>>70
肉体がどうたららしいww

70 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ!(草)[sage] 投稿日:2016/01/09(土) 01:20:00.55 ID:9sj2Yxlb
魂の存在がハッキリと示唆されている世界だからなぁ
それは肉体と=ではないという点で、すでに概念なんじゃないかとは思うよね(宇宙の法則とまでは行かないが)
いつぞやのコテハンほむほむの三位一体説のようなものを解説する頭があればいいのだが、
俺には無理だから下らないアプローチにはなるのだけど、
外付けハードディスクの、凄く容量の小さいモノを考えればいいのではないかと思ってる
例えば、iPod-nanoのようなもの。
デスクトップの巨大なHDでiTunesを管理している人はわかると思うが、選曲が結構大変なんだよね
アレを入れたらコレが入らない、これを入れたらアレが入らないなと
全プレイリストと同期なんかさせたらすぐにパンクしてしまう
肉体がその程度の容量だと想定すれば、宇宙の概念なんかとはとてもじゃないが同期できない
そして一度パンクしたHDは廃棄せざるを得ない、というルールを仮定すれば、まどか並びに円環に導かれた者は肉体を失う理由になる
叛逆後に受肉したまどか、さやかも同期すれば再び肉体を失うことになるから、その都度ほむらは同期中断、オフライン作業が必要になっている
という感じに考えてはいるが…

いただき! 設定をなにもわかっちゃいない