【新海誠】君の名は。アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして
瀧は
三葉のおっぱい触ろうとするが、手をひっこめる
その手を三葉がつかんで自分の胸に押し当てる
そのシーンは影でもいいよ
でも影でベロチューかましてるくらい
わかるようにしろ
最後は愛に疾走しろよ
なんだあの
チンタラチンタラは 勝手な決めつけと思い込みで上から目線
信者並の痛さ >>155
ほうほう
かかってきな
どこがそうなのかな?具体的に言いな
相手してやるよ 『君の名は。』が、感動のウラで消し去ってしまったもの
無邪気にこの作品を楽しむことへの疑問
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49807 >>157
流石、地方の大学で社会学やってるだけあって
最近のアニメの「地方」へのご都合主義的なスポイル的消費に対して不満があるわけだな
まぁでも売れるもんは何でも売ればいいんじゃないか?それが偽のイメージでも。
でも
やっぱ地方の視点からしたら、すげぇ腹立つんだろうけどなやっぱ。
「俺らの現実わかってんのか」的な
これは細田のサマーウォーズでも地方のリアル主婦がブチ切れてたね
「あんなのと現実は違う」的に
まぁなんにせよ
ヒロインが父親の市長を説得するシーンが無いことで
いつもの「社会を描けない」セカイ系の糞みたいな欠陥部分を俺は感じたね
こんなレベルなのに、リアルの地方なんて描けるのかねぇアニメに >>5
元々のシナリオがオリジナルアニメ用だったっぽい印象あるよね
鑑賞しててもカットされてるシーンがいくつもあるような雰囲気だったし、
吹き出し使ったマンガ風の演出もTVアニメっぽいし、ナレーションも多用してるし、
製作中に急遽映画として上映する方向にかわったように思える。
もしかしたらジブリ解散の影響かもね
それにしても新海は編集力とシナリオ構成力があがったね
寸止めと省略と焦らしを使い分けられるようになってて安定感でてきた
まるで別人のようだw
ここまで上手になると多少の瑕疵があってもあんまツッコむ気にならないな
監督自身もわかっててやってるように見えるから
>>153
概ね同意。あのラストシーンまでの引き伸ばしはわざとらしく感じたな。
山頂から降りてきて、諦めて東京に帰る寸前に三葉が現れてもよさそうなもんだと思ったよ。
三葉は覚えてる一方で、瀧はやはり記憶を失っていて、生きてる彼女を目前にしても誰か判らない。
そんなシーンでもよかったと思うね。
再会は田舎町の駅のプラットホームじゃ駄目だったのかね。
隠れる場所とか障壁になるものがないからかなw >>158
そうだよねえ、親父との対決が無かったことでスゲーもやもやした顛末になってしまったよね。
説得した後に親父が避難指示をスゲーテキパキ出して避難を成功させたら親父の見せ場で事件が終わってしまうから省いたのかねー? あとすごく残念に思ったのは、記憶が消えてるのか覚えてるのかあいまいで分かりにくかったことだね。
「記憶が失われる瞬間」を描写するのってむずかしいと思うけど、急に耳鳴りがするとか、視野がぼやけるとか、
目の色が変化するとか、なにか記憶が消えいってる状態を明確に示す符丁が欲しかったな。
「あ、いまなにか失ったな」と観客が判るような演出。それが足りなかった。
BTTFであった未来の写真のようなもの。たとえば、三葉からもらった組紐が千切れて徐々に短くなるとかね。
唐突に「お前はだれだ」とかひとりごと言ったところで、なにが起きてるのかさっぱりなんだよなw
リアクションで記憶を失いつつあるのは推察できるのだけど、いつなにがきっかけでなぜ急に忘れたのか、
何の記憶を失って、どこまで忘れたのかが判らないから確信が持てない。
だから、ずっとどっちかずの状態での視聴を強いられて、いまいち物語に没入できなかった。
ああ、そういえばラストの「君の名は」ってふたりが同時にいうセリフもいまいちだったかなあ。
形式ばりすぎてるというか、場面にそぐわない余計なセリフにしか聞こえなかったわ。
セリフなしで、タイトルテロップだけでよかったんじゃないかな。 >>160
思いつかなかっただけでしょ、どうやったら親父が翻意するか 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 記憶が薄れていくのは不思議パワーで納得したけど
いつの間に互いが「忘れちゃダメな人!」になったのかサッパリわからなかった >>158
その地方も“東京の考える町おこし”に乗るしかない
地方でも文化創生できそうな奴はさっさと上京してそのまま帰ってこない
出発はサブカル的だった新海アニメが東京の産業アニメに完全孵化 この映画の最大の違和感の原因に気づいた
普通の人の感覚:日記を読んだら、本人は夢の内容を思い出す。1度思い出せば記憶に残るはずだから、もう忘れない。
監督のルール:日記を読んでも、夢の内容は強制的に忘れるルールだから、記憶には一切残らない。推理だけできる。
(でもいざという場面になると思い出すし、伝聞情報も記憶として残る。おっぱいネタや風景画とか)
たぶんこの映画はこういうルールになってるのだなw 今年中にDVD出る?
プロジェクター買って家で見たい 何で俳優にも声優にもなれなかった神木みたいなゴミが主役クラスなんだよ
某ジブリ映画に一役買ったから一般層に媚を売ろうというのが透けて見えるカス商法 何か収入がどうとか言う話で君名信者がシンゴジ叩いてる奴みるけど、そいつらってデスノートの夜神月とDBの悟空どっちが強いー?とか言いそうな幼稚レベルの脳ミソしてそうだな モヤモヤの正体わかった!
シンゴジラのレビューで「◯◯なゴジラ」「○○みたいなゴジラ」っておかしいタイトルで
★1レビュー連投してた基地外の在日だ! 多分 >>166
夢は忘れるのが普通のように言うオタクがいるけど忘れない夢もあるよな
そもそも日記に書いていたら忘れるはずないんだがな みんなが素直にいいと思ってるものに共感出来ない人ってホント可哀想なヒトだと思う。
「自分は特別」とか思ってるんだろうけど
そういうことだから友達いないんだよな〜w 入れ替わりにお互い気づいたらノートに自分の住所や電話番号を書くだろう普通。
デートのだんどり、バイト、学校での振る舞いを交換日記の如くお互いのスマホのメモで書くより、
入れ替わり前の電話番号や住所を書いて連絡を取り合おうとする。
主人公たちがそれをしないことがこの物語の大前提としておかしい。 >>174
お前は夢の中で細かい日付だの意識したことある?
俺はないけどw
アスペは考察しても無駄だから病院行って脳の検査をしてもらえ
車出してやるから >>173
信者の同調圧力は異常
みんな違ってそれでいいじゃねえかバカ >>176
いやキミは国民的大ヒット作にケチつけてドヤ顔したいだけの度し難いキモオタだから
あえて救いの手を差し伸べてるだけだけど?
お前よりはるかにまともな一般人がみな褒めてるものに共感出来ないってのは
お前が基地外だってことだよ
ほぼ確実にねw >>178
『世界の中心で愛を叫ぶ』劇場版のwikiより引用。
2004年5月東宝系にて公開。主演は大沢たかおと柴咲コウ。興行収入85億円、観客動員数620万人を記録し、この年の実写映画No.1になった
(興行収入85億円も首位)。主題歌の「瞳をとじて」も大ヒットした。
全国スクリーン数で見ると2015年が3437、2004年が2825。
スクリーン数の増加、シネコンのヒット作の複数スクリーンでの平行上映、SNSの普及、リピート煽りの跳梁跋扈などで君の名は。の
方が遥かに興行収入は上げているが、今や誰も覚えていない様なセカチューが当時は1位を売り上げたことを考えると国民的ヒット作とやら
に普遍性があるかなんて怪しいものだw リア充を中心にしたブームに入ってけなくて悔しくてたまらない、まで読んだ 入っていこうと思えば一緒に絶賛してりゃいいんだから楽だよ >>182
リア充の輪には入れなくて悔しくて泣いた、まで読んだ アンチスレで粘着してる非国民連呼ガイジでないの
主体性のない奴w 非国民とか言ってるガキのキモオタキョロ充
流行ってるから面白いとか思ってる今時のくだらない人間ですな やっと見てきた
皆が言うほど良くないという感じ
もちろん悪くはない、星つけるなら3.5かな
アンチまでいかないが
大きな突っ込みどころがいくつかある映画だった
3年ズレてることに気づかないのはお約束の突っ込みどころ
そして個人的に気になったのは彗星が割れた時に
国(気象庁)レベルで警報が出なかったこと
糸守の役場が把握できなくても気象庁が緊急情報出すんじゃね?
2013年じゃ携帯やスマホ持ってるし
キュインキュインするんじゃないかと(緊急地震速報みたいなやつ)
割れてから落ちるまで3時間ぐらいはあったと思うから
落下予想地点から逃げることは出来たはず
鉄ヲタではないが電車も気になった
見間違いじゃなければ京浜東北走ってたが新宿近辺じゃありえんよな >>189
>国(気象庁)レベルで警報が出なかったこと
現実にこんなことが起こったとして、どこに落下するかの予測なんてNASAでも無理。 >>189
日没から落下までが3時間だから、分裂してからは2時間ないよ。
気象庁はレーダーなんか持ってないし、軌道計算はJAXAでしょう。 軌道計算して国土に落下する事が予想されたらJ-ALERTは出るだろうな >>192
月軌道より内側を通るから
ぶっちゃけ警戒情報発令事案では? >>193
分裂してない状態で分裂する可能性考えるとと、地球上のすべての場所が危険=逃げるとこない、となる。 売れてるからアンチはおかしいって言う人はこの作品が好きなんじゃなくて売れてる作品が好きなんだよね
そういう人ばかり見掛けるから、その点では監督は可哀想だと思う 技術だけは持ってる人々が、莫大なお金と手間暇かけて作った自主制作映画かと思った
こういう描写がやってみたかったっていうことだけは伝わってきたけど、結局何が言いたいのか分からないまま
あといくらなんでも音楽うるさすぎ
なんとも思ってなかったアーティストなのに、楽曲だけなら悪くないと思ってたのに大嫌いになってしまった >>197
アニメ界のプロ中のプロ達が札束で頬叩かれて素人の仕切るアニメを作らされたって方が正しいんじゃないかな。 >>198
的確だわ
ビジネスとしては大成功だけど才能の無駄遣い ボブディランがノーベル文学賞もらったから
radwimpsが君縄信者によってノーベル賞クラス認定されるはず >>200
あいつら普段はRADWIMPSに興味持ってないだろ
てかこの作品観るまで知らなかった奴のが多いだろ おぎやはぎの矢作は、食べログ4.0の店にケチをつければ
江川達也のように炎上するのは当然と語っている。 何でも売名に利用するようになって鬱陶しいだけのクソ芸人か さすがに伊集院上手いな。ギャグでかわしてコメントしないww 自分の部屋から一歩も出ずに作りました
って感じの映画だったな 興味自体はあるってことだよね
嫌なら無視すりゃいいのにさ 興味はないんだけど露出多くて目障り
アナ雪に近いものがあるな こういうスレがあってこういうスレ民たちがいることのありがたみが実感できた
本当にこれ(誇大広告群)が周囲を取り囲んでからの生活はあまりにも息苦し過ぎる
耳に入れつつ横目で見つつで情報を得るたびに吐き気が込み上げそう
リア充大好きjpop歌手が歌う主題歌にガバガバで甘ったるい添加物タップリの場末のコンビニに売ってるようなスウィーツ()みてぇな物語
こんなのが一日中付き纏うんだぞ?
テレビなんぞに出るくらいならいいんだ 端からマスゴミに期待してないしそもそも見ないし
しかしそれ以上にネットでリアルで まるで洗脳されたかみたいなそれこそ新興宗教の信者に囲まれたかのように 自分を攻撃する 弱酸性の水溶液をかけ続けて細胞一個一個を殺す様を教祖サマに見せ付けるかのように なぶり殺そうとする
今まで正気だったのが嘘っぽいくらい オタクははっきり言えよ こんなゴミなんざクソ喰らえって
便乗すんなよ屈するなよ かつての反骨的な心意気でまとまってた団結感はどこにいったんだよ
それとも今のオタクはカゲプロしか知らないのか? かつてオタクと呼ばれていた人たちはどこに行った?
てめぇらの嫌いなマスゴミの大合唱だぞ
てめぇらの嫌いなjpop()だぞ
てめぇらの嫌いなリア充が絶賛してるぞ 果てはオタクには恋愛ができないから楽しめないとか言ってるぞ
これを屈辱と感じずに何を主張するのか
ここでお前らが止まったら日本も終わりだぞ
なぜならマスゴミに面と向かって罵倒できる人間がいなくなるってことだからな
マスゴミが独裁的なまでの影響力を持っててめぇらはただの奴隷になるんだぞ 分かってんのかよ 糸守は1200年毎に彗星が落下してくる不思議な土地
宮水一族は女しか生まれない一族で入れ替わりの能力を使って婿を得て巫女の血を絶やさないようにしてる
宮水一族は1200年毎に降り注ぐ彗星から人々を守る為に存在してる
だから彗星のことを予知出来るように自分と時間軸のズレた人間と入れ替わるようになっている
この設定分かってない奴多すぎ
”そんなん説明されてないしわかるわけない” >>214
そんな予備知識が必要だったんだww
ウケル 福島差別
ステマ
荒らしが信者
中身スカスカ
なんでこんな映画が崇拝されるのか 多数派に共感することが絶対の価値観なら少数派の高学歴は空気よめない屑になるやん >>214
もはや皇室より由緒もパワーもあるな
いっそのこと三葉が天皇陛下になればいい 女系優先でw 君の名は。もちろん大衆ウケを狙っている、まさに最初からそれを目標として作られているのはわかるが、流石に売れすぎかな。
どうせ一部はRADWIMPSの楽曲目的だろうし、後半の惰性で売れているのは口コミの導入
本来の作品を気に入って見に行ったのはごくわずかだろうよ。
つまりアレなんだよ、上辺だけで見聞きし終わらせてる奴が多い。
俺も映画館で見に行ったが後半の店舗の悪さに隣の客は寝てたぞ? >>218
あの世界には皇室ないだろうし
もしあったとしたら、宮水よりも強力な魔力持っているのでしょうね >>220
そんなに力あったら隕石の軌道くらい変えてください >>220
皇室ないのに神社はあるんかいなw
それに出雲の千家(高円宮家から嫁いだ)とか立派な天照の子孫ですよ 彗星から守るなんて重要な役割なのに火事くらいで分からなくなるのか…
時間ずれが彗星落下予知の為というけど宮水側が死んだ後に男が口噛み酒飲みに来るまでがセットなの?
それに記憶が曖昧になるのに無理あるような 人の死から何も学ばない姿勢が腹が立つ。
過去に戻って死んだ人を助ける物語なんか午後6時から小坊向けアニメでやってろ。
何より腹立つのは大の大人がこれで感動するゆなうなちっぽけな精神性しか持って無い事だ。
これで感動するのが許されるのはガキまで。 SF部分の整合性とかは最早どうでもいいんだが
あんな標高の高そうな田舎町の秋祭りで浴衣着てるとか、職場の制服にあのアップリケ…など色んな意味で寒かった 寒いといえば、なんで御神体の上でマッキーですきだかくねん、
あんたら彗星落ちるんやで、そんなことしてる暇ないやろ >>225
バイトが制服を改造とかヤンキーノリだわw >>224
こんな出鱈目な話に我に帰る事も無く泣いてるっていうんだから
そりゃ振り込め詐欺みたいなもんも無くなりませんわ、アホなんだもの 君縄信者って荒らしだしな
最悪な低民度集団だわ
ソース
http://hissi.org/read.php/cinema/20161010/Ui9Vem1QbHo.html
縄厨が荒らしだったのは本当だったようだ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1476017644/
122 :名無シネマ@上映中[sage]:2016/10/10(月) 10:00:42.45 ID:R/UzmPlz
君の名はは史上最高の映画
ゴジラみたいなゴミ映画とは比べてはならない
125 :名無シネマ@上映中[sage]:2016/10/10(月) 10:21:36.42 ID:R/UzmPlz
童貞の考えるエロ漫画とかステマとか言ってるゴジラ厨は頭が悪いな
131 :名無シネマ@上映中[]:2016/10/10(月) 11:11:56.96 ID:R/UzmPlz
君縄は最高の映画だろ
興行収入がそれを物語ってる 社会のゴミでしかないオタクがこの作品で承認満たしてるのかと想像するだけで気持ち悪いな〜 オタクとか滅べよ https://pbs.twimg.com/media/Csz0gHbUkAAvgBN.jpg
https://mobile.twitter.com/teruha_kiba/status/778265696689987588
鈴木敏夫のコメントがw
鈴木敏夫
人類が最後にかかるのは、希望という名の病気である。
―映画を見ながら、サン=テグジュペリのこの言葉が何度も脳裏を過った。
この映画に涙してる観客たちを病気扱いしているねwww
運命の女とか恋の力で歴史を変えて震災被害を無かった事にするとかを病気扱い。
何故これを絶賛コメント扱いでポスターに? >>232
この映画で感動するタチは毎日幸せと希望で一杯だろう
地中海の真ん中で溺れ死ぬシリア人の子供とかまったく浮かばん >>231
これを絶賛してるのって普段アニメや映画を見ないミーハー層じゃないの?
ポケモンGOにハマって一ヶ月で飽きた人らと被ってそう 時間は巻戻らないし死んだ人間も帰ってこないんだよ
アルマゲドンってやっぱり名作だった http://www.news24.jp/articles/2016/09/23/10341722.html
難民ら600人乗せた船転覆 400人不明
三葉と瀧は愛で簡単にタイムスリップして500人救ったんだから
コッチも誰か助けてやれ 神様パワーで隕石回避できるっていいよね
東日本にも熊本にも神様居ないから悲劇を回避なんて出来ないんだよ
最後まで人間の力で向き合わせないなら最初から自然災害ネタを入れるのはやめろよって思う 入れ替わりが原因で他人の人生を歪めてしまった→やり直しでそれを元に正す
とかならわかるけどね せっかく未来を変えても本人は理解されんまま死ぬケース
デッドゾーン(1983)
まあ新海とキングを比べるのもおこがましいけど
信者によればショーシャンク以上だそうですw >>236
三葉も瀧も絡んで無いとかで何人死のうがどうでもいい
と信者は思ってそう 予知夢を見て町を救うパターンだったらこんなにモヤモヤしないんだが
一旦は実際に被災したものを時空を歪めてやり直しってのがどうしても気持ち悪い 主人公は予知夢なんか見ない方が幸せだった
デッドゾーン(1983) 男女で入れ替わって タイムスリップして 500人救って また出会う(君の名は)
↓この種のご都合主義をスティーブンキングに当てはめた↓
彗星で死んだ500人をペットセメタリーに埋めてすぐ生き返り性格もそのままw
めでたしめでたし 三葉も瀧もラブラブ >>243
さすがにゾンビ映画で比較したらアカンだろ >>244
奇跡や超能力がノーリスクハイリターンの新海w
みんな救って恋人ゲットw この作品はある程度まとまってて若者受けするんだろう。
でも、ここまで売れてしまうと流石に笑えない。叩き出した数字と比べるとやはり稚拙でくだらない、中身のなく新しさもない駄作という評価になっちゃうな。
これが現代アニメーションの代表だと言われると吐き気がするほど気持ち悪くなるね。
今の若者ありえないわ。
これを絶賛できる神経が分からないなぁ。
ジブリを何度となく見てきてるのにアレをここまで評価できる理由が知りたいね。
ただ最近でこれ以上の作品と言われるとあまり無いのが悲しい。
アニメの過渡期なんだろうね。
本当に残念で仕方ない。
誰か早く本当に面白いアニメーションを作ってくれ。 なんかアンチのスレもあって嬉しいわ。批評する人間は逆張りする俺サイコーや
中二病とか色々言ってくる奴等所々出没してくるから腹が立っていたんだわ。
別に思った事を普通に批評しているだけなのに、なんかつまらないと言ってはいけない空気でもあるのかな? >>249
最近のおかしな空気だよ
どんな作品も最高から最低まで評価はあっていいのに
アナと雪の女王もそうだけど、素晴らしいです素敵ですもう一回見たい!と言わないといけないらしい病気のひとばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています