ノートルダムの鐘★2
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のスレがなぜ落ちたんだ
BD発売おめでとう
前スレ
ノートルダムの鐘
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1222613741/
落ちてたようなので立てました
sage進行でお願いします(E-mail欄にsageと入れてください) >>306
まだチケット余ってるし5、6月分の発売はこれからだし
京都も控えてるから
見ようと思えばいくらでも見れるよ
チケット代と交通費に糸目をつけなきゃねw ここのおかげで今更ながら四季のこと知れたわ
オープニングの歌が1番好きだから、PV何度も見返してしまった カリオストロを大分意識してるなこれ
カリオストロが実写映画をパクったかもしれんが 舞台版は大分原作に寄らせたとは言え、フィーバスのキャラはディズニー映画版のままか
フィーバスの善人化に関しては賛否両論あっただろうけど、個人的にはあり派
だってそうでもしなきゃ良心一人もいないディズニーらしからぬ映画になってまう…w
原作カジモドからしてディズニーのような人々と交流したがってる性格じゃないしな(原作は人間嫌いだった筈) 原作がキツすぎるんだよね
ディズニー版に限らず映像化の際は大抵
誰かしらが生き残ったりフィーバスが最初からフリーでエスメラルダ一筋だったり
原作よりも救いがある内容にいじってある気がする ミュージカルのフィーバスは基本的にいい奴だけど
チャラかったのがエスメラルダに会って変わっていく感じみたいだな
エスメラルダも強いだけじゃなくて弱さも描写されるみたい
アニメの方は二人とも一貫してブレないキャラだけどね
カジモドは大聖堂の外に出たことないから夢も見られるけど
原作カジモドは小さいころから苛められてひねくれたんだよな
そう考えるとある意味アニメやミュージカルの方が夢ぶち壊しでキツいかも この映画…というか特典含めた円盤での一番の恐怖は「石像達がディズニーで最も愛されるキャラになるだろう」と言ったらそれに切れたボスが仲間引き連れてくるとこだと思う 冒頭の曲、フロローの心の闇を「except within」のたった二単語だけで表してるのが凄いなぁと思った。 四季のチケット無理して二枚もとっちまった!と思ってたら
ミュージカルのファンって普通ではそんなもんじゃ済まないみたいねw
月に何回はノルマ、みたいな感じですごいリッチだわ >>321
すごい人は十回以上観劇するそうだ
いくら好きでもこんなに出費は出来ないわ 一般公開向けアニメで宗教を描くのってタブー視されがちだけど、よく描いたなぁと思う
ただ、主役勢が「神に敬意こそ払ってるが熱心な信者ではない」って言うのがデカいのかも
カジモドもエスメラルダも、神に敬意を払っているが己の行動は神に託してはいない。
対してフロローを筆頭に、神に全てを委ねる人間は愚かに描かれていた。
寧ろこんな描き方してどっかの宗教団体に文句とか言われなかったのかねw悪役が熱心な信者とかwww
まあ一般向けに出来たのは宗教推進アニメじゃなかったのがデカかったと思うよー
普通の宗教推進アニメだったら「神を信仰しない奴が地獄に落ち、信仰していた奴が勝つ」みたいな感じやしw >>323
フロローは神やら他人やらに
行動を丸投げしてたってわけだな フィーバスの悪いところ探してみたけど、フィーバスが全編通してイケメンすぎて、最初に地図丸めて道端に捨てたことしか思い浮かばなかった… わろたw
物をその辺にポイ捨てするのと食べ物粗末にするのはあるある
お国柄かな
日本のアニメ映画はそんなシーンあまり無い気がするけど 排泄物を道に投げ捨ててた時代にそんなこと言われてもなw
フィーバスの悪いとこっていうか見てる方からすれば
おいおいって思うのは
やっぱりカジの目の前でエスメとチューすることかな ミュージカル見てきたよ
はじめてああいう舞台見たけど感動した
アニメの方とはストーリーはちがうけど
あの音楽を俳優が生で歌ってくれるだけでもチケット代の値打ちあるわ
食わず嫌いしなくてよかった >>326
フィーバスの悪いところ?原さk…ゲフンゲフン
ちょうどディズニーの主人公とヒロインがくっついてハッピーエンド主義に異議を唱えられてた時期だったのかな
前作のポカホンタスもくっつかないエンドだし
まあフィーバスを良い奴にしとかないと「主人公とヒロインをくっつけない」っていう挑戦的な事は出来なかったからなw
フィーバスが原作のままの性格でディズニーハッピーエンドだといつも通りの主人公とヒロインをくっつけるしかなくなるし…
「恋愛は結ばれない、呪いが解けて姿が変わる訳でもない」けれど、それでも夢を叶えたカジモドは個人的にディズニー史上最も勇気をくれる主人公だと思いました(小並感) ミュージカルの終わり方は原作寄りだからディズニー版のハッピーエンド想像して行くと辛いかも
シリアス路線にするためにガーゴイルの曲もカットだし
けどアランメンケンの音楽は素晴らしいし悲しみの中にも希望が見えるエンディングで感動したよ >>336
フィーバスにもフォーカスされてるから印象ちょっと違うね
若くてチャラくてかっこよくてかわいそう サムデイ大好きだから劇中メインで歌われてて嬉しかった アニメのサムデイと歌詞一緒なのに
ミュージカルではかわいそうすぎなんだよな >>342
四季のサイトにいってごらん
映像とか画像とかあるから コスプレで「アニメだと●色だから●!」ってのに違和感感じていたのに
ノートルダムの場合逆に違うと「舞台には舞台の表現があるという」考えを覆してしまった自分;orz 今日舞台見てきたけど、すごく良かった
生でメインテーマやサムデイ、僕の願い、罪の炎、ゴッドヘルプを聴けたのはとても貴重な経験だなあ
ただ、フロローの性格は映画版の方が好きだなあ
自分の信じた正義を曲げず貫く高潔な悪ってのがフロローの魅力だと思ってるんだけど
舞台版の彼は差別主義者の根底は同じまま変に優しかったり、エスメラルダに隙を晒したり、なんかちぐはぐで気持ち悪い
フロローの性格は原作準拠なのかな?未見だからわからんけど >>350
ミュージカルのフロローの性格は原作準拠だね
泣き言を何ページも連ねる鬱陶しい奴だよ
自分もアニメの方が良い敵役として描かれてると思う
原作はほんとに情けない感じのクズ
キャラ解釈は違うとしても
ミュージカルもアニメも最高だけどね 原作準拠化したミュージカル版だっつーのに、映画版以上にフィーバス良い奴だったw アニメには登場しなかったフロローの弟のジャンも
原作通りのクズじゃなくていい役になってたな >>354
いや原作通りじゃないにしろ十分クズだろアレw
まあクズなりに兄を思いやった(フロローも弟の奔放な面が羨ましかったっぽい)結果大騒動になった訳だが
考察で「弟に出来なかった事を甥カジモドに押し付けるのがフロローの弟への復讐」って解釈があって、「そう考えるとミュージカル版のフロローも実はなかなかに自分勝手な人物だったりする」ってまとめられてた。
変な所で自分勝手な面は似てるんだな兄弟w >>355
原作の弟のクズっぷりに比べればどんなんでもマシだわw
フロロー兄の方は安定のクズだな
ストーカー殺人者の心理を理解するのにはいいキャラけど 先生は生徒にはわかりやすく教えてあげないと
「旧字体以外は朝鮮人だ!」
「渡邊○渡辺×」
海を渡って渡辺さん♪
https://youtu.be/aqKBvTt3zbI
成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩田・岩本・飯田・飯島・伊東・伊藤・小川・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金岡・木村・木本・木山・木下・工藤・
熊谷・小林・近藤・佐藤・高山・徳山・徳田・徳永・富永・豊田・中村・中山・
馬場・林・東・平田・広瀬・福田・福本・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松山・松田・松浦・南・森本・安田・安原・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
西原・松原・水原・清原・金子←NEW!!
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その考察なかなか鋭いな
自分なしでは生きられないように
精神的に去勢したかったわけか カジモドの自立もテーマかなと思った
毒親フロローからの解放
エスメラルダとフィーバスとのもちつもたれつ
フロローは当時の時代背景と立場を考えるとキッツイなと思う
聖職者が性を求める苦悩
正義も大事だが人には優しさが必要だと言う事
罪の炎のコーラスが自分は本当は悪なのでは?と言う意味らしいがフロローが心のどっかで自分の行いは違っていると言う事を認めてて
意地になってありのままの自分を認められないのだとしたら1番人間らしいなと思うし魅力的なヴィランズだ
井の中の蛙が大海を知ってその後どう動いたか成長出来たか
ちょっとしたきっかけで人って変わるんだなと思った >>360
四季ミュージカルのこと?
東洋人ならゴツ可愛いは難しいかと
フィーバスの人シュッとしてるよな フロローの中の人(日下部氏)が亡くなった。
ご冥福をお祈りします。つかまだ80代だったのか。 おおう、誤嚥性肺炎か…ご冥福をお祈りします
個人的に思った事だけど、カジモドとフロローを何が分けたかってのが他作品と比べて分かりやすいって気付いた
ただ性格の違いって訳じゃない
カジモドはエスメラルダを愛してるが為に、フィーバスとくっつかれた時には素直に悲しんだし、その後嫉妬も隠さず「僕はどうかしてる」とぼやきつつそれでも危険を伝えに行った。
エスメラルダが死んだと思われた時も悲しむし、フロローに怒る。不細工だけどディズニーマジックで非常に表情豊か。
それに対しフロローはエスメラルダへの愛を憎悪に変換し、そして「この世の正義の為」と己を偽り暴走していく。エスメラルダが死んだと思われた時も悲しまない。
カジモドは感情表現が素直なんだね。でも感情にただ素直だから良いってよりも、「己の感情は何故発生するのか(この場合は“エスメラルダを愛しているから”)」をカジモドの場合は素直に表現する事で“自分の感情の元と向き合っている”訳だ。
対するフロローは何もかもを怒りと憎しみに隠す。自分があの汚らわしいジプシー女如きを愛してるなんて認めたくないから。原因を他者にばかり求め、自分に向き合おうとしない。他人のせいにするのがただ悪いのではなく、“自分の感情の元を知ろうとしない”。
結果、フロローは己の望みとは逆の方向へと堕ち、最後には自身が最も恐れていた“永遠の責め苦”へと皮肉にも堕ちていく。逆にカジモドは心ある人として認められ、念願の“街の人々と暮らしたい”という願いは叶う。
フロローの生き方もまた人間らしい姿の一つではある。だけどその生き方の存在が許されるのは野獣王子のように改心・反省する前提があってこそ、その生き方を過去にしてこそだ。現実でもどちらにせよ人のせいにしてばかりの自己中は叩かれるし。
>>359も言ってる通り、少しのきっかけで人は変われるのならば、フロローも絶対悪と比べれば改心の可能性はあったかもしれない。でもそれを選ばなかったからこそその邪悪さや愚かさが際立つのだと思う。
ただ皆に迷惑かけてるから倒される以上に、フロローはカジモドと対比する事でその思想を明確に否定され、凄く「自分に向き合う」という教訓性が身に染みる。
そういった意味では凄く良いヴィランだと思いまっせ。 最近邦訳が出たジャック・ヴァンスのSF小説「スペース・オペラ」
主人公たちが乗る宇宙船の名前
・・・・芸術の庇護神としての名でどっかのパリの太陽男じゃないけどさ
ちなみに表紙カバー絵の船長がフロロー系の顔w 久々に日本語版アニメ見たが、初っぱなのオープニングで鳥肌たった。
劇団四季のレベルすげぇ!
ディズニーの名曲あげろと言われたら真っ先にノートルダムの鐘あげるわ。 ディズニーの吹替えはジブリとかと比べてレベルが高いが
その中でもノートルダムは郡を抜いてると思う
未だにマイナー扱いなのが勿体ないから地上波でもっとやってほしい 子供の頃映画館で観た時はディズニーなのに暗くて怖いとかカジモドが気持ち悪いとかそういうネガティブな感想を抱いてた
でも最近TSUTAYAで借りて感動したわ…
荘厳な音楽といいカジモドの純粋さと成長ぶりといいエスメラルダのかっこよさとセクシーさといいフィーバスのサッパリとしたいい男ぶりといい悪役のフロローの人間臭い業の深さといい
ディズニーらしくないけどさすがディズニーという感じ
子供の頃は気持ち悪いと思ってたカジモドが愛おしくなった
登場人物みんな魅力があるんだけどやっぱりカジモドが一番
エスメラルダだけでなく恋敵のフィーバスと友情を築くところが本当良い
カジモドがエスメラルダとフィーバスの手を重ねさせるところが一番好きなシーンだ >>374
お?アートブック持ってるのな
フィーバスの鼻筋が通ってたら
今よりハンサムだろうけど
それはそれでイヤミかもな 原案に通りの良い鼻でも全体的にオヤヂなのばっかだったか? グロにならずに異形なのに好青年に見えるカジモドのデザインは秀逸 劇団四季さんからお知らせ
ttp://www.shiki.jp/navi/media/renewinfo/030096.html NHKな見たけど最後はヒロインもカジモドも死ぬんだね
ディズニーはこんなのよくアニメ化したな
子供が泣き出すよ プロトタイプのフィーバスはホロン線入ってておっさんのがあったな 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、これら全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭う。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるから、クソAlが定期的に科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
ちなみに創価は、CIA(米国の諜報、スパイ)が日本統治に利用してる宗教団体
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 「ヒゲは今朝剃った」
「剃り残しがあるよ」
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