魔女の宅急便 7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>456
片淵ヲタの妄想かよ
近藤喜文のボロカスに言われた片淵原案は影も形も無い >>427
ラストは制作側の凡ミスだろうな
魔法が弱まった兆候に扱ったのだから最後は猫をしゃべれるようにしないと スピンオフ第二弾もキキの物語だったが本篇では飛ばされた空白期間の結婚式まで来ると
最早本篇シリーズと変わらんなw
個人的にはスピンオフ執筆のきっかけになったスープ売りの魔女子の話を待っているのだが トンボと同じ自由落下でも、妖力の宙返りによる落下ダメージ回避でゴリ押しだ!
地面に到達するタイミングを掴んで、猫娘さんを宙返りさせないと失敗する。
失敗すれば、ハートの器が30個で、体力満タンであっても確実に転落死する。
失敗した時に備えて、ミファーの祈りの水晶玉が機能していることを前提に入れる。
ヒューン!! ドガッ!!
ミファー
「シュポーン! 猫娘さん、負けないで!私が護る…。」 >>461
ジジがしゃべらなかった件について、考察してみました。
ニコ動に投稿済みです。
魔女の宅急便 考察
で観られます。
多分新説だと思います。 そもそもキキの妄想だったとすると前半の普通の猫らしからぬ行動の説明がつかないんだよなあ
猫のオスのジジを擬人化した交流は人間の少年と恋愛して大人になるための準備期間だったのかな
トンボに恋をしたことでジジが喋って人間らしく振舞う必要もなくなったのかな、と エンディングでは完全に大人の猫になってた 劇中だと子供っぽかった リンク
「奥さん、あのかまどは使えないんですか?」
インパ
「そうねえ…。
ここのところ、20年くらい使っていないしな…。
シーカーオーブンの普及化もあって、薪で炊くかまどの出番は減ったもんじゃよ。」
リンク
「このかまどでやりましょう。
薪もたっぷりありますし…。」 キキが初めておソノやトンボの街にやってくるシーンで
バックのモブや車がてんでランダムに動く作画は今見ても凄いな リンク
「すごい!ガスが漏れる音です!
飛行船に込められたヘリウムガスが漏れ続けています!
ああっ!? バランスを崩したのか?
倒れます!飛行船が倒れます!
危ないですから、近くにいる人は直ちに避難を始めてください!」 2018年8月金曜ロードshow夏ジブリ
8/10ハウルの動く城
8/17となりのトトロ
8/24猫の恩返し
8/31メアリと魔女の花(初放送) 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 原作者の角野栄子さん ご出演。
極上!スイーツマジック「“魔女の宅急便”を味わう」
再放送:NHK-BSプレミアム 2018年10月2日(火) 午後0時30分(30分)
http://www4.nhk.or.jp/P4326/x/2018-10-02/10/34787/2657017/ >>470
あれホントすごいよねえ、あれだけでも見る価値あるよ 魔女宅と片隅続けてみたら、ほとんど同じ映画で笑ってしまった。 ワイドショーで目覚まし以外で実写キキのくるみわりやりました? >>465
いま見たけどジジ童貞喪失説は成り立たない
ジジと話せなくなった →魔法の能力を疑った →飛べなくなった
↑
なぜここから始める?その前にトンボと喧嘩したシーンがあるじゃん
公式のジジ=キキの本音説のほうがまだ面白い トクサツガガガってどうよ
主演は実写の魔女宅のと同じだけど 今さら知ったけどルージュの伝言もやさしさに包まれたならもこの映画より15年近く前の曲だったんだね
荒井名義もこの映画の頃まで使用しててそのあと松任谷になったのかと思ってたらキャリア初期の数年しか使ってなかったのも知らなかったわ この舞台って1950年くらいの設定?
トトロと被る
でもこの時代にトランジスタラジオあったのか? 第一次と第二次の世界大戦が無かったヨーロッパという設定らしい
だから航空機の発達が遅く、未だに複葉機や飛行船が現役 列車のシーン
トタタントタタンという感じの短尺レール特有のジョイント音。
快速列車ではこの騒々しいジョイント音が延々と何時間も続きます。
戦前の日本の汽車旅は、こういう環境だったのでしょうか。 二軸貨車の音源だな
カチャカチャと扉の揺れる音も聞こえる ジジ:他に魔女がいるかもしれないよ
キキ:居なかもしれないわ
ジジ:別の町に行ってみる?
キキ:心配屋さんね!
ジジの声ってキキの内面なのか?もう一人のキキとの葛藤なのか? 最後にジジが喋らない件は、ジブリのドキュメンタリー映画で駿が直接説明してる
「最後に物知り顔で出て来て喋ったらムカつくだろう。黙っとれ」とのこと ラピュタ、トトロ&火垂るの墓と立て続けにコケたのに、徳間社長はよく魔女宅を作らせたよな
まあバブル景気というのもあったんだろうな 猫がしゃべるのウケる
山みなみの声がキャラに対して大人っぽい(悪い意味ではない) 21日に滋賀県の守山市民ホールで、佐久間レイの「こころのストレッチ」という講演会がある。 >>499
お子様のうちに5ちゃんなんかやってると俺みたいなロクな大人にならんぞ 優しいキムチで目覚めた朝は
ポンコツになってもキセキは起こるよ
雨上がりの宮迫に入江の微笑みを
ボブサップに包まれたなら、きっと
目に写る全ての物がフフフフフーン♪ >>506
それ
あの状態で撤去するのは危険過ぎるからな
しかしあの状態から安全に地面に降ろす技があるのか
あんなに大きいものを 乗員を普通の手段で救出するのも無理だよ
キキが一人ずつホウキにのせて降ろすしかない
その後は、風化して完全崩落するのを待つ…かな ひさしぶりにみたらキキの声がもうちょっとくらい声と演技の人の方があってる気がした
さすがに最近の芸能人声優とは比べられないくらいにはうまいが よく山小屋で励ましてもらって終わりの方がよかったと言われてるけど、
あそこでおわったら飛べないままだし微妙すぎない?
飛行船が取って付けた感あるといってもあそこでぶつ切りもないわ パーティの女の子はなんであんな下手なんだ
鈴木の娘とかいうオチでも驚かないぞ >>510
なんでぶつ切り前提なんだよ
また飛べるようになったりそういう予感を感じさせる展開でいいんだよ
飛行船が無駄なのは急に大ごとすぎるのとアクション展開すぎるからだよ
例えば原作くらいの子供やトンボを助けるために飛ぶでいい
ただ鈴木さんのエンタメ視点はプロデューサーとしては間違ってはいないと思うけどね チラ裏だから読まないほうがいいと思うけど書きたい
昨日はネットも見ずにじっくり観たんだけど
改めてあのパイ事件はキツかっただろうなって思った
よくすぐに立ち直ったね
でも負った傷はかなり深くて魔力が弱くなってしまった
恐らくあれほど酷く冷淡な人間に出会ったのさえ初めてだと思うから
魔女の宅急便が何度も見てるのに何度も観れるのは
働いたことがある人なら誰でも経験する理不尽に共感しキキに同情し
それでも生きていく人間の辛さが描かれてて立ち直るキキに勇気付けられるすらあるからかなと
ジブリの中でも特別に好きかな
とにかくあのオーブニングはもう格別
あと昨日はジジがやたらかわいかった ジジがしゃべらなくなったのってキキのリスニングじゃなくてジジが普通の猫になったんじゃないかと思う
子作りして猫としての自分に目覚めたとか 結局ジジの声は聞こえないまま?
原作はどうなっとるんだろ エンディングで普通に飛べてるんだから戻ってるとかんがえるのが普通 >>520
いやそこは元に戻ってないってのが明確に描かれてただろ
ちょっと苦味を残して大人になったってことだろう
描写的にそうとるのが妥当 魔力が戻ってるんだからジジとも会話できる
それだけ 飛ぶ力と猫と会話する力は別物らしいよ
鈴木プロデューサーの話だと 話せてないって描写がわざわざあったじゃん
アシタカの手の傷と同じでビターなものも含んで終わってんだよ だよね、トンボ助けた後にジジが戻ってきたけど
普通に鳴いてたもんね あのときは飛行も危なっかしかったからだろ
俺はエンディングって言ってるだろ
そのときはもうすいすい飛んでるだろ エンディングでジジに頬ずりするときの表情が
全てを悟って受け入れてる表情に見える
今まで会話していたのも空想であり、今後会話することも出来ないってことを トンボのTシャツの肩あたりの描き方が素人臭くて変なんだけど、ああいうTシャツなのか絵柄なのか キキに問題なくてジジがDT捨てたから会話できなくなった説 ジブリの中でも1番名曲が多い
中でも重い荷物階段で上がっていくところからの曲の流れ狂おしい程好きだわ
そしてラストの余韻がやばい
本当キキジジを始め登場人物全員が魅力ある映画 本当にジジと会話できなくなってたらラストで親に出す手紙にそれぐらい書くだろ ウルスラがキキを励ます場面で「おあいこだよ」って今一つ意味が分からない。
キキの何の言葉を指しているのでしょうか。 >>517
EDでキキとパン屋で仲良さそうに話してる女子がニシンのパイ嫌いな子だと勘違いしてた
あの時は印象悪かったけど和解したんだと勝手に解釈してたが、今回の放送で別人だと気づく
あの子ポッと出の子?トンボの友達その他大勢の子?
あとコポリの正体を知ったすぐ後にトンボと呼んでたけど、あれ前から知ってたあだ名だっけ? ニシンパイの子の声優の下手さは異常
絵描きは需要人物なのになんでキキと同じ声なんだろ キキの飛んだ最高高度ってどのくらいなんだろ?
ぬいぐるみの鳥かご届けるときだろうけど
おおよそスカイツリーの展望台くらいの高さかな 大きな街が全部軽く見えるくらい高かったから1kmは飛んでそう 漏れそうな高さやな〜ホウキ手放したら落ちるやん
魔力でホウキを呼び戻すとか 5chhはもう40代以降の年寄しかいない
と言われてるけど
実況見たら
パンツがとどうか
宮崎駿はロリコンだとか
バーローがどうとか
結構20〜30代居るななあと
この世代だとまだ宮崎の功績知らんし
コナンとアンパンマンで育った世代だし
古いアニメをツッコんでバカにしたい年ごろ
で、キキみたいな娘が出来る年ごろになると
やっとこの作品の良さに気付く あ、普通は10代の思春期過ぎると
そういう下衆なツッコミはしなくなるもんなんだろうけどね
いつの時代も
そっち方面に選りすぐりの人たちが一定数残っちゃうんだろうねw わざわざキキのオシッコウンコシーンを入れるパヤオに草 >>549
あのシーンはノーカットじゃないとカットされるシーンかしら
過去に見た記憶があまりない
確かに特に入れるべきシーンではないけど
パン屋の旦那に宅急便のパン作ってもらった時に一気に距離感が縮まった事を表す為と言う事なら意味はあるだろうが
トンボが見たら「へえ魔女もトイレに行くんだ」って言って余計に嫌われそうだが
あのトイレって家族共用だよな
当時は外付けで大変そう
外国の昔のトイレってどう言う作りなんだろ
日本なら和式って想像つくんだけど >>547
そもそもアニメに功績とかあんの?って層の方が多いし、それが普通だろ
世代差じゃなくてアニヲタとそうでない奴がいるだけ
俺も長いこと人が作ったものとしてすら見てなかったから気持ちわかるよ 自分が40台以上だからって他人もそうだと思い込んでる奴だぞ
さわるな >>550
駿は狙ってトイレシーンいれてる
宮崎駿の描く女の子はトイレしないって比喩的に言われて憤慨して、非比喩的にトイレ描写そのものをぶちこんだ
ポスターもトイレにしようとしたけど反対されて諦めた
比喩の意味もわかってるから、キキの細かいしぐさや性格に生活感を一生懸命だしてる
だるそうな感じとか強がってる感じとか 駿はロリコンだからしゃーない
逆にロリコンじゃない駿は駿じゃない
ロリコンだから出来た映画だからな(笑) >>545
そんなこと気にしていたらラピュタはどうする? >>557
初めてパン屋に泊まった翌日朝一でトイレに行ってた
ご丁寧に前日オソノさんがトイレの場所も説明してるから、あぁトイレなんだと分かった
トイレから出ようとした所に旦那が通りかかったので立ち去るまで出ずに待ってたのが、思春期の女子っぽいのかな
でも思春期だからって、さっきまで仲良く話してたのに急に理由も分からず怒り出したら、普通何だよこの女!って思うよな
トンボは良い意味で鈍感だな
俺だったら、何だよ!と憤りつつ凹む トイレに行っといれー
しかしトイレから出るの早かったよなー パン屋の旦那に対面しないよう避けていたなw
なんか俺みたい 初めて観た時
パン屋の男は従業員だと思っていた
服装が従業員ぽかったから >>558
だいぶ我慢してたんでしょうなぁ( ^∀^) >>564
それはキキがトイレを我慢してたのか、トンボがキキの態度に我慢してたのか、どっちの事言ってるの? 飛行表現のセンスとこだわりがやばすぎる
アオハル魔女宅変とかたった15秒でCG使いまくりで全然負けてたからな 大きさは問題ではない。わしを見てみろ。サイズでわしを判断するのか? ないよ
パン屋なんだからパンのみの配達でもいいのにな >パン屋なんだからパンのみの配達でもいいのに
いつか独立して運送屋でも始める気なんちゃう?原作知らんけど
久々に見たら父親の顔がトトロのさつきめい姉妹の親父とかぶって見えた でもパンなんて店に買いに行くものであって
自宅に配達してもらうものじゃ無いよね その辺の価値観なんて人それぞれ好みだよね
世の中パン屋の宅配はあるし自分で買いに行けない時に誰かに頼むのも気を使うしそんな時に宅配可能なパン屋があれば助かるっしょ でもキキみたいな娘が配達してたら注文しちゃうんでしょ? そうです、私が変なおじさんです
彡⌒ミ
____ .(´・ω・)___
〔ノ二二,___ | | __,二二ヽ〕
| ヽ_▲_▲_/ /
〉 〉 ・ 〈 〈
| / ヽ /
〔 / /(u)ヽ ヽ |
ヽ / / \ ) ゝ
ノ〜〜〜 | |_〜─〜-| |〜〜〜/ コロナはみんな生きている〜 生きーているから殺すんだ〜
コロナだって コロナだって コロナだって
みんな みんな 生きてるんだ
友達なんだ
友達だから殺すんだ〜 >>587
ググれ‥‥w
宮崎によれば「第二次世界大戦を経験しなかったヨーロッパ」という設定 世界大戦が起こらなかった現代
戦争がなかったから科学もそんなに進化してないって
魔女がいる世界だしね ニシンのパイが嫌いな女の子登場シーン
初登場はキキがパイをニシン嫌いな女の子の家に届けに来た時
オンボロ車からトンボを飛行船見学に誘う時(仲良し女友達二人と一緒にいる)
トンボが飛行船のロープから落下した時(仲良し女友達二人と一緒にいる)
エンディングでオンボロ車の後部座席からトンボやキキを見送る時(仲良し女友達二人と一緒にいる) >>591
白黒だよ
トランジスタラジオ普及しているとこから、トトロの年代より少し下ったとこだろ ラジオでこれのエンド聞こえてきよった
エンドが別の歌だったら評価違ったやろなあ 「オープニングからエンドロール終了まででの一作品」という見方はできんかね。 千やもののけあたり同様これも再上映すりゃよかったのに 昨晩録画してあったやつなんとなく見直したが、
年代がいつごろかわからん舞台だな。飛行船があるくせに電気使った信号機や近代的なマンションぽい建物あったり
こまけえことはryな考えならいいんだが 第二次世界大戦がなかった地中海沿岸都市。白黒TVだから1950年代っぽい。 ヤフオクでDVDを物色中ですが、結構いい値段しますねー リマスター前のDVDしか持ってないけど
40インチのフルHDで見てもまったく不満がない
金曜ロードショーで放送した録画とどちらがきれいか
優劣つけがたい 金曜ロードショーは夕焼けのヨットハーバーのオープニングに戻してほしい
印象的なトランペットの音楽 ニシンとカボチャのパイのおばあさんとこの
お手伝いさんは「バーサ」さん? トンボはナードじゃなくてギークなんだなあの見た目で キキも両親も日本人な顔だよな
あと、パン屋の旦那も ラストの手紙を日本語で書いてしまってるからな
あの世界線の公用語は文字も日本語 エンディングでトンボが乗る人力飛行機は
鳥人間コンテストっぽいけど、どちらが
先なのかな? 魔女と自動車が共存してる世界でツッコんでもしょうがない 魔界大冒険は空飛ぶホウキや絨毯
テレビも指から魔力送ってつけてるから全然違う ウルスラさんって結構、ナイスバディだと思うのですが、
皆さんはどう思われます? 名前でどうしてもウルトラを連想してしまうので残念です 時代設定って1960年初頭?
飛行船にレシプロ機、鉄道は非電化なので遅れ感がするが、白黒TVにトランジスタラジオが出てくるからそれなりに進んでいるのか。
乗り込んだ列車が非電化なのは、架線があったら貨車の屋根に上がった途端、キキ感電終了になるから敢えて非電化にしたのか。 1960年代だよ
1970年以降は、日本では魔法使いは絶滅したからね あの貨物列車
海の見える町へ行けたからいいですが、
朝、目が覚めたら自分の住んでいた町に
逆戻りだったら恥ずかしいなぁ。 牛のエサに包まれたなら
きっと
皮膚がチクチクして眠れない 宅配業者が物をなくしたのにサインをもらうのは詐欺な。 >お手伝いさんは「バーサ」さん?
ばーさんだと思ったわ。バーサなのか。。 老婦人が使用人を婆さん呼ばわりしているのを見て
オノレもたいがい婆さんやんけと心の中で突っ込んでいたあの頃 >>652
爺さんが妻を婆さん呼び、婆さんが夫を爺さんと呼ぶ。 キキの服
・旅立つ前の私服
・魔女の黒いワンピース
・肌着(シャツ&カボチャパンツ)
これ以外にありましたっけ? 恋あたで森七菜が扮する
ヒロインの名前が
キキなんだって! どんぐり共和国の魔女宅の新作グッズに描かれているキキが可愛い すごい過疎だな
RTB見る前に劇場版復習で見たけど
欧州に向かうキキを連れた空母天城がケープタウン沖で氷山にぶつかるけど
なんでそんなとこに氷山が、と思ってしまった 長年スレを荒らしていた変態ガイジがいつの間にか消えてるね
死んだんかな 地上波で何度目かの再放送あってもろくにレスねえからなあここ キキがトンボと試運転に行くシーン
カーブで「体を外側に倒して!」って言うけど、内側じゃないのかな?
その後、道路から逸脱して不時着するけど、日焼けするビキニのお姉さんが
後ろに見えていましたが、季節的には夏なのかな? タンパフロリダみたいな年中あったかいとこなんかなって 最後のバースデーケーキの配達代金もニシンのババアからせしめて欲しかった
金持ちやから払いよるやろ この糞スレ↓立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
このなんの生産性の無い身の程知らずの愚か者めがッッ!!wwwwwwwwww
女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/ 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 火曜日はキキ様フジテレビジャックしました
綺麗な彼女出ています 落ちてないか
ここと格ゲの某スレがなぜかよく落ちてる判定表示になるわ オタキング動画で「キキがパンツを見せるのは失敗を表現している」に草
そんなもん普通に見てたら気づかんわ変態すぎる… >>690
岡田の妄想解説きらい。
なのにYoutubeで勝手におすすめに上がるし。
鬱陶しいことこの上ない。 >>696
同意。コキリさんをこけ落としたのは万死に値する
もうひとりの元天てれの人だったかの人の解説が好きだったのに権利者削除されちゃったからな
なぜ岡田が消されないのか 宅急便といえばレジの列に並ばずに宅急便の伝票置いてる代に爺さんが荷物を持ち込んでレジ打ちしてるこっちをめっちゃガン見してくる
レジ列の客たちをさばくのに忙しくて無視してたら「おいっ!こっちはずっと待ってるんだぞ!!」と怒り始めた
アホなのか?もうアホなんだよな?まじでしね すぐにADE死する存在だと思えば大してムカつかない 米国は伝統的に戦争で領土を西に増やしてきたからな
独立戦争(東海岸奪取)
インディアン戦争(北米中部奪取)
米墨戦争(カリフォルニア奪取)
ハワイCIA革命(ハワイ島奪取)
米日戦争(沖縄、横須賀奪取)
次は台湾だな ついに念願だったblu-rayを買ったので視聴した(レンタル落ち)
画面が、、セピア調のよう。。
フィルムのブレがまったくないと思ってたら
最後の「おわり」が消えていくシーンがブレまくり。。
日テレの録画と比較すると
日テレのほうが自然な色味な感じがするんだが・・・・ 魔女宅は嫌いじゃないけど、スランプ回復の理屈は根性論でしかないのかな? ずぶ濡れじゃない!だから要らないって言ったのよ
これはキキに対する同情だよなぁ 昨日の金ローでやっと魔女宅が観れた。
当時はニシンパイの女の子、感じ悪そうな印象だったのに
今観ると、ごく普通の感覚を持った女の子だな。
あんな魚のパイなんてあの年頃の子が喜ぶはずはないもんな。
しかも毎年贈ってくるってことは、おばあちゃんに
「私あのパイ嫌いだからもう贈ってこないで」とは言ってないということ。
おばあちゃんの気持ちを考えたら嫌でも断れない。
しかも濡れネズミのようなキキに対しても「ずぶ濡れのドブネズミじゃないの」と心配までしてる。
ほんとは優しい子なのかもしれない。
これに気づけたら大人だな しかも心配してたのはキキの方じゃなく荷物の方だろ(笑)
お嬢「なにかご用?」
キキ「お届け物です」
お嬢「(荷物を見て)まあ、ずぶ濡れじゃない」
キキ「急に降って来たもんですから、でもお料理は大丈夫です」
最後はドアを強くバタンと閉めるとか苛ついてる(笑) >>718
それが普通。
おばあさんのために一生懸命パイづくりを手伝って雨の中運んだ描写があるから
キキに感情移入するほど、女の子に悪印象を抱くのかもしれないが
女の子にとってキキは一介の配達員に過ぎないし
本来感謝する必要も労う必要もない。
キキはお金を貰って仕事をしてるのだから当たり前。
仕事はそういうもの。
実際、配達員がそのへんのオバサンとかだったら普通に受け取っておしまいでしょ。 ドブネズミなんて一言もないからそれにツッコミしただけでしょw 孫娘好意的に解釈して「自分は大人になった」と勘違いしてる奴どこにでもいるなw >>719
感謝する必要も労う必要もないが
いちいちこのパイ嫌いっていう必要もないけどなw キキのぱんつが普通のぱんつだったらジブリここまでデカくならなかったのかなあ そういえばニシンパイの子は結局、キキと打ち解けることなく話が終わったのだろうか >>725
いや、
今の300倍くらいデカくなってただろう 終わりの方で人力飛行機のトンボとキキが一緒に飛んでるシーンあるだろ
あれは宮崎駿が俺は高畑勲を見捨てないよっていう意思表示のシーンなんだ
それに気付いたとき涙が出て仕方なかった この当時の片渕須直が監督してたらどんな感じになったのかね?
最後とか盛り上がらずじみーな感じで終わりそうねぇ 自分もほうきにまたがりたいと思ってそうな女性キャラがいっぱい出てたんだな 箒に乗って飛んでいる時点でファンタジーなのでそういう不具合は発生しない
知らんけど ググっても意外と普通のぱんつはいてるキキのエロ絵出てこないな ああいう渡り鳥をこの目で見たいが日本にはいないのかな
キキに田んぼ似合わんもんね アニメージュだかの表紙でアイドルみたいな服着てるキキの絵はあったな おしゃぶりのママはお礼を言わないのがずっと気になってるわ 貨物車に牛がいなかったら
動きまくるあそこを根城に発進、出撃を繰り返して配達したかな 水を流す音があったがあのしつらえはあんまり水洗ぽく無いよな
家の外の小屋のぼっとん便所 しかもなんかハート型にくり抜かれた小窓みたいのもついてるぞ お前はポスターのボツ案になったトイレに座っている絵を知らないのか 「すずめの戸締まり」は
この作品のオマージュだと
新海誠監督が認めていたようだね 飛べなくなってお母ちゃん呼ばんでえかったんか
ジジしゃべらんままやし…それも修行の内かえ?
けっこうサバサバしとるのな 魔女の宅急便ってクロアチアがモデルと言われてるけどスウェーデンだよね? ヴィズビーとかいう街にロケハンに行ったと聞いている まあいろいろ混ぜたんだろうね
雑草ノートなんかを読むに宮崎さんバルカン半島の事も無茶苦茶知ってそうだし つべのショート動画で、
箒にのって飛べるのは箒に魔法がかかっているからだ という説明をみたんですが、
終盤でデッキブラシで飛んだのは キキ自身がデッキブラシに魔法をかけたからということですか キキは最初の服のときババに会釈したり品が合って良かったのに
田舎くさくシャクティみたいになってしまった
お母ちゃんに騙されたか あんな真っ黒の服着せられて 旅立つときに鈴の付けた樹木にぶつかっていたが、あの鈴は誰がどうやって付けたんだろう? この間サントラとイメージアルバム買った
イメージアルバムの方がイイ曲多かった この間サントラとイメージアルバム買った
イメージアルバムの方がイイ曲多かった 10年ぶりに観たが普通に面白かった
元々が少し前の時代設定だから今見ても全然古臭く感じないし
キャストのことなんてすっかり忘れてたけど、大人になって観ると声聴いた瞬間どっちも高山みなみだな
子供の頃は全然気づかなかったわ >>764
あの鈴、昔は出発に合わせて木に括り付けてわざとぶつかって音鳴らしてたのかと思ってたけど、今観るとそうではない気がするね 久石譲ってやっぱ天才型だよね
89年の魔女宅の作曲やりながら「冬の旅人」とか言うCD出して歌ってるし 角野栄子が紫式部文学賞受賞ということで、NHK大阪のぐるっと関西でインタビューを受けていた
初めて観たら魔女みたいなルックスと思ったけど、話したら柔和な御婦人 当時は少女の日常もので映画として盛り上がりに欠けるとか言われてたが
緩急のテンポメチャクチャいいし名シーンだらけで捨てるところ無いくらいなエンタメ作だが キキは毎回自分で思っていたより多くお金を貰えている
そこはイージーモードなんやな 町の人たちは、とても良くしてくれます。
それに、ステキな友達も…この前のお休みは…(自粛)‥しちゃいました。 同じジブリ映画のナウしかには漫画版があるが、これにはないのかね。それとも別に原作があるのだろうか
どっちでもいいけどあったら見てみたい・・ >>782
>>1に書いてある
原作:角野栄子(福音館書店・刊)
【インタビュー前編】『魔女の宅急便』作者明かす本音、ジブリ映画観て驚き 原作と異なる展開に「あれ?と思いました」
https://www.oricon.co.jp/special/66472/
ちょうど原作者のドキュメンタリー映画やってるっぽいね
https://youtu.be/32tKLUKzSEs 今話題の原作改変の度合で言ったら魔女宅はトップレベルだからな 小説漫画を二時間前後の映画や二十分*十前後のドラマアニメにするんならある程度の原作改変は仕方ないと思うが・・自殺の件は事前の相談一切なかったのだろうか
>>783
原作あるのか。今度本屋いったときに探してみるわサンクす 自殺までいったからな
ドラマ関係者が原作および原作者を蔑ろにしていたのは確実 シロネコはリリー
クロネコのババがいてもおかしくないな >>788
その前にアーヤと魔女というウンコをやるみたいじゃん 日テレは原作改変問題で新番組ドラマを延期して配慮したらしいが
この、セクシー田中さんなんか目じゃない本物の原作レイプは放送するんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています