【星矢の】 アナと雪の女王 アンチスレ2 【パクリ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者お断り マンセーお断り
ここは
東映アニメからパクって風たちぬよりも賞をとった
原作改変パクリ上等のディズニーアニメ
『アナと雪の女王』のアンチスレです
該当作品への批判はここでしましょう。信者お断り。
過度な作品批判や作品の否定
単純な罵倒はこちらでお願いします
【前スレ】
【原作】 アナと雪の女王 アンチスレ 【改悪】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1395539023/ 監督だか脚本家だかが
ハンスは鏡なの!って無理矢理原作と結びつけて語ってたけど
原作の鏡はあらゆる物を歪ませ実際とは違う姿に映す物だからね
お前原作読んでねえだろ、読んでそれなら頭おかしいだろと思った
物事を正確に映さないとか、映せなくなるという
エラーを起こさせる装置みたいなアイテムだから
その時々で目の前の人間の影響受けて猿真似しちゃうただの駒みたいなキャラ作って
ホラこいつ鏡なのよ!雪の女王ぽいっしょ!って解説されても
ハア?ってなるよ 皮肉にもアナ雪自体が原作の鏡的な存在という事実
現実の物事を歪ませて映して、見る人を惑わし破滅へと誘うとかもうね
ハンスはハンスで他人に上手く乗っかって生きるという1つの生き方を感じたけど
キャラの性別反転させて見たらとんでもない作品だとわかる
主人公が女だから生暖かく許されてるのに媚びない新しい女性像って、、
へたしたら世界中(主に女)から総叩きされて今ごろディズニー完全に終わってた リメンバー単体かいつも通りの短編ならリピートしたいのになぁ
変なタイミングで入るのは失礼だからとにかくアナ雪が邪魔 どっちも家族関係のお涙頂戴映画
こういうのはお腹いっぱい 内容的にお涙頂戴映画ってのはいちジャンルとして常に一定の需要あるから別にいいよ
スレタイは時間や金使って鑑賞したことを後悔し泣く方のお涙頂戴だからな 家族の繋がりや信頼より、1つの閉塞した世界のベタベタした馴れ合いと
歪んだ仲間意識の呪縛という、ネガティブな面が泣けたというか鬱になった
初の女性監督でアレができたって、逆に不名誉じゃないの
あと少女漫画のNANAがデシャヴったな
あれも中性的メンヘラと幼稚な依存体質のダブルヒロインで、作中認める自己中同士
ただ一方は音楽の才能、もう一方は恋愛脳を貫くという、アナ雪とは違うスタンスだったけど これに限らず昨今の何でも家族愛にもっていくスタイルにいい加減げんなり
特にこれは妹や国を傷つけた実害がショックというより
そんな嫌われ者な自分が嫌で仕方ないし認めたくない、好かれることばかり考えてる
要はいつも私の機嫌とってたら丸くおさまるのよ、って話でしょ?どんな家族思いだよ 大衆受けする子供向け映画って言ってみれば家族愛・恋愛・友情のいずれかを核にするしかないわけで、この映画が出てくるまでは恋愛も重要な柱だった
この映画のおかげで古典的な恋愛を小馬鹿にする風潮ができたので、残り二つで勝負するしかなくなった
大人女子()に媚びたことでマンネリを早めてる姿はある意味哀れ ここだか別スレだかで
レリゴーの日本語訳が酷すぎて姉が面倒くせーメンヘラみたいになってる、
オリジナル版はそんな歌詞でもそんなキャラでもない、
という書き込みがあって
へーそうなん?と思ってたけど
短編中編では話の内容からしてゴリゴリの面倒くせーメンヘラなってて噴いた 中編の何とかトゥギャザーって曲の吹き替え版ほんとキモい
あれは恋人や夫婦(例ベル野獣)、親とまだ小さい子供(アリエルメロディ)で歌うとか、
親がどちらかだけでも健在だったり
姉妹以外の親族もいる状況(ラプンツェル、ティアナ)で歌うとか、
姉妹だけだけど二人のうち一方もしくは両方がまだ幼い(リロ&スティッチ)とか
他のシチュエーションならまだ分かるんだよ
両親も友達も恋人もいない
二十歳前後の姉妹が歌うのだけは絶対気持ち悪いだろ
妹は一応それらしいのがいるけど
妥協と勢いでキスしたきりその後の扱いが微妙な都合の良い男という感じだし
続編の度に扱い軽くなってないか
アラジンやユージーンみたいに正式なカップル!民間の出だけど逆玉!
という感じまだまだ全くしない
思えばそもそも本編では姉と「お前誰だ、まあ誰でもいい帰れ」
的なこと言われた以外会話してないのでどう思われてんのかもよく分からない
王室御用達の氷売りとのことだけど関係ない雑用やらされてるし
何の説明もなく姉も心許しててわけ分からんわ
どういうポジなんだあの男は そろそろ家族愛路線から変えないとね
続編もそれじゃ更に飽きられる 散々言われてると思うけど
城の外で色々な出会いや経験通じてアナが成長する話メインにしとけば
本編ももっと盛り上がった&姉を救うオチにも説得力出ただろうし
続編でも広がり出ただろうにね
出会ったのは都合良く建ってた何でも屋のおっさんと
都合良く現れた、人格らしい人格がない都合の良い男と
マスコット的なうえ大して活躍しない雪と石だけ
氷の城でエルサと再会した時も相手の様子無視して話し続けるし
ハンスの真意を知った後も状況考えず自分のことばっかり考えてた
(大して好きじゃない男にキスせがみに行くにしても部屋から出られたなら
姉に危険が迫ってること何らかの形で周りに伝えないか?普通)たのに
いきなり最後にアレだもん クリストフの扱いは本当にひどいよね
いつも好きな子守るために必死で、一番まともな愛情もってるのに
姉妹ageのために都合のいい男になっていくのが見てられない
アナが成長したと同時にエルサもカジモドや野獣のように
自分と向き合って愛に目覚めて引きこもりから卒業、なら良かったけど
あの姉妹見てると末期的な気がする >>741
そもそも家族って元々は男女の関係から始まってる
血のつながらない家もあるけど、元来夫婦は他人同士の共生から始まって、子孫を生んで成り立つのに
仮にもディズニーがその男女関係否定した子供向け映画作って、少子化促進させていいのかね
家族愛がマンネリしたら同性愛萌え作りそう
>>742
オリジナル版は普通にぐれて本性爆発、開き直った後は自分可愛さな台詞ばかり 日本版の台詞の方がウジウジした感じが強めかな
オリジナル版も基本的にただの自己中って印象
うるさくて無能で恋愛脳で善意の押し売りが酷い自己中と
魔法使えるけど引きこもりと構ってちゃん併発してる自己中
そこにただの装置みたいな男二人と
装置ですらなく背景に近い家臣国民という何とも奥行きのない世界観
美女と野獣でもノートルダムでも街の人間が
ラプンツェルは酒場のチンピラや城の兵士がもっと生き生きしてたし
主人公と絡んできたけどそういうのが本当になくて
主要キャラ同士が説明じみた台詞で心情垂れ流しあうだけ
街の人やら城の人間なんて別に大したことじゃないと思ってたけど
ああいう些細な「そこで生きて暮らしてる」感をだす出来事や
会話の一つ一つが大事だったんだなと改めて思い知った
トロールや嫌味なヅラ爺も出すなら出すでもっと生かしたら良いし
これといって思い付かないなら切れば良かったのに本当に中途半端 円盤のリメンバーとアナ雪別売りなんだな
一緒に入れるものと思ってた
いらないからいいけど 一緒にされなくてよかったけど、最初から上映なしの円盤コンテンツにしてほしかった
円盤販売だけの続編は他にもあるんだからさ 平野麻里子(日経)
記事が出ました。ディズニーは後継者について明らかにしていませんが、米メディアによるとディズニー本体は「アナ雪」共同監督のジェニファー・リー氏、ピクサーは「インサイド・ヘッド」や「カールじいさんの空飛ぶ家」のピート・ドクター監督が有力とのこと。
ラセターの後釜として大人女子達のご機嫌はとれるかもしれんが肝心の内容はうんこになると決まったようなもんだ 海外アニメ好きで色々見てるだけだから
ディズニーあんま詳しくなかったけど
リー氏はアナ雪がクソ過ぎて名前覚えたわ
あの人が今以上偉くなったらヤバそう
でも無理矢理アフリカ系や女性を抜擢する傾向あるから有り得る気もする >>751
うわーディズニーとうとう終わったな、、、
子供に夢を与える担当がピクサー、コドモオバサンの妄想を描くのがリー本体、ってなりそう
これからの女キャラはギャアギャアうるさいだけの自己中やメンヘラばかりだと思うと鬱
シュガーラッシュ続編にアナ雪含む過去の姫登場させるらしいけど、、不安しかない >>753
シュガーラッシュの不安わかるわ
最初のヴァネロペの生き方が好きだっただけに、過去のプリンセスdisる馬鹿姉妹と同じ轍踏んで欲しくない
クッパやザンギエフは元々良い面も本家のゲームで見せてるからまだユーモアとして成立した
今回のは単に過去作をおちょくる流れになりかねない
アナ雪の姉妹だけ自己中をdisるならアリだけどw 後釜にアナ雪の人とか嫌な予感しかしない
まあ潤いはするんじゃないかな
客に金落とさせるのは上手そう 雪だるまつくろうを自分の娘に歌わせたようなザ・ステージママだから…
これからのヒロインはリーのコピーばかりになりそう
少なくとも女の憧れ対象になるようなヒロインはもう出てこない気がする
シュガーラッシュ続編の予告見たけどプリンセス版アベンジャーズ的だね
ヴァネロペはともかく他の姫は面白くイジられるだけっぽい
また動物と話せるネタ使ってるし白雪姫なんて純真というより不思議ちゃん、ちょっと頭のおかしい子扱いになっててもう()
エルサは魔女じゃなく魔法の髪ならぬ魔法の手を持つ女王になってたのがね 木戸って人の
「トイストーリーが面白くてアナと雪の女王が面白くない理由」
大分前の記事だし誤字脱字ちょいちょいあるけどこれすごいしっくり来た >>756
MIのブー(メアリー・ギブス)の二番煎じだし、二歳児の様子を録音とはまた違うよな…… >>754
シュガーラッシュ続編予告ではアナ雪の姉妹が逆にいい子風味に美化されてて
シンデレラと白雪姫がキャラおかしいことになってた
特にシンデレラ、ガラスの靴割って武器にするとかありえないくらい攻撃的になってる()
魔女化して氷の力暴走させてた時のエルサのよう
アナ雪他でもやたらディスってるし、最近の製作陣に対してシンデレラへ悪意を感じる
他の姫たちもそれぞれ自虐的ネタ使ってるしなんだかなー
さんざん既存の童話を題材に名作作ってきたんだから
今さらそんなツッコミいれなくてもな…と思う >>759
見てきた
ある層に媚びまくり過去の遺産の価値を下げまくってて悲しい
大きい男が出てきたから解決って何ソレ
((思われてる」が予防線のつもりなんだろうが)
不思議な力でマウント取ろうとしてるラプンツェルもゴミ女だしアナ雪の悪影響をかつてないほど受けてるとしか
「プリンセス/お姫様」という言葉を馬鹿にすれば進歩的な考えをアピールできるという風潮はなんなのか シンデレラの靴ってフェアリーゴッドマザーの贈り物だし、それを手慣れた感じで武器にするのもありえない
もう自分のものなんだからぞんざいに扱っても文句言うなってこと? 上の記載ミスしてた、ごめん
×最近の製作陣に対してシンデレラへ悪意を感じる
○最近の製作陣ってシンデレラに執拗な悪意を感じる
>>760
進歩的っていうか、アナ雪姉妹に合わせて相対的に、他の姫も悪い意味でハードル下げてるんだと思う
ラプンツェルは奴隷にされた原因→こんな力いらないわー、くらいしか描写なかったから違和感あったな
何が嫌かって、あんなにディスってたプリンセスたちの中に普通に混じって
姉妹が得意気にヴァネロペをマウントしてたのがね…
どこまで自己中で厚かましいんだって本当ムカついた >>758
プロの子役じゃなく素人の我が子をキーになる挿入歌に使うってのがね…
とにかくできるだけ自分(関連)を作品全体に捩じ込んでアピールしようとする執念が怖い リーが公私混同したからこうなったんだよ
純粋に良い作品作りたいって創作欲より
個人的な自己顕示欲ばかりぶっこんで私情入れて暴走した結果
中堅の女作家によくあるパターンがとうとうディズニーにも登場した
そういう女の気持ち悪い部分や女系家族のベタベタした馴れ合いの裏にある
ドロドロした内情やらを集めて煮たものを
キレイに見栄えよくラッピングして世に出したのがアナ雪 メリダのスコットランド訛りをピクサー畑出身だからってブラックジョークにされてるって噂は本当だろうか
ガチなら訛りや言語を実際の話者以外がギャグにするなんて一番やってはいけないことだろ……
モアナやリメンバーの積み重ねをあっさり台無しにするあたり、ラセターが第一線から外れた?穴のでかさをいきなり証明してしまったみたいだね
そしてこの傾向が修正されるとも思えない >>764
頭の中でもやっとして上手く説明できんかったがそれだわ
まさにそんな感じ でも実際ヒットたし!グッズもバカ売れしたし!
マイノリティのくせにヒット作叩いて「人とは違う自分アピ」してるクソより
楽しんでグッズ買ってる人達の方が大事なお客様だし!
みたいな感じで批判封じしてるファンがSNSや何かでいたが
今現在アナ雪ファン公言してグッズ買いまくる熱心なファンどれくらいいるんだろ
直後や短編あたりまではなかなか売れてた気がするけど
今はアリエルとラプンツェルが双璧で、6姫(−アリエルの5姫)が後に続く印象
生キャラメルや小島よしおみたいなもんじゃないの
このスレに来るほどオエエエ(AA略な人間は少数派だろうけど
月日が経って好きなディズニー映画やキャラは?と聞かれ嬉々として挙げる人間もそういないし
そもそも当時も何であんなに盛り上がれたのか、盛り上がった本人らもよく分からないという感じの…
そういう映画量産すんのかなって予感がする、リーが上に立ったら シュガーラッシュ続編の予告編本当にショックだ…
アナ雪からより顕著になっていた過去のプリンセスをひたすら否定しようと躍起になる流れがとうとうここまで来たかって感じ
セルフパロディの魔法にかけられての方がよっぽど過去作へのリスペクトに満ちてるの草も生えない 実写化の影響でベルとシンデレラ、懐古効果で白雪姫、ジャスミンも人気で定期的にグッズ出てる印象
アナ雪は今までの姫にモヤモヤしてた、アンチプリンセス層にヒットした
社会が求める優しくいい娘なんて無理!まっぴらゴメン!
善良、純真、堅実なんて、くそ食らえ!
もっと自由に、欲望のまま、好きに生きたい!みたいな層
>>765のようなモラルや道徳を馬鹿にするような、
反社会的な傾向も世相と合ってニーズと思われてるんじゃないかと思われ
懸念なのはオーロラのようにそのうち乗っ取りに遭うんじゃないかという シュガーラッシュのプリンセスと本物のプリンセスは別人!批判してるのは前作見てないニワカだけ!って反論多いが、実はそこって大した問題じゃない
「今(アナ雪後)のスタッフ」が「過去のプリンセス(作品、キャラクター、そしてそれらを愛した客)」を全力で嘲笑してるのが批判のもとだってことわからないのかな……
新しいヒロイン像を提示するだけならここまで嘆かれることはなかった
アナ雪→モアナ(マウイの台詞が蛇足)ときて、とうとう同じ姿のキャラクターにガラスの靴を割らせて戦えるプリンセス()と煽る売り方に嫌悪感を抱く客が出てもしょうがないだろう オーロラって誰かに乗っ取られたの?オーロラがプリンセスで1番好きだから気になる。
実写版のエル・ファニングはブサ可愛い系で全然オーロラらしくなかった。
シンデレラは古典的美人の女優起用してたのに何故こうなった、って落胆した。
アナ雪は話が破綻してるし、主題歌人気でしょ。
エルサのキャバ嬢みたいな衣装が全く威厳を感じられず、短い顔も美しいとは程遠くて憧れる要素がない。 うろ覚えだけど「マレフィセント」が正史でアニメ版は歪められた偽史であるみたいなナレーションがあったからそのことでは?
あれもアナ雪と同じ女同士の閉鎖的な関係マンセー脚本だった
Twitterで拾った比較画像だけど
シュガーラッシュのプリンセス達はCGモデルや表情作りもひでーなこれ
2Dアニメ版にあった個性がそぎおとされてみんなラプンツェル以降のギョロ目デザインにされてる
よっぽどイメージを上書きしたいのかただの手抜きなのか…
http://imgur.com/1dyshVd.jpg
http://imgur.com/Htz8b92.jpg 情報ありがとう。
マレフィセントって2次創作的なものだと思ってたんだけど公式に上書きするのか…
アニメの重厚で荘厳な雰囲気が好きだったので、ご都合主義に負けるなんてショックだ。
最近のディズニープリンセスはいたずらに目を大きくし過ぎだと思う。
萌え文化に影響されてるのかもしれないけど、
佇まいに品格が感じられない。
ラプンツェルはイラストだとギョロ目じゃないんだけどね… >>772
白雪姫が本当にリスペクトゼロで泣けるな
金も時間もあるのだから、できるのにやらないんだろうし
シュガーラッシュ版のデザインにされてるから文句言うなってことなら、公式も単なるコスプレ大会を「ディズニープリンセス大集合」という餌にすり替えて釣るのは止めろと言いたい >>773
二次創作だよ
あんなもん、あの映画のなかで勝手に言ってるだけ
例えディズニー公式の見解として出しても永遠に世間には通用はしない気がする
どっちが本家と思うか聞いて回ればディズニーアニメ好きも疎い層も関係なく
古今東西漏れなく「アニメが本家」派で占められると思われる >>775
ディズニー、迷走してる?
アナ雪もマレフィセントも、男女間の愛じゃない「愛」を表現した私すごい!みたいなフェミ臭がムカつく〜。
改悪オナニーしたいなら童話を使わずオリジナルでやれ!と思うわ。
そのうち白雪姫も王子じゃなくて改心した継母のキスで目覚める新作が出て来そう。 予告見て、女同士の友情や母性を新しい真実の愛にしたいのかと思ったら
ガチの共依存や独占欲でしかなくて、しかも清々しいくらい正当化してて寒気がした
あんな毒母マンセー電波をディズニーが産み出して
日本で女子供に流行らせたのかと思うと吐き気がする
>>771
マレフィセントを美化するためにオーロラをゆるいイメージに変えたんじゃない?
また改めて制作されない限り、実写眠れる森の美女はアレなんてオーロラが気の毒すぎる あ、予告っていうのはアナ雪とマレフィセントのことです
この2つ同時期に公開だったから今後こういう路線でいくのかと嫌な予感した
どっちも本家の童話のスピンオフかと思ってたらストーリーの本筋から外れてて仰天したわ マレフィセントは別に良いやつにする必要ないのにね。
エル・ファニングのオーロラはアンジーの引き立て役と思えば納得。
妖精たちや王子も腰抜け役立たずキャラにsageられてるし、
キャラありきのうえ安っぽい疑似母娘愛アピールの脚本でほんと二次創作。
アナ雪もレリゴーの出来が良くてキャラ萌えこじらせてエルサを悪役にするのやめたとか、
ストーリーじゃなくてキャラありきかよ、と突っ込みたい。
ディズニーってもっと優秀なクリエイターが揃ってるのかと思ったら、オタと変わらない
発想しかしなくてがっかりした。 どれも大事な要素だけどストーリー>キャラクター>音楽・映像の基本は外さなかったはず
アナ雪は基本を崩して音楽>キャラクター・映像>ストーリーで進めたらどうなるかの悪いお手本になってるw ラセターが退社した後釜がアナ雪監督となればこれからもっとこの風潮がひどくなっていくことは想像に難くない
スター・ウォーズ続三部作でのやらかしを含めて考えれば過去の作品をぶち壊すことだけを念頭に置いた駄作が乱発する可能性すらある
MCUはファイギが頭押さえてるうちは大丈夫だろうけどそれでもフェーズ4以降はどうなるかわからんしな 美人で男を凌駕するハイスペ女と、顔がイマイチで活躍もしない空気な男の話が量産されそう
美男美女のがまだマシ ディズニーって基本ツッコミどころ満載だけど
一先ず見てる間は気にならずにいられるくらい
テンポというか構成というかがしっかりしていてキャラクターもそれなりに人格や動機があって
子供に見せるのには鉄板+大人も退屈しないアニメって印象だったのに
その2作品は作り手や一部の考え偏った親の自己満に子供を付き合わせてるだけみたいな内容だった
啓蒙主義的というか
思想の押し付けと排他性が半端ない 過激な思想がバックにあるせいか善良キャラが登場しなくて
美男美女もブサも主人公もモブも性格悪いか空気しかいない
中でもアナ雪は特にビジュアルがグロくて美男美女が美しくないし憧れない
>>779
エルはエルで可愛いんだけど、明らかにオーロラの顔じゃないよね
どっちかというと白雪姫寄りの童顔でマレフィセントが継母の女王系の美人、
余計にオーロラが都合よく扱われて毒母と娘の寒い猿芝居に見えた >>783
多様性を訴える奴ほど、旧来の考えは絶対に許さねえと叫びながら排他性と幼児性で暴れ出すから草も生えない
得られる同意も行動が狂ってたら得られませんよ 断言するとアナ雪は主題歌の曲が良かったから売れた
ストーリーやキャラクターはオマケみたいなもの
制作側はそこを理解してるだろうか? たぶん勘違いしてるよね。男女の恋愛じゃない展開が受けた〜とか。
続編でエルサをLGBT設定にするとか言ってなかったっけ?ファンが要望してるんだったか曖昧だけど。
LGBT自体に偏見はないけど、最近の声の大きさはちょっと怖いと思う。 Twitterだかどこかで
ムーランのリフレクションてLGBTの歌ぽいよねーって言ってる人いて寒気した
色々な立場の人に当てはまるよね、でいいのに
しかも大抵当事者じゃなく無知で騒ぎたがりな部外者
そういう悪意ゼロのアホの子が当事者とそうでない人を隔ててると思う
同性愛者のキャラクター描くなら最初からちゃんと登場させて書けば良い
そういう設定じゃなかったけど一部のファンからそれっぽいキャラだとか
続編でそうしてとか言われたって理由でそんな展開にしたらまじで引く
ある意味アナ雪らしいっちゃらしいけどね
どこまでも行き当たりばったりのハリボテで >>786
アンチじゃないけど自分もアナ雪はとにかく音楽大勝利な作品だなぁ
ミュージカルシーンは良くできてるし
劇中曲メドレーを見たらもうそれだけで満足できる
あと実写や舞台のミュージカル作品ではお約束の突っ込み所満載のストーリーも
従来のディズニーアニメでは割りとまともに描かれていたから
ファンの人達の不満も大きいのかな、と思ったり シュガーラッシュ続編の日本語台詞
「背が高くて強い男性に幸せにしてもらったって皆に思われてる」って
ポカホンタスやメリダは当てはまらなくね?
ムーランやティアナやモアナも恋人や相棒の男はいるけど
解決してもらったとか幸せにしてもらったってのとは違うし
ヴァネロペも前作のドタバタは裏側で起きたこと?だから「皆に思われてる」ってのとは違う気がする
既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい > 既に多様化しつつあるプリンセスをまた一旦型に押し込めて茶化す感じ、
> 今初めて新しいことしてます感出してくるノリがアナ雪的でうざい
ほんとこれ
ルネサンス期の大御所(最初期の大御所の弟子達でもある)が次々本体を離れて行く中でリスペクトする気持ちさえなくなってるのではと思う プリンセスはもう完全にネタ扱いなんだろうなぁ
そのノリの元凶になった姉妹が、ラッシュ続編で従来プリンセスの仲間になってたのが一番納得いかない
陰ではボロクソ言ってるのに、表側では私たちすごく仲良しです〜な顔する女みたいでなんかもう
>>785
性悪なマイノリティ程、タチの悪いものはないよ
虐げられてきた鬱憤もあるんだろうけど、基本的に強気だしベクトルは旧来の強者と同じ
差別、多様性、弱者という名目を武器にして、そいつらから権力を奪い取りたいだけで、
真の多様性、協調性、平和の意味なんてわかってない
しかも自分たちこそが最も正義で報われるべき主人公だと思い込んでいるからね、、
本当に人権を得るべき層は、声をあげられない名も力もない善良な人であって、
そういう人達の声にこそ、耳を傾けないといけないのに、それはやらない ラプンツェルとユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれた挙句真冬のアレンデールに閉じ込められた最中
こういう会話をしてたんだろうなあ
ラプンツェル「アナ王女とエルサ女王…一体どういう事情を抱えてるのかしら」
ユージーン「2人の間に何があったのがわからんが、俺はああいう奴らは嫌いだね!」
ラプンツェル「まあ、でもみんなを励まさなくちゃ」
てな感じで
今後アナ雪とラプンツェルのコラボがあったら
多分アナもエルサもラプンツェルとユージーンに会ったら気まずくなりそう
なんせ前者は加害者で後者は被害者だろうからね >>789
ジョン・ラセタ氏がアンチディズニープリンセスと言ってたな アナ雪に関係ないことだけど推理漫画の金田一少年の事件簿の続編の
金田一37歳の事件簿で今後雪夜叉伝説殺人事件の動機の飛行機事故の原因が本格的に描かれるじゃん
もしその事件があったらアナ雪モチーフでやってほしいね
当時の飛行機事故の航空関係者はアナ、エルサ、アレンデール城の使用人モチーフで
犯人はアレンデール国民の誰かモチーフ、
あとモブ容疑者はクリストフ、スヴェン、オラフモチーフで
こういう形でアナ雪を痛烈に皮肉ってくれると面白い やることなすことがロクでもないから
来賓もアレンデール国民も姉妹を恨んでもおかしくないよね キングダムハーツ3でいっそ姉妹揃ってソラやリクに説教されてくれ
「うだうだ抜かすなこのバカ姫」とか「あんたの不幸のことしか考えていない大バカ女」とか 召し使いも国民も来賓も人格のない駒だから問題ない
本編でハンス殴られたのを見た召し使いらしき方々が
スカッとしたようなリアクションしてたけど地味にあれが一番キモかったというか
この作品の粗さを端的に表していると感じた
その後どうなったかという場面で強制送還されるのは分かるけど
あの時点では女王→制御不能、アナ→女王の魔法で死亡、
ハンス→仕方なく女王討つと聞かされていただけ
アナと雪だるま以外は、エルサやクリストフですら企み知らなかったし
エルサ討つことも事前に城で宣言していたから
斬りかかるところを見られていたとて責められることではない
馬鹿姉妹が留守の間フォローしている人物という認識しかないはずなのに
殴られる様を見てウェーイするとかいくらディズニーでも意味不明過ぎた >>799
もしウォルトがあの世でそれを見てて
ラセターがあの世に来たら「なんというひどい内容の映画を作ってくれたんだ君は!」
ってブチギレそうだ ラプンツェルの場合問題のある家庭で育った人間には寛容そうだからなあ
逆にユージーンは姉妹ゲンカに巻き込まれたこともあってか
「バカ姉妹」「やな奴ら」「アレンデール姉妹許さない」って内心思ってそう 一回やんわり言われてるが
無関係の作品やゲーム内でディスられる妄想とかは流石に
アンチとかいう域超えてるし気色悪いから勘弁してほしい これ以上あの姉妹に巻き込まれる作品増やしてほしくないし、ファンだって気の毒
>>799
終始同意
見てる間ずっと結局何が言いたいのかわからない、一貫性のない不安定な空気が流れてたけどあれで一気に冷めてわかった
ヒロイン(特にエルサ)しか見えてなくて良く描こうと全力注いだんだろうな、、
「ほら、エルサとアナかわいそうでしょ!ほら見て!」オーラがとにかく強すぎ 国民からすれば、厳冬をもたらして国に甚大な被害を与えた女王失格のバカ女を見つけ出して
事態解決を目論んだハンスは良き指導者の器 脚本上ハンスを悪役化させる必要性少しも無いからな実際
「ハンスはいい人だからこそ力が抑えられないエルサを止めるために仕方なく…」って流れでなんの問題もない
姉妹を手酷く扱った男キャラざまあしたかっただけにしか思えない 鏡というコンセプトも貫徹できてないキャラ
後半になるほど明らかにアナの鏡になれてない 正直アナ雪自体がどうこうというよりこの作品から露骨になり始めた過去プリンセスdisる風潮へのアンチって感じになりつつある
マレフィセントや実写美女と野獣そして今度のシュガーラッシュ
一体あといくつ過去作品を踏みつけにするつもりだ? 過去の歴史への不満が膨れ上がってたり、マイノリティが過激化して騒動起こしたりという、
反社会的なムードが日本もそうだけど昨今の世相だからその影響だね
だからって子供が対象のアニメ映画コンテンツにまで、
従来の遺産の価値下げてまで世界観ぶち壊すのは明らかに異常事態
戦時中に大人が子供を巻き込んで破滅へ突き進んだ洗脳教育や、
若者を巧みに煽って起こしたクーデターかよって思う
>>805
そんなところだろなぁ…そうなるとヴィランがいないからエルサがますます悪く見える
それでもっとクズな男をどうしても出したたかったんだろね
同じようなのならガストンがいるけど、
奴は奴でしっかりキャラ立ちしてて彼なりの人間性がきちんと描かれたから、
野獣との対比もできて見てて面白みがあった
まあそもそも中身の無いものをごり押ししたり他をディスることでしか、
魅力をアピールできないなんて大したレベルじゃない アメリカあたりはポリコレの声が大きいからね。
ディズニーや制作者もそっち方面に迎合するほうが金引っ張れるんだろうな。
自分たちのポリシーとかじゃないと思う。 リーは売れたのは自分の功績だと勘違いしてそう…個人的に主題歌も微妙であまり好きじゃない
普通に応援歌じゃなく日本語版はちょいちょいナル入ってて恥ずかしいし(花咲く氷の結晶のように〜とか)、
原語は自己中炸裂した恨み節に見えてなんかなぁ
>>757
亀だけど見てきた
ウッディとバズ、アナとエルサの違いがよくわかって納得
家族愛を描いてるわりに絆が構築されていく様子が見えないというか薄っぺらいんだよね
トイストーリーのがよっぽど真実の人間愛と自己肯定の話だと思う プリンセスも深刻だし個人的には王子/ヒーローの扱いがより深刻になってきてると思う
ヴァネロペのために旧プリンセスがdisられてるように、悪役で冴えない外見のラルフさんかっけーのために彼らがdisられる展開は普通にあると思う 実写化されるらしいシンデレラのチャーミング王子とか特に危ないね
シュガーラッシュ本編にもリーが関わってたけど協同脚本だったからまだ良かったし、
他の作品ディスるなんてなかったんだと思ってたけど、、続編はどうなんだろう 流れ切ってすまないけど
アナはナルシシズムな自己愛の固まり、偽善女ってよく言われてるけど、
エルサは典型的なモラハラ女か尊大型アスペの気配がする、特徴見たらガチでエルサだった
つまり悪いと認識していることを自制できないで盛大にブチ切れたかと思えば、
自己嫌悪で急に優しくなったり落ち込んだりするってことでしょ?
独占欲に含まれる支配欲や感情の暴走で恐怖心を植えつけ、
直後に優しさや謝罪で安心させるのは典型的な無意識の洗脳手段らしい
こういう人は著しく精神的に未熟で、自制心が弱いから衝動的な感情を抑えられず、
好きな人にほど八つ当たりで暴言暴力ができてしまうとのこと
反面、人一倍臆病でプライドばかり高く自己肯定感が低いから、
都合が悪くなると、無視したり話し合いを拒否したりするのがデフォ
またアニメなんかに出てくる悪役は大抵このタイプって見て、なんか色々納得したわ そういやアナやハンスの名前の由来は有名だけど、エルサって何か由来ある?
ユダヤ系の製作者がオラフに「黄色い星は嫌!」(かつての惨劇から)って言わせたこともあって
イスラエルの首都、エルサレムが由来って話を見たことあるけど
>>748
亀でごめん、すごくわかるわ
作品全体が引きこもっててあの姉妹しか生きてないかのような世界になってる
他キャラはどうでもいい存在か姉妹ageの踏み台にしかなってない
だから国中を大飢饉にしたことやアナのパンチに賛同という都合悪いことはスルーできるんだろね ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 ディズニー自身もユダヤ系なんだっけ?
アメリカじゃユダヤ系が幅利かせてるし仕方ない面もあるけど
他国の童話モチーフにするならその国をリスペクトしてほしいもんだ。
最近子供向け童話がハッピーエンドに改編されるのって
ディズニーの悪い影響受けてる気がする。
アリとキリギリスのラストがアリが飢えてるキリギリスに
食べ物を分け与えて終わる話に改編されてるの知って心底びっくりしたし。
残酷さあっての童話だと思うんだが。 >>816
「フランダースの犬」の実写版だってネロは死なないし >>817
あーやっぱり。で迫害した連中と和解エンド? アンハッピーエンドはそれはそれでのカタルシスがちゃんとあるのにな
世の中の怖さや哀しさを知って道徳心を育むには必要だよ
上で続編の王家の旗が姉妹のシルエットモチーフでキモいってあったけど
本編の戴冠式前に映ってた紋章が、既にエルサのシルエットモチーフだったんだが…
あの時点で異常フラグ立ってたのに誰もつっこまなかったのかなぁ 太らせて食べるというひとひねりあるならいいんだがね>キリギリス >>807
ターザンも訳わからない理由でアナ雪に絡まれてたな…
本編でやらかすだけで飽きたらず評価ageたいがために
他作品ディスって暴れ出すってどんなリアルメンヘラあるある ターザンなんだっけと思ったがアレか
両親実は生きてて島に打ち上げられたターザンの両親だったりしてとか
リトルマーメイド序盤に出てきた沈没船があの船だったりしてとかいうやつ
ピクサー作品すべて同じ時間軸説は面白かったけどアナ雪のは何か寒かったな
いかにも今咄嗟に思い付きましたみたいな薄っぺらさで 20歳前後の姉妹が
あなたがいるだけでそれだけでいいのとか歌ってるのこわいわ
20歳前後になるまで家族らしい過ごし方出来てなかったとはいえ
それは本編で解決したのにエンディングの延長みたいな内容ダラダラしつこくやってアホくさい
城の外に出ないし出ても国民空気だし脇キャラも人格ないし
全てが姉妹萌えする為の道具みたいな味気ない世界観は
短編でも中編でもしっかり引き継がれてる そんなノリだから他作品との関連アピールまで
アナ雪の設定と都合しか見てないの丸わかりな後出しを
恥ずかしげもなく次々に出してくるんだろうなー
>>822
ターザンは英国貴族だし、冒頭の母親の髪色ってアナ雪の母親と違うよね
自分が脚本まで関わった作品なんだから、ちゃんと裏付けとれよと思った
入れ込むアナ雪のためなら見境ないのがひくわ >>819
ミニオンズも英国女王の戴冠式は悪の女王のシルエット旗だったぞw 悪の君主あるある→自画像モチーフ旗なのかw
>>811
今のアナ雪マンセーキャンペーン実施中なリーがシュガー続編に関わるんなら危ないよな よく言われるっぽいけど、
姉女王が誇大化した力を制御できなくなり、自国を襲撃して暴走
→氷の城を造って君臨、初プラチナブロンドの闇落ちヴィラン誕生
→妹王女が国のために氷の城へ説得しに行く
初期案のこの展開にしたらまだよかったのに >>827
昔のディズニーなら雪の女王は悪役だった筈 今さらDVDでリメンバー・ミーを借りて観た
素晴らしかったが今わざわざここへ来て書きたくなったのは
音声解説のアンクリッチの言葉
「伝えたいことの本質は一緒でもどう伝えるかという細部にこだわりたい」
「僕は監督だけどアニメーターではないので絵に細かい注文をつけたりはしない
こだわるのは登場人物に真実味があるかどうかだ
魂や感情のある人間に見えないといけない
黙っているときもね」
それにこだわり抜いたことが伝わる映画であったと同時に
アナ雪への当てつけに思えるほどアナ雪には全く見られないこだわりを語ってるなとも思った
こんなに繊細に家族間の愛情や感情の蟠りを描いた作品の上映に
本編も陳腐なのにそれを更に陳腐にしたようなアナ雪中編を捩じ込んだとは
恐ろしいことをしたもんだな アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってたけど、
リーが主導権握ったら今後はやりづらいだろうなぁ…
>>828
国民から見たら普通に悪役だしなぁ
都合悪いから空気化させて姉妹は美化してごまかされてるけど
トイストーリーのロッツォが人気なのは闇落ちした経緯からだろうけど、
エルサはどう見ても根っからの破壊性メンヘラだし愛されたら解決したとは思えない
多分、普通に自己愛炸裂した女王ヴィランになってた >>830
> アナ雪公開後の作品中やスタッフの言葉の端々に(リメンバー、ズートピアなど)、
> あからさまなアナ雪への当てつけや皮肉めいた表現を感じ取ってた
自分もちょっと思ってた
さすがに考えすぎかなと
個人的にアナ雪が無理すぎて勝手にそう感じてるだけかなと思ってるけど
リーが出世するのは嫌な予感しかないや
アイズナーは稼ぐ才能はあるもののアニメのこと分からん人間って感じだったけど
リーは現場にも作品にも大いに影響及ぼすの勘違い人間という感じで厄介そう
ヴィランも大事な存在だしハロウィンの盛り上がりと共に人気出てきてる
きちんとやれば意義を感じる人気キャラになれるって証明されてるのに
ヴィランズ化せず苦悩する女の子()のままにして
最後は救われたから斬新ってアホみたい
ヴィラン=人格がない嫌われ者、可哀想みたいな感覚はむしろ超絶古臭い
悪気なく好き放題して「愛よ!」で〆る方がよほどタチが悪く救いようがないクズ
結局姉妹二人とも山ほっつき歩く以外何もしてないし
あれでハッピーエンド、誰も誰からもお咎めなしとかモヤモヤが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています