【星矢の】 アナと雪の女王 アンチスレ2 【パクリ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者お断り マンセーお断り
ここは
東映アニメからパクって風たちぬよりも賞をとった
原作改変パクリ上等のディズニーアニメ
『アナと雪の女王』のアンチスレです
該当作品への批判はここでしましょう。信者お断り。
過度な作品批判や作品の否定
単純な罵倒はこちらでお願いします
【前スレ】
【原作】 アナと雪の女王 アンチスレ 【改悪】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1395539023/ たぶん勘違いしてるよね。男女の恋愛じゃない展開が受けた〜とか。
続編でエルサをLGBT設定にするとか言ってなかったっけ?ファンが要望してるんだったか曖昧だけど。
LGBT自体に偏見はないけど、最近の声の大きさはちょっと怖いと思う。 Twitterだかどこかで
ムーランのリフレクションてLGBTの歌ぽいよねーって言ってる人いて寒気した
色々な立場の人に当てはまるよね、でいいのに
しかも大抵当事者じゃなく無知で騒ぎたがりな部外者
そういう悪意ゼロのアホの子が当事者とそうでない人を隔ててると思う
同性愛者のキャラクター描くなら最初からちゃんと登場させて書けば良い
そういう設定じゃなかったけど一部のファンからそれっぽいキャラだとか
続編でそうしてとか言われたって理由でそんな展開にしたらまじで引く
ある意味アナ雪らしいっちゃらしいけどね
どこまでも行き当たりばったりのハリボテで >>786
アンチじゃないけど自分もアナ雪はとにかく音楽大勝利な作品だなぁ
ミュージカルシーンは良くできてるし
劇中曲メドレーを見たらもうそれだけで満足できる
あと実写や舞台のミュージカル作品ではお約束の突っ込み所満載のストーリーも
従来のディズニーアニメでは割りとまともに描かれていたから
ファンの人達の不満も大きいのかな、と思ったり シュガーラッシュ続編の日本語台詞
「背が高くて強い男性に幸せにしてもらったって皆に思われてる」って
ポカホンタスやメリダは当てはまらなくね?
ムーランやティアナやモアナも恋人や相棒の男はいるけど
解決してもらったとか幸せにしてもらったってのとは違うし
ヴァネロペも前作のドタバタは裏側で起きたこと?だから「皆に思われてる」ってのとは違う気がする
既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい > 既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
> 今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい
ほんとこれ
ルネサンス期の大御所(最初期の大御所の弟子達でもある)が次々本体を離れて行く中でリスペクトする気持ちさえなくなってるのではと思う プリンセスはもう完全にネタ扱いなんだろうなぁ
そのノリの元凶になった姉妹が、ラッシュ続編で従来プリンセスの仲間になってたのが一番納得いかない
陰ではボロクソ言ってるのに、表側では私たちすごく仲良しです〜な顔する女みたいでなんかもう
>>785
性悪なマイノリティ程、タチの悪いものはないよ
虐げられてきた鬱憤もあるんだろうけど、基本的に強気だしベクトルは旧来の強者と同じ
差別、多様性、弱者という名目を武器にして、そいつらから権力を奪い取りたいだけで、
真の多様性、協調性、平和の意味なんてわかってない
しかも自分たちこそが最も正義で報われるべき主人公だと思い込んでいるからね、、
本当に人権を得るべき層は、声をあげられない名も力もない善良な人であって、
そういう人達の声にこそ、耳を傾けないといけないのに、それはやらない ラプンツェルとユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれた挙句真冬のアレンデールに閉じ込められた最中
こういう会話をしてたんだろうなあ
ラプンツェル「アナ王女とエルサ女王…一体どういう事情を抱えてるのかしら」
ユージーン「2人の間に何があったのがわからんが、俺はああいう奴らは嫌いだね!」
ラプンツェル「まあ、でもみんなを励まさなくちゃ」
てな感じで
今後アナ雪とラプンツェルのコラボがあったら
多分アナもエルサもラプンツェルとユージーンに会ったら気まずくなりそう
なんせ前者は加害者で後者は被害者だろうからね >>789
ジョン・ラセタ氏がアンチディズニープリンセスと言ってたな アナ雪に関係ないことだけど推理漫画の金田一少年の事件簿の続編の
金田一37歳の事件簿で今後雪夜叉伝説殺人事件の動機の飛行機事故の原因が本格的に描かれるじゃん
もしその事件があったらアナ雪モチーフでやってほしいね
当時の飛行機事故の航空関係者はアナ、エルサ、アレンデール城の使用人モチーフで
犯人はアレンデール国民の誰かモチーフ、
あとモブ容疑者はクリストフ、スヴェン、オラフモチーフで
こういう形でアナ雪を痛烈に皮肉ってくれると面白い やることなすことがロクでもないから
来賓もアレンデール国民も姉妹を恨んでもおかしくないよね キングダムハーツ3でいっそ姉妹揃ってソラやリクに説教されてくれ
「うだうだ抜かすなこのバカ姫」とか「あんたの不幸のことしか考えていない大バカ女」とか 召し使いも国民も来賓も人格のない駒だから問題ない
本編でハンス殴られたのを見た召し使いらしき方々が
スカッとしたようなリアクションしてたけど地味にあれが一番キモかったというか
この作品の粗さを端的に表していると感じた
その後どうなったかという場面で強制送還されるのは分かるけど
あの時点では女王→制御不能、アナ→女王の魔法で死亡、
ハンス→仕方なく女王討つと聞かされていただけ
アナと雪だるま以外は、エルサやクリストフですら企み知らなかったし
エルサ討つことも事前に城で宣言していたから
斬りかかるところを見られていたとて責められることではない
馬鹿姉妹が留守の間フォローしている人物という認識しかないはずなのに
殴られる様を見てウェーイするとかいくらディズニーでも意味不明過ぎた >>799
もしウォルトがあの世でそれを見てて
ラセターがあの世に来たら「なんというひどい内容の映画を作ってくれたんだ君は!」
ってブチギレそうだ ラプンツェルの場合問題のある家庭で育った人間には寛容そうだからなあ
逆にユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれたこともあってか
「バカ姉妹」「やな奴ら」「アレンデール姉妹許さない」って内心思ってそう 一回やんわり言われてるが
無関係の作品やゲーム内でディスられる妄想とかは流石に
アンチとかいう域超えてるし気色悪いから勘弁してほしい これ以上あの姉妹に巻き込まれる作品増やしてほしくないし、ファンだって気の毒
>>799
終始同意
見てる間ずっと結局何が言いたいのかわからない、一貫性のない不安定な空気が流れてたけどあれで一気に冷めてわかった
ヒロイン(特にエルサ)しか見えてなくて良く描こうと全力注いだんだろうな、、
「ほら、エルサとアナかわいそうでしょ!ほら見て!」オーラがとにかく強すぎ 国民からすれば、厳冬をもたらして国に甚大な被害を与えた女王失格のバカ女を見つけ出して
事態解決を目論んだハンスは良き指導者の器 脚本上ハンスを悪役化させる必要性少しも無いからな実際
「ハンスはいい人だからこそ力が抑えられないエルサを止めるために仕方なく…」って流れでなんの問題もない
姉妹を手酷く扱った男キャラざまあしたかっただけにしか思えない 鏡というコンセプトも貫徹できてないキャラ
後半になるほど明らかにアナの鏡になれてない 正直アナ雪自体がどうこうというよりこの作品から露骨になり始めた過去プリンセスdisる風潮へのアンチって感じになりつつある
マレフィセントや実写美女と野獣そして今度のシュガーラッシュ
一体あといくつ過去作品を踏みつけにするつもりだ? 過去の歴史への不満が膨れ上がってたり、マイノリティが過激化して騒動起こしたりという、
反社会的なムードが日本もそうだけど昨今の世相だからその影響だね
だからって子供が対象のアニメ映画コンテンツにまで、
従来の遺産の価値下げてまで世界観ぶち壊すのは明らかに異常事態
戦時中に大人が子供を巻き込んで破滅へ突き進んだ洗脳教育や、
若者を巧みに煽って起こしたクーデターかよって思う
>>805
そんなところだろなぁ…そうなるとヴィランがいないからエルサがますます悪く見える
それでもっとクズな男をどうしても出したたかったんだろね
同じようなのならガストンがいるけど、
奴は奴でしっかりキャラ立ちしてて彼なりの人間性がきちんと描かれたから、
野獣との対比もできて見てて面白みがあった
まあそもそも中身の無いものをごり押ししたり他をディスることでしか、
魅力をアピールできないなんて大したレベルじゃない アメリカあたりはポリコレの声が大きいからね。
ディズニーや制作者もそっち方面に迎合するほうが金引っ張れるんだろうな。
自分たちのポリシーとかじゃないと思う。 リーは売れたのは自分の功績だと勘違いしてそう…個人的に主題歌も微妙であまり好きじゃない
普通に応援歌じゃなく日本語版はちょいちょいナル入ってて恥ずかしいし(花咲く氷の結晶のように〜とか)、
原語は自己中炸裂した恨み節に見えてなんかなぁ
>>757
亀だけど見てきた
ウッディとバズ、アナとエルサの違いがよくわかって納得
家族愛を描いてるわりに絆が構築されていく様子が見えないというか薄っぺらいんだよね
トイストーリーのがよっぽど真実の人間愛と自己肯定の話だと思う プリンセスも深刻だし個人的には王子/ヒーローの扱いがより深刻になってきてると思う
ヴァネロペのために旧プリンセスがdisられてるように、悪役で冴えない外見のラルフさんかっけーのために彼らがdisられる展開は普通にあると思う 実写化されるらしいシンデレラのチャーミング王子とか特に危ないね
シュガーラッシュ本編にもリーが関わってたけど協同脚本だったからまだ良かったし、
他の作品ディスるなんてなかったんだと思ってたけど、、続編はどうなんだろう 流れ切ってすまないけど
アナはナルシシズムな自己愛の固まり、偽善女ってよく言われてるけど、
エルサは典型的なモラハラ女か尊大型アスペの気配がする、特徴見たらガチでエルサだった
つまり悪いと認識していることを自制できないで盛大にブチ切れたかと思えば、
自己嫌悪で急に優しくなったり落ち込んだりするってことでしょ?
独占欲に含まれる支配欲や感情の暴走で恐怖心を植えつけ、
直後に優しさや謝罪で安心させるのは典型的な無意識の洗脳手段らしい
こういう人は著しく精神的に未熟で、自制心が弱いから衝動的な感情を抑えられず、
好きな人にほど八つ当たりで暴言暴力ができてしまうとのこと
反面、人一倍臆病でプライドばかり高く自己肯定感が低いから、
都合が悪くなると、無視したり話し合いを拒否したりするのがデフォ
またアニメなんかに出てくる悪役は大抵このタイプって見て、なんか色々納得したわ そういやアナやハンスの名前の由来は有名だけど、エルサって何か由来ある?
ユダヤ系の製作者がオラフに「黄色い星は嫌!」(かつての惨劇から)って言わせたこともあって
イスラエルの首都、エルサレムが由来って話を見たことあるけど
>>748
亀でごめん、すごくわかるわ
作品全体が引きこもっててあの姉妹しか生きてないかのような世界になってる
他キャラはどうでもいい存在か姉妹ageの踏み台にしかなってない
だから国中を大飢饉にしたことやアナのパンチに賛同という都合悪いことはスルーできるんだろね ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 >>816
「フランダースの犬」の実写版だってネロは死なないし >>817
あーやっぱり。で迫害した連中と和解エンド? アンハッピーエンドはそれはそれでのカタルシスがちゃんとあるのにな
世の中の怖さや哀しさを知って道徳心を育むには必要だよ
上で続編の王家の旗が姉妹のシルエットモチーフでキモいってあったけど
本編の戴冠式前に映ってた紋章が、既にエルサのシルエットモチーフだったんだが…
あの時点で異常フラグ立ってたのに誰もつっこまなかったのかなぁ 太らせて食べるというひとひねりあるならいいんだがね>キリギリス >>807
ターザンも訳わからない理由でアナ雪に絡まれてたな…
本編でやらかすだけで飽きたらず評価ageたいがために
他作品ディスって暴れ出すってどんなリアルメンヘラあるある ターザンなんだっけと思ったがアレか
両親実は生きてて島に打ち上げられたターザンの両親だったりしてとか
リトルマーメイド序盤に出てきた沈没船があの船だったりしてとかいうやつ
ピクサー作品すべて同じ時間軸説は面白かったけどアナ雪のは何か寒かったな
いかにも今咄嗟に思い付きましたみたいな薄っぺらさで 20歳前後の姉妹が
あなたがいるだけでそれだけでいいのとか歌ってるのこわいわ
20歳前後になるまで家族らしい過ごし方出来てなかったとはいえ
それは本編で解決したのにエンディングの延長みたいな内容ダラダラしつこくやってアホくさい
城の外に出ないし出ても国民空気だし脇キャラも人格ないし
全てが姉妹萌えする為の道具みたいな味気ない世界観は
短編でも中編でもしっかり引き継がれてる そんなノリだから他作品との関連アピールまで
アナ雪の設定と都合しか見てないの丸わかりな後出しを
恥ずかしげもなく次々に出してくるんだろうなー
>>822
ターザンは英国貴族だし、冒頭の母親の髪色ってアナ雪の母親と違うよね
自分が脚本まで関わった作品なんだから、ちゃんと裏付けとれよと思った
入れ込むアナ雪のためなら見境ないのがひくわ >>819
ミニオンズも英国女王の戴冠式は悪の女王のシルエット旗だったぞw 悪の君主あるある→自画像モチーフ旗なのかw
>>811
今のアナ雪マンセーキャンペーン実施中なリーがシュガー続編に関わるんなら危ないよな よく言われるっぽいけど、
姉女王が誇大化した力を制御できなくなり、自国を襲撃して暴走
→氷の城を造って君臨、初プラチナブロンドの闇落ちヴィラン誕生
→妹王女が国のために氷の城へ説得しに行く
初期案のこの展開にしたらまだよかったのに >>827
昔のディズニーなら雪の女王は悪役だった筈 今さらDVDでリメンバー・ミーを借りて観た
素晴らしかったが今わざわざここへ来て書きたくなったのは
音声解説のアンクリッチの言葉
「伝えたいことの本質は一緒でもどう伝えるかという細部にこだわりたい」
「僕は監督だけどアニメーターではないので絵に細かい注文をつけたりはしない
こだわるのは登場人物に真実味があるかどうかだ
魂や感情のある人間に見えないといけない
黙っているときもね」
それにこだわり抜いたことが伝わる映画であったと同時に
アナ雪への当てつけに思えるほどアナ雪には全く見られないこだわりを語ってるなとも思った
こんなに繊細に家族間の愛情や感情の蟠りを描いた作品の上映に
本編も陳腐なのにそれを更に陳腐にしたようなアナ雪中編を捩じ込んだとは
恐ろしいことをしたもんだな アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってたけど、
リーが主導権握ったら今後はやりづらいだろうなぁ…
>>828
国民から見たら普通に悪役だしなぁ
都合悪いから空気化させて姉妹は美化してごまかされてるけど
トイストーリーのロッツォが人気なのは闇落ちした経緯からだろうけど、
エルサはどう見ても根っからの破壊性メンヘラだし愛されたら解決したとは思えない
多分、普通に自己愛炸裂した女王ヴィランになってた >>830
> アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
> あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってた
自分もちょっと思ってた
さすがに考えすぎかなと
個人的にアナ雪が無理すぎて勝手にそう感じてるだけかなと思ってるけど
リーが出世するのは嫌な予感しかないや
アイズナーは稼ぐ才能はあるもののアニメのこと分からん人間って感じだったけど
リーは現場にも作品にも大いに影響及ぼすの勘違い人間という感じで厄介そう
ヴィランも大事な存在だしハロウィンの盛り上がりと共に人気出てきてる
きちんとやれば意義を感じる人気キャラになれるって証明されてるのに
ヴィランズ化せず苦悩する女の子()のままにして
最後は救われたから斬新ってアホみたい
ヴィラン=人格がない嫌われ者、可哀想みたいな感覚はむしろ超絶古臭い
悪気なく好き放題して「愛よ!」で〆る方がよほどタチが悪く救いようがないクズ
結局姉妹二人とも山ほっつき歩く以外何もしてないし
あれでハッピーエンド、誰も誰からもお咎めなしとかモヤモヤが凄い >>829
ファンの、アナ雪は人間くさいリアルさがいいなんていうのが理解できなかったな
生々しいのはヒロイン二人の嫌な女あるあるだけで、あとは人形か空気だろっていう
あれこそがリアルな女像!女の全て!なんて戯れ言止めてほしい
現実の女は全員、自己中上等で無学無能なクズですって言ってるようなもの >>831
そう、好き放題して放置、でも「私かわいそうでしょ」で、
最後まで咎めも制裁も受けない、責任とらないのがモヤっとする
姉妹に忠告したりお灸すえるポジのキャラすらいない
全てがあの姉妹がキラキラするために動いてる、ある意味ファンタジーな異様な世界
てか人格のないヴィランっていた?過去のがよっぽど意思のある人間らしいというか、
欲望や邪念だけじゃなく弱さや葛藤も描写されてたように思うんだけど、、
作り手のマリオネットに撤されたのはハンスくらいじゃないかな 現行朝ドラで地元の連中がヒロイン(バツイチ子持ち)と幼馴染(まだ妻子持ち)がくっつくのを応援するかのような演出が多用されて叩かれていた
なんか既視感あると思ったらトロールのウザさだった
朝ドラでも強引でウザいのにディズニーでウザくないわけがなかった 繁栄からアナ雪誕生→謎のヒットって、拝金至上主義の成れの果ての代表例って気がする
てかヴィラン好きにも嫌われるなんて、ますますどこの層に受容があるのかわからないな、、 ヴィランの子を主人公にした実写ドラマ内でもプリンセスがディスられてるシーンあるけど
マレフィセント?の娘がベルの息子と恋仲になってプリンセス候補になってるからな、、 最近の過去プリンセスdisる風潮ほんと何とかしてほしいよね。あとやたら女性の自立をアピールしすぎなんだよなあ。
モアナも作品自体はなかなかの良作だったのに
わざわざヒロインにお姫様否定させたりして
いちいちあざといんだよな。そういうアピールせんでも作中のヒロインの活躍ぶり見りゃ今までとは違うって分かるんだからさ。
そういう事するからフェミに媚びてるだの色々言われるんだよ。 ああ、あったね
モアナの台詞わざわざ感あってうざかった
ポカホンタスで村や一族束ねる中心人物=王、その娘だからお姫様みたいな
西洋的な価値観を押し付けた扱いにして批判受けたからかなと思ったけど
シュガーラッシュ続編で結局お姫様になってるしな…
あとプリンセスの登場自体も
あくまでネットやゲームの世界に登場するキャラクターとしてなら分かるけど
ガラスの靴割らせたり現代的な部屋着姿にしたりはやりすぎだと思った
敬意が感じられないし寒すぎる
前作でクッパ等の悪役があくまで悪役としての姿で愚痴ってたのとは似て非なる、
ただのイジり、悪ふざけって感じがした 姫と呼ばれるのを嫌がる=自立したデキる女と思われたいって事なんだろ要するに。
それこそ今の時代にようおる意識高い系女子ってやつじゃないの。モアナは普通に好感持てるヒロインだっただけにあの台詞には正直萎えたよ。今のヒロインageする為に旧プリンセス弄るのもういい加減やめようぜディズニーさんよ。 他の作品はプリンセスや相手役の男、脇キャラに至るまで
年取ったらどんな風になるか想像すると楽しいけど
アナ雪のキャラはただ老けてシミやシワ増える以外のことが何も想像できない プラス自己中と口の悪さがパワーアップしたくらいか
意識高い行為って、目標持ってスキル磨いて働いて、キャリアや財産つくるだけじゃないんだけどな
教養や感受性磨いて品格や美しい立ち居振舞いを身につけ、
自己と向き合って内面を極めることも大事なこと
それは経済的に自立して男と渡りあうというよりは精神的な自立を内面を重視した方向性で、
ディズニープリンセス、ヒロインは基本的にそっちの象徴だったように思う
アナ雪の姉妹は後者を否定、前者に賛同してるけど、
結局はどちらにもなれず、バランスよく間をとる訳でもなく、歪んだ自己愛と共依存の世界に国ごと投じて終わってる
金儲けや生産活動に役立たないものは不要という、今のアメリカの風潮が末期的になった一例だろうな 途中投下した、ごめん
精神性()と放棄するくらい荒んでるのか、国ごと退廃的になっているのか、、
そこにマイノリティの不満と合わさったヒットとなれば、日本も他人事じゃない
>>840
悪意があるし客寄せの釣りネタとしか見てないよね
王族じゃない武将のムーランがプリンセスに入ってる時点で、プリンセスの在り方なんてまるで考えてないし まあでもモアナはアナとエルサより年下なのに
2人とは比べようもないほどしっかりしたヒロインだよなw責任感もあるしプレッシャーはあるだろうけど決して逃げようとしないし村長の仕事も自分なりにちゃんとこなそうとしてる。
アナと一緒で無鉄砲なところはあるけどそれなりに機転効くから基本賢いししっかり地に足のついたヒロインだと思う。
筋肉質な体つきとアクロバティックな運動神経見てれば今までとは明らか毛色の違うヒロインだって事は十分わかるんだからあんなお姫様否定させるような台詞言わせる必要性はなかったんだよ。 アンチプリンセス発言はマウイの方じゃない?
モアナは買い言葉で「元々私は長の娘=姫じゃない」って言いたかった的な
最近のTVシリーズの褐色女王ヒロインもモアナ寄りのキャラだし
このままアナ雪を反面教師にした作品をがんばって生み出してほしい 旧ディズニーの王道を破り始めたのは魔法にかけられてからなんだよなそういえば。
アナ雪より結構前の作品だから忘れてる人達
多いんだろうけどあれこそほんとの名作だよなあ。笑えたしアナ雪みたいに押し付けがましくない脚本で過去ディズニーの弄り方にも愛があった。アナ雪は全てにおいて二番煎じで魔法にかけられての劣化コピー。魔法にかけられて
ラプンツェルあたりが昨今のディズニーで一番良い時期だったと思う個人的に。 >>846
どちらが言ったからどうこうではなく
そういったやり取り自体が何だか余計というか
必要ないのに態々入れた感があるんだよ そのシーン見返して見たけどマウイは別に
喧嘩腰で言ったわけじゃなくさりげなく言ったのをモアナが聞き咎めてやたら否定しにかかってるんだよな。その後も何だかんだあって
モアナを認めるようになって「俺が海だったら
巻き毛のお姫様じゃない子を選ぶね」って
言われて喜んでるところもあった。
自立した女だと思われたいってのはあながち
間違った意見ではないよ。モアナ自身にそういうところが見受けられるんだから。 間違った意見だなんて誰も一言も書いていない
物語を追っていれば十分わかることを台詞にして駄目押しして
くどい印象になったって話だろ
どこを読んで何を勘違いし何について説明してんだ 世間ではときどきこの手の作品にめぐりあう。
面白くもクソも無いのに、なぜだかどっかの映画祭で勘違いした批評家が賞を与え、
面白くもクソもないのに、これは面白いんだと言わなければならないという
脅迫観念におちいった無能な批評家がさらにそれをヨイショし、
いつのまにやら世間では「良い」といわれてしまっている作品。
しかしこれはほんとにクソ映画である。安心して「つまんない」と言っていい。 内容的なことは散々出尽くしてると思うけど
ちっさいこと言うと普通に垂らした前髪が現代人のようで気になった
他のプリンセスは額を出したりきちんと纏めている
シンデレラとオーロラは前髪があるけどデフォルメされたカールが特徴的で
お城だ魔法だのという世界観が似合う風貌にしている
この映画の女王と王女はただタラッと前髪垂らし
式典もそれで通してて違和感がすごい
魔法にかけられての終盤に出てきたような
なんちゃって中世のイベントを楽しむ現代人に見える 過去姫の伝統的なスタイル意識した髪型やドレスを古臭いってばかにしてたファンは
北欧の王女が二次会ドレスやキャバ嬢みたいなドレス着て
前髪や三つ編み垂らしただけの髪型でプリンセス顔する方がおかしいなんて思わないんだろうな…
戴冠式のエルサはまだいいけどレリゴーして、女王母と同じスタイルの髪ほどいてドレス変えて
ティアラ捨てるシーンが絶賛されてるのに、なぜかそのまま女王復帰してるのも良しとされてるし
エルサのティアラモチーフの大人向けグッズが人気だったりしてた
アナ雪はプリンセス嫌いだけど本当は好きみたいな、変な恨みやコンプ持った現代の大人女子()向けにうけたんじゃない?
>>848
>>846だけど、それは同じように違和感感じたよ
わざとらしいというか作為的に無理矢理ぶっこんだ感がある 登場人物も無駄に下品
ただただ育ちが悪く、人の気を悪くさせる言動を見せるだけ
下品にしとけば新鮮でしよ親近感わくでしょ
今時はそういうのがウケるんでしょという雑さを感じる
他の作品のヒーローやヒロインは下品な言動を見せることはあるが
心底相手に腹がたったり嬉しくて我を忘れたり
ピンチに陥って咄嗟に仕方なくそうしたり
何かしらそうなっても仕方ないような状況である場合が殆ど
何の意味も必要もなく唐突に鼻糞や腋臭の話をしたり
道具なしで絶壁登ろうとしたり靴はいたままの足を他人の物の上にのせたりしない
下品さがガストンレベル エルサは不遇な境遇のヒロインの割には可哀想とか放っておけない守ってあげたいなって庇護欲が正直全然湧かないんだよな。
所々に見えるプライドの高さとかお高くとまってるような雰囲気があるせいかもしれんけど
とにかく制作スタッフらの「ほらエルサ可哀想でしょ?みんな同情してあげてよ」アピールが
ウザすぎるんだよ。アナはリア充馬鹿女だし
無鉄砲で後先考えないところも仕方ないなあこの子はみたいな微笑ましい感じじゃなくて
いい加減にしろよコイツ…的な殺意沸くレベルで応援したくなるようなヒロインでは決してないわ。とにかく言いたいのはヒロインの描き方に愛がなさすぎる。 心理描写がほぼ台詞での説明+見た目の変化のみで
キャラが誰一人生き生きしてなくてついていけなかった
コンセプトアート?もゴリゴリのヴィラン予定だった時のエルサが黒髪で
何かもうのっけからとことん浅はかだったんだなと
キャラの内面掘り下げるとか原作へのリスペクトとか皆無の
安い昼メロみたいなノリと勢いと雰囲気で作られてたんだなと思った
悪人・強者・醜い→黒っぽい
善人・弱者・美しい→白っぽいみたいな 雪の女王の扱い方がわからなかったのかな
向こうでは宗教的な観念で、悪役=悪魔=黒ってイメージが根強いんだろうけど、、ならなんで取り上げたんだと
ヒロイン自体に愛がないというか自分しか可愛くない二人だから
自己中でムカつく言動ばかりで仕方ないにしてもラストまでそのまま、そんな自分と取り巻きだけ好きならいいのよ!な救いようのなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています