【P3M】劇場版ペルソナ3 part28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【P3M】劇場版ペルソナ3 part28
公式サイト
ttp://www.p3m.jp/
公式Twitter
ttp://twitter.com/P3movie
※前スレ
【P3M】劇場版ペルソナ3 part27
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1457773630/
次スレは>>950を取った人がお願いします 結局時価ネットたなかシールを沢山集めるメリットって何だったの? たなか社長シール4枚と引き換えでメサイアバージョンの全巻収納BOXが貰えるとか 時価ネットシールのキャンペーンほんの少しだが期待してたな
ゲーム同様引き換えで貰うもんならしょぼい景品だったろうけど 4章だけたなか社長以外のおまけシールついてこなかったのは何故なんだろうか
メサイアとニュクスアバターのシールつけてほしかった 今にして思えばスーパーP3シールって絶対制作サイドの趣味だよな
誰も望んでもなかったし予想すらしてなかったろグリーンハウスとコラボなんて >>342
1〜3章にはそれぞれ、理・タナトス、アイギス、綾時・理が入ってたけど
4章にはたなか社長以外は入ってないよな? >>344
レス見間違えたわ
4章だけ社長付いてないに見えたすまん >>345
いや、こっちこそ書き方が悪かったすまん
アニプレックスは社長のシール4枚も集めさせて何がしたかったんだろうか たしか前売りCDにも付いてたよね社長シール
1章の円盤発売のPVに集めておくと何かいいことがあるかも
とか言ってたから信じて安いときにオクで何枚か買い集めた思い出
ちょろいなー俺 仮に何か企画してたとしてもBOXの誤配でいらん出費して企画倒れになってそう 早くも4章まるまるようつべにうpされてるわ
巧妙にタイトル隠してしかもHD画質で
早く消されちまえ うpされてるだけでも腹立たしいのに
漫画版主人公の名前でうpするとか投稿者は万死に値する 今日届いてまだ観られてないけどフィルムはガキ先輩のドアップだったな
個人的には凄く嬉しい >>351
ドアップってことは波紋のところか
良いなー、うらやましい
フィルム整理してたらこんなの出てきたんだけど、車が炎上してるシーンだよね?
http://imepic.jp/20160813/674090 >>352
まさに冒頭の車炎上シーンだね
円盤についてきたのがカレンダーな自分にはうらやましい 物語のラスト、コメンタリー石田さんの解釈で合ってるのかと思いきや
公式には型にはめたくないって感じなのかな
そもそもゲームでは無個性だったし でもキタローは桐条グループの元で葬式も行われたんでしょう なんか10年も経って映画まで完結しちゃうとそろそろ公式でもキタロー助けてあげてもいいんじゃないか?って気分になってくる
ずーっとP3本編全否定じゃねぇかって思ってたけどいつの日か解放されてほしいわ
でもあったらあったで嫌なもんなのかな
所詮無い物ねだりで現状が一番なのかも? >>356
どっちでも俺は歓迎するよ
格ゲーで救っても俺は許せる 格ゲーで救済はちょっとなぁ
大体タイトルが4なのも違う気がするわ 今後のペルソナ主人公使って救済させるのは違うと思うし、
かと言って10周年っていう絶好の機会スルーされてしまうと外伝とかも期待しにくい
難しいところだな 今回のベルベやテーマが監獄だしP5主に解放させても良いだろ
デスはどうするって話になるが… このモヤモヤしてる時が一番楽しいキタロー考察のような気もする 復活してもしなくても結果は変わらん
公式がやった結果を粛々と受け止めるだけよ アイギスかエリザベスだけで救済し、他の仲間は総スルーとかなら嫌だわ
後日談で、キタローを巡って対立したゆかりや真田は何だったのと思ってしまう でもさー救済するとして物語の中で10年とか20年しか経ってない場合は一気にニュクスの封印がチープにならないか?
フェスでメティスが「じゃあ人間の現れるもっと前は?」っていうセリフからして時間的にもニュクスの存在が壮大なスケールになってるし
3の仲間も4と5の登場人物もみんないなくなった数百年後の荒廃した世界で生き残っている人外のべスギスによってやっと成し遂げられる展開とか見てみたい 救済はしてほしいけど、そう簡単に救えると重みが失せちゃう気がするんだよな
ペルソナQで番長と再会誓ってたが、アトラス的にはどうにかするプランはあるのかね 救済とか要らないかな。あのラストに思いを馳せるんがいいんよ......。エリザベスだけ寄り添ってれば満足ですわ。 HP全部使い果たす技だからそういうことなんだろうな
卒業式の約束を覚えていて卒業式まで余命幾ばくもなく過ごしたと… お祭りゲーにはアストラル体かナイトメアとして登場
犠牲になってると知ったら助けに来かねないので記憶は消すとか >>364
数百年とかに解放されたキタローが時を超える神器で現代に戻ってくるんですね
しかし元最強のペルソナ使いが世界を死から守るため永遠アイアンクローってのも厨二心くすぐるんだよな 年老いたキタロー考えたくないって人にはいいかもね
番長はナイスミドルになっても受け入れられそうだけど 番長はアニメのバステで老化してたな
流石に顔は映らなかったけど 年老いるってキタローの肉体はもう滅んでるんだろ?
正真正銘の人間には戻れないんじゃなかな 大いなる封印した時点で人間辞めてるようなもんだし解放されて肉体ゲットしたとしても純粋な人間とは言えんな 最後メサイア出すシーンの所のBGM最初は決意だけどその後に付いてるBGMなんだろうこれ >>376
解放されたら魂が成仏するだけじゃないか?
体はしっかり火葬されてるだろうしそれともベルベットパワーでホムンクルスでも用意してくれるんかね >>364
彼が封印を施す以前、歴史に人間が姿を現す以前からニュクスは存在した。なのに滅びは起きていない。ならば封印の意味は?
→実は、ニュクスを退けるだけなら大いなる封印は必要なかった。あの封印は、人が生を実感するため軽い気持ちで“死”を願う、
そんなニュクスを、滅びを呼ぶ人間の小さな悪意の集合体を寄せ付けないための封印だった
なので、人間がいなくなった数百年後の荒廃した世界じゃ封印自体の意味がすでに失われてるから、キタロー自ら封印を解いてそう 人類の意識が変わらん限りキタローが解放されることはないだろうな
だからこそP4U2で頑張ってるゆかりっちにさらに惚れた FESでアイギスがオルフェウスを使っているのを見て嫉妬したり、
P4U2でタナトスを使っているエリザベスに対して
「そのペルソナ…どうしてあなたが? ううん、いいの。何でもない」
キタローを引きずっている様な台詞言わせたりと、
制作スタッフはゆかりに恨みでもあるのかと思ってしまう >>384
その言動がゆかりsageてるとは思わないけどな
自分はキタローのこと忘れてなくて今でも大事なのが分かって嬉しかった
FES以降どんどんゆかり好きになったわ 俺もsageてるとは思ってないけど、人外の2名と比較したら
すごく不憫に感じてしまって応援したくなる 正直、タナトスとオルフェウスはキタロー専用にしておいてほしかった オルフェウスはワイルドに目覚めたって演出に使われたんだろうけど
タナトスは特に理由ないけど3の象徴ペルソナだしいないと4勢と比べて見劣るかもしれないと思われたかな
エリザベスならジャックフロストやピクシーでもよかったと思うけどね
マサカド様とか P3関係者ならともかく、P5のDLCにオルフェウスはちょっとなあ 円盤、音声に対して曲と効果音がものすごく小さい
真田のパンチ打ち込みが映画だとドンッ!なのにペチペチ聞こえる
特典映像の予告の声と曲のバランスは普通なのに本編だけ異常
声だけ大きいっていうアンバランス
何が悪いんだ?普段のTVやゲームではこうならない
2章のワイルドに営業中も本編で聞き取れないレベル
HDMI接続で特別なことはしていません
せっかく盛り上がるはずの僕の証の音が小さすぎて感動半減どころじゃねえ…
何度再生しても原因が分からず疲れた
フィルムは炎の中のショタロー
ゆかりっチが欲しかった 僕の証は気にならなかったけどアバター戦は思ったわ
ロータス兄貴のラップが聞こえづらい ペルソナ3に限らず、映画の円盤ってBGMと音声のバランス悪い気がする
小さいと思って音量上げたら、突然爆音が響いたりするし 劇場の音響に合わせて作ってるんだろうけど円盤用に調整したりしないのかなぁ 音声はステレオ2chがデフォだっけ?
もしサラウンド5.1chなら音声切替で変更すれば聴きやすくなるかも 音声解説目的で四部作とも円盤で見終わった
石田さんの疑問視するときの言葉と言葉の間がツボ
「最後の場面が違って見えるのは描線の色が薄い」で「あーー!!」もいいね
ストレガの連中はなぜああなのか?に監督もA立も誰も答えられないオーコメw
それにしてもタカヤらもペルソナ使えるんだよな・・・よくシャドウに呑み込まれないな?
あと、ペルソナ4の時といい監督の天才あげあげ話はちょっとハナにつくが
でも雪の話とかいい話
ともかくゲームでは最後まで仲間がギスギスした関係が目立ったので(とくにゆかりっちの言動)
アニメ版ではわりと矯正されて、仲間思いの連中になって描かれてるのがいいのではないでしょうか? あと、エンドロールのあとにエリザベスが光の方へとエレベーター降りる場面で
イゴールがいないのはなぜ? イゴールが目離した隙にキタロー救いにでてっちゃったんじゃないかな なるほど救っちゃうんだろうな
オーコメでは、あのあとの解釈はアトラスさんにバトンを渡したと語ってたけど
個人的には、キタローというか理というか
死んだままであってほしい
その昔、宇宙戦艦ヤマトでファンを涙させた沖田艦長の死が
シリーズの続編でなかったことになって、ほとんどのファンをガッカリさせた二の舞いだけは御免 かなり、ファンを逆なでするような感じで感想を書き込んだかなと思ったんだが
それでも、軽くいなす感じで、ユーモアとセンスのいい返しのレスがきていて
おまえらいいやつだなとちょっとだけ思った次第 それは今君が書いた感想に近い思いをゲーム終了時大なり小なりファンが一度は抱いてるからだよ 人それぞれだろうけど1章が一番好きだなぁ
理の笑顔から主題歌の流れは劇場で感動したし今見ても印象的な良いシーンだと思う
あと作画が綺麗 1章も3章も4章も好き
2章は人気あるけどチグハグ過ぎて残念だった 劇場版1章は主人公がガン黒で風花との友情話がメインなのがちょっと
それ話じたいは悪くないんだけど、ガン黒はメインキャラじゃないんでw やっぱそれにしてもペルソナ3はキャラが多すぎる
ゲームでも各キャラたちのエピソードに
主人公=理がまったく絡まないのが常だったのだが
(たとえばテレッテと千鳥との関係にしても荒垣と天田との関係にもまったく絡まない主人公w)
劇場版では、よくあれを、修整しつつ、まとめたなと感心 2章はディレクターズカット版が良くて場面の緩急が良くなってるんだよな 最初から出てるとはいえ順平、真田と比較すると
ゆかり、美鶴は盛り上がる様な見せ場が少なく感じる ゆかりは1章で大した動機もなく戦ってる感じの理を気にしてたから……
美鶴は何かあったっけ そもそもしゲームだと女性メンバーはコミュ要員としても活きてるけど
劇場版はその主人公との淡い立場をほとんどアイギスにとられてるし
ゆかり、美鶴ともに父親との関係くらいしかフューチャーされてない感じだからな
で、そこにはさすがに理は絡んでいけないので描写が弱いと あと、思ったけど音声解説でも
ペルソナ4の勝平さんのような面白キャラがP3にはいないので
まあ基本は真面目路線だからか・・・
それにしても円盤での音声解説が真面目すぎるw
素の坂本真綾のしゃべりも「ゲームほとんどやってないのー」とか
「ぜんぜんそんな深く見てなかった」とか
彼女の語るべきポイントが少なくて、石田の話にうなづくばかりで、ガッカリ 声優が全て自分の担当したキャラに思い入れがあるわけじゃないからなぁ
ペルソナだったら真殿さん緑川さん緒方さん辺りは思い入れあると思うけど >>416
どうでもいいけど、IDがニュクスとかマジかよ 坂本真綾の音声解説でひとつ「なるほどな」と思いだしたのが
今ではデジタルで一言部分だけ録り直せるけど
もともと声優はじめたときからのプライドで
長回しの収録があたり前だったので「この一言だけ録り直させて」とはなかなか言い出せなくて我慢してしまう、と。
そうなんだー、と思った。ある意味プロ根性に感心。
でもこれからの若い声優さんたちだと、はじめっから
「今のところだけ変だったわー。録り直させてー」があたり前になりそう?
って、もうなってる?
坂本真綾も歳だな・・・ オーディオコメンタリーは1章の路線が一番好きだったな
声優入ってから制作秘話や深い話聞けないのが残念
声優が全然関係ない話してる最中にA立Pがここ話しといたほうがいいんじゃないですか?みたいないきなり脈絡もなく解説入るみたいなのじゃなくて全部映像の解説でいいよ
戦闘シーンやアバター戦すらも全然映像と関係ない話してるし
真綾が臆病のマーヤとかなんなの?ってどうでもいいんだよそんな話
音響さんとか作監さんの話聞きてぇよ >>419
プロとしてプライドあるなら納得いかない仕事をそのままにしないんじゃ
アイギスの中の人だからって何も最終章のコメに
無理に呼ばなくて良かったんじゃないかなー にしても、未だにマコトってイメージじゃないね、あの主人公は 結城って苗字は好き
アニメではよく聞くけどリアルではあまり遭遇しないよね
中学校に同級生のイケメンでいたけど親離婚していつの間にか山本になってたけど ていうか5のキャラと名前被ってるのがなぁ…湊で良かった 結城理はアイギスのもの
有里湊はゆかりっちのものというイメージ 漫画版だとゆかりっちだけかなりコミュ進んでたな
この戦いが終わったら気持ちを伝えるはちょっとフラグ的にベタすぎだと思うけど 漫画は有里湊って名前なのか。
すげー中二病くさい名前だなw ペルソナQのPVでは有里湊だったよね
アトラス側は有里湊でアニプレ側は結城理って感じかそれともアトラスは第三の呼称を思案中でとりあえず有里で保留にしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています