クレヨンしんちゃん映画総合スレッド Part.5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クレヨンしんちゃん映画総合スレッド Part.4
http://tamae.2ch.net//test/read.cgi/animovie/1449137825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 問題は制作過程で原の名前がクレジット以上は残らないから原信者乙で終わる所だな
原抜きの世界線でどれだけクレしん映画がダメになるか見てみたいw >>99
遡って君の発言読んでみたけれど
何一つ共感できる発言ないし
本郷以外の作品褒めてる人貶したり
攻撃的な文章で人格否定したり
キミのデリカシーのない発言のせいで
本郷アンチが増えていくって気づけば? どうでもいいじゃん、醜作醜作って。
楽しいもの見りゃいいしさ。 >>99
はい。
本郷作品以外は糞だとか反吐出るとか言い聴かせて映画見せてないですね。
子供たちはどんな作品でも純粋に楽しめる純粋な心持ってますし、
おかげ様でとてもお淑やかに育っています。
むしろ何々信者みたいに育ってほしくないので
あなた様が言うようにクレシンヲタに育つには向いてないかもしれませんね。
家族全員ユメミー公開とても楽しみにしています。 本郷も有能だったんだろうけど、原の力は大きかったと思うね。そこに水島って奇跡だわ。
オトナは邦画トップレベルの出来だし
よく言われてるクレしんとしても出来良いし。 オトナ戦国の、登り詰めて地位を築いた人間が、満を持して自分の思うがまま、好きな様に作ってやった感好き
その上でオトナは最高級の名作だわ 原は河童の何ちゃらって映画をゴリ押しで製作して大コケした責任をテロ朝に取らされて辞めさせられたのが痛い すまんなしんのすけ、
おれはおまえのとーちゃんじゃ
なかったみたいだ
;_; ロボとーちゃん言われてる程面白くなかったわ。自分が実はコピーされた存在って今更珍しくもない題材だし。コロッケロボの下りはマジでいらなかった。
最後の腕相撲は良かったと思うが ゲスに続いて安村も不倫か
今年のクレしんは呪われてそうだ サボテンが誰かが操った存在じゃなく本当にただの食虫サボテンなのが意外で良かった
クレしんもドラもだけど、強大な敵に立ち向かうバトルものじゃなく
2時間たっぷり人情ものの日常大長編を一度は見てみたいんだが…無理なのかねえ しんちゃんを見てたと思ったら、どこで間違えたのかトレマーズを見てたようだ。 サボテン良かった
二度は見ないけど一回なら損しない
でも長い尺の割にスケール小さいかもな
テンポの良い水島に作らせたい一作 おケイおばさん出てるだけでも価値のある引っ越し物語 >>112
ドラは結婚前夜とか僕の生まれた日とか、まあ1時間弱だけど
アニメ×人情で2時間は持たないと思ったよ。
スタンドバイミーみたいになりそう、見てないけど
オトナは強大な敵登場させつつ人情も良い塩梅で入ってたのが良かった そういや、チワワって、知られてないけど実際にああいう凶暴でふてぶてしい性格の犬なんだよねえ。
犬好きでも、知らないチワワには気心がわかるまで手出ししないレベル。 サボテンは古きよきB級ホラーコメディのオマージュだな
何気に同じシンエイのマジカルエッグのオマージュシーンもあったし >>115
サボテンはもう一度見たいとは思えない映画
序盤がピークで後は淡々と逃げ回るだけだから退屈
サボテンの弱点や倒し方も捻りがない えっ 「サボテンテレビでやってたから見たけどなんだよあれ…ホントに20億円稼いだ作品か…?」みたいな感想がたくさんあるのを予想してこのスレ開いたら全然そうでもないな
ヤバイほどつまらんかった
けど4月15日は臼井儀人先生様の原作「もらい泣きセールスマン」をやっと放送するんだな!めちゃくちゃ楽しみ!! えっ 「サボテンテレビでやってたから見たけどなんだよあれ…ホントに20億円稼いだ作品か…?」みたいな感想がたくさんあるのを予想してこのスレ開いたら全然そうでもないな
ヤバイほどつまらんかった
けど4月15日は臼井儀人先生様の原作「もらい泣きセールスマン」をやっと放送するんだな!めちゃくちゃ楽しみ!! サボテンはロボ効果じゃないの?
ロボって大体戦国の上位互換みたいな物って感じだしな
サボテン自体の出来も最近だと良い方だし >>124
それ、ドラマの視聴率や映画の興業でよく言う人がいるが、そんな効果はないよ
だったら、コナンが次に興業落ちたら打ち切りとされた時の映画で、V字回復なんてできないから、前作がボロボロだったんだから
単純に良かったんだよ
特にテーマが >>122
ハゲ同
あんなのが歴代最高とか信じられない
内容自体はワースト5に入るくらい酷いのにね
興行収入と内容は比例しないよ本当
ケツ爆の方がオトナより興行収入良いもんなぁ
テレビ放送はつまらなくて途中でチャンネル変えた
宣伝に力を入れていたから伸びただけだろうなぁ
最終回っぽい雰囲気だったから釣られて見に来た人が多かっただけ
あれだけ宣伝すればそりゃ伸びるよな やっと見れた
昨今のゾンビ映画のオマージュストーリーだって初めて知ったわ
町長やなわかも会話がそのまんまでワロタ
共存言い出すのもそこまんま >>127 おいクズ 2ちゃんは初めてか?なんのオマージュか書かないとここでは書き込みできないぞ?したらばに帰りな
サボテンはガチホラーでワラタwヘリ食われるシーンとかきょうふしかないw
これ幼児に見せるとか笑えるwトラウマだなw ロボの次で、サボテン自体も面白かったからあの数字が出た
最近は興行収入良い映画多いしね。 宣伝がすごいからなあ
宣伝が凄かったからいい数字が出ただけ
ケツだけ爆弾と一緒
サボテンは内容自体はガキ臭くてつまらない >>59とほぼ同じだな
B級グルメが少し上すぎるが>>59と大体同意見
B級グルメとオトナ帝国入れ替えれば完璧
サボテンはアミーゴの二番煎じで味気ない
アミーゴの方がまだ面白かった ムトウ映画3作、金矛、プリンセス
クレしん映画ワースト5 感動もいいけどクレヨンしんちゃんはベンダーみたいなノリがいいな クレしん見るのはガキだからな
まずガキに受けるかどうかが大切
オトナ、戦国、ロボみたいな、大人も金を落とす様な作品が何より凄いのは確かだが ポッキリ、金矛、プリンセス、B級グルメ、サボテンのワースト5だな テレビ、映画共にクレしんをぶち壊したのはムトウだからムトウの3作品は絶対ワースト5に入る >>135
あくまで子供が中心ってだけで大人も見るでしょ メインターゲットはガキだからな
まずガキに受けるかどうかが大切
大人、戦国、ロボみたいな、大人も金を落とす様な作品が何より凄いのは確かだが
ってことだろ>>135が言いたいことは どの作品からか
冒頭で社会に対する不平不満をひろしやみさえが言う
ってシーンが散見されたが
どれが始まりだろう
あと 過度の家族愛おしが始まったのはどれからだろう もうさ、いい加減政治系の話題を他スレに持ち込むの辞めてくれよクソネトウヨ&クソネトサヨ
ここはしんちゃん好きの、しんちゃん好きによる、しんちゃん好きのためのスレであるはずだろ! 引きこもりでユメミーワールド見に行きたいけど一緒に行く友達がいない ムトウ以降で面白かったのはアミーゴとスパイのみ
サボテンとロボは支持あるけど話の大きさがスペシャルレベルなんだよなぁ スパイ個人的にはすごく好きなんだけど
皆の評価低いの聴いてションボリしちゃう クレヨンしんちゃん『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃』…原発大国日本と原発立地自治体の脱原発と原発事故がテーマ 今やっとサボテン見終わった。
なんかしんちゃんぽくなかったけど最後まで見て結局面白いと思った。
エンディングでスマホちゃんが親と会ってる所とかGOOD。 >>149
まさに直ちに影響はない!の世界だよな
あの町長も枝野ソックリだし 「クレヨンしんちゃん展」が池袋で開かれていたのは皆行った?
公式サイト
http://shinchan25.com/shinchan-ten/
なお、俺はアスペルガーで
著しく読解力(国語的読解力ではなく漫画的読解力)に欠けるため、
ギャグ漫画に解説が必要だったりするが、
『クレヨンしんちゃん』に関しては、
原作・映画とも、特に理解に支障はない。
(ロボ父ちゃんの作品解釈については前スレで議論が紛糾していたのので、
この作品は多様な解釈があるかもしれないが、俺はそこまで解釈の割れる作品でもないと思った)。
あえてクレしんで分からない点をあげれば、
原作では、28巻で野原しんのすけの記憶喪失で、
しんのすけが松坂先生に求婚して
風間君「記憶を失ってるから外見だけで判断しちゃったんだ」
松阪先生「じゃあ 内面はどうだっていうのよ」
というやり取りで、
これは風間君は別に内面については触れてないんでは?
と思ったのが原作。
風間君のセリフの行間を読み取って怒る松坂先生だが、「風間君そんなこと言ってないのに」と思った。
(ただ、風間君が「外見で判断した」ではなく「外見だけで判断した」という、
「だけ」という言葉を使ってるから、松坂先生は外見以外はダメだということを、行間とか暗にではなく、直接的に読み取れることかもしれない)。 クレヨンしんちゃん原作1巻収録の、それも冒頭のほうの話で、しんのすけのせいでアルバイトがクビになる話がある。(オラとかあちゃんはお友達なのよその4)。
あれはバイトがクビになったというのは直接的には名言されてないが、描写から読み取れる。
行間も読み取りやすいのはこの漫画のいいところだ。
店員「ママは?」しんのすけ「ママは・・いない」店員「ごめんね、つらいこときいちゃって」しんのすけ「でも母ちゃんは家でお昼寝中」
みたいのもこの程度ならアスペの俺でも理解できる。
【BLACK JACK】ブラック・ジャック66【手塚治虫】©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1458014641/157
↑ブラックジャックが医師連盟会長息子を手術したかどうかなんてのはアスペには判断つかないが、クレしんにはそこまで難しいのはない。
映画では、暗黒タマタマで、
敵が来た時に、しんのすけとひろしが「旅の方よ〜」みたいに言っていたのが
どういう意味なのか分からなかった。
映画全作品通して分からなかった部分はここだけかな。
細かいことを言えば、3分ポッキリで野原夫婦が育児放棄になっていたのはなんでかなとか、
その3分ポッキリでしんのすけがひまわりを幼稚園に連れていって先生に咎められているが、原作だと、しんのすけとみさえが入れ替わった時にごく普通にひまわりが幼稚園に行っているから、
俺の中で(ひまわりが幼稚園に連れていかれることに)違和感がなかった。 ・涙腺崩壊「クレヨンしんちゃん名言集」
http://www.youtube.com/watch?v=v4bVz8plnd0
これの0:59である、「しんのすけのいない世界なんて未練あるか」って、ひろしのセリフだったん? てっきり、みさえのセリフだと思ってた。(映画 戦国)。
あと、アニメ・原作ともに、ひまわりが生まれてみさえ&ひろしが ひまわりばかりに構ってしんのすけを放置状態でしんのすけが嫉妬してる話があったから、映画戦国でも、ひろしもみさえも「しんのすけがいなくてもひまわりがいればいいや」ってなるかと思ったw
そういえば、 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
で香港に行く時も、みさえが「しんのすけがいるところならどこにでも行く」的なこと言ってたっけ?
なお、俺はあくまでも「軽度」のアスペなので、
最低限の描写は読み取れる。
例えば、オラの花嫁では、
映画の終わりで隕石が軌道を逸れる場面があるが、
これが(しんのすけが行った未来とは)時間軸が分岐した描写というのは、
さすがにそれくらいは読み取れる。
あとクレしんに関してはアニメも多すぎるし、アニメ再録本まであるから、
例えば「みさえがガソリンスタンドに行った時、係員にハイオクかレギュラーかと聞かれ、車音痴と思われないために『ブレンドして』と答えた」
というギャグが、原作なのかアニメ限定話のか、忘れた。
***関東降雪情報スレッドVOL.490*** [転載禁止]c2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/sky/1424104239/307-312
クレヨンしんちゃん映画は字幕があるのも大きいな >>149
放射脳乙
奪原発利権に捕らわれた利己主義者
原発危険神話は崩壊した
脱原発と広告
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/18316
原発の型の違いも知らない無知が奪原発利権者がスポンサーのメディアが流す情報に踊らされている >>147
スケールの大きさだけで言えば宇宙のプリンセスはNo.1だな
ムトウ以降で面白かったのは野生王国くらいかな
次点で花嫁
サボテンは放射脳が持ち上げていてキモすぎ >>158
別世界の妄想だけで話作ってるのは広いとは言えん 今ロボ父ちゃん見てるけど切ないなぁ…
やっぱりしんちゃんは大人向けの映画だと実感 まぁヤキニクが一番戦犯だとおもうよ
戦国までは傑作揃いだがヤキニクの路線変更以降駄作まみれだし
観れたのはロボと夕日くらいで
あとはオーバーリアクション、いらないかすかべ防衛隊、キャラの立たない敵とかマイナス要素でかい 感動路線から無理矢理なギャグ路線や顔ゲー路線に戻したのはヤキニク サボテン見た
パニックホラー系好きだからか
ここ十年近くで久々の久々に面白かったな。
具体的にはカスカベボーイズ以来か・・・本当随分昔だなぁ。。。 しかし二度見たい程面白い訳でもなかったけどな、サボテン。
カスカベ級で良いから、いつになったら良作が生まれるんだ。。。 >>166
多分1年後したらふと見たくなる感じだと思う。
おれはクレしんの映画そんな感じで全部複数回見てるわ
新作いつからだろ? ドサクサに紛れてクレヨンしんちゃんネタだな。
鉄道の運転手は、出発するときに『出発進行!』と言わないときがある!?
2014.06.22
恵 知仁(鉄道ライター)
http://trafficnews.jp/post/35489/
自動車でも自転車でも、はたまた歩きのときでも、どこかへ移動し始めるときに「出発進行!」と言ったりしますよね。テンションを上げてくれる良い言葉だと思います。
埼玉県を舞台に奔放な5歳児が活躍する某有名アニメでも、家族揃ってクルマで出かける際に「出発おしんこー! キュウリのぬか漬けー!」と盛り上がっています。 サボテン見たけどゾンビもの好きな自分にとってはなかなか面白かったわ スーパーに物資取りに行く件は正にそれだね >>171
アミーゴの既視感が酷かったがね
サボテンは劣化アミーゴ 暗黒たまたまのロードムービー的な雰囲気が
たまらねえぜ サボテンみたけど、終わりがクソすぎた
尺計算間違えてるんじゃないかなこれ
シロの扱いもこれ伏線張りとかじゃなくて合流する場所間違えただろこれ
サボテンの正体は食人サボテンでもいいけど、
前半で引っ越しにあれだけ尺を使ったんだから、またメキシコの別れにも同じくらい尺をとるべきだった
言葉の壁もクリアするくらい住んでて、メキシコへの愛着を野原一家にもあるはずだし、
そこを俺は観たかったな
メキシコってどんな暮らしなんだろうっていう視聴者の疑問をあっさり、しかも一夜しか描写してないし
屋根がない未完成の家が完成するくらいの描写も欲しかった。
サボテンの実を世界中に売ってるわけだから、そういう描写も欲しかったし
観たい描写がことごとく省略されてて、作り手とのセンスの合わなさを感じた
正直メキシコじゃなくて、カスカベのデパートでサボテン売ってても違和感ないだろこれ >>174
なんか久しぶりにしっかりした論評見た気がする。
読んでてなるほど思ったわ。 >>174
と言うかむしろそっちの方が良かったな
春日部での出来事ならいつものメンバーも出番あっただろうしな
サボテンはゲストキャラが誰一人魅力がないって言うのは痛かった
キャラを出しすぎでキャラの掘り下げが全くできていなかった
キャラを増やしすぎて扱いきれなくなっていた
あれだけのキャラをまともに描写するならそれこそまたずれ荘編並みの尺が必要だった
映画でやったのは無謀だったな そんな長々と書いても歴代一位だし概ね好評化なのは変わらんよ
てか全然なるほどとか思わんな サボテンの実を世界中に売ってるなんて話にあったっけ?
地元に人を呼び込みたい市長が
商品化したい人らの話を断ってるんだから
その場で食べられる特産品
流通させず人を呼び込むための実だと思ってたんだが。
メキシコってどんな暮らしなんだろうなんて疑問に思わんかったなぁ
たんにパニックホラーの舞台として用意しただけだろうし
酷評も絶賛もするほどじゃなく
なんやかんやで小綺麗にまとまってた
テレビの2時間スペシャルっぽい劇場版だったわ 通訳なしで商談できるくらいの語学力のひろしスゲーよ
5歳児はまだバイリンガルにすぐなれるポテンシャルあるけどな
サボテンの実は実の段階ではなんの害もないのが尺不足というかね
日本の双葉商事にサンプルもらったくらいだから、世界中に実のサンプルはばら撒いたろあの市長 食人サボテンの事件が解決した→もう世界中に実がばら撒かれた後だった→2で世界規模のバイオハザードへ
というテンプレの流れはゾンビものあるあるだから突っ込んではいけないのかもしれない >>177
それなら歴代二位のハイグレはロボとーちゃんより面白いんだな
作品の面白さと興行収入は比例しない
売れたから好評とか売り豚かよ
>>178
ただ単にパニックの舞台にしたいだけなら春日部でも良かっただろう
わざわざメキシコにしたのが全く生かせていない
春日部にメキシコ人が引っ越してきた
でも十分物語の導入として成立した >>179
サボテンを世界中(の商社)に、ばら蒔いたのは
遊園地の建設資金を融資した銀行じゃないのか?
町長は、街に人を集めるのに拘っているんだけど(>>178)
銀行としては、(遊園地の出来があれだから)
貸した金を回収する為には、サボテンを海外展開するしかない
で、サボテンを外国の商社に紹介したと
考えると、辻褄が合うんだけど まあ以前誰かも書いていたけど
春日部住人舞台にしたら愛着あるキャラが次々食べられるハメになって
アミーゴどころではない恐怖映画になっちゃうから
舞台変えてあまり感情移入のない人間相手にパニックものにしたんじゃないの? ヤフーのユメミーの記事に「クレしんに感動とかいらない」ってコメントしたら青ポチ6件も来て草 まず笑えるのが大前提で、笑える上に感動させてくれるなら文句ないけどな
個人的な意見だけどヤキニクみたいに話が糞でも笑えれば好きだし、戦国やカスカベボーイズみたいに笑いが少なくて感動だけだと好きになれない サボテンのゲストキャラは皆好きだな
敵がサボテンだから人間のキャラに根は悪い奴は居ないという言うのがいい
だからEDの映像も良かったわ サボテンは珍しくテレビシリーズの脚本家がメイン貼ってるだけあって
テレビスペシャル臭とテレビと違和感少ない お前らのお仲間が映画館で迷惑かけたってなんJで話題になってたぞ
最低限のマナーも守れんのなら大きなお友達は映画館に来るな
なんJのクレしんヲタ、映画館で子供を恫喝する
40 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/04/18(月) 15:16:06.63 ID:Dd3jx1Tq0
ワイ、クレしんの映画上映中ガキどもが声出して笑ってたので大声で一喝
それで静かにはなったが注意される前に黙って見てろや
せっかくの日曜に怒鳴って気分悪いわ
60 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/04/18(月) 15:20:03.31 ID:Dd3jx1Tq0
>>50
わけわからんわ
俺はクレしんベテラン勢やしガチで観てる
あのガキどもが産まれるずっと前から観てるんやぞ
マナーくらい守らせるのが当然やろ 暗黒タマタマやベンダーランドの微妙な薄気味悪さが好きなんだが 最近クレヨンしんちゃんがマイブームでスペシャルや映画みまくってる
カスカベボーイズや3分ポッキリとか前は面白く感じなかったのもよく見ると面白い 監督別作品リスト
本郷みつる
・アクション仮面vsハイグレ魔王
・ブリブリ王国の秘宝
・雲黒斎の野望
・ヘンダーランドの大冒険
・金矛の勇者
原恵一
・暗黒タマタマ大追跡
・ブタのヒヅメ大作戦
・温泉わくわく大決戦
・嵐を呼ぶジャングル
・オトナ帝国の逆襲
・戦国大合戦
水島努
・栄光のヤキニクロード
・夕陽のカスカベボーイズ
ムトウユージ
・3分ポッキリ大進撃
・踊れ!アミーゴ
・歌うケツだけ爆弾
しぎのあきら
・カスカベ野生王国
・オラの花嫁
増井壮一
・黄金のスパイ大作戦
・オラと宇宙のプリンセス
橋本昌和
・B級グルメサバイバル
・オラの引越し物語
高橋渉
・逆襲のロボとーちゃん
・ユメミーワールド大突撃 暗黒タマタマのロードムービーっぽい雰囲気がすきだ。
あと友達よりひろしとかみさえが
活躍してる映画のほうがたのしい <クレヨンしんちゃん>「ぶりぶりざえもん」が16年ぶり“復活” 神谷浩史が担当
まんたんウェブ 5月12日(木)10時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000020-mantan-ent
アニメ「クレヨンしんちゃん」のブタをモチーフにした人気キャラクター「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりにせりふ付きで登場し、声優を「進撃の巨人」のリヴァイ兵長役などで知られる神谷浩史さんが務めることが12日、明らかになった。
ぶりぶりざえもんは声優を務めていた塩沢兼人さんが2000年に不慮の事故で亡くなって以降、せりふなしでの出演はあったが、しゃべるのは16年ぶり。神
谷さんは「今までのいろいろなものが結実してぶりぶりざえもんにたどり着いていたのだとしたら、本当に声優を続けていて良かったと思えます!」と喜びのコメントを寄せている。13日と20日に2週連続で登場する。
【写真特集】復活したぶりぶりざえもんの姿は…
.
ぶりぶりざえもんは、主人公・野原しんのすけのお絵かきから誕生した“救いのヒーロー”で、3時間しか稼働できないことや高額な“おたすけ料”を請求すること、あっけなく敵に寝返ってしまうことなどナンセンスな設定が人気を集め、
原作マンガやアニメなどで活躍。アニメでは1994年9月から「ぶりぶりざえもんのぼうけん」シリーズがスタートするなど人気を集めていた。
.
ぶりぶりざえもんが登場するのは「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」と「閃光編」で、2週連続で放送。「覚醒編」は江戸が舞台で、罠にはまっていた老ブタを助けた流れ者のしんのすけが、お礼に受け取った“救いのマスカラ”を
振るとぶりぶりざえもんが出現して……というストーリー。「閃光編」では、空腹で倒れたしんのすけとぶりぶりざえもんを助けてくれた町の娘・おみつが何者かにさらわれてしまい、しんのすけとぶりぶりざえもんが助けにいく、という内容となる。
.
神谷さんは前任者の塩沢兼人さんと同じ事務所の後輩で「『青二プロダクションにぶりぶりざえもんが帰ってきた!』と喜ぶ弊社のスタッフを見て、塩沢兼人さんと同じ事務所の後輩として心から幸せを感じています!」と感動をコメント。
ぶりぶりざえもん役については「クールでセコくておねいさんが大好きでお金にがめつくて、ブタのくせに人間より人間くさい……僕
としては珍しく共感しかないキャラクターなので大切に演じていければと思っています! 偉大なる先代を知っている方もそうでない方も、温かく見守っていただければ幸いです!」と語っている。
.
「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」は13日午後7時半から、「ぶりぶりざえもんの冒険 閃光編」は20日午後7時半から放送。
.
【関連記事】
大人気声優・神谷浩史とは… 写真も
<神谷浩史>“リヴァイ兵長”役のプレッシャー明かす
◆動画◆人気声優・花澤香菜、“微妙なダンス”に赤面
<クレヨンしんちゃん>しんのすけ声優の写真 キャスト陣が集結
“日本一忙しい声優”とは? 曲折の歩み サラリーマン経験も…
最終更新:5月12日(木)12時34分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています