【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動隊10【イノセンス】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押井守監督作品 映画攻殻機動隊を語るスレ
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(第1作)
イノセンス (第2作)
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0(第1作リニューアル)
前スレ
【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動 9【イノセンス】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1381561173/ また落ちたのか
もうS.A.C.スレだけ有れば良いような気がしてきた 行けよ、ポイントワン ってどういう意味ですか? ググっても分かりません。 トグサはあんだけ人形の不気味さをまのあたりにしていながら、娘のおみやげに西洋人形を買ってくる鈍感な人だ。
だが、それがいい。
“他者”がいることによってドラマに深みが増すから。
トグサ「そろそろ仕事の話がしたいんですが……」 >>3 またも何も980オーバーで書き込みがないとすぐに落ちる仕組みなんだが。 押井監督に「紅殻のパンドラ -GHOST URN-」を映画化してもらいたいなぁ。
福音が全身義体であることで自分が本当に人間なのか悩んでいて、クラリオンと出会った事で更に…って、ぶっちゃけ「GHOST IN THE SHELL」とほぼ同じテーマを違う切り口で(紅殻のキャラを使って)表現したらどうなるのかちょっと観てみたい。 行けよ、ポイントマン。後ろは俺が固める昔のようにな。 質問だけど、ラストの方、素子が人形遣いにダイブしたとき、
素子の声はバトーに聞こえてないの?
人形使いの声だけ聞こえていた? 攻殻シリーズって
押井のは自己とは何か?ゴーストとは?みたいな分かりやすくてそれでいて深いテーマがあったわけだけど
他はどうなんだろうな
原作は色々詰め込み過ぎてて訳分からんし
SACはSACでそれっ「ぽい」事言ったりやったりしてただけで
真面目に考えると首を傾げたくなるような事ばかり言ってたりするし
エンタメやってただけで中身が薄く感じる
ARISEに至ってはぶっちゃけただの若手の腕試しって感じで各監督好き勝手やってただけ 攻殻機動隊に寄生する韓国企業は人類の敵
韓国−偽装=虚構/NEXON攻殻機動隊オンライン
http://ameblo.jp/ta-ka-777/entry-11962998787.html
有価証券報告書を年表化
抜粋:「韓国企業が日本国内に子会社を作り、その子会社を親会社にすり替え、日本企業として東証一部に上場した」 北朝鮮のソニーピクチャーズへのサイバー攻撃のニュースをみると、攻殻の世界を感じるよ
今日のひるおびでは、過去にイランのウラン濃縮設備にアメリカ・イスラエルがサイバー攻撃して
稼動不能にした例をあげていて、かなり高性能なウィルスを使ったみたいな話をしてた
攻性防壁はまだできていないのだろうな(攻撃してきたコンピュータを破壊するとか) >>19
sacのほうは、ゴーストに関してはどちらかというとai側からテーマにしてる感じだな。
sssはともかく、1も2も作品として秀逸。サイトーそいつをよこせー、の素子も見られる。 士郎さん、「攻殻機動隊1.5」に続き「PIECES_Gem 01 攻殻機動隊データ+α」ででもS.A.C.について愚痴ってたね。 めちゃくちゃ感動した
義手に関してはiLimbってのが既にあるんだが、義足がここまで進化したとはね
http://www.ted.com/talks/hugh_herr_the_new_bionics_that_let_us_run_climb_and_dance?language=ja
パワードスーツ技術に関わりたいと思ってる学生だが、嬉しいけどやっぱり少し悲しくもある。
日本にもサイバーダイン(装置の種類も用途も大きく異なるが)を初め、いろいろ在るがやっぱりアメリカは計り知れない。 gitsとsacが無ければ士郎なんて名前いまだにわからなかったわ。 そもそもS.A.C.が無ければGITSすら一部のファンにしか知られないまま終わってたろうな…
攻殻と言えばS.A.C.という人はかなり多いし 日本のアニメ=AKIRA&GITSというくらい海外では超有名なんだけどね。
士郎さんも、
「よくビルボートで一位取った事が上げられますがそれは押井監督の功績であって僕の功績ではありません。誉めるなら僕ではなく押井さんを誉めて下さい」
と押井監督の事を評価してるし。
今だに士郎さんから愚痴られ続けてるS.A.C.なんてどうでもいいよ。 Twitterとかで攻殻をキーワード検索してみ
もう皆攻殻と言えばSACだぞ? 誰からも認められず拗ねてエロ漫画ばかり描いてる原作者()に否定されてもなwww それぞれ良い作品だと思うけどな〜
ただARISはあんまり好きじゃない sacのフンドシ、キモい
原作でもあんな服着てない 【映画】『攻殻機動隊』ハリウッド実写化、スカーレット・ヨハンソンの主演が決定 [転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420513941/
いよいよ決まりましたね >>495
デマはそっちでしょ
士郎は「PIECES_Gem 01 攻殻機動隊データ+α」ででもS.A.C.を酷評してたし神山に毒吐きまくり
神山を関わらせるなというのはIG石川が言ってたことだし 「攻殻機動隊」ハリウッド実写版の「草薙素子」役にスカーレット・ヨハンソン
http://gigazine.net/news/20150106-ghost-in-the-shell-hollywood/
LUCYの予告編は以下のムービーから確認可能。
予告編にはスマホの通信を可視化するというシーンがあり、
なんとなく攻殻機動隊っぽい雰囲気になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=MVt32qoyhi0 ついにハリウッドの計画が実現か
何だかんだで楽しみだよ 何やってるか分からないようなカメラワークと高速カットの連発とド派手なアクションと派手なCGと壮大な悪役まで想像できた
でもダークナイトみたいなやつは観たいかも >>42
昨日、新宿駅にポスター張ってあったな
恐らくSAC版と思われる少佐のイラストが並んでた スタッフ、キャストから見てアライズの続きみたいだぞ
ここは押井版のスレだから公開近くなったら別にスレ立てたほうがいいかもな 『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150109-00010002-newsphere
原作では近未来の日本を舞台にしているが、リメイク版では白人俳優が演じること、
舞台も北部アメリカに移されるかもしれないことに、海外では賛否両論が巻き起こっている。 例のハメ撮り流出した女優を使って、電脳侵入されて劇内で再現するというのはどうだろう。現代のリベンジポルノを風刺するっのも社会派でいいアイデアだと思うんだ。別に他意はないよ。 社会派を気取るとS.A.C.のような陳腐な作品に仕上がるだけだからやめて欲しいなぁ ゲームだとDeus Ex HRやSyndicateなど
攻殻・イノセンスを意識したような作りで実際によく出来てるんだけど
ハリウッドは予算獲得のためにいらんラブシーンやドラマ入れて
陳腐化する未来しか見えない
ちなみに上記二つのゲームのトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=VUivPIKaHCw
http://www.youtube.com/watch?v=j_mpgcdfh2w アメリカでは目の前に女が居るのに手を出さない男はホモだとレッテルを張られるとの事
だからハリウッド映画では男女セットで登場する映画は必ずラブシーンを入れないと駄目だという決まりがあるらしいよ
…本当がどうか知らんけど 俺はただ白人ハリウッド女優の無修正が見たいだけだ。 GITSで素子と人形使いがヘリから狙撃される場面、狙撃手は変なメット被ってやけに太いコードのようなものが繋がっていましたが、あれはどういうことなんですか?
ああすると命中率が上がるとか? >>58
その通り
詳しい事はわからんけどスナイパー用の装備なのは間違いない ライフルのスコープと有線で直結してて
普通に肉眼でライフルのスコープ覗くよりも
精度が上がる的なアレですわ、見た目からして大変分かりやすい代物ですね
原作の方で出てきた袁小輝も同様に
スコープと電脳を有線で繋いでいましたね
SAC:SSSでは別名、同ポジションのスナイパーが出てきましたが
彼はどうだったかは忘れました ヘリの揺れ、気象条件(温度、風、湿度)の補正や
身体・精神状態までコントロールされてるのだろうな
TV版では、サイトウが電脳狙撃システムをテストする回があったはず
サイトウのような上級者は使いにくいと拒否してた あれは機能障害というかシステムがポンコツだったからで
上級者云々とはまた別でしょ TVシリーズやゴーストインザシェルのほうが好きって意見は分かる
でも自分はイノセンスホント好きだなあ インセンスは人を選ぶんかね。
話は今でも???となるけど自分も何故か好きだな。 新文芸坐?@shin_bungeiza
【新文芸坐】速報!2/28オールナイトにて<押井守映画祭2015 第二夜>開催決定!
今回は『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』『スカイ・クロラ』他を上映予定。
ゲストは前回に引き続いての押井守監督、そして西尾鉄也さん!前売発売は1/24(土)を予定。 最初に無があった
無から有が生まれた
これが全ての真理 GITSはテーマはゴーストやAIなんだろうが、ネットやチップが進化するとどうなるのかという掲示する側面がほとんど。
今の時代では似たような他の作品も多く、いまさら見てもという感じ。 >>68
0は幾つ足しても0だ1になる事は無い
それと同様に無から有が生まれる事もないんだよ >>今の時代では似たような他の作品も多く
のわりには今時の神経科学取り入れたようなもんは見たこと無いな
腐人気のサイコパスの犯罪係数とかねぇ。 自らの記憶と人間性の存在に疑念を感じていた脳以外全身サイボーグの人間と、AIに近い自然発生の知的生命体が交わり、生命の最終到達点として二人自ら死を選び、子を産む。
サイコパスは街並み・公安・女主人公という絵的な共通点はあるがテーマが異なる。政治や社会構造の不完全性に対しての妥協の必要性、かな。異端と天才に関してはそんなに掘り下げてない感じがした。 >>69>>75
だから[テーマ以外]の、ネット社会やデバイス補助とういう社会観は当時では新しかったってこと。 >>77
それは分かったから最近の似てる作品の名前挙げろよ >>78
その後のIG作品やマトリックス初め、いろいろありすぎる。 >>79
その後のIGってSACとかARISだろ?
マトリックスは製作者本人が攻殼に感化されたってコメントしてるじゃねぇか
そんな昔のは良いから「最近」の作品を挙げろ >>80
影響うけてようがどうだろうがネット社会の作品なんてわんさかあるだろ
パブリカとかもそうだし、それこそサイコパスなんてのもな。
おまえら、>>69を読み間違えてんだろ。 素子のブサイクさなんとかなら...........ないだろうなorz >>82
新劇場版の話だね
よーくわかります
スーツもダサすぎて論外だしイメージ自体のレイアウトもダサい
ARISEからの制作陣のセンスの無さが良くわかる 知的、セクシー、筋肉、その他諸々色んな要素が詰まってる そういや何で外人さんは腹筋ムキッでもおっぱいドーンなんだろ?
日本人なら腹筋ある=貧乳になってしまうのに。 そういう外人は胸は大きくても硬いんだぜ
機会があったら触ってみるといい 攻殻を原作の絵柄で忠実にアニメ化してたらここまで残るコンテンツにはならなかっただろうな 今日のNHKSPネクストワールド第3回
今回は、人間が機械やコンピュータと合体して実現する、肉体と頭脳のパワーアップ
攻殻関連の話題が出るかは不明 >>91
ブラックマジックM66くらいのかんじかな たしかに原作のキャラのままだとギャグアニメにしかみえなかっただろうな。 キャラやメチャクチャなコマ割みたらアニメとのギャップは否めない。 GITSは82分しかないからか異様に見やすい
もう何回見たか分からない
物足りなく思う人もいるかもしれんか・・・ 若い頃は物足りなかったが、年取ると良さがわかってきた >>95
sacは未来予測とaiの自己犠牲だろ、sssはともかく。
押井のほうはもっと生物の本質にせまってるようなテーマな気がする。
オチを出さないから賛否は別れるだろうな。
それは別にしてシロマサの描写はだめだろう。アキラやナウシカと次元が違う。
原作見てないで映画版好きなやつは原作見ないほうがいいと思うぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています