はいからさんが通る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>218
わざわざネガキャン御苦労さまです、時給おいくら? http://natalie.mu/comic/news/228844
2017年4月14日 18:20
大和和紀「はいからさんが通る」を、宝塚歌劇団花組がミュージカル化することが決定した。
10月7日から大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで、10月24日から東京・日本青年館ホールにて上演される。
「はいからさんが通る」は1975年から1977年まで少女フレンド(講談社)にて連載された作品。
大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな“はいからさん“こと花村紅緒と、許嫁である陸軍少尉・伊集院忍との波乱万丈な恋模様が描かれた。
新装版も全8巻で刊行されている。なお早見沙織が紅緒役、宮野真守が少尉役を演じるアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る」は11月、2018年に2部作で公開されることも決定している。
「ミュージカル浪漫『はいからさんが通る』」にて主演を務めるのは柚香光。
脚本・演出は小柳奈穂子が担当する。チケットの一般発売は、大阪公演が8月27日に、東京公演が9月17日に開始。
http://natalie.mu/media/comic/1612/1213/extra/news_xlarge_haikarasangatooru1.jpg
http://natalie.mu/media/comic/1704/0414/extra/news_xlarge_haikarasan8.jpg
http://natalie.mu/media/stage/1704/0414/extra/news_xlarge_yuzukarei_art.jpg そういえば大昔紅緒役が水谷八重子の演劇もあったなあ >>223
間に合うでしょ
映画に併せて宝塚の公演も発表したんだから 宝塚って、どっちかというと後追いのイメージがあるんだけど。
劇場版が遅れて、相対的に宝塚が先になったんじゃない? 宝塚は宝塚で企画経ってただけで合わせてとか関係なくて、
時系列的には本来は前編のあとに来る予定だっただけだろう ヅカはアニメ業界より勤勉で約束をちゃんと守る
そんだけ あさきゆめみしを宝塚が舞台化したら紫の上は重病なのに舞を踊るという
トンデモ演出だったし、はいからさんも少尉が主役になり暴走しそう 宝塚って、はいからさんで言うところの主人公の酒乱とかのような
見た目美しくない原作シーンって再現するの、それともカットするの? 主題歌「夢の果てまで」 歌手:早見沙織 作曲:竹内まりあ http://haikarasan.net/
公式サイトも変わった
少尉は違和感無いけど紅緒幼すぎだろ キャラデザもう少し原作に寄せる努力をしてほしかった 紅緒キャラデザのコレジャナイ感
絶対性格も変えて来ると思う まあ動いてみないとわからんわ
OP公開されたけど何月からCM流れるんだろ 大和さんこれで納得したの?大人の事情で有耶無耶にされた? 前からなんとなく感じてたけどこれ早見沙織のゴリ押し企画よね >>242
で、出た―早見アンチ!
必ず沸くと思ってましたw >>242
前からなんとなく感じてたけど帝一の国って菅田将暉のゴリ押し企画よね
前からなんとなく感じてたけど無限の住人って木村拓哉のゴリ押し企画よね
etc
頭の中いつもこんな感じ? ttp://n.mynv.jp/news/2017/03/23/090/images/001l.jpg
↓
ttp://n.mynv.jp/news/2017/05/29/346/images/001l.jpg
明らかに路線変更があったとしか思えんが君の名はみたいなのにしろとかそういう頭の悪い上層部の無茶振りでもあったかのような有り様じゃないか? 男に媚びうる様な女の顔だ
あざとい女の顔だ
紅緒さんの芯の強さ凛々しさがまるでない 男に媚びた顔だという事に対しては反論しないんだな
まあ出来るわけないよなそういう顔なんだもの キャラデジョジョ4部で安っぽいのにした女でしょ
見切り発車しといてもうこれ以上の遅延は許されないからこの辺りはしょうがないのか 何でこうなっちゃったんだよ…
紅緒さんも少尉もキャラデザ酷い
大和先生これで許可したの? >>240
あの時と違ってというかあの時を教訓にして、
原作者サイドから大人の事情を持ち出されないように
対策されたんでしょう。 はいからさんに見えないな
全く別物の大正浪漫物に見える 「原作の絵柄は古いから駄目だ」とか言ってる奴の審美眼は腐ってる
そのまま動かせとは言わないが、「ちはやふる」程度のブラッシュ・アップは出来たはず 今の万人受けする方向にしただけで
動いたらちゃんと表情豊かなおてんば娘になるだろ
見た目は可憐でも怪力できっぷがいいとか どこが万人受けするんだ?
少なくとも原作ファンからは総スカン状態になると思うが、あとは誰が
見に行くんだろうね キャラデザが中途半端だよね
原作寄りでもないけど現代風ってわけでもない 宝塚や映画のタイミングで
原作の新装版出したり旧作アニメBDを出して
原作ファンの中高年にはそれを買ってもらう
(ちな旧作アニメの出来は悪い。アニメから離れて何十年も経った人が
思い出補正付きで見てなんとか鑑賞に耐えるレベル)や
原作知らない層が映画見てファンになったり原作買えばwin-win 今はこどもが少ないし、なのにこども向けアニメは量産されているので
そんな簡単に新規の層なんて獲得出来んよ
前編やった後でサクラダになりそうな悪寒がプンプン 「カバネリ」だって、美樹本晴彦のある意味古風な絵を生かしていたが、
それなりに若いファンを獲得していたからな 子供というより最近一般人向けアニメ映画流行りの流れだから
普段アニメみないオタクじゃない層に
名作だっつって見せるのがキモなんじゃないか?
キャラよりもこの世界の片隅にみたいに
大正時代の街を緻密に再現しました!みたいに宣伝するほうが客集めできそう
ここ人大杉が出てうざいな
萌えニュにもスレ立ってたよ キャラデは他に手の開いてる人が居なかったんじゃないかな 「ちょっと古い」っていうのが一番ダサく見えるんだよな
原作の古い絵柄なら一周まわってオシャレだし、今風にしたいならもっと思い切らないと 羊水の腐ったマンコさん達がネチネチと
見ない理由探しするの面白すぎるw
情報出ないから頓挫だな
↓
キャラデザが自分の思うのと違うから原作者ノータッチだな
↓
声優のゴリ押し企画だな
1800円そんなに惜しいですか?w これでストーリーまでマイルド化されてたら嫌だなあ… 酒乱設定なし
監獄なし
マジにありそうな気がしてきた >>278
キャラデザの西位
輝美さんは、馬越嘉彦さんとともにプリキュアもやってた人なんだよな
(紅緒)「インネンさんは私たちが浄化します」
(妖精のランマルが観客に向かって)「はいからさんに力を〜!」 似てる似てない以前に主人公なのに量産型みたいな顔で
絵的に全く魅力がなくなったのが辛い
地球へ…のときの結城信輝くらいのリファインなら好意的に見れるのに 友人は「華がない」と一蹴した
確かにモブ顔だなぁと思う 最初に出た口元から下が写っている紅緒さんの絵柄で観に行こうかと思ったけど…
新キービジュアル見てそんな気失せた
無理 ジョジョで大不評だった西位使ってきた時点である程度予想はついてた
特になんか意味があってやってるというより単に幼いキャラにするんだよなこの人 >>250
君の名はよりもこの世界の片隅っぽくなってる >>279
酒の席のトラブルにかなり厳しくなった現代において
酒乱設定は観客目線で共感できないどころか
不快/忌避要素なのでは。
特に若いご新規さん。 なんかご清潔な話にするなら全く別物だわ
お定とかつめ子とか印念とか出せないし
少尉が戦場から別の女連れて帰ってくるのも無しになるかも 以前から散々原作破壊されたから断れば良かったのに
個人的に3番目に好き(2番はあさき1番はヨコハマ)なだけに憤りを隠せない 画業記念でもあるのに原作者の絵柄完無視って一体
絵柄が古いので今風にしました、なら別に今やらなくても
キャラデザが自分が描き易い絵柄で描いただけって感じ ティザーの竹刀持ち紅緒が凛々しかっただけにずっこけた感ハンパない >290
あのサムネイルこそ原作絵を現代風に美麗にしたんだって期待したのにな…
解禁された紅緒からはあの凛々しさは伝わってこないわ 子供の頃ルパン三世やお笑いマンガ道場に流れで
テレ東だったと思うけど面白かったから再放送見てた。
映画版の主人公はずいぶんと違和感ある感じ。 四半世紀前の関東地方の再放送なら日テレじゃない?
ルパン三世とか宇宙戦艦ヤマト、ど根性ガエルとか流してた
テレビ東京はタツノコアニメが多かった印象 OPとは言わないから、関田さんの主題歌の旋律をここぞというとこで流してくれたら泣く自信がある。 ルパン三世とマンガ道場は日テレなのは確実。
はいからさんが通るはテレ東だったような。 >>290
わかる
あの気の強そうな唇にやられたのに https://ameblo.jp/takagi-mania/entry-12233307826.html
>私が『はいからさんが通る』にハマったのは、その数年後、日本テレビの夕方枠での再放送からだった。
>後々、日本テレビやテレビ東京、NHKのBS放送やCS放送で再放送が繰り返された
本放送は残念でしたが人気作品なのは間違いないので複数のテレビ局で流したんですね ビジュアル公開されてるじゃないか
まさかの残念な絵面
大和和紀の絵が台無しだよこれじゃ まあ、まだ絶望するには早いよ
上映を見てからでも遅くない
たっぷり楽しめ >>300
タダで見られるわけでもないのにその言い方はちとずれてる 金も払わないで文句だけ言うつもりか?
しけた奴だな 客ですらない
こういうのが増えたせいで日本はダメになった
自覚しとるのかね君は 原作絵を描ききれないと判断したのかな
TV版のスタッフは優秀 単純にあの絵でアニメにしても
原作知らない若い人や男性オタクは見向きもしないからだろ >>290
ホントにあの絵で今か今かと待ち望んできたのに…アニメーターが途中でやめちゃったのかな?
それにしても悔しい
作り方によってはアニメ映画の名作になるかもしれなかったのに
せめて紅緒さんはたぬき目じゃなくつり目気味にしてほしかった
少尉若杉 アニメーターは同じ人に見えるけどね
おそらくキービジュの紅緒も竹刀をもったら凛々しい顔をするから心配するなよ 本当にガッカリだわ
楽しみにしていたのに
あんな絵柄じゃ観る気しない 次に新情報(新画像)が出るのはどのタイミングかな? >>250
二枚目の顔を隠しても一枚目の雰囲気がないよね
一枚目のwkwk返してほしい >単純にあの絵でアニメにしても
原作知らない若い人や男性オタクは見向きもしないからだろ
それは原作者の絵に魅力が無いと言う事?
原作の絵の感じを残しつつ今風にしようとする気も起きないほど価値が無いと言う事?
それなら実写にすれば良かった
ロリじゃないしどんな絵柄にしても紅緒に萌える男性オタクなんて元々期待できない 目がでかすぎ。
今風じゃなくて90年代風って感じ。 けっして今風ではないから今風といってる人には年齢感じるw
眉毛がハの字じゃなく逆ハの字だったら原作ファンも納得したのかな?
それなら本編の表情で払拭されると思うよ
当然強気の表情したり怒ったりするはずだから
原作だっておすまし顔のカラーあるじゃん
>>312
ヒステリックだなあ この絵でどの位ヒットするのか興味有る
誰が見るんだろうか >>311
立ち姿で足を女の子っぽく揃えているのも違うだろって思うんだよね
キービジュアルで紅緒さんを表現出来てないということは制作側は原作読み込んでないのかなって思うしやっつけ仕事のただの大正ラブストーリーになってるんじゃないかと感じてしまう
いつだって大キライは恋のはじまり…って…
なんで紅緒、花の17歳の副題をそのままキャッチコピーにしなかったのか
返す返すも勿体ない 少尉がガキっぽいのは今の若い女の子向け意識してると思う
今って少女漫画でも現実アイドルでもひょろひょろで色白の
中性的男子流行りなんだよ
ティーン向けの展開してオタが全く知らないのに動員数ヒットした
告白実行委員会みたいなノリめざしてるんじゃない?
原作世代にも訴えたいがあくまでオタクではない一般層向け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています