【星矢の】 アナと雪の女王 アンチスレ2 【パクリ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者お断り マンセーお断り
ここは
東映アニメからパクって風たちぬよりも賞をとった
原作改変パクリ上等のディズニーアニメ
『アナと雪の女王』のアンチスレです
該当作品への批判はここでしましょう。信者お断り。
過度な作品批判や作品の否定
単純な罵倒はこちらでお願いします
【前スレ】
【原作】 アナと雪の女王 アンチスレ 【改悪】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1395539023/ 盗作企業のディズニーを許すな!
3月公開のディズニー・アニメのアナと雪の女王公式は、原作はアンデルセン童話の雪の女王だといっているが、アナ雪と雪の女王は全く違う話。
北欧神話をベースにしたアニメ版セイントセイヤに、ストーリーもキャラクター設定も酷似しいている。
海外でも盗作だと話題になってる。
http://disneysfrozenguy.tumblr.com/post/55135911618/anni-thii-anna-and-elsa-from-frozen-reminds-m
海外のアニメファンによる、アナ雪とセイントセイヤ類似点の指摘
Anna and Elsa from Frozen reminds me a lot to Freya and Hilda from Saint Seiya.
- The Ice Kingdom that Elsa and Hilda govern, and theis powers to manipulate ice.
- The intense wish of Freya and Anna to save their sisters and their Kingdom.
- Their hair colors.
http://lkfgfddh.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
アナと雪の女王と聖闘士星矢が似てると話題!
アナ雪の初期デザイン画
http://1.bp.blogspot.com/-7Aab8orj7QQ/UrTnUuEdxvI/AAAAAAAACK4/OfoTsID0JyI/s1600/Anna07.jpg
この奇抜な耳当てとかめったにあるデザインじゃない
聖闘士星矢からの盗作は確実
星矢との共通点
・姉妹は王女 姉が国を治める
・姉妹が住むのは氷の国
・姉に氷らせる超能力がある
・妹には超能力はない
・姉が黒化し、妹が助けようとする
・妹に恋愛イベント(三角関係)発生
・キャラクターのデザイン(髪、服のカラーリング、妹の特徴的なお下げ髪 などなど)
・妹の三角関係の相手は「幼なじみの下男」と「外世界からきたイケメン王子様」 まともな日本人なら盗作ネズミーを許さない
246 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2013/12/11(水) 00:44:33.58 ID:vYaIW484
>>242
オリビアちゃんの大冒険はカリオストロの城のパクリ
アトランティスはナディアのパクリ
トレジャープラネットは21エモンのパクリ
日本人の抗議が迷惑だったので、この3作品のブルーレイは日本では発売いたしません。
「食品偽装しても罰せられない企業、ディズニーランドの正体は!?」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-171.html アナ雪に関してネズミー工作員が跋扈してるらしいなWWWWW
盗作作品だってイメージを覆い被そうとしてるのかw
274 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2014/02/27(木) 21:21:41.05 ID:AEEPVHpb [1/3]
ちょwYahooレビューに工作員大量投入www
役立ち投票に1日でいきなり50票も投下とか
ディズニーも必死だなあ 笑える。
276 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2014/02/27(木) 21:52:16.89 ID:AEEPVHpb [2/3]
うん。
だって、一ヶ月くらい、全部のレビューの「役立った」票は0票〜多くても7票くらいだったのが
星五つの票「だけ」に一日で50票も入ってるんだもんw
工作員って本当にいるんだねえ。あからさますぎてどう思ったらいいのやら。 これは雪の女王が原作とか吹いてるけど、実際は違うよ
雪の女王はこんなストーリーじゃない
明らかにこのディズニー・アニメは星矢からパクってる
ハリウッドが日本のアニメからパクるようになった背景
↓
「ハリウッドはネタ切れ」 ジャームズ・キャメロンが苦言
http://news.ameba.jp/20110112-78/
【写真】ボードゲームの映画化はネタ切れの証拠!?
「アバター」(09)で3Dブームに火を付けたジェームズ・キャメロン監督がハリウッドの現状について苦言を呈している。
【関連写真】J・キャメロンが肉体の芸術「シルク・ド・ソレイユ」を3D映画化!
SCREENRANTによると、キャメロンは往年の人気ボードゲーム“バトルシップ”が映画化されることを引き合いに出し、
ハリウッドが現在“ネタ切れの危機”に直面していることを示唆した。
キャメロンは「我々はストーリーの危機に瀕している。“バトルシップ”を映画化するなんてまったく馬鹿げたことだ。
業界ではシリーズがブランド化されることの大切さを誰もが知っている。『ハリー・ポッター』や『スパイダーマン』などがいい例だよ。
だが、シリーズ化には問題もある。長くなるほどつまらなくなるんだ」と、ヒットシリーズの長期化にも警鐘を鳴らす。
たしかに、ここ数年ハリウッドでは前章や続編、リメイクが大流行しており、オリジナリティの欠如と言われても仕方がないといえるだろう。
しかし、やり玉に挙げられた「Battleship(原題)」は公開前の映画であり、少々かわいそうな気も…。よほどこのボードゲームが好きだったのだろうか?
ちなみにこの映画の全米公開は2012年5月の予定。
ところで、そんなキャメロンは昨年、肉体のパフォーマンス集団シルク・ド・ソレイユの3D映画化をプロデュースすることが決定した。
ボードゲームはダメだけどシルク・ド・ソレイユはOK!? >>7
星矢新作の黄金魂の舞台がアスガルドみたいだな
アニメオリジナルの舞台作ってもいいのにアスガルドって
いうのがひっかかる
去年から制作開始だろうけど狙ってるのだろうか 別に良いんじゃね>アスガルドリメイク
少なくとも星矢のほうが遠慮しる必要ないわけで 星矢の新作、アスガルド王女姉妹も登場するってさ。
ディズニーさんどうするの? アンデルセンと話違いすぎるよね。
白雪姫だってラプンツェルだって
何らかのアレンジはあるけど元の話を踏まえているし
キーアイテムは必ず出てくるのに今回は違う。
鏡もバラも出てこない。
何もかも違いすぎて盗作疑惑持ち上がる以前から
原作アンデルセンって言われた時の違和感が半端じゃなかったわ。
そのくせ家臣にゲルダとカイって名前つけたとか
作者への敬意など微塵も感じ取れない内容なのに
アナやハンスやクリスやスヴェンは原作者の名前からとか(エルサは?w)
ハンスの性格が鏡なのよ!彼って鏡みたいな性格でしょ!とか
原作と結びつけるには不自然で且つ全く必要性を感じない訳分かんない設定ちょいちょい出てくるし。
アンデルセンと結びつけるの必死でイラッとする。
すぐバレる清々しいパクりっぷりなんだからいっそオリジナルと言い張れ。
アンデルセンと星矢ダブルで迷惑かけてどっちのファンもイラつかせてバカじゃねえの。
これから雪の女王って検索する度に、カイとゲルダって入れても微妙にあの作品が混じってくるんだと思うとうっとうしい。 さてさて
続編は何をパクるのか
ある意味楽しみだな >>15
>アンデルセンと結びつけるの必死でイラッとする
ほんとそれ
皮肉なことに、アンデルセン童話には北欧神話要素は皆無なので
「同じ北欧神話を元にしているから似ている」おいう言い訳が全然通用しないあたり
笑うしかない。 >>16
続編つってもおまけの短編アニメだし
騒がれた直後だからさすがにやらないんじゃないかな。
5〜10年くらいのスパンでやらかすイメージ。
抱き合わせにされることで
純粋に実写シンデレラがどれくらいヒットたかが分かりにくくなるから
それも微妙に嫌だ。 アホみたいにレリゴー言ってた連中が
雁首揃えて見に行くんだろうね。
まあ曲はいいって言われるの分かるけど
ストーリー最高って騒いでる大人は本気で引くわ。
映画に限らず小説や漫画でも何でも
とにかく生まれて此の方物語というものに一切触れてこなかったとしか思えない。
明らかに音楽と映像に頼りきりで内容スカスカ、
ファンですら「話はちょっとアレだったけど…でも全体的に良かった!」
(話のアレっぷりを吹き飛ばすくらい他がよかったから好き)って人がかなりいるから
どこ行っても浮いてる。 そのレリゴーの歌詞ですらWDジャパンのねつ造嘘訳なんだけどなw 星矢はヘラクレスのパクリ
どっちもハデスがラスボス ジェームズ・キャメロンの御大はターミネーター2のT1000は寄生獣がモチーフとか
機械と人間の闘いは銀河鉄道999がモチーフって公言してるから逆に騒ぎにならなかったな
ターミネーター2特別篇のDVDのオーディオコメンタリーとか観てたら
御大本人が寄生獣とか999とか言ってた
寄生獣に関しては寄生獣の作者にキャメロンがターミネーター2で使っていいって
使用許可を取り付けてるから単純なパクリとは言えないし >>21
星矢はまだ続いてるから
ハデスがラスボスとは限らないけどね 「アナ雪がダメって人は幸せな家庭で育ったっぽいよね」
って言ってる信者がいて背筋凍ったわ。
想像力のなさが尋常じゃないというか
自分に都合のいい想像のみなら半端じゃないというか…
そいつの言う幸せな家庭、不幸な家庭がどんなものか知らないが
不幸にも様々な形があるから
この映画のように体質が理由で物理的に離れていたという方に限定すれば
そうでない人より確実に感情移入しやすかったろうと思うけど、
そんな限定的な不幸でなければ家庭内の問題で苦労した人こそ
こういう歌で誤魔化した御都合主義の映画により強い違和感抱きそう。
そもそも育った環境に関わらず
大人である程度色々な作品見聞きしてたら
どうしたってシナリオの荒さが気になるんじゃないかな。
無知で視野狭くて人の話聞くの苦手で決めつけ大好きでーす
良い(と個人的に思った)ものを良いと言わない人にはレッテル貼りしたくなっちゃいまーす
って自己紹介が見事に凝縮された一言だよ。
よく恥ずかしげもなく言えるなと思った。
たまたま聞いてしまった人間ですらこんなに恥ずかしいのに、
本当に、よく言えたもんだ。
別に話自体は
まあディズニーだし子供向けだしこんなもんだねって内容だと思うんだけど
信者の気持ち悪さが異常だなって印象。 >>24
>「アナ雪がダメって人は幸せな家庭で育ったっぽいよね」
>って言ってる信者がいて背筋凍ったわ。
嫌われ松子の一生と河童のクゥと夏休みの信者が全く同じこと言っててワロタw >>25
そうだねそうだね
何故そんな分かりきった事を今このタイミングで
アンチスレで書いたのか理解し難いけどそうだね
何でかこの映画は褒めてる連中に>>24みたいなの多い
「分からない人ってかわいそう」とか
感動できない人間の人間性否定や勝手な憶測・レッテル貼り・叩きばっかり
変なファンの情報ばかり選って集めたわけじゃないし
むしろそんなのは見たくないのに
普通に検索してるだけでわんさか出て来て辟易した
内容そのものについての感想も
「恋愛が全てじゃないと教えてくれる予想外の展開!感動しました!」とかばっか
あの落ち予想できないってwww 正気じゃないwww
別にオチは宣伝で分かるようにしてただろディズニー側もw
恋愛が全てじゃないなんてこと自体
映画なんか見なくても普通に生きてたら分かるし
そういうテーマで面白い映画なんて古今東西山程ある
逆にここまで雑な筋書きの映画を探す方が難しいw
予想外といったらオチよりも遥かに
脇キャラ、特に男性キャラ2人の扱いの酷さと後半の尻すぼみ感
途中でヴィランズ化するにしてももう少し見せ方工夫できそうなもんだし
スヴェンやオラフも、トロールすらも、これといった役割課せ切れてない
曲も気合が入ったものは前半に詰め込まれてるし
後半に出てくるいまいちな2曲は歌い始めるのも唐突でバランス悪い
後半あまりにも歌がないと変だからとりあえず入れた感がすごかった 「この面白さが分からない人って○○だろうね」とか言う奴は
そんな人間の言うことに説得力があるか、
聞く耳を持つ者がどれほどいるか、
同じ作品を好きな者から見ても気持ち悪がられる発言ではないか、
というような
まともな神経してたら大抵の人間が考えることを考えられないわけだよ
想像力が人並み以下ですと言ってるようなもん
個人的にそういうファンの多さと作品のつまらなさってある程度比例してる気がする 雪だるま、はじめて、とびら、れりご
以外は見所なかったな。
あとはCGの雪や氷の質感すごかった。 アナが何の信念もない、うるさいだけの役立たず尻軽アメリカ女でめっちゃイライラした。 ディズニーって一日二日の出来事を描くこと多いけど
美女と野獣やムーランみたいに
ある程度の期間を経て絆深めたり成長したりする話もあって
雪の女王はそっちの方がよかったと思う。
これでもかってくらい一目惚れ否定する割に二度目も大差ない印象。
いっそ恋愛要素抜きのハッピーエンドの方がよかったんじゃないか。
魔法の暴走も家族愛で解決したわけだし。 初期設定だとエルサが逃亡してアナが探しに行くのは3ヵ月後らしいよ。
その途中でクリストフと会うのだがクリストフは賞金稼ぎ。
ハンスはエルサに一目ぼれしてエルサの味方となりアナの敵になる。 31
てか、アナ雪が原作と言い張っているアンデルセン雪の女王は
無力な庶民の幼女が1年間も裸足で放浪し成長するおはなしですよ。 初期設定ではハンスはまずアナと結婚すんだよな
んでその後に新妻アナを差し置いて、魔女エルサにも接近する
狙いは王国の乗っ取り
ようするに人妻アナと不倫男クリストフの昼メロを作る予定だった ただ単純にグラフィックがキモすぎる
劣化萌えパクリET顏 >>35
それは知っている。
デズニーなりにアレンジしてやるにしてもって意味で言ったんだけど
言葉足りなかったわすまん。 今まで原作者の名前から
キャラに名付けたことなんかなかったよね
急にそんなことされても「は?」ってなる
本当に何もかもが表面的でうすっぺらい
今までのディズニーでも
一目惚れじゃなく少しずつ距離が縮まるとか女性が能動的とか
真実の愛のキスで万事解決じゃないとかいくらでもあったし
どれもこれよりよほど丁寧に作られてたよ
ここまで音楽に頼りきりのオチ読めすぎで雑でスカスカな内容
逆に珍しいと思う >>40
ノートルダムのヴィクトルとかユーゴーがいるな
主人公のよき理解者だったが
ハンスはなんつーかひどい役回りだったな ノートルダムとかポカホンタスとかも
元の話をよく知る人からしたら はあ?ってなりそうだけど
アナ雪はそれ自体がそこそこのクソというか
単純に一本の映画として見てもグダグダで退屈だった。 ディズニー、この野郎っと思う俺でもジャングル大帝とリボンの騎士のOP曲は
ベン・ハーのテーマから引っ張ってるのが分る。 ミュージカルか何か知らないけど劇中歌ってばっかでキモい
それに気持ちよくもないし
英語なら韻とか踏んでて気持ち良いかもしれんけど日本語にすると100%オリコンにかすりもしないような駄曲を聞かされ続けるのはどうなんだろそればっか
勝手に結婚とか言い出すのもウザい
話が小学生レベルで面白くない それに人生で最大のもう取り返しがつかないようなミスをした直後に
切り札のありのままの〜とか2度と涙も流さないわとかありえないだろ
そこが人生で一番落ち込む所じゃないの?
躁病かなんなのか let it goがありのままって完全誤訳だよなあ
日本語版つくるとき誰もつっこまなかったのかw WDジャパン「わざと誤訳しました。どうせ馬鹿には解りませんからw」 >>45
魔女狩りにされるから魔法使うなって言われて育ってきたが
魔女であることが世間にバレてしまった。宗教裁判で火あぶりにされそうだったが逃げてきたぜ!
これからはありのままに生きるんだぜ!ヒャハー!って歌だから内容的には当たってるんじゃね。 >>46
訳した人が言ってたけど最初はダメ出しされたそうだ 悪くはないがそんな騒ぐほどよくもない。
悪役に関しては完全にやっつけだし後味悪すぎ。
あと基本的にパクリパクリ騒ぐのあんま好きじゃないんだけど
これはやっちまってると思う。 51
エルサと氷河が か?
アナはうるさいだけの役立たず女だが。 これってあまり時間かけずに作った?
ギャグはつまんないし話の展開もグダグダだし
脇役活躍しないし脇役の歌もやっつけ感あったし
魔法のキスやラプンツェルと比べるとあまりにスカスカで
本当に曲だけ(それも前半の)でどうにかしたった感が半端じゃない 作ってる途中で「レリゴー♪」のデモテープ聞いたら
「これは良い曲だがエルサが唄うような曲ではないから、
いっそのことエルサのキャラクターを変えちゃおう」って変えちゃったらしい。
テレビアニメシリーズを再編集して劇場版にした感じに似てる気がする。 >>46
日本語歌の「ありのままの姿"見せる"のよ」とか
引きこもろうとしてる人間が吐くセリフではないww なんでわざわざあの訳にした意図が気になるな
あと既出だけどファンのコメントが一貫して
偏狭的で不気味というか排他的で怖い
一応ヒットした自分の好きなものを語るにしては
異様なくらいの必死さを感じる >>24
亀で連レスごめんだけど同意
不幸の形も色々あるだろうけど
自分は今わりとエルサに似た状況にいて
尚且つラプンツェル的な環境で育ったからこそ
この映画の展開に違和感を感じるし
何よりそういう言葉を当然のように吐ける人間に嫌悪する あの歌詞の捏造ぶりからして、Wディズニージャパンが日本の子供たちをペテンにかけて
愚民化しようと画策してるのは間違いないだろw
子供を対象としてるだけに情操教育的に有害だし、営利企業として最低だと思うわ 子供だけじゃない、いい大人まで堕落させようという意図を感じるのは邪推だろうか
自分も女だし能動的な女や意志のある女は肯定するけど
展開や主役脇役問わずキャラ設定が酷すぎて
逆に女をバカにしてるように見える
特にエルサが日本版だとキャラ変わってるし
悪役の描き方が適当過ぎて哀しくなるレベル
それでも絶賛する人間が多いという現状だから
作り側の読みはある意味正しかったんだろうけど >>24>>27>>28亀だが同意
しかも「この面白さ」を語る材料も
明らかに解釈ズレてたり読んでなかったり偏ってたり
個人的に都合よく妄想して捏造したものだから
説得力が無いのにドヤ顔という有様 >>57
姿見せるのよ、ていいつつ山に籠もって姿みせてないしな
「ありのままに、少しも寒くないわ」も意味的には
「ほっといてよ、寂しくなんか無いよ」だし
ほんと間違えてる。歌だけ聴くと全然本編と繋がらない
>>59
環境じゃなくて、エルサの気の持ちようてことでは。
環境は幼い頃から変わってないけど、やっとアナの心が通じてエルザが変わった 「姿見せるのよ」は「姿見せたいのよ、見せるべきなのよ」の裏返しだと見てる
その辺りの原訳は
「もう隠せないけどこれでいい。閉じこもればいいんだから気にしない」
であり、その後も「自分を好きになる」らしき言葉は無いから
日本語版は自暴自棄感、自虐感を否認してる印象を強く感じる
>>59だけど
少なくとも現実の自分のの身内にアナ的ポジの人間はいない
むしろその立場であるはずの人に冷遇されてて
アナ自体のキャラも微妙だから違和感あるんだ
個人的な話で微妙な流れにしたならごめん
気にせず続けて下さい 姉と妹のステレオタイプが極端すぎる
全米姉団体がいたら抗議集会してたな 遅レスな上に推測だけど>>24
宗教を馬鹿にしていた人間ほど宗教にはまりやすいという法則がありまして
他のディズニー映画をろくに見た事がなく
「どうせプリンセスが白馬の王子と結婚するだけの映画ばかりでしょwww」
と馬鹿にしていた層がこの映画を見たら
受身のプリンセスじゃないし王子を突っぱねたりする展開が意外だったから
馬鹿にしていた分の反動が大きくて
「こんな素晴らしい映画を見抜いた自分はスゴイ!貶すやつはバカ!」
となってしまうんじゃないだろうか
自分にとってはディズニー映画の中では中の下か下の上くらいの位置づけ
見て不快ってほどじゃなかったけどもう二度と見なくてもまったく構わない >>1
ブラックジャックのキャラデザはクルエラ・ド・ヴィルのパクリですよねーニヤニヤ >>67
それだと思う
とは言え、能動的だったり恋愛しないで終わったり
男に意見したり突っぱねるプリンセスやヒロインなら他にもいるのに
なんでアナ雪だけこんなに過大評価なのか
音楽や映像は確かにいいと思うけど
それだけじゃ弱いしパクりありきの結果みたいだし 作品の価値は歴史が証明するでしょうよ。
既にアナ雪は「レリゴー」しか残ってない感。 主人公がプリンセスじゃなくクイーン、女王なのがウケたのかもね
プリンセスはやっぱり王子(になる男)とセットの印象が強いし
あと男女じゃなく家族だけど女同士の結束を描いた点とか
一つ前のヒロインのメルダも母娘の関係がメインだったけど結局はプリンセスだから >>73
少し昔の第二全盛期も含め、抜けあるかもだけど
能動的→アリエル、ベル、ジャスミン、ジェーン、ジゼル、ラプンツェル、ティアナ、メルダ
恋愛しない→メルダ
家族以外の男(脇悪役含め)に反抗や拒否有り→ベル、ジャスミン、ジェーン、ラプンツェル、ティアナ、メルダ
ここ最近の作品でもいるにはいる
アナ雪の違いは主人公の一人がクイーンで陰の印象が強いくらい? 少し前のだけど忘れてた
ムーラン、ポカホンタスも能動的で反抗有り
連レス失礼 >>75です
×メルダ
〇メリダ
度々、失礼しました、、
落ちます >>73
低迷と言ってもリロ&スティッチみたいなヒット作もそこそこあるんだけどな…
実写部門では大正義パイレーツ・オブ・カリビアンがあるわけだし
>>75
油断させるためとはいえ悪役の男にキスしたヒロインは後にも先にもジャスミンくらいだろう
初めてみたときはなんちゅー強かなヒロインだと思ったよ 女の為の自分肯定話。
ありのままで良いなら化粧もダイエットも
アンチエイジングも綺麗で可愛い服装も宝石も必要無いだろ。
一見家族愛のふりした真実の愛とやらが自己愛過ぎて…。 あんな空っぽなヒロインとエンディング間近にペロッと正体現してすぐ消されるヴィラン出すくらいなら、
初期の白雪姫〜シンデレラくらいのひたすら映像と音楽の美しさに集中できる方が好きだわ。
現実的に考えて今の時代にああいうのは難しいだろうけど
かといってアナ雪が現代的とも思わない。
美人でおとなしい女性が意地悪されながらも王子様と結婚して幸せ、に飽き飽きというのは確かだろうけど
そうじゃなきゃいいんだろと言わんばかりの
とりあえず定番と違うことやったからそれで及第点みたいな雑な仕上がりの方が萎える。
アリエル〜ラプンツェルまではまあまあ良いバランスだったように思うんだけど
どうしてこうなったんだ。 >>81
アリエル〜ラプンツェルまではグレン・キーンがヒロインをデザインして(ラプンツェルでは製作総指揮も務めた)
アラン・メンケンが音楽を作ってた
その辺も関係してるような気がする アンデルセンの雪の女王ではどうしてもうまくいかないからといって、
あの女脚本家が元ネタを聖闘士星矢アスガルド編に差し替えちまった時点で、
作品のテーマ、世界観、キャラクター心理を説明できるのがその脚本家しかいなくなって(結局彼女が監督ってことになった)、
製作スタッフ間での共同作業が崩壊したから、細部のツメが異様に甘くてグダグダになったんだとオモ。 アンデルセンの雪の女王ってお話は全然「プリンセスもの」ぢゃないしね >>80>>81全文同意
都合よい自己愛を家族愛にすり替えた感が不快
どうせなら不健全な自己愛をテーマに描き通した方が
子供向けじゃなくなるけど、まだ作品として良かった
シンデレラは実写版だと勝ち気な性格に改変されてたみたいだけど
アニメ版でも大人しいけど、何もしないで幸せを待ってた訳じゃないと思うんだよね
普段は反抗せずこき使われながらも、舞踏会参加のチャンスの時は意見して行動してたし
それを頭から受け身だ自立してない女性と評価するのは極論だし
とりあえず活発で口が達者ならいいの?と思ってる アナの無能さにイライラする。
結局、姉を説得することもできないし、ほんと口だけで周りを引っ掻き回すしかやってないし。 アナは王子からクリストフにあっさり鞍替えするところがなぁ
姉に対しても何故閉じ籠ったか想像力欠如、思いやりの欠片もなく追い詰めただけ。
クリストフが一番まとも。 クリトリスも、アナなんて性格ブスを好きになってる時点で頭おかしい エルサもクールビューティー路線なら
もっと徹底したら魅力的だったんじゃと思う
それか原作に近いダークヒロインにするか
アナもだけどキャラの良さや役割が
中途半端で雑というか描き切れてない気がする
>>75
プリンセスものでも実写部門なら
あのレ・ミゼラブルのアン・ハサウェイ出世デビュー作
「プリティ・プリンセス」がある
外見も内面も消極的で受け身だったヒロインが美しくなって
元の良さや優しさはそのまま、前向きに強く成長していくという
王道だけど、あれも秀逸なプリンセス話だった 中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の彼氏が撮影した無修正猥褻画像が流出しているようです。
中国共産党の幹部、長老の性的ペットでもある彼女の画像を撮影流出させた彼氏は現在行方不明…。
【全流出画像】
http://www.newsinfo.gq/leechina.html
【全流出動画】
http://www.newsinfo.gq/leevideo.html アナ雪が女性像を現代的にとかプリンセスものの枠を超えたとかいう理屈で絶賛している奴は馬鹿じゃね?と
原作 ということにいちおうqなっているアンデルセン雪の女王は正しく
「アンチ・プリンセス」ものではないか。
原作にはかけらもない王女姉妹や王子や王国の話に改変した時点で
「雪の女王」より数世紀も後退しているわけなんだが? ラプンツェルが割と面白かったから観たけど、
初見ではアナにイライラして集中できなかった
読みが足りないまま言わせてもらうと、
ああいう意固地なところは、エルサの問題からも来てるのかもしれんけど、
現代の女の子って本当にこんなに自分のことしか見えてないのかね
アナの奔放さが仕掛けだとしても、それによって起こった問題からアナが成長したり、なにか答えを出したりする訳でもなく、
結局二人の間には愛があったんだから解決よねってのがモヤモヤした >>73
50年前のシンデレラも義母にずけずけ意見してるんですけどねw
評論家の宇多丸が2000年代前半のディズニーは過去作品の続編ばかり作る
低迷期だったって何度も言ってるんだけど
上で出たスティッチは映画もテレビシリーズもヒットしてるし
ティンカーベルも大人気で3部作の予定が4作目や短編アニメも作られて
関連商品もバカ売れ
日本は女の子とファミリー対象の映画しか大々的に宣伝しないけど、
アメリカでは妖精ものが売れてたりトレジャープラネットみたいな
地味な良作もそれなりに作られてたんだよ
まあ2もののクオリティの低さは否定しないがw >>94
脚本がだめなのかアメリカ的な風潮なのかわからないけど
最近はアンチプリンセス的な、調和より独善を善しとするヒロイン多いよね
とりあえず、アナ、エルサ、ソフィア、メリダ、1作目のティンカーベル
を思い出した
一応活躍はしたけど、要は自分で自分の尻拭いしただけじゃん?みたいな 自分で自分の尻拭いw
まさにそんな感じだな
メリダとかはまだ子供だし本気で悔いてた感じあったし
そもそもキレたきっかけ14で無理矢理結婚させられかけたからだけど
アナとエルサはひたすら自分のことでいっぱいいっぱいなだけ
結局ビビりすぎてただけでしたー
家族とふれあって精神安定してればおkみたいですーって
ほんとクソみたいなキャラとシナリオだよ >>94
映画ひとつでこれまたえらい論理飛躍だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています