【星矢の】 アナと雪の女王 アンチスレ2 【パクリ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者お断り マンセーお断り
ここは
東映アニメからパクって風たちぬよりも賞をとった
原作改変パクリ上等のディズニーアニメ
『アナと雪の女王』のアンチスレです
該当作品への批判はここでしましょう。信者お断り。
過度な作品批判や作品の否定
単純な罵倒はこちらでお願いします
【前スレ】
【原作】 アナと雪の女王 アンチスレ 【改悪】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1395539023/ 一緒にされなくてよかったけど、最初から上映なしの円盤コンテンツにしてほしかった
円盤販売だけの続編は他にもあるんだからさ 平野麻里子(日経)
記事が出ました。ディズニーは後継者について明らかにしていませんが、米メディアによるとディズニー本体は「アナ雪」共同監督のジェニファー・リー氏、ピクサーは「インサイド・ヘッド」や「カールじいさんの空飛ぶ家」のピート・ドクター監督が有力とのこと。
ラセターの後釜として大人女子達のご機嫌はとれるかもしれんが肝心の内容はうんこになると決まったようなもんだ 海外アニメ好きで色々見てるだけだから
ディズニーあんま詳しくなかったけど
リー氏はアナ雪がクソ過ぎて名前覚えたわ
あの人が今以上偉くなったらヤバそう
でも無理矢理アフリカ系や女性を抜擢する傾向あるから有り得る気もする >>751
うわーディズニーとうとう終わったな、、、
子供に夢を与える担当がピクサー、コドモオバサンの妄想を描くのがリー本体、ってなりそう
これからの女キャラはギャアギャアうるさいだけの自己中やメンヘラばかりだと思うと鬱
シュガーラッシュ続編にアナ雪含む過去の姫登場させるらしいけど、、不安しかない >>753
シュガーラッシュの不安わかるわ
最初のヴァネロペの生き方が好きだっただけに、過去のプリンセスdisる馬鹿姉妹と同じ轍踏んで欲しくない
クッパやザンギエフは元々良い面も本家のゲームで見せてるからまだユーモアとして成立した
今回のは単に過去作をおちょくる流れになりかねない
アナ雪の姉妹だけ自己中をdisるならアリだけどw 後釜にアナ雪の人とか嫌な予感しかしない
まあ潤いはするんじゃないかな
客に金落とさせるのは上手そう 雪だるまつくろうを自分の娘に歌わせたようなザ・ステージママだから…
これからのヒロインはリーのコピーばかりになりそう
少なくとも女の憧れ対象になるようなヒロインはもう出てこない気がする
シュガーラッシュ続編の予告見たけどプリンセス版アベンジャーズ的だね
ヴァネロペはともかく他の姫は面白くイジられるだけっぽい
また動物と話せるネタ使ってるし白雪姫なんて純真というより不思議ちゃん、ちょっと頭のおかしい子扱いになっててもう()
エルサは魔女じゃなく魔法の髪ならぬ魔法の手を持つ女王になってたのがね 木戸って人の
「トイストーリーが面白くてアナと雪の女王が面白くない理由」
大分前の記事だし誤字脱字ちょいちょいあるけどこれすごいしっくり来た >>756
MIのブー(メアリー・ギブス)の二番煎じだし、二歳児の様子を録音とはまた違うよな…… >>754
シュガーラッシュ続編予告ではアナ雪の姉妹が逆にいい子風味に美化されてて
シンデレラと白雪姫がキャラおかしいことになってた
特にシンデレラ、ガラスの靴割って武器にするとかありえないくらい攻撃的になってる()
魔女化して氷の力暴走させてた時のエルサのよう
アナ雪他でもやたらディスってるし、最近の製作陣に対してシンデレラへ悪意を感じる
他の姫たちもそれぞれ自虐的ネタ使ってるしなんだかなー
さんざん既存の童話を題材に名作作ってきたんだから
今さらそんなツッコミいれなくてもな…と思う >>759
見てきた
ある層に媚びまくり過去の遺産の価値を下げまくってて悲しい
大きい男が出てきたから解決って何ソレ
((思われてる」が予防線のつもりなんだろうが)
不思議な力でマウント取ろうとしてるラプンツェルもゴミ女だしアナ雪の悪影響をかつてないほど受けてるとしか
「プリンセス/お姫様」という言葉を馬鹿にすれば進歩的な考えをアピールできるという風潮はなんなのか シンデレラの靴ってフェアリーゴッドマザーの贈り物だし、それを手慣れた感じで武器にするのもありえない
もう自分のものなんだからぞんざいに扱っても文句言うなってこと? 上の記載ミスしてた、ごめん
×最近の製作陣に対してシンデレラへ悪意を感じる
○最近の製作陣ってシンデレラに執拗な悪意を感じる
>>760
進歩的っていうか、アナ雪姉妹に合わせて相対的に、他の姫も悪い意味でハードル下げてるんだと思う
ラプンツェルは奴隷にされた原因→こんな力いらないわー、くらいしか描写なかったから違和感あったな
何が嫌かって、あんなにディスってたプリンセスたちの中に普通に混じって
姉妹が得意気にヴァネロペをマウントしてたのがね…
どこまで自己中で厚かましいんだって本当ムカついた >>758
プロの子役じゃなく素人の我が子をキーになる挿入歌に使うってのがね…
とにかくできるだけ自分(関連)を作品全体に捩じ込んでアピールしようとする執念が怖い リーが公私混同したからこうなったんだよ
純粋に良い作品作りたいって創作欲より
個人的な自己顕示欲ばかりぶっこんで私情入れて暴走した結果
中堅の女作家によくあるパターンがとうとうディズニーにも登場した
そういう女の気持ち悪い部分や女系家族のベタベタした馴れ合いの裏にある
ドロドロした内情やらを集めて煮たものを
キレイに見栄えよくラッピングして世に出したのがアナ雪 メリダのスコットランド訛りをピクサー畑出身だからってブラックジョークにされてるって噂は本当だろうか
ガチなら訛りや言語を実際の話者以外がギャグにするなんて一番やってはいけないことだろ……
モアナやリメンバーの積み重ねをあっさり台無しにするあたり、ラセターが第一線から外れた?穴のでかさをいきなり証明してしまったみたいだね
そしてこの傾向が修正されるとも思えない >>764
頭の中でもやっとして上手く説明できんかったがそれだわ
まさにそんな感じ でも実際ヒットたし!グッズもバカ売れしたし!
マイノリティのくせにヒット作叩いて「人とは違う自分アピ」してるクソより
楽しんでグッズ買ってる人達の方が大事なお客様だし!
みたいな感じで批判封じしてるファンがSNSや何かでいたが
今現在アナ雪ファン公言してグッズ買いまくる熱心なファンどれくらいいるんだろ
直後や短編あたりまではなかなか売れてた気がするけど
今はアリエルとラプンツェルが双璧で、6姫(−アリエルの5姫)が後に続く印象
生キャラメルや小島よしおみたいなもんじゃないの
このスレに来るほどオエエエ(AA略な人間は少数派だろうけど
月日が経って好きなディズニー映画やキャラは?と聞かれ嬉々として挙げる人間もそういないし
そもそも当時も何であんなに盛り上がれたのか、盛り上がった本人らもよく分からないという感じの…
そういう映画量産すんのかなって予感がする、リーが上に立ったら シュガーラッシュ続編の予告編本当にショックだ…
アナ雪からより顕著になっていた過去のプリンセスをひたすら否定しようと躍起になる流れがとうとうここまで来たかって感じ
セルフパロディの魔法にかけられての方がよっぽど過去作へのリスペクトに満ちてるの草も生えない 実写化の影響でベルとシンデレラ、懐古効果で白雪姫、ジャスミンも人気で定期的にグッズ出てる印象
アナ雪は今までの姫にモヤモヤしてた、アンチプリンセス層にヒットした
社会が求める優しくいい娘なんて無理!まっぴらゴメン!
善良、純真、堅実なんて、くそ食らえ!
もっと自由に、欲望のまま、好きに生きたい!みたいな層
>>765のようなモラルや道徳を馬鹿にするような、
反社会的な傾向も世相と合ってニーズと思われてるんじゃないかと思われ
懸念なのはオーロラのようにそのうち乗っ取りに遭うんじゃないかという シュガーラッシュのプリンセスと本物のプリンセスは別人!批判してるのは前作見てないニワカだけ!って反論多いが、実はそこって大した問題じゃない
「今(アナ雪後)のスタッフ」が「過去のプリンセス(作品、キャラクター、そしてそれらを愛した客)」を全力で嘲笑してるのが批判のもとだってことわからないのかな……
新しいヒロイン像を提示するだけならここまで嘆かれることはなかった
アナ雪→モアナ(マウイの台詞が蛇足)ときて、とうとう同じ姿のキャラクターにガラスの靴を割らせて戦えるプリンセス()と煽る売り方に嫌悪感を抱く客が出てもしょうがないだろう オーロラって誰かに乗っ取られたの?オーロラがプリンセスで1番好きだから気になる。
実写版のエル・ファニングはブサ可愛い系で全然オーロラらしくなかった。
シンデレラは古典的美人の女優起用してたのに何故こうなった、って落胆した。
アナ雪は話が破綻してるし、主題歌人気でしょ。
エルサのキャバ嬢みたいな衣装が全く威厳を感じられず、短い顔も美しいとは程遠くて憧れる要素がない。 うろ覚えだけど「マレフィセント」が正史でアニメ版は歪められた偽史であるみたいなナレーションがあったからそのことでは?
あれもアナ雪と同じ女同士の閉鎖的な関係マンセー脚本だった
Twitterで拾った比較画像だけど
シュガーラッシュのプリンセス達はCGモデルや表情作りもひでーなこれ
2Dアニメ版にあった個性がそぎおとされてみんなラプンツェル以降のギョロ目デザインにされてる
よっぽどイメージを上書きしたいのかただの手抜きなのか…
http://imgur.com/1dyshVd.jpg
http://imgur.com/Htz8b92.jpg 情報ありがとう。
マレフィセントって2次創作的なものだと思ってたんだけど公式に上書きするのか…
アニメの重厚で荘厳な雰囲気が好きだったので、ご都合主義に負けるなんてショックだ。
最近のディズニープリンセスはいたずらに目を大きくし過ぎだと思う。
萌え文化に影響されてるのかもしれないけど、
佇まいに品格が感じられない。
ラプンツェルはイラストだとギョロ目じゃないんだけどね… >>772
白雪姫が本当にリスペクトゼロで泣けるな
金も時間もあるのだから、できるのにやらないんだろうし
シュガーラッシュ版のデザインにされてるから文句言うなってことなら、公式も単なるコスプレ大会を「ディズニープリンセス大集合」という餌にすり替えて釣るのは止めろと言いたい >>773
二次創作だよ
あんなもん、あの映画のなかで勝手に言ってるだけ
例えディズニー公式の見解として出しても永遠に世間には通用はしない気がする
どっちが本家と思うか聞いて回ればディズニーアニメ好きも疎い層も関係なく
古今東西漏れなく「アニメが本家」派で占められると思われる >>775
ディズニー、迷走してる?
アナ雪もマレフィセントも、男女間の愛じゃない「愛」を表現した私すごい!みたいなフェミ臭がムカつく〜。
改悪オナニーしたいなら童話を使わずオリジナルでやれ!と思うわ。
そのうち白雪姫も王子じゃなくて改心した継母のキスで目覚める新作が出て来そう。 予告見て、女同士の友情や母性を新しい真実の愛にしたいのかと思ったら
ガチの共依存や独占欲でしかなくて、しかも清々しいくらい正当化してて寒気がした
あんな毒母マンセー電波をディズニーが産み出して
日本で女子供に流行らせたのかと思うと吐き気がする
>>771
マレフィセントを美化するためにオーロラをゆるいイメージに変えたんじゃない?
また改めて制作されない限り、実写眠れる森の美女はアレなんてオーロラが気の毒すぎる あ、予告っていうのはアナ雪とマレフィセントのことです
この2つ同時期に公開だったから今後こういう路線でいくのかと嫌な予感した
どっちも本家の童話のスピンオフかと思ってたらストーリーの本筋から外れてて仰天したわ マレフィセントは別に良いやつにする必要ないのにね。
エル・ファニングのオーロラはアンジーの引き立て役と思えば納得。
妖精たちや王子も腰抜け役立たずキャラにsageられてるし、
キャラありきのうえ安っぽい疑似母娘愛アピールの脚本でほんと二次創作。
アナ雪もレリゴーの出来が良くてキャラ萌えこじらせてエルサを悪役にするのやめたとか、
ストーリーじゃなくてキャラありきかよ、と突っ込みたい。
ディズニーってもっと優秀なクリエイターが揃ってるのかと思ったら、オタと変わらない
発想しかしなくてがっかりした。 どれも大事な要素だけどストーリー>キャラクター>音楽・映像の基本は外さなかったはず
アナ雪は基本を崩して音楽>キャラクター・映像>ストーリーで進めたらどうなるかの悪いお手本になってるw ラセターが退社した後釜がアナ雪監督となればこれからもっとこの風潮がひどくなっていくことは想像に難くない
スター・ウォーズ続三部作でのやらかしを含めて考えれば過去の作品をぶち壊すことだけを念頭に置いた駄作が乱発する可能性すらある
MCUはファイギが頭押さえてるうちは大丈夫だろうけどそれでもフェーズ4以降はどうなるかわからんしな 美人で男を凌駕するハイスペ女と、顔がイマイチで活躍もしない空気な男の話が量産されそう
美男美女のがまだマシ ディズニーって基本ツッコミどころ満載だけど
一先ず見てる間は気にならずにいられるくらい
テンポというか構成というかがしっかりしていてキャラクターもそれなりに人格や動機があって
子供に見せるのには鉄板+大人も退屈しないアニメって印象だったのに
その2作品は作り手や一部の考え偏った親の自己満に子供を付き合わせてるだけみたいな内容だった
啓蒙主義的というか
思想の押し付けと排他性が半端ない 過激な思想がバックにあるせいか善良キャラが登場しなくて
美男美女もブサも主人公もモブも性格悪いか空気しかいない
中でもアナ雪は特にビジュアルがグロくて美男美女が美しくないし憧れない
>>779
エルはエルで可愛いんだけど、明らかにオーロラの顔じゃないよね
どっちかというと白雪姫寄りの童顔でマレフィセントが継母の女王系の美人、
余計にオーロラが都合よく扱われて毒母と娘の寒い猿芝居に見えた >>783
多様性を訴える奴ほど、旧来の考えは絶対に許さねえと叫びながら排他性と幼児性で暴れ出すから草も生えない
得られる同意も行動が狂ってたら得られませんよ 断言するとアナ雪は主題歌の曲が良かったから売れた
ストーリーやキャラクターはオマケみたいなもの
制作側はそこを理解してるだろうか? たぶん勘違いしてるよね。男女の恋愛じゃない展開が受けた〜とか。
続編でエルサをLGBT設定にするとか言ってなかったっけ?ファンが要望してるんだったか曖昧だけど。
LGBT自体に偏見はないけど、最近の声の大きさはちょっと怖いと思う。 Twitterだかどこかで
ムーランのリフレクションてLGBTの歌ぽいよねーって言ってる人いて寒気した
色々な立場の人に当てはまるよね、でいいのに
しかも大抵当事者じゃなく無知で騒ぎたがりな部外者
そういう悪意ゼロのアホの子が当事者とそうでない人を隔ててると思う
同性愛者のキャラクター描くなら最初からちゃんと登場させて書けば良い
そういう設定じゃなかったけど一部のファンからそれっぽいキャラだとか
続編でそうしてとか言われたって理由でそんな展開にしたらまじで引く
ある意味アナ雪らしいっちゃらしいけどね
どこまでも行き当たりばったりのハリボテで >>786
アンチじゃないけど自分もアナ雪はとにかく音楽大勝利な作品だなぁ
ミュージカルシーンは良くできてるし
劇中曲メドレーを見たらもうそれだけで満足できる
あと実写や舞台のミュージカル作品ではお約束の突っ込み所満載のストーリーも
従来のディズニーアニメでは割りとまともに描かれていたから
ファンの人達の不満も大きいのかな、と思ったり シュガーラッシュ続編の日本語台詞
「背が高くて強い男性に幸せにしてもらったって皆に思われてる」って
ポカホンタスやメリダは当てはまらなくね?
ムーランやティアナやモアナも恋人や相棒の男はいるけど
解決してもらったとか幸せにしてもらったってのとは違うし
ヴァネロペも前作のドタバタは裏側で起きたこと?だから「皆に思われてる」ってのとは違う気がする
既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい > 既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
> 今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい
ほんとこれ
ルネサンス期の大御所(最初期の大御所の弟子達でもある)が次々本体を離れて行く中でリスペクトする気持ちさえなくなってるのではと思う プリンセスはもう完全にネタ扱いなんだろうなぁ
そのノリの元凶になった姉妹が、ラッシュ続編で従来プリンセスの仲間になってたのが一番納得いかない
陰ではボロクソ言ってるのに、表側では私たちすごく仲良しです〜な顔する女みたいでなんかもう
>>785
性悪なマイノリティ程、タチの悪いものはないよ
虐げられてきた鬱憤もあるんだろうけど、基本的に強気だしベクトルは旧来の強者と同じ
差別、多様性、弱者という名目を武器にして、そいつらから権力を奪い取りたいだけで、
真の多様性、協調性、平和の意味なんてわかってない
しかも自分たちこそが最も正義で報われるべき主人公だと思い込んでいるからね、、
本当に人権を得るべき層は、声をあげられない名も力もない善良な人であって、
そういう人達の声にこそ、耳を傾けないといけないのに、それはやらない ラプンツェルとユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれた挙句真冬のアレンデールに閉じ込められた最中
こういう会話をしてたんだろうなあ
ラプンツェル「アナ王女とエルサ女王…一体どういう事情を抱えてるのかしら」
ユージーン「2人の間に何があったのがわからんが、俺はああいう奴らは嫌いだね!」
ラプンツェル「まあ、でもみんなを励まさなくちゃ」
てな感じで
今後アナ雪とラプンツェルのコラボがあったら
多分アナもエルサもラプンツェルとユージーンに会ったら気まずくなりそう
なんせ前者は加害者で後者は被害者だろうからね >>789
ジョン・ラセタ氏がアンチディズニープリンセスと言ってたな アナ雪に関係ないことだけど推理漫画の金田一少年の事件簿の続編の
金田一37歳の事件簿で今後雪夜叉伝説殺人事件の動機の飛行機事故の原因が本格的に描かれるじゃん
もしその事件があったらアナ雪モチーフでやってほしいね
当時の飛行機事故の航空関係者はアナ、エルサ、アレンデール城の使用人モチーフで
犯人はアレンデール国民の誰かモチーフ、
あとモブ容疑者はクリストフ、スヴェン、オラフモチーフで
こういう形でアナ雪を痛烈に皮肉ってくれると面白い やることなすことがロクでもないから
来賓もアレンデール国民も姉妹を恨んでもおかしくないよね キングダムハーツ3でいっそ姉妹揃ってソラやリクに説教されてくれ
「うだうだ抜かすなこのバカ姫」とか「あんたの不幸のことしか考えていない大バカ女」とか 召し使いも国民も来賓も人格のない駒だから問題ない
本編でハンス殴られたのを見た召し使いらしき方々が
スカッとしたようなリアクションしてたけど地味にあれが一番キモかったというか
この作品の粗さを端的に表していると感じた
その後どうなったかという場面で強制送還されるのは分かるけど
あの時点では女王→制御不能、アナ→女王の魔法で死亡、
ハンス→仕方なく女王討つと聞かされていただけ
アナと雪だるま以外は、エルサやクリストフですら企み知らなかったし
エルサ討つことも事前に城で宣言していたから
斬りかかるところを見られていたとて責められることではない
馬鹿姉妹が留守の間フォローしている人物という認識しかないはずなのに
殴られる様を見てウェーイするとかいくらディズニーでも意味不明過ぎた >>799
もしウォルトがあの世でそれを見てて
ラセターがあの世に来たら「なんというひどい内容の映画を作ってくれたんだ君は!」
ってブチギレそうだ ラプンツェルの場合問題のある家庭で育った人間には寛容そうだからなあ
逆にユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれたこともあってか
「バカ姉妹」「やな奴ら」「アレンデール姉妹許さない」って内心思ってそう 一回やんわり言われてるが
無関係の作品やゲーム内でディスられる妄想とかは流石に
アンチとかいう域超えてるし気色悪いから勘弁してほしい これ以上あの姉妹に巻き込まれる作品増やしてほしくないし、ファンだって気の毒
>>799
終始同意
見てる間ずっと結局何が言いたいのかわからない、一貫性のない不安定な空気が流れてたけどあれで一気に冷めてわかった
ヒロイン(特にエルサ)しか見えてなくて良く描こうと全力注いだんだろうな、、
「ほら、エルサとアナかわいそうでしょ!ほら見て!」オーラがとにかく強すぎ 国民からすれば、厳冬をもたらして国に甚大な被害を与えた女王失格のバカ女を見つけ出して
事態解決を目論んだハンスは良き指導者の器 脚本上ハンスを悪役化させる必要性少しも無いからな実際
「ハンスはいい人だからこそ力が抑えられないエルサを止めるために仕方なく…」って流れでなんの問題もない
姉妹を手酷く扱った男キャラざまあしたかっただけにしか思えない 鏡というコンセプトも貫徹できてないキャラ
後半になるほど明らかにアナの鏡になれてない 正直アナ雪自体がどうこうというよりこの作品から露骨になり始めた過去プリンセスdisる風潮へのアンチって感じになりつつある
マレフィセントや実写美女と野獣そして今度のシュガーラッシュ
一体あといくつ過去作品を踏みつけにするつもりだ? 過去の歴史への不満が膨れ上がってたり、マイノリティが過激化して騒動起こしたりという、
反社会的なムードが日本もそうだけど昨今の世相だからその影響だね
だからって子供が対象のアニメ映画コンテンツにまで、
従来の遺産の価値下げてまで世界観ぶち壊すのは明らかに異常事態
戦時中に大人が子供を巻き込んで破滅へ突き進んだ洗脳教育や、
若者を巧みに煽って起こしたクーデターかよって思う
>>805
そんなところだろなぁ…そうなるとヴィランがいないからエルサがますます悪く見える
それでもっとクズな男をどうしても出したたかったんだろね
同じようなのならガストンがいるけど、
奴は奴でしっかりキャラ立ちしてて彼なりの人間性がきちんと描かれたから、
野獣との対比もできて見てて面白みがあった
まあそもそも中身の無いものをごり押ししたり他をディスることでしか、
魅力をアピールできないなんて大したレベルじゃない アメリカあたりはポリコレの声が大きいからね。
ディズニーや制作者もそっち方面に迎合するほうが金引っ張れるんだろうな。
自分たちのポリシーとかじゃないと思う。 リーは売れたのは自分の功績だと勘違いしてそう…個人的に主題歌も微妙であまり好きじゃない
普通に応援歌じゃなく日本語版はちょいちょいナル入ってて恥ずかしいし(花咲く氷の結晶のように〜とか)、
原語は自己中炸裂した恨み節に見えてなんかなぁ
>>757
亀だけど見てきた
ウッディとバズ、アナとエルサの違いがよくわかって納得
家族愛を描いてるわりに絆が構築されていく様子が見えないというか薄っぺらいんだよね
トイストーリーのがよっぽど真実の人間愛と自己肯定の話だと思う プリンセスも深刻だし個人的には王子/ヒーローの扱いがより深刻になってきてると思う
ヴァネロペのために旧プリンセスがdisられてるように、悪役で冴えない外見のラルフさんかっけーのために彼らがdisられる展開は普通にあると思う 実写化されるらしいシンデレラのチャーミング王子とか特に危ないね
シュガーラッシュ本編にもリーが関わってたけど協同脚本だったからまだ良かったし、
他の作品ディスるなんてなかったんだと思ってたけど、、続編はどうなんだろう 流れ切ってすまないけど
アナはナルシシズムな自己愛の固まり、偽善女ってよく言われてるけど、
エルサは典型的なモラハラ女か尊大型アスペの気配がする、特徴見たらガチでエルサだった
つまり悪いと認識していることを自制できないで盛大にブチ切れたかと思えば、
自己嫌悪で急に優しくなったり落ち込んだりするってことでしょ?
独占欲に含まれる支配欲や感情の暴走で恐怖心を植えつけ、
直後に優しさや謝罪で安心させるのは典型的な無意識の洗脳手段らしい
こういう人は著しく精神的に未熟で、自制心が弱いから衝動的な感情を抑えられず、
好きな人にほど八つ当たりで暴言暴力ができてしまうとのこと
反面、人一倍臆病でプライドばかり高く自己肯定感が低いから、
都合が悪くなると、無視したり話し合いを拒否したりするのがデフォ
またアニメなんかに出てくる悪役は大抵このタイプって見て、なんか色々納得したわ そういやアナやハンスの名前の由来は有名だけど、エルサって何か由来ある?
ユダヤ系の製作者がオラフに「黄色い星は嫌!」(かつての惨劇から)って言わせたこともあって
イスラエルの首都、エルサレムが由来って話を見たことあるけど
>>748
亀でごめん、すごくわかるわ
作品全体が引きこもっててあの姉妹しか生きてないかのような世界になってる
他キャラはどうでもいい存在か姉妹ageの踏み台にしかなってない
だから国中を大飢饉にしたことやアナのパンチに賛同という都合悪いことはスルーできるんだろね ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 >>816
「フランダースの犬」の実写版だってネロは死なないし >>817
あーやっぱり。で迫害した連中と和解エンド? アンハッピーエンドはそれはそれでのカタルシスがちゃんとあるのにな
世の中の怖さや哀しさを知って道徳心を育むには必要だよ
上で続編の王家の旗が姉妹のシルエットモチーフでキモいってあったけど
本編の戴冠式前に映ってた紋章が、既にエルサのシルエットモチーフだったんだが…
あの時点で異常フラグ立ってたのに誰もつっこまなかったのかなぁ 太らせて食べるというひとひねりあるならいいんだがね>キリギリス >>807
ターザンも訳わからない理由でアナ雪に絡まれてたな…
本編でやらかすだけで飽きたらず評価ageたいがために
他作品ディスって暴れ出すってどんなリアルメンヘラあるある ターザンなんだっけと思ったがアレか
両親実は生きてて島に打ち上げられたターザンの両親だったりしてとか
リトルマーメイド序盤に出てきた沈没船があの船だったりしてとかいうやつ
ピクサー作品すべて同じ時間軸説は面白かったけどアナ雪のは何か寒かったな
いかにも今咄嗟に思い付きましたみたいな薄っぺらさで 20歳前後の姉妹が
あなたがいるだけでそれだけでいいのとか歌ってるのこわいわ
20歳前後になるまで家族らしい過ごし方出来てなかったとはいえ
それは本編で解決したのにエンディングの延長みたいな内容ダラダラしつこくやってアホくさい
城の外に出ないし出ても国民空気だし脇キャラも人格ないし
全てが姉妹萌えする為の道具みたいな味気ない世界観は
短編でも中編でもしっかり引き継がれてる そんなノリだから他作品との関連アピールまで
アナ雪の設定と都合しか見てないの丸わかりな後出しを
恥ずかしげもなく次々に出してくるんだろうなー
>>822
ターザンは英国貴族だし、冒頭の母親の髪色ってアナ雪の母親と違うよね
自分が脚本まで関わった作品なんだから、ちゃんと裏付けとれよと思った
入れ込むアナ雪のためなら見境ないのがひくわ >>819
ミニオンズも英国女王の戴冠式は悪の女王のシルエット旗だったぞw 悪の君主あるある→自画像モチーフ旗なのかw
>>811
今のアナ雪マンセーキャンペーン実施中なリーがシュガー続編に関わるんなら危ないよな よく言われるっぽいけど、
姉女王が誇大化した力を制御できなくなり、自国を襲撃して暴走
→氷の城を造って君臨、初プラチナブロンドの闇落ちヴィラン誕生
→妹王女が国のために氷の城へ説得しに行く
初期案のこの展開にしたらまだよかったのに >>827
昔のディズニーなら雪の女王は悪役だった筈 今さらDVDでリメンバー・ミーを借りて観た
素晴らしかったが今わざわざここへ来て書きたくなったのは
音声解説のアンクリッチの言葉
「伝えたいことの本質は一緒でもどう伝えるかという細部にこだわりたい」
「僕は監督だけどアニメーターではないので絵に細かい注文をつけたりはしない
こだわるのは登場人物に真実味があるかどうかだ
魂や感情のある人間に見えないといけない
黙っているときもね」
それにこだわり抜いたことが伝わる映画であったと同時に
アナ雪への当てつけに思えるほどアナ雪には全く見られないこだわりを語ってるなとも思った
こんなに繊細に家族間の愛情や感情の蟠りを描いた作品の上映に
本編も陳腐なのにそれを更に陳腐にしたようなアナ雪中編を捩じ込んだとは
恐ろしいことをしたもんだな アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってたけど、
リーが主導権握ったら今後はやりづらいだろうなぁ…
>>828
国民から見たら普通に悪役だしなぁ
都合悪いから空気化させて姉妹は美化してごまかされてるけど
トイストーリーのロッツォが人気なのは闇落ちした経緯からだろうけど、
エルサはどう見ても根っからの破壊性メンヘラだし愛されたら解決したとは思えない
多分、普通に自己愛炸裂した女王ヴィランになってた >>830
> アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
> あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってた
自分もちょっと思ってた
さすがに考えすぎかなと
個人的にアナ雪が無理すぎて勝手にそう感じてるだけかなと思ってるけど
リーが出世するのは嫌な予感しかないや
アイズナーは稼ぐ才能はあるもののアニメのこと分からん人間って感じだったけど
リーは現場にも作品にも大いに影響及ぼすの勘違い人間という感じで厄介そう
ヴィランも大事な存在だしハロウィンの盛り上がりと共に人気出てきてる
きちんとやれば意義を感じる人気キャラになれるって証明されてるのに
ヴィランズ化せず苦悩する女の子()のままにして
最後は救われたから斬新ってアホみたい
ヴィラン=人格がない嫌われ者、可哀想みたいな感覚はむしろ超絶古臭い
悪気なく好き放題して「愛よ!」で〆る方がよほどタチが悪く救いようがないクズ
結局姉妹二人とも山ほっつき歩く以外何もしてないし
あれでハッピーエンド、誰も誰からもお咎めなしとかモヤモヤが凄い >>829
ファンの、アナ雪は人間くさいリアルさがいいなんていうのが理解できなかったな
生々しいのはヒロイン二人の嫌な女あるあるだけで、あとは人形か空気だろっていう
あれこそがリアルな女像!女の全て!なんて戯れ言止めてほしい
現実の女は全員、自己中上等で無学無能なクズですって言ってるようなもの >>831
そう、好き放題して放置、でも「私かわいそうでしょ」で、
最後まで咎めも制裁も受けない、責任とらないのがモヤっとする
姉妹に忠告したりお灸すえるポジのキャラすらいない
全てがあの姉妹がキラキラするために動いてる、ある意味ファンタジーな異様な世界
てか人格のないヴィランっていた?過去のがよっぽど意思のある人間らしいというか、
欲望や邪念だけじゃなく弱さや葛藤も描写されてたように思うんだけど、、
作り手のマリオネットに撤されたのはハンスくらいじゃないかな 現行朝ドラで地元の連中がヒロイン(バツイチ子持ち)と幼馴染(まだ妻子持ち)がくっつくのを応援するかのような演出が多用されて叩かれていた
なんか既視感あると思ったらトロールのウザさだった
朝ドラでも強引でウザいのにディズニーでウザくないわけがなかった 繁栄からアナ雪誕生→謎のヒットって、拝金至上主義の成れの果ての代表例って気がする
てかヴィラン好きにも嫌われるなんて、ますますどこの層に受容があるのかわからないな、、 ヴィランの子を主人公にした実写ドラマ内でもプリンセスがディスられてるシーンあるけど
マレフィセント?の娘がベルの息子と恋仲になってプリンセス候補になってるからな、、 最近の過去プリンセスdisる風潮ほんと何とかしてほしいよね。あとやたら女性の自立をアピールしすぎなんだよなあ。
モアナも作品自体はなかなかの良作だったのに
わざわざヒロインにお姫様否定させたりして
いちいちあざといんだよな。そういうアピールせんでも作中のヒロインの活躍ぶり見りゃ今までとは違うって分かるんだからさ。
そういう事するからフェミに媚びてるだの色々言われるんだよ。 ああ、あったね
モアナの台詞わざわざ感あってうざかった
ポカホンタスで村や一族束ねる中心人物=王、その娘だからお姫様みたいな
西洋的な価値観を押し付けた扱いにして批判受けたからかなと思ったけど
シュガーラッシュ続編で結局お姫様になってるしな…
あとプリンセスの登場自体も
あくまでネットやゲームの世界に登場するキャラクターとしてなら分かるけど
ガラスの靴割らせたり現代的な部屋着姿にしたりはやりすぎだと思った
敬意が感じられないし寒すぎる
前作でクッパ等の悪役があくまで悪役としての姿で愚痴ってたのとは似て非なる、
ただのイジり、悪ふざけって感じがした 姫と呼ばれるのを嫌がる=自立したデキる女と思われたいって事なんだろ要するに。
それこそ今の時代にようおる意識高い系女子ってやつじゃないの。モアナは普通に好感持てるヒロインだっただけにあの台詞には正直萎えたよ。今のヒロインageする為に旧プリンセス弄るのもういい加減やめようぜディズニーさんよ。 他の作品はプリンセスや相手役の男、脇キャラに至るまで
年取ったらどんな風になるか想像すると楽しいけど
アナ雪のキャラはただ老けてシミやシワ増える以外のことが何も想像できない プラス自己中と口の悪さがパワーアップしたくらいか
意識高い行為って、目標持ってスキル磨いて働いて、キャリアや財産つくるだけじゃないんだけどな
教養や感受性磨いて品格や美しい立ち居振舞いを身につけ、
自己と向き合って内面を極めることも大事なこと
それは経済的に自立して男と渡りあうというよりは精神的な自立を内面を重視した方向性で、
ディズニープリンセス、ヒロインは基本的にそっちの象徴だったように思う
アナ雪の姉妹は後者を否定、前者に賛同してるけど、
結局はどちらにもなれず、バランスよく間をとる訳でもなく、歪んだ自己愛と共依存の世界に国ごと投じて終わってる
金儲けや生産活動に役立たないものは不要という、今のアメリカの風潮が末期的になった一例だろうな 途中投下した、ごめん
精神性()と放棄するくらい荒んでるのか、国ごと退廃的になっているのか、、
そこにマイノリティの不満と合わさったヒットとなれば、日本も他人事じゃない
>>840
悪意があるし客寄せの釣りネタとしか見てないよね
王族じゃない武将のムーランがプリンセスに入ってる時点で、プリンセスの在り方なんてまるで考えてないし まあでもモアナはアナとエルサより年下なのに
2人とは比べようもないほどしっかりしたヒロインだよなw責任感もあるしプレッシャーはあるだろうけど決して逃げようとしないし村長の仕事も自分なりにちゃんとこなそうとしてる。
アナと一緒で無鉄砲なところはあるけどそれなりに機転効くから基本賢いししっかり地に足のついたヒロインだと思う。
筋肉質な体つきとアクロバティックな運動神経見てれば今までとは明らか毛色の違うヒロインだって事は十分わかるんだからあんなお姫様否定させるような台詞言わせる必要性はなかったんだよ。 アンチプリンセス発言はマウイの方じゃない?
モアナは買い言葉で「元々私は長の娘=姫じゃない」って言いたかった的な
最近のTVシリーズの褐色女王ヒロインもモアナ寄りのキャラだし
このままアナ雪を反面教師にした作品をがんばって生み出してほしい 旧ディズニーの王道を破り始めたのは魔法にかけられてからなんだよなそういえば。
アナ雪より結構前の作品だから忘れてる人達
多いんだろうけどあれこそほんとの名作だよなあ。笑えたしアナ雪みたいに押し付けがましくない脚本で過去ディズニーの弄り方にも愛があった。アナ雪は全てにおいて二番煎じで魔法にかけられての劣化コピー。魔法にかけられて
ラプンツェルあたりが昨今のディズニーで一番良い時期だったと思う個人的に。 >>846
どちらが言ったからどうこうではなく
そういったやり取り自体が何だか余計というか
必要ないのに態々入れた感があるんだよ そのシーン見返して見たけどマウイは別に
喧嘩腰で言ったわけじゃなくさりげなく言ったのをモアナが聞き咎めてやたら否定しにかかってるんだよな。その後も何だかんだあって
モアナを認めるようになって「俺が海だったら
巻き毛のお姫様じゃない子を選ぶね」って
言われて喜んでるところもあった。
自立した女だと思われたいってのはあながち
間違った意見ではないよ。モアナ自身にそういうところが見受けられるんだから。 間違った意見だなんて誰も一言も書いていない
物語を追っていれば十分わかることを台詞にして駄目押しして
くどい印象になったって話だろ
どこを読んで何を勘違いし何について説明してんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています