映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記スペースヒーローズ2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DORAEMON THE SUPERSTAR 2015
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」
原作 藤子・F・不二雄
公式サイト
http://doraeiga.com/2015/
ドラえもん公式ツイッター ドラえもんチャンネル
https://twitter.com/doraemonChannel?lang=ja
※前スレ
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1405392613/
相変わらずスタッフヲタがキモい 今日見てきたけど
オリジナル映画とは思えないくらいに面白かったよ
ヒロイズムを良い形で表現していた 今日見た
オーゴンがゴールデンオーゴンになったのに笑ったwwww
宇宙英雄記はコミカルで見ていて爆笑した しずかちゃんがいつもに増して可愛いんだよな
同じ紅一点のメーバも圧倒していたし しずかちゃんはバギーちゃんと言いバーガーちゃんと言いひみつ道具キラーだよなあ ヤフー映画でイマイチ評判良くないから流そうかと思ったけどおもしろい?
秘密ミュージアムは面白いと思った 誰か一緒に見に行きませんかー?
場所は川崎のチネチッタで バーガー監督のチート能力とのび太、ジャイアン、しずかちゃんの呆気ない勝利を何とかしてくれたら
俺の中では良作だった 見てきたけど、う〜ん・・・
あやとりに始まり、あやとりに終わる
強引なあやとり押しせずにのび太には銃持たせてほしかったよ >>10
Yahooは映画公開前から★1つけている人がいるような所だから宛にしない方が良い
水田ドラえもんと言うだけで★1にする人もいるからドラえもんの映画はどんなに好評でも評価が低くなる
大体+0.5したくらいが適正評価
今年の映画は普通に当り作だと思うよ
正統派のドラえもん映画
嘘じゃないから見た方が良い
ひみつ道具博物館を100点とするなら80点程の面白さ
人によってはひみつ道具博物館より面白いって人もいる
>>13
今までの映画では昼寝や射的が活かされた事はあったが、あやとりが映画で活かされた事はなかった
今回は初めてのび太のあやとりと言う特技が役に立った映画 アラサー女子も笑った! 泣い た! ドラえもん最新映画「のび太の宇宙英雄 記」がおすすめな理由3つ
http://youpouch.com/2015/03/13/255443/
この映画をおすすめしたい1つ目の理由は、そこかしこに大人も思わず「ププッ(笑)」と吹き出し ちゃうシーンが散りばめられていること。
2つ目は、ゲストキャラクターの声優陣が豪華なこと!
3つ目は、この映画に込められた「ヒーローは、キミの中にいる」というメッセージに感動したこと。 ヒーロー能力で射撃能力がパワーアップすると、さすがにチートすぎるからな
とはいえ、あやとりを選んだのだったら、もう少しあやとりっぽい活躍をさせてほしかった
去年の年末SPでは、もう一つの特技である昼寝をうまく活かしてだけにちょっと惜しかった >>16
射的だと宇宙開拓史と被りすぎるからなぁ
今回はあやとりなんて特技をうまく活かせていた方だと思う
あやとりで道のりを示したり、編み状の必殺技にしたり…はてまたギャグだったりwwww
華麗にスルーするイカーロスには笑ったw 感想。
ただ単に宇宙海賊と戦って星の住民を助けるだけの話なら、過去にもあったようなパターンということで終わってしまうが、
そこで「ヒーロー番組を真似た映画作り」という要素をワンクッション置いたところに一応新鮮さがあった。
その分だけ、過去作に比べて、クライマックスの悪党との戦いが時間短めになって、かなりあっさりした印象。
イカーロスはいろいろ意味ありげな設定だったが、あっさり退けるだけだから、もっと単純設定にして尺を浮かせた方が良かったのでは。
まあ全体的には変にひねりがなく(逆に物足りなく思う人もいるだろうが)さらっと見ることができた。
F先生没後のオリジナルとしては、博物館が一番好きだな。あれは、ある種、割り切りの産物だけど。
スタッフが、F先生の真似をするのは無理だと割り切って、“遺産管理人”みたいな立場に徹したような作品。
その次に好きな作品が今回。
逆に、スタッフが、感動させようとかスケベ心を起こして壮大にすべって外したのが奇跡の島だと思う。 >>18
イカーロスは復活した姿が確かに見たかったな
イカーロスの復活態とのバトルが無かった事や海賊幹部とのバトルシーンの尺が短かった事が気がかりな点かな
そこを除けば今年の映画は合格点の大当たりだと思う
もの足りなさと言うかテンポが良かったからあっという間に終わった気がするんだよな
時間が気がついたらあっという間に過ぎてしまった感じ
時が経つのも感じさせないくらい引き込まれた のび太の特技を射撃にしてたら、過去にあったパターンで終わってしまったかもな。
ただ、あやとりならあやとりでもっと生かして欲しかったけど。 今日、見てきた
凄い面白かったwwww
シナリオが崩壊していたりとか設定が破綻していたりとかもなく丁寧に作られていた >>13
予告ののび太の寒さがそのまま継続してしまった感じで俺もいまいちだった なんか今回の映画、のび太の受難シーンやたらと多くない?
こんなに多い映画他に思いつかないんだが
「こんなのび太でもヒーローになれる」って言いたいんだろうけど流石に多過ぎる 4歳の子供連れてったけど、子供ですら途中で観るのやめてあくびしてたわ。
かぐや姫は最後まで観たのにな。
普通では考えられない、あり得ないミスや問題行動を行うキャラを使うとイベントを入れやすくなるので、アニメでなくても程度の低い映画にはそういうキャラがいるけど、この映画はそれしかない。
あり得ない行動→運良く解決の繰り返し。
のび太君が池沼レベルになっちゃってるじゃないか。
敵と戦っててあやとり出して笑うのは、子供でも最初の一回だけだよ。
挙句に時間戻してハッピーエンド?
最後はほとんど見てないからそんな感じだろうとしか知らんけど、夢オチレベルの安易な終わり方だな。
ドラえもんが道具の使用を引き換えに、遊び仲間に入れてもらうのを許可されるとか酷すぎる。
似た様な話で新宇宙開拓史があるけど、あれと比べると、いかにこの映画が手を抜いて適当に作られたものかよくわかる。 >>28
ドラえもんの道具と引き換えに仲間に入れるってよくある話じゃん
そんな程度で酷いってよく宇宙開拓史見れたな まあ、パンツとズボンが飛び出てきたとこは普通に笑ったがw
アロンにまかせとけ!みたいなこと言ってるのび太が
ただのラッキーマンみたいなのになってるのに対して
文句ばっかのスネ夫が一番活躍してるような感じがした。
あと、しずかちゃんが異常に可愛かった気がするw >>29
池沼レベルに描かれてるのび太君が餌を与えないと遊んでくれない友人擬きに仲間に入れてもらって喜んでんだぞ。
痛々しくてな。子供に見せたくなかったよ。
宇宙開拓史は仲間内で野球の居場所がなくなり困る→解決手段として道具を使用
のび太君は最初から仲間の一人であり、ドラえもんの問題解決力を期待されて押し付けられただけ。
ドラえもんのモグラ叩きシーン、必要だったか?
ギャグ漫画として表現したいならストーリーもそうすりゃ良かったのに。
子供でもあれっ?て思うよ。
劇場内で楽しそうに笑ってる声聞こえたか? シーンで見せないでアーロンが状況や敵役をペラペラしゃべるだけだったんで、
あれはやっぱりひっくり返ししてアーロンをボスキャラにして欲しかったなー。 のび太はドラえもん関わる前から仲間に入れてもらってたじゃん
怪獣役だけどw 緑の巨人伝や人魚大海戦のようなシナリオが崩壊も無かったし
人魚大海戦や奇跡の島のように話が跳躍しすぎだっり間延びする所があったりせず無駄がないんだよな
演出が良かったと思う
この監督にはぜひまたドラえもん映画をやってほしいと思う >>32
わかったわかった
俺は退屈で苦痛だったけど、君は楽しかったんだね。
良かったね >>36
まぁここでは少数派だな
自分は6歳の子と見たが喜んで見ていた
4歳の時とか映画館には連れていかなかったな
これくらいの年齢だと騒いだりして最後まで見れないのは目に見えている 肯定意見も否定意見も「自分の子供はこうだった」みたいな一文があるだけでしらけるな
ドラえもんに限らず、子供向け映画ではよくそういう書き込みあるけどさ >>36
いや子供の話だろ
変な理屈っぽい親父が退屈でもいいじゃないか 途中で送信しちゃったすまん
娘6歳
奇跡の島から毎年見てるけど最近ようやく最後まで集中できるようになった
もぐら叩きも後で「あれおかしかったよねー」って思い出し笑いするくらい受けてた
自分は女なのでミュージアムの可愛らしさが大好きだけど、男はこういうの好きだろうなと思って見てた
のび太のズボン脱げるシーンで、最後ピンチの時に巻き戻すんだろうなって気づいてしまったのが残念 緑の巨人伝は渡辺監督が暴走して失敗したってイメージが強いんだよな
ぼくは嫌いじゃない
人魚大海戦と奇跡の島は単に楠葉監督の力量不足だと思う
キャラ描写が不自然なのが致命的な欠点
大杉監督なら安心して映画ドラえもんを任せられると思う
今回は素直に楽しめた アニマルで1人だけ敵地へ乗り込む羽目になったり
日本誕生で1人だけ遭難したり
のび太は昔からずっと受難続きのイメージがある
結局それで美味しい場面総取りしてるから特別待遇とも言えるけど >>43
まぁ主人公ですしwwww
今年の映画も面白かったから来年はバーガー監督にドラえもん映画をとって貰おうかww >>31
ジャイアンスネ夫なんて元からそういうキャラだろ基本的にのび太をバカにして見下していじめてる
だからこそいざって時にかっこいいんだけど 別に批判するのはいいんだけどアンチ丸出し中身なしってのはやめてほしいわ >>28
4歳児をドラえもん映画に連れていかないだろ普通
4歳児ならアンパンマンかプリキュアだろw あーでも新魔界大冒険を小学校低学年と一緒に見たが、パラレルワールドの概念が理解出来なくて難しかったみたい
作品によっても対象年齢は微妙に変わるかもね 10点満点
恐竜……6
開拓……7
魔境……8
海底……10
魔界……9
小戦……7
兵団……10
騎士……8
パラ……8
日本……9
惑星……7
ビア……7
雲国……10
迷宮……7
夢幻……8
創生……4
特急……10
ねじ……8
南海……8
漂流……6
太陽……9
翼勇……4
ロボ……2
風使……7
時空……9
新恐竜…7
新魔界…8
巨人……6
新開拓…3
人魚……4
新兵団…9
奇跡……5
秘密……10
新魔境…9
英雄……8
異論は認める ”早”戻しの表現に時代は流れているんだなと感じた。 >>54
そら、未来の道具ですからな
>>51
ひみつ道具博物館を100としたら宇宙英雄記は80かな確かに 人魚奇跡よりはましだけど、普通に見てて退屈だった
必要以上に叩く気もないけどいくらなんでも持ち上げすぎ
10年後20年後も語られる映画じゃない
TVSPレベル バーガー君の早戻し機能はデウス・エクス・マキナの悪い例みたいでスッキリしない。
話のテンポを損ねるのび太のズボン脱げるネタを連発した時から、
「はいはい、どうせ最後の方で早戻し使うんでしょ」
って事情が透けて見えるからラストも盛り上がらない。
ギャグ路線をやるにも仕込み(伏線)が下手だと笑えないことが良くわかった。
大魔境、SBDが良かっただけに残念。 敵が科学技術を持つ宇宙海賊なんだから
ドラえもん側も秘密道具をどんどん使って対抗して
盛り上げればいいのに
今回は、秘密道具の使用を控える必要がない設定のはずなのに ネットの評判だけで奇跡の島レベルの駄作かと思って観てみたら以外に面白かった
良い意味でも悪い意味でもあっさりしすぎな感じではあったが
あと、確かに及第点ではあるんだがこんなのを続けてたら近い内に完全オワコン化しそうな雰囲気
ただのエンタメになるんじゃなくて哲学的でブラックな要素も新ドラには欲しいな >>56
持ち上げられる過ぎって事はないだろ
満点ではないが合格点
上の下
くらいの定評
それぐらいが妥当だと思う
むしろYahooでの評価が低すぎるくらい
ひみつ道具博物館や新魔境ですら評価が中の中程度な所だから元から過小評価されがちな場所で仕方がないが この長篇一本で納得しろって、イベント性が全くないんだよ >>58
秘密道具を限定したのは、海賊との戦いや駆け引きがくどくなるのを避けるためだろうな
劇中では、秘密道具の使用が制限される展開はないから、あくまでも作る側の都合。
ただ、海賊側も高度なテクノロジーを持ってるので、秘密道具にいちおう対抗可能だから
(実際、透明マントを見破ることができた)、お互い兵器合戦の堂々巡りをやっても仕方無いので
道具使用をあっさり味にしたのは正解だったと思う >>60
満点じゃない上の下っていうのは
お前さんの主観であって定評じゃないだろ
定評ってのは広く世間に認められて動かない評判や評価のことだぞ
普通につまらなかったっていう人の意見は悪意のある感想扱いにしてたら
たしかに良い感想しか頭に入ってこないだろうけど どちらにしろ駄作ではないよ
60から80くらいの評価なんじゃないかな だな
単につまらないつまらない連呼してる方がよっぽど低評価に固執してるように感じる 面白い映画って見終わったあとに印象に残ったセリフや場面が
しばらくずっと脳内から離れないものだよね?
面白かった人はアロンが何をしゃべってたか、印象に残るセリフ何かある?
ドラえもん達も今回何か印象に残るセリフ言った?
ジャイアンのビンタがとかの小ネタとかじゃなくてね
終始起伏の無い展開
スネ夫が帰りたい!っていう一つのシーンを見ても
頭に包帯をまくくらいの少なからずの肉体的ダメージを受けていて
帰りたいって言った
そこも何も揉めることなくあっさり戦うことになる
単純に映画でよくあるスネ夫のシーンを入れたかっただけで
それ以上のシーンにはなっていない
全てが軽い、響かない 最後の惑星はや戻しが強引過ぎだなってかんじ
そのはや戻し機能でそれだけの事出来るんなら
もっと早い段階から色々出来てたろっていう。
それ以外は概ね良好
まあ佳作かな、ドラえもんの中じゃ
名作には至らない。 巨人伝・人魚は漫画版のシナリオがそこそこだったので余り嫌いじゃなくなった
奇跡の島はひたすら寒くて寒くて漫画版を読む気にもならなかった
ひみ博・英雄記はカタルシスは薄いけど悪い印象が残らない
ひみ博は腕白で英雄記は「いい子」な感じ ひみつ道具博物館は満点
宇宙英雄記は合格点
奇跡の島は及第点
という印象
人魚と緑は赤点 >>64-65
少なくとも持ち上げられる過ぎって事はないよな
良い人でも上の下ぐらいの評価に人が多い
ひみつ道具博物館以上って言っている人も居たが少数派、奇跡の島以下って言っている人も居たが少数派
大多数は上の中〜中の上ぐらいの評価だよ
変に持ち持ち上げられすぎと言う事はない 王道とか正統派とかほざいていた奴は
持ち上げすぎに感じたが 奇跡の島は震災の影響で親子の絆のテーマを無理にねじ込んだような違和感が拭えないんだよな… >>72
展開としてはドラえもん映画の王道な感じだっただろう
正統派はともかく王道はそこまで持ち上げる意味があるわけじゃないだろう
前スレで言われていたが悪く言えばテンプレだからな 歴代最高 とか 感動で涙が止まらなかった。こんな素晴らしいドラえもんを待っていた!
とかは誰も言ってない 子がいないおまえらは
特典のドラえもんミニカーどうしてんの 過小評価している人はいても過大評価している人は居ない印象
クレしんの映画だとしょっちゅう>>75みたいなの事を言うのが沸くけど と言うか絶賛しちゃダメなのかね?
ちょっとでも絶賛すると叩く人もいるよね? 絶賛する奴はだいたい文章が似たり寄ったりなのと
批判意見のレスの後にしてくるのがわかりやすいっていうか なんかめんどくさいのがでてきたぞ
感想ぐらい好きに言わせろ 今日見てきたけど途中で最後の展開が読めちゃったことを除けばおもしろかった 東京電r・・・じゃなくて宇宙海賊の女の子が可愛かった。
ファイアボールのドロッセルお嬢様みたいな宇宙人顔の女の子が好きな自分にとってはドストライク!
内容の感想は、戦闘シーンが多くて始終楽しかったというのが第一印象。
特にのび太が最後の最後で活躍するところは、ノビタニヤンを彷彿とさせてカッコ良かった。
随所に有名なヒーロー/ロボット物のパロディが入ってるのもクスっと来た。
残念だったのは映画撮影→本物が紛れる→支配された星を救うってくだりが、まんま宇宙小戦争な事。
これが藤子F不二雄への挑戦状!みたいな事だったら逆に良かったんだけど、
ラストが予想通り過ぎてワクワク出来ない辺りが劣化っぽさを出してて嫌だった。
後、空き地であやとりエンドって何だよ!w
これまでの原作漫画にもああいう終わり方はあったけど、映画ではわざわざ外してたじゃんw
スネちゃまの投稿イラストも少なすぎ!
大魔境の影響からか「ぼくのかんがえたさいきょうのジャイアン」展になってた。
ED曲が良かったから余計残念。
次のリメイクはドラゾンビと言うことで、これも超期待してます。
今のところ、リメイク版は全部面白いし。 >>58
でもひみつ道具で倒すよりヒーローの必殺技で倒す方が見たいじゃないか
ひみつ道具が使いたい放題なのにあまり使わないって言うのは昔の映画からよくあった事だし
のび太の恐竜もそうだな
便利すぎるひみつ道具は映画だと出てこない まだ見てないけど、あっさり目な展開が賛否両論という受け取り方で良いのかな?
それでも緑の巨人伝よりはマシだと思うけど >>85
メーバはもっと貴婦人な感じの悪女がよかったなぁ
高飛車なお姉さん風の悪女
声もそっちのイメージの方があっていた 緑の巨人伝はもはや比較対象には出来ないね
あれはジブリをオマージュし過ぎてドラ映画と思えない……
殆どの人が博物館>英雄>奇跡>人魚じゃないか >>87
ドラえもん映画っぽいのは間違いなく宇宙英雄記
別に持ち上げているとかじゃなく本当に王道ストーリー
だから展開は読みやすいかも知れない >>80
何で過少評価してる人はいると断言出来て
過大評価してる人はいないと断言できるの?
この映画をつまらないと思った人からすると過大評価してる人はいるんだけどw
どっちも個人の感想なんだから自分はこう思うでいいじゃん 王道とテンプレの違いって満足度の有無もあると思う
王道はどこかで見たような話しでありながら満足度が高い
テンプレはどこかでみた展開を切り張りしただけ
この映画は後者 人魚の風呂敷広げまくって全宇宙支配(笑)とかやられても困るけど
敵が小物感あると物語が幼稚に見えると言うか…奇跡は明らかに小物だし、博物館はいないし、大魔境はダブランダーが馬鹿だし、イカーロスは病弱だし
小物、お馬鹿、相応しい末路は分かりやすくて良いと思うんだけど4作続けて強敵が居ないのはねぇ…
ギガゾンビとツチダマには期待してるよ >>93
まず
ドラえもん映画はすんごい強大な敵を相手に熱いバトルを展開しやっつける
というのがお約束という映画ではないので
日本誕生なんかはその最たる例だと思うけど リメイクって後期作品はやらない事にしてるのかな。
自分はブリキが大好きなんだよね。
前半は凄く楽しそうで
中盤は不安の連続で恐ろしかったけど、
後半戦のあらゆる物が一気に解決に向かう爽快感が凄く気持ちいい。
特にドラえもんと再会するシーン。
あの展開に興奮しない人は居ないと思う。
大団円で幸せムードだけど、何かもやもやする・・・って感じも記憶に残る。
スクラップになったナポとドラえもんが重なってるのかな。
リメイクしたら、もうちょっとナポの背景を掘り下げて貰いたい。 >>96
バトルは無くてもいいからもっと悪しい敵を出して欲しいのよね
ドラえもん達がどうやっても太刀打ちできないギガゾンビは最強悪役じゃないかな
イカーロスのこんな小さな星に価値は無い的な畜生台詞は悪役として良かったと思うよ チャモチャ星はifの地球の未来、あるいはのび太という解釈が方々でされたりしてるけど
ナポギストラーはチャモチャ星のドラえもんという位置付けかもしれないな
便利な発明品(ひみつ道具)を生み出していたという点とか
ドラとナポのスクラップはその対比みたいな >>97
普通にリメイクは前期やってから後期だろうな。
ブリキのリメイクは高確率であると思う。現代でも問題なくいけるネタだし。
ただ雲の王国は緑の巨人伝でクライマックスの台詞取られてたからリメイクはなさげかな?。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています