映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記スペースヒーローズ2 [転載禁止]©2ch.net
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DORAEMON THE SUPERSTAR 2015
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」
原作 藤子・F・不二雄
公式サイト
http://doraeiga.com/2015/
ドラえもん公式ツイッター ドラえもんチャンネル
https://twitter.com/doraemonChannel?lang=ja
※前スレ
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1405392613/
相変わらずスタッフヲタがキモい 毎年毎年ちゃんと映画にあった曲を主題歌にしているから嬉しい
今年の主題歌もシンクロしていた >>463
分かった。
昔はOP前奏のドンッて音に合わせてロゴ出してたから変に迫力があったみたいだ。
今はさっと出す感じ。
>>464
今年の曲は特に良かった。 360° どこでも行けるさ♪
わき起こる感情♪自由を照らして♪ 海底鬼岩城のリメイクはよ
日本誕生まで出て来たって事はそろそろだよね?
ジャイスネ窒息するわ、
敵が概念だとか意志だったりで具体性がなく正体不明だわ、
バギーちゃん自爆するわ・・・
怖過ぎて当時一番嫌いなドラえもん映画だったけど、
時間が経つに連れてそれが逆に魅力に思えてきた映画。
ミサイル事故で無人の報復装置と化した国家自体がラスボスとか、
もう中二病くすぐられすぎてヤバい。 >>467
人魚大海戦からもう5年経つからな
7年以上したらネタ被りでもOKかな
人魚大海戦から7年以上経過してまた舞台が海の映画
宇宙英雄記から7年以上経過してからまた舞台が宇宙の映画
くらいの間隔を開けてくれればいい
小学生一年生が中学生一年生になるまでくらいの間隔
人魚大海戦があったから海底はリメイクされないのではとか言われていたが
あと2年くらいしたらそろそろ海底をリメイクしてもいい頃合いだと思う >>467
海底奇岩城から鉄人兵団までは地球の危機的が多くてハードだよね。
海底奇岩城リメイクするなら寺本監督推したいかな。 リメイクもその内無くなって毎年オリジナルになるのか
今年の映画を見ていたら不安は無いが >>461
確かにかなり頻繁に流れていたw
わさドラも曲自体を本編中に流すことはしなかったけど新魔界大冒険まではBGMアレンジした物を流していた
のび太の恐竜2006のタケコプターに北を目指す場面と、新魔界大冒険の魔界星に向けて移動中のび太とネコ美夜子の会話シーン
権利上の問題かどちらもサウンドトラックに収録されなかったのは残念
今は劇中歌(挿入歌)がその役割を果たしているのかもしれないな い〜と巻き巻きい〜と巻き巻き♪巻いて巻いてトントントン♪ その曲、いかにも電子頭脳が侵された感じがして逆に怖いんだがw
周りは面白い愉快なシーンって言ってるけど・・・ ちょっと気になってブリキ見てるけど、この映画全編通してグロテスクだな。
有名なドラえもんの拷問で「回路が焼き切れたな、どうしようもない。スクラップだ。」ってセリフとか
廃棄されたドラえもんがのび太君の夢を見るシーンとかも吐き気すらしたけど、
ホテルって戦闘機で空襲されてたんだね。ただ迷路に侵入しただけかと思ってた。
ただ、怒ったナポギストラーの「人間収容所を爆撃して処分しろ!」ってセリフは本気でどん引きしたわ。
処分って・・・。
それとナポギストラーにインスコしたウイルスが起動し始めるシーン
http://i.imgur.com/PlAFGin.png
回路がショートして火花散らしながら、一瞬このシーンが挿入されるのもガチ過ぎて子供向けアニメっぽくない。
それが良いかと悪いかと聞かれたら・・・悩ましい。
まぁMOだったのは時代を感じたw 今更ながら見て来たけど大体>>394と同じような印象だったかな
ストーリーの整合性がしっかりしていて面白かったけどやっぱり各幹部達とラスボスとのバトルがあっさりし過ぎ
でストーリーや設定の整合性はとれていて場面構成も丁寧で見やすかったし見ていて楽しかったから好印象
ドラえもん映画は巨匠が手掛けた黄金期時代の名作の数々の印象が強いせいでハードルが高いが
クレしんとか他のアニメ映画だったら絶賛されるレベルだったよ >>477
クレしん舐めるな
クレしんは神アニメ
ドラえもんは糞アニメ 長期の休みが残り少なくなってくると
情緒不安定になったお子ちゃまがあちこち荒らし始めるという風物詩 >>486
黙れドラえもん信者
クレしんは神アニメ
ドラえもんは糞アニメ
これを認めろ >>477
ストーリーの整合性がとれているだけでも大きな進歩だよな
人魚や緑の巨人はストーリーの整合性が駄目だったからな 宇宙英雄記はオリジナル映画としては久しぶりにドラえもん映画の王道だったからなあ >>492
どの映画サイトも軒並み酷評だからなぁ
スレへ来てがっかりしたような、ほっとしたような……。 映画評価サイト()だからw
宇宙英雄記の評価は良いよ 今日見てきたがオーゴンやメーバにいとも簡単に勝ったのは
尺の問題か >>496
ドラえもんは糞アニメだろ
ルパンの方が神 >>498
110分くらいあれば白熱のバトルが繰り広げられたかもな
一応話の筋としてはヒーローバッジの力を100%使いこなせたおかけで一蹴できたんだけどな
もう少し接戦するところも見たか気もする >>500
ドラえもんみたいな幼児向けアニメがそんなに上映する訳ないだろ
ルパンは神
ドラえもんはゴミクズ 宇宙英雄記の評価は上々だな
ゴールデンオーゴンってゴールデンフリーザと偶然被っているんだよなw >>502
幼児向け糞アニメだろ
コナン以下
ルパンの方が神 いやコナンの方が糞だな
コナンは国民的アニメのルパンに寄生した
コナンはマジで糞 鉄人兵団の過去書き換えと言い
今回の巻き戻し機能と言い
ドラ映画はご都合主義が非道すぎね 八方塞がりになったらドラミかTPが唐突に助けてくれるパターン多いのに何を今更 アニマル惑星ではゴツゴーシュンギクなんて身も蓋もない薬草が出てくるんだぞ(w 敵がゴールデンになるのと言い時間巻き戻しと言い今年のドラゴンボールの映画と被る所があるなぁw 直前までやってたベイマックスって妙にドラえもんっぽくなかった?
DBより、こっちを意識してた様な >>507
ご都合主義の捩りなんだよな
小さい時は気がつかなかったが ベイマックスは本格的なヒーローものだったから
ドラ側も意識したのかとは思えるが
制作期間的には偶然なのかな ドラえもんはガキしか見ない糞アニメ
ルパンは神アニメ コナンドラえもんクレしんは日本の恥
ルパンは日本の誇り >>510
マジで?
見終わった後「ドラえもんっぽいな・・・」って思ってたら、
友達が「なんかドラえもんっぽかった」って言っててやっぱりそうなのかなと。
どっちかっていうとジュブナイル(同人ドラ)らしかったかも。
ラストとか特に >>518
体系はどうみてもドラえもんだけどさw
ドラえもんぽいと言えば今年の映画はいかにもドラえもんぽい映画だったな ドラえもんっぽい映画ってどんな作品やろ
南海大冒険や銀河超特急とかに似ている気はするが
それらをドラえもんの王道映画と言っていいのか……
個人的にドラえもんの王道って初期10作品だと思う
それ以降だと説教臭くなるわ、ギャグに走り過ぎるわ、考えるな感じろだったり
今のオリジナル映画は良くて南海大冒険レベルまでしか作れない
緑の巨人伝みたいなもの作られても嫌だが大スペクタクルな場面がある映画を作る力は無いだろうな
ひみつ道具博物館は変化球だからこそ良かったけど ここでは評価そこそこってところか
今日は暇だし昼から見てこよかな(0゜・∀・)ワクワクテカテカ なあ映画館俺1人かもしれんのやが…
ド田舎県では大きい映画館なんだけどな
観衆1ってなんか嫌だな
誰か来ないかなw
>>522
お前も今日行くのか >>522
ここでの宇宙英雄記の評価は上々だよ
一部気の狂った荒らしが連投しているだけ 「わさドラオリジナル映画ではひみ博に次ぐ2番めの出来」は果たしてポジティブな評価なのか 南海〜ロボット王国の水準と書くと微妙
まあ作画レベルは段違いだと思うけどね >>528
作者死後のオリジナルの中でも上位クラスだな
宇宙英雄記の評価は作者死後のオリジナルの中でも首位に入るクオリティ >>523だけど今映画始まったんやけど観てるの俺だけスマホ使いながらでも全然迷惑じゃねえなw 今見終わった
最後そうくるかってねw
まあそこそこじゃないかな
来年は日本誕生のリメイクなんだっけ?楽しみなの来たね
スーパーのびたーほうきーでワロタわ
後なんだかんだ360°って曲あってるし スーパ〜のび太ァ〜〜〜〜〜〜〜〜(溜め)
ほうき!
イカーロスを倒した技は「スーパーのび太ゴッド」と命名しよう お前ら褒めすぎ、作者死後だと
博物館>時空伝>太陽王>ねじ巻き>翼の勇者>英雄記>南海>風使い>漂流記>奇跡の島>人魚>ロボット
全体的に文句無しの完成度の高いワンニャン
設定の斬新さに驚いた太陽王と比べたら劣るわ
翼の勇者・南海大冒険クラス 連投スマソ
そういえば翼の勇者にイカロスいるね
ゲストキャラの名前が長音符1字違いは初めてか 太陽王とねじ巻きが高すぎないか?
宇宙英雄記に対するこのスレの反応は妥当な評価だろう
別に誰もべた褒めしているわけじゃないし ねじまきと翼の勇者は微妙だったなあ太陽王は良かったけど
でも自分的には英雄記の方が好きだな 翼の勇者と風使いは太陽王とネジ巻きより上かな
やはり個人差は出るよな
総評みたいなのはない スネ夫「処刑って一体何されるんだよー!」
見張りの男「おしりペンペン1000回!」
スネ夫「うわーん!!」
翼の勇者はココ好き
グレードアップライトで腕力が50倍になった設定が後半忘れられてるのが残念だなぁ 漂流記〜ロボキンは暗黒期扱いされてまともに評価されてない印象しかないな
自分もこの辺りは印象が特にない というか、ガキの頃に見た巨大スクリーンに映るドラえもん達に勝るものは無いんだよ。
俺はお前らの酷評する太陽王や漂流記が最高だよ。一番ドラえもんらしくて大好きだ。
次に好きなのは同じガキの時に家で見た過去の作品。
ただ映画館のワクワクに比べたら評価は「好き」止まり。
それで風使い移行は余り見てないし、たまに見ても漂流記より面白いとは感じない。 作者死後のオリジナルもレンタルで見てみようかな
いつも見るのは作者生前の作品ばかりだったし
ストーリーはうろ覚えだが宇宙漂流記はかなり面白かった気がする
やたら冴えているのび太とか 宇宙系の映画は全部好きだな
宇宙英雄記も宇宙漂流記も 作者死後のオリジナルは過小評価されすぎ
宇宙英雄記もそうだが それが過小評価
作者死後と新ドラえもん映画は過小評価されすぎ
特に後者は声が大山じゃないというだけで叩く声優厨がいるからより顕著 南海〜ワンニャンに関しては単純に見返してる人が少ないんだと思う
恐竜2006〜に関してはちゃんと良い作品とそうでない作品と多くの人に語られてると思うよ
後者に関しては未だに大山ドラファンがどうのこうのと発狂してるのが浮いてるだけだな 未だに大山ドラがどうのと言っている声優厨が浮いているだけだろ
ひみつ道具博物館で「無駄にデケー」とジャイアンスネ夫が言ったらのび太とドラえもんが言ったと勘違いして
「昔のドラえもんとのび太はこんな下品な言葉使いしなかったのに
今のドラえもんはやはりドラえもんじゃない」
とか言っちゃうような懐古厨が居たりな
ドラえもんが「何にもねーや」と言ったりのび太が「うるせー」と言ったりしていたのが大山ドラえもんなのにな
と言うかジャイアンは原作でもスゲーとかデケーみたいな言葉使いするだろ
だからひみつ道具博物館でもそう言ったのはジャイアンとスネ夫だったしな
スネ夫は原作だとあんまそう言う言葉使いしないが 南海〜ワンニャンに関しては単純に藤子Fが携わった映画じゃないからってだけで叩く原作者史上主義者や懐古厨に叩かれていて
新ドラえもん映画はそれ+声優厨に叩かれているんだよ 思い出補正は必ずあると思う
自分は20代前半だがネジ巻き〜ワンニャンまで全部面白かったと思ったしだからこそ毎年見に行った
今年の宇宙漂流記はネジ巻き〜ワンニャンまでの中でも上位に入ると思うよ
なんか見ていてなつかしさを思い出した >>550
原作でも「ぼく、マリちゃんだよ」とか「人間製造機」ののび太はかなり言葉遣いが乱暴なんだがな
あとスネ夫の一人称が「おれ」だった事があった記憶がある 原作だとのび太もドラえもんも「〜かしら」はよく使うよなw
何故なんだろうか ゴールデンオーゴンは結構カッコ良かったな
もう少しジャイアンと接戦を繰り広げて欲しかった 南海大冒険や宇宙漂流記は過小評価
もっと評価されるべき 宇宙英雄記は南海大冒険や宇宙漂流記より上の評価だろ
作者死後のオリジナルの中でも上位にはいる出来 小学生の春休みが終わったんでさっき見て来た
まあ面白かったかな 個人的に気になったのは倒した宇宙海賊はどうなったんだ
捕まえたのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています