【細田守】時をかける少女31 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD >>415
>>>414
>オファーしたけど断られたはず
「オファーしたのに断られた」という逸話を映画の宣伝に活用するため
プロレスまがいの演出が行われたのです 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート
https://t.co/7udKpjJb76 アニメ版に声優で出ていた松田洋治と原田知世がドラマで初共演 ガーネットを卒業式で流されたら涙腺崩壊するよな・・・ >>422
「オファー?来なかったけど?」という事も結構あるらしいね 「時をかける少女」リバイバル上映再び、大阪と福岡でコラボカフェがオープン
ttp://natalie.mu/eiga/news/214772
上映はうれしいが、一日一回だとチケットすぐなくなりそう。 【Max】一人暮らしさせてもらえず遠距離通勤、通学を強いられてる女の子【新幹線】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1484231408/ 主題歌
「あなた、私のもとから 突然消えたりしないでね
二度とは会えない場所へ 一人で行かないと誓って」
父にも 母にも 釘を刺されている
「とき」で通う少女 愛が輝く家庭
過去も現在も 危険がつきまとう 一人暮らし 「時をかける少女」がつくったもの?10周年座談会1」
エキサイトレビューに載ってる。(url貼ると引っ掛かるので) そんなことはないよ。
サントラに入ってて実際に使われているものだと
「変わらないもの」のストリングス版があるくらい。
個人的に好きなのは「未来の記憶」「静寂」「Daylife」
あたり。 >>404
野球の話に挿入していたから気付きにくいが(真琴が野球にしか反応してないし)
考えてみたら凄い未来だな
そういや、ハルヒでも「未来でも海はありますか?」聞く展開があった 久しぶりに見たが疑問が
千昭は保護者同伴で未来から来たの?それとも一人? >>437
保護者や仲間同伴なら、もう飛べなくなっても仲間が未来に連れていってくれるはず >>438
ああ、そういうことじゃなくて
家や編入手続きとかどうしたんだろ?って思ってさ 朝遅刻しそうになって妹の牛乳飲むとか、理科準備室とかけっこうオマージュあるのね ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 5/13(金曜日)23時よりキッズステーションで放送予定 初めて見たけど変な映画だった
あんな急坂の下に踏切あれば危険なの当たり前だから
何らかの対策してる筈だし
男2人と女1人で野球やるのは不自然すぎるし
肝心のヒロインに何の魅力もないし
(特に声質が合ってないと思う)
なんで評価高いのか理解できなかった
原作の情緒が一切感じられないのもマイナス
この手のアニメって結局は
女子高生の惚れた腫れたにウエイトを置いちゃうんだよね
幼稚としか言いようがない 対策もなにも、自転車禁止になるだけだw
乗って駆け下りるやつが頭オカシイ 作品の設定疑いだしてきりがないんだったら合わん作品だったってことだよ。
自分は楽しんだ側なので、好みの問題と思うだけだけどね。
最悪なのはアンチになって毒を吐きまくることだ。 昭和どころか2013年にもあったぞ、横浜線で。
坂道の下の踏切に、チャリの女子高生が猛スピードでつっこんで轢死。
ν速のスレには速攻で時かけの書き込みがされた。 初めて見てみた
細田作品も初めてみたんだけど、最初はあまり面白くなかったし、途中の何度もタイムスリップする描写はなんかドラえもんののび太みたいに見えた...
後半のというかラストの当たりは良かったかな?
あとアニメの質はあまり高くないと感じた
キャラクターに影描か無いスタイルだから平面的だし背景もあまり綺麗とは言え無い なんかすごくあっさりした感じ
それが細田スタイルなのかもだけど、自分には物足りなかった
カメラアングルもなんか単調 土手でのシーンとか正面のアングルで背景全く動かさないで誠が戻ってくる絵とか、実験的なのかもしれんが自分にはなんか手抜きに見えた..... 細田作品では時かけが好き
色々とシンプルな作画と背景だけど
この空気感と雰囲気は凄く好きだった
以後の作品には感じないのが残念 「千と千尋の神隠し」の謎について。
・尋(六尺1.818メートル)=イヤイヤ
・1寸 3.03cm(だいたい亀頭の長さ=息子=一寸法師) ・風俗語:寸止め(射精しそうな瞬間に亀頭の直前を残り1寸の所で女が握り締め止める。)
・ヨ+エロ+寸=幼児+ポルノ+寸止め
ヨ
エロ
寸
・千と千尋=銭湯・児童ポルノ・寸止め・イヤイヤ
・神隠し=幼児が誘拐されて忽然といなくなってしまう事を俗に言う。
※宮崎監督はロリぎみですが、子供愛のとても大きなお爺ちゃんです。 from朴功(居住地:地獄) >>459
空気感というのとはちょっと違うけれど、「スタッフや予算が
限られた範囲で目一杯頑張って素晴らしい映画を作った」
という点で後続の作品とは違うものを感じるんだよね。
エンディングも超有名歌手じゃないし、「手作り感」があふれてる。
真琴のキャストのオーディションを何人も繰り返して仲里依紗に
たどり着いたというエピソードだけでもその意気を感じる。
そういう意味で、今でも細田作品では一番好き。 最近神木隆之介が持て囃されてるけど、千晃役の石田卓也の声がすごく好き
時かけは声優じゃなくて俳優使ってて良かったと思える唯一のアニメだ
あと男子の絡みがすごい 細田関連のスレでまともに機能してるとこが無いなあ。
時かけを絶賛してた人たちはどっか行ったのか。 >>463
何も情報出さないしな
新作を来年公開らしいから近日中に出すと思ってるけど 細田信者は軟弱だなあ。
どんな糞映画作っても絶対に浮気しない押井信者を見習った方がいい。 吉田玲子は切らん方がよかったんじゃないの。
今更だけどな。 未来のミライ
https://www.oricon.co.jp/news/2102218/full/
次回作は、過去の作品のイメージで広告展開しようとしているのだろうか?
それで騙された観客は、二度と細田作品を身銭を切って
観ようと思わなくなると思う 2010年の夏に初めて見たわ
あまりにも悲しいラストで消失感みたいな、なんかを感じた
7月13日を「ナイスな日」と読んでたのがなんとなくナイスに感じて数年後の7月13日にレンタル屋で借りたのを再視聴したんだよね
メインストーリーに関係はないけど「オナって来たのかよw」という台詞に耳を疑ったw
あれは放送禁止用語だと思う もしかして「時かけ」のアニメ版と2011.3.11の関連性を知っているのですか? >>474
これは余罪がありそうなくらい真っクロクロだねー
曲のタイトル変えただけ
同じ曲
曲の長さ、曲調も同じ
同時にかけるとどっちが本物かわからないwwwwww
ポッドキャストはこれだね
https://itunes.apple.com/jp/podcast/fight-it-out/id395146575?i=1000160762792&mt=2 >>474
吉田潔も時かけのBGMで盗作をしているのだから笑える 今日は713ナイスの日
で赤髪が未来帰った日だっけ 特設サイトでタイムリープカウントダウンが開始!!ってまとめサイトに上がってた
続編の可能性ってあるかな 自分も気になってしょうがない
特設サイトのカウントダウンだから
流石に時かけのアニメ関係の情報以外は来ないよねw
ドキドキしながら待ちたいと思う 夏休みに細田守作品やるからまた時かけも放送するんじゃないの?
カウントダウンってだけで続編とは限らないと思うけどなんか噂でもあるのか
何周年とか? せっかく金曜だったんだからナイスの日にやりゃいいのに。 いや〜酷いカウントダウンだった
こんなのやるなよ
これはイラっとしかしなかった アホらし
続編なんて今さらないだろうなとは思ってたから別にいいけど普通に放送までカウントダウンしとけよ
余計なことすんな アニオタがいい言うから見たが、何がどういいのかさっぱりわからなかった。
これがいいと感じる人って、もう別の世界の住人かと思う。 当たり前だろ
某爆発的大ヒットした人気作だってアニオタ一般人関係なくのめり込む人もいたし全然わからんって人もいたんだから
時かけだって例外じゃあるまいよ >>367
つーか、キャベツの場所変えれば良かっただけの話だろww 昨日ので分かったのが、最後の会話で真琴のタイスリ回数が元に戻ってるんだね
使った人のは取り消せない
でも分からないのが、倒してわざと真琴にチャージをしたのが千秋なら
それを知っていた友人の女友達もなのか、それかその女の子も使ってた、若しくは持っていた?か
未来から来ていたか、未来との間に出来た子なのか
真琴、叔母、女の友達、も実はタイムリープを持っているか経験した後かで関わってる なんだあーー
細田の作った新オープニングなんか全然よくねえやーーーー 千秋がタイムリープできるのが意味不明だな
タイムリープできるならタイムリープアイテムなくす前に戻ればいいだろ >>495
のこり1回だから未来に帰れなくなる
だからこそ自分で探さないといけなかった
で、見つかったときは残りのエネルギー他人にチャージされてた 女の友達←未来から来てる千秋が好きになった
叔母さん←実はタイスリを使った事がある?千秋のお父さんとやった事があるが捨てられた
なんにしろ、あの辺の人間は全て関わってるという事だろう >>498
叔母さんは原作小説の主人公だよ4のテンプレに書いてるけどこのアニメは原作小説の20年後の設定、因みにタイムスリップとタイムリープは別物だよ >>500
ほんの少しだけ流したよ
これでも前よりはマシ
金曜ロードショーは作品に対するリスペクトがないね
ただの番宣番組になってる
まあやってくれるだけマシかも 細田守はたぶん今後も時をかける少女超えられないだろうな
作品のアイデアは他の人のだしそれをあそこまでにするのはすごいけど運が良かったとも言える
しかし細田作品はどんどん説明が多くなってるが今度のはどうなんだろ
必要な部分だけ説明してメリハリ付けて2時間以内にはまとめないとだらける
時をかける少女は不要なシーンのないいい作品だった
作ったのがあの時でよかったかも
今だったら余計なセリフやシーンいれてしらけさせてた可能性がある
ある程度制限された中でのほうが名作は生まれやすいのかもしれない >>501
ありがと。
ジブリとの線引きなのかね。 >>503
流れたと言っても
映画のとは違うほんの10秒くらいで曲の途中でやめてるし
申し訳程度だけどね
もうちょっと考えてくれてもいいと思うわ
あの曲なかったらこんなに評価されてないだろうし
原作ありきだけど
細田守が一番得してるのが運がいいかなとは思う
奥華子も一般的にはこのくらいしか知られてないし
みんな得はしてるんだけどね 昔フジテレビで深夜に初めて見たときは、確かエンディングもフルで流れてて良かったなぁ
金曜ロードショーはジブリ以外はエンディングフルで流すのは無理なんだろうね 細田作品も結構推してるのに >>505
エンディング何回も見てるから脳内補完できるけど
初めて見た人だとあそこで終わりだからな
エンディングなしのせいで名作と思ってくれなかったら悲しい 帰り道ふざけて歩いた
訳も無く君を怒らせた
色んな君の顔を見たかったんだ・・・訳無くなえええええ! 今回の地上波放送で初めて見たけど同じタイムリープものって安易な理由だけじゃなくて
やっぱ「君の名は」はこの映画の影響を多少なりとも受けてはいるんだろう。特に自分が
気になったのはアニメに限らず最近の邦画が若い女性ウケに重心が置かれすぎてるとこ
なんだけど、この映画を見て新海誠はもっと男目線からでもいい、と思って「君の名は」を
作ったんじゃないかと >>505
読売テレビで放送した時のこと?
NHKと有料放送以外はエンディングがフル放送されたことはないはず >>509
すまん、調べたらフジじゃなかったか…
見たのがかなり前で記憶がいろいろ混ざってた 改めてwikiを見ると読売の地域じゃないから日テレ深夜だったか、だとするとその時もエンディングはフルじゃないんだな
それでも少しはエンディングが流れてたような…気がしただけだったかもしれない しかしこの映画のEDが名曲なのは確かだ 地上波デジタルの民放はまるで放送するときエンディングを流すなという契約を結んでいるのかと思うくらい流さない
もしくはアナ雪みたいにふざけたことをするし
まあ気に入ったらレンタル、又は購入してくださいということですよね >>512
おそらく、基本的にエンディングになったら視聴率が下がるということでどのテレビ局もエンディングはカットという事になっているんだろうけど
時かけとかエンディングがむしろ好評なものに限ってはちゃんと流してほしいと思うよね >>511
名曲なのと歌詞が映画のまとめとその後を想像させるからここまで見て完結と言える
何回も見てるからわかるけど初見だと結構ややこしいし
最後まで見て心理描写やいろいろ整理流れを理解することができる時間でもある >>513
エンディング好評でも視聴率はまず下がるよ
本編良かったと思う人はそのまま
そうでもなかった人はチャンネル変えるかそのまま
エンディングのタイミングでたまたま見た人はチャンネル変える
どうやっても視聴率が下がるか頑張ってもそのまま
上がる要素がないからいくら好評でも視聴率には繋がらない
本編から下がっても放送したいってほどの視聴率じゃないしね
あんまり完全版放送しちゃうとDVD売れなくなるからそれはしたくないってのもあるだろうし
テレビ側も映画側もそうしたいのかもね 千秋はカラオケで真琴がワープしてる時点でタイムリープしていることに気がつくんじゃないかって言うのはヤボな突っ込みかな?ww
そこで気がついちゃうとストーリーがそこで終わっちゃうしw こんな糞つまんない映画を何で何度も何度も放送するんやろか 原田版しか見たことないけど、アニメ版って面白い?
何か軽すぎる感が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています