1200?1300本近い作品が公開されています。そうなると
情報が散ってしまって多くの人はブロックバスター映画にしか目を向けなくなってしまう。
作品が多くなったことで、かえって多様性が失われているというか。
『君の名は。』がものすごくヒットしたのも、そうした状況に依るところもあったのでは。
ーー作品自体についてはどう思っていますか?
矢田部:『君の名は。』は、日本的な風景や文化を数多く盛り込んだことで成功した例ではあるものの
是枝さんも指摘していたように、“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかなと
個人的には思っています。若い人たちが作る自主映画を観ていても
夏の青空と入道雲とセーラー服を映した作品があまりに多くて、少々辟易としています。
もちろん、そういう作品を撮るなというつもりはないし、『君の名は。』は素晴らしい成功例だとは思います。
ただ、海外のクリエイターの作品と較べると、幼稚な題材が目立つこともある。
もう少し、大人の成熟した視点で作られた作品があっても良いのでは。 童貞脳の新海に大人の成熟した視点で作品が作れるわけがない >>858
そういった細かい所を気にする人は外伝小説を読んだ方がいいぞ
二葉との出会いから隕石落下の直前まで父親視点で書いてあるので
何故あんな流れになったかも分かる
それ以外にも気になっていた疑問が結構解決できるし
しかし本編では重要でないとした部分をかなり多く端折ってな
実際それが分からなくても十分楽しめる内容になってたし 君縄信者は過去作のスレにも来るなよ
バカだと直ぐ解るから もしかして俺眠ってた?っていうぐらい話が飛んでたのしか覚えてない それ絶対誰かと入れ替わってるぞw
目が覚めた時に何故か涙出てただろ
アクビで 「君の名は、絶対売れると思ってた」とか言ってんじゃねぇぞ
オメーだけじゃなく、みんなそう思ってたから売れたんだ
「なんか遠くにいっちゃった感じ」って、元からオメーのそばにいねぇんだ >>876
ここさけみたいな中二病アニメが流行ってるからなw 「あ、これ売れるな〜」は大多数感じただろうな
ぱっと見のシーンの綺麗さとか曲がガンガン入って盛り上げてく感じとか実は既に死んでましたの衝撃とかそこから会いたい!!の叫びとか
ただそれ以上におかしいとこが目につき過ぎて不愉快になっちゃった人間もかなり居たからこんだけアンチスレも伸びてるんだよな〜
ブラッシュアップにあと1年位かけて新海さんの屑な部分を川村さんが直しちゃえば良かったのにな… >>881
「実は死んでました」をやめたら
良いところも無くなるのだろ >>882
実は死んでましたをやめろとは書いてないじゃん! >>883
「3年差に気付かない」が作品最大の粗とご都合主義だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています