宮崎駿引退
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差別とは
特定の集団・属性や、その集団・属性に属する個人に対して、特別な扱いをする行為
何らかの除外行為や拒否行為である
松本コントや笑ってはいけないは、
黒人のデフォルメや黒塗りで、
黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
さらにその黒人の記号で変なことをすることで、黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
差別的である
松本は「黒人」への差別的演出を何度も繰り返している(特定の黒人コメディアンではない)
これらから帰納的に、松本は根本的に「黒人」への差別的演出意図を持っていることが証明される
また、これをバカが見ることは避けられない
バカとは、これを見て黒人は皆こういうものだ、と思う人のことだ
メディアはバカが見ることに社会的責任がある
バカがこう思うことは、アメリカで奴隷が始まった時の思想に近づいている
これは、飛躍かもしれないが、根源が同じなので可能性はある
黒人人権団体はその可能性を心配するから黒人奴隷の歴史を忘れないようにブラックフェイスを禁止している
心配してるほうがバカなのではない >>674
黒人は板前になってはいけない、黒人は住職になってはいけない
黒人は大使館員でもGショックをしてはいけない
など、
松本は
黒人奴隷に対して行われた「黒人は黒人専用トイレを使わなければならない」などの差別的行為に近い行為をしてるな 吉本ネトウヨがしつこいから、
どんどん、こっちも詳細に解説するはめにw 差別とは
特定の集団・属性や、その集団・属性に属する個人に対して、特別な扱いをする行為
何らかの除外行為や拒否行為である
松本のコントや笑ってはいけないシリーズは、
黒人のデフォルメや黒塗りで、
黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
さらにその黒人の記号で変なことをすることで、黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
差別的である
「黒人は板前になってはいけない」「黒人は住職になってはいけない」「黒人は大使館員でもGショックをしてはいけない」など、
松本は黒人奴隷に対して行われた「黒人は黒人専用トイレを使わなければならない」などの差別的行為に近い行為をしている
松本は「黒人」への差別的演出を何度も繰り返している(特定の黒人コメディアンに対してではない)
これらから帰納的に、松本は根本的に「黒人」への差別的演出意図を持っていることが証明される
また、これらをバカが見ることは避けられない
バカとは、これらを見て黒人は皆こういうものだ、と思う人のことだ
メディアはバカが見ることに対して社会的責任がある
バカがこう思うことは、アメリカで奴隷が始まった時の思想に近づいている
これは、飛躍かもしれないが、根源が同じなので可能性はある
黒人人権団体はその可能性を心配するから黒人奴隷の歴史を忘れないようにブラックフェイスを禁止している
心配しているほうがバカなのではない スピルバーグベスト(プロデュース除く)
1 アミスタッド
2 カラーパープル
3 トワイライトゾーン
4 1941
プロデュースいれると
1 マネーピット
2 インナースペース
3 ユーズドカー 差別の原因は、差別する側ではなく、差別される側にある、
と主張する奴もいるんだろうな
イジメの原因は、イジメる側ではなく、イジメられる側にある、
と主張する松本人志みたいな奴もいるんだから 異質とは、性質が異なること
松本は黒人は異質なものという演出を繰り返した
これは黒人が日本人とは異なるとバカが誤解する可能性がある
そしてそれは日本人から黒人を排除している意図があるととられる可能性がある
松本の意図は関係ない
そういう可能性がある
イジリ笑いがイジメ差別につながる可能性
メディアが影響を与える可能性
これは両論あるから、そもそも、論理的に説明できる性質ではない
可能性があるかもしれないから人権団体は心配する
俺は最初から差別「的」と言ってるからな
差別と断定はできないが、差別的で、まして、制作者の意図は関係なく、バカを誤解させる可能性が心配されるってこと
アメリカのブラックフェイス禁止はちょっと違って差別されてる時黒人は舞台に出られず白人が黒塗りしたことから禁止してるらしいが、どの道目的は黒人差別を心配してるからだ
なら、松本のものはなおさら、バカの誤解による黒人差別の誘発を心配すべき内容 吉本ネトウヨは
>>269
>>299
>>446
>>640
は「差別」ではないと言う
確かに、松本の意図が差別なのかは断定できない
本人の意図は知り得ないからだ
しかし、バカが見ると差別と誤解する可能性があり、これにより「差別的」だとは言える
「差別」ではないが「差別的」だ
で、吉本ネトウヨは
>269
>299
>446
>640
が差別的だが差別ではない(まあ、詭弁で逃げてるわけ)、とか、差別的ですらない(メディア影響論否定の立場)、と言ってる
この考えが妥当かはこれらをアメリカで放送してみてどう反応されるか試すのも一つの手だ 以上詳述したように、俺は今回のダウンタウンの黒塗りは以前から黒人を笑いものにしてて差別的だからアウトだと思う
が、他の黒塗りが全てアウトとは思ってない
シャネルズなどは純粋な物まねだから逆にokだと思ってる、そこは黒人人権団体と考えが違うくらいだ
だから、アメリカ属国精神とかは関係なし
基本的にはアメリカの考えに純粋に共感してるだけ >>672
>>681
日テレが差別の意図あるなんて言うわけないだろw
そもそも制作者の差別意図は証明しようがない、心の内面なんて知り得ないからな
でも、松本の意図は関係ない
見てるバカを誤解させる松本の「差別的」な演出は今回の黒塗り含めアウトってことだ 松本や日テレに差別の意図があっても「差別の意図がある」なんて言うわけないだろ
吉本ネトウヨのように、差別の意図はない、差別の意図があると言うならそれを論理的に証明してみろ!、などと詭弁を言うわけ
吉本ネトウヨが俺にそう言ってきたから、差別とは断定できないがバカに差別と誤解されやすいものなので限りなく差別に近い「差別的」なものだ、と詳細に説明した
松本の心の中身を証明することは原理的に不可能、心の中は知り得ない
しかし、松本の意図は関係ないのだ
見てるバカを誤解させる「差別的」な演出ならアウトだからだ
松本のものはまさにそれだ、だから松本のものは今回の黒塗りを含めアウト >>269
>>299
>>446
>>640
をアメリカで放送したらヤバそうだよね
黒人人権団体は奴隷差別を忘れないで根絶したいのなら機械的な一律黒塗り禁止よりむしろ
>269
>299
>446
>640
のようなものを禁止したほうが得策ではないかと思うくらいだ そう、よく考えたら
吉本ネトウヨも黒人人権団体もどっちも
おかしい
のだ
黒人奴隷差別を忘れさせないためなら、
一律黒塗り禁止はおかしい
>>269
>>299
>>446
>>640
のようなもの、それに含まれる今回のダウンタウンの黒塗りのようなものこそを禁止しないと
本末転倒、スットコドッコイ
だっ ちゅーの!
おわり。 吉本ネトウヨと散々論争したら、
吉本ネトウヨは俺に不可能な悪魔の証明をしろ!と言いやがったwwwwwww
そして、それを指摘すると誤魔化して逃げたwwwwwwww
つまり、松本を擁護してる吉本ネトウヨは典型的なペテン師野郎wwwwwwwwww
ペテン師野郎が吉本松本浜田を擁護してるわけwwwwwwww
こいつは
俺が提示した
>>269
>>299
>>446
>>640
のデータは恣意的で、俺に都合のよいものだけ集めてるから、俺に都合の悪いデータがないことを証明しろと俺に言いやがった
(俺に都合の悪いデータがあるかもしれなくてそしたら俺は間違ってるとこいつは言いたい)
しかし、それは悪魔の証明で不可能だし、
これは、現行犯を捕まえた警官に「おまえが見たものは目の錯覚かもしれない。おまえに都合のよい証拠だけ集めても意味ない。おまえに都合の悪い証拠があるかもしれないだろ。」と言ってるようなもんだw
不可能な悪魔の証明を要求する詭弁ペテン師野郎wwwww
このスレのこの部分な↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397 このスレのこの部分
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402
で、こいつは2重に詭弁を使ってる
一つは俺に不可能な悪魔の証明を要求したこと
もう一つは、そもそもこいつが言う俺に都合の悪いデータは存在しえないこと
松本の他の作品で松本が黒人を差別的に扱ってないデータがどんだけあろうと俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の行為は打ち消しようがないのだ
こいつの言ってることは、現行犯が警官に「おまえが見たものは意味がない。俺は他の場所でよい行いをしてるから。」と言ってるようなものだ こいつはさらにもう一つ、詭弁を使ったwww
俺が提示したデータは少ないから、
他の松本の膨大な仕事や作品のほんの一部分だから、
それでは信用できない(母集団がなんたらと)
と言った
しかし、統計から法則を見いだしてるんじゃないんだからそんなの関係ない
犯人が普段毎日真面目に生活してても一度でも警官の前で犯罪を犯したら現行犯で逮捕、というのと同じ話だ
たとえ松本が黒人を差別的に扱ってないものが松本の作品にどれだけたくさんあろうと、
俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の黒人への差別的行為は打ち消しようがないのだ
このスレのこの部分な↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402 そもそもこいつの、
>>269
>>299
>>446
>>640
は
差別的だが差別ではない、あるいは、差別的ですらない、ってのも詭弁だからな
こいつは4重に詭弁を使ってるw
トンデモ野郎吉本松本擁護厨wwwwwwwww この松本擁護吉本ネトウヨは3重に
「ペテン師野郎」
だからなwwwwwwwww
こんな奴が吉本松本擁護wwwwww↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402
で詭弁炸裂ww
1 こいつは俺が提示したデータ
>>269
>>299
>>446
>>640
は恣意的で、俺に都合のよいものだけ集めてるから、俺に都合の悪いデータがないことを証明しろと俺に言いやがった
不可能な悪魔の証明ってやつだ
2 そもそもこいつが言う俺に都合の悪いデータは存在しえない
松本の他の作品で松本が黒人を差別的に扱ってないデータがどんだけあろうと俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の行為は打ち消しようがないのだ
こいつの言ってることは、現行犯が警官に「おまえが見たものは意味がない。俺は他の場所でよい行いをしてるから。」と言ってるようなものだ
3 こいつは俺が提示したデータは数が少ないから、
他の松本の膨大な仕事や作品のほんの一部分だから、
それでは信用できない(母集団がなんたらと)
と言った
しかし、統計から法則を見いだしてるんじゃないんだからそんなの関係ない
犯人が普段毎日真面目に生活してても一度でも警官の前で犯罪を犯したら現行犯で逮捕、というのと同じ話だ
たとえ松本が黒人を差別的に扱ってないものが松本の作品にどれだけたくさんあろうと、
俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の黒人への差別的行為は打ち消しようがないのだ そもそもこいつの、
>>269
>>299
>>446
>>640
は差別的だが差別ではない、あるいは、差別的ですらない、ってのも詭弁だからなww
こいつは4重に詭弁を使ってるw
トンデモ野郎吉本松本擁護厨wwwwwwwww ★松本擁護4重詭弁ペテン師野郎にご注意ください(笑) 映画で言えばクライマックスだぞw
人生は映画だ
人生は喜劇だ
どんどん話を大きくしてやれww >>693
その詭弁はわかりにくいから説明すると、
差別とは、特別扱いし「除外・拒否・排除」すること
松本はコントで黒人を変に演出してるが吉本ネトウヨは「黒人を日本の"現実社会"から除外・排除しようという意図が松本にあるかは論理的に証明できない」と言ってこのコントは差別ではないと言ってるわけ
でも本当は、これは黒人を異質に描いてるから"コント上"で記号として日本人一般キャラから黒人を除外・排除してるわけで、それも差別と言う、つまり、その意味で差別なわけ
だから、吉本ネトウヨが「コント上で差別してても、それは現実社会で差別しようという意図とはイコールではないし、松本にそのような意図があることは証明できない」と言ってるのは詭弁
現実社会で差別する意図があろうとなかろうと、コント上では差別してるからこのコントは差別
現実社会で差別する意図は証明できない(だが、見てるバカに誤解させる可能性はある)からその意味ではこのコントは差別「的」
"コント上での差別"と"現実社会での差別"を分けて、コント上では差別してても現実社会で差別してるわけでははい、と吉本ネトウヨは逃げてるわけ
だから俺は、
松本に現実社会での差別の意図があろうとなかろうと、見てるバカに誤解を与える可能性がある松本のコントの演出は差別「的」だ
松本コントはたとえ「差別」でなくても「差別的」ではある
黒人人権団体は「メディアは見てるバカに影響を与えるor与えない論争」の影響を与える可能性がある立場に立ち心配して活動してるんだから、松本のコントはそれに該当する
と言ったわけ 別の吉本ネトウヨが5つ目の詭弁を言い出した
過去の作品が差別的だから今回とも差別的だ
というのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/468
↓
かなり苦しいなw
全く同じシリーズ(笑ってはいけない)だし
その他も、映画監督の作家性みたいなものだな
松本の本音・本質が出てる 詭弁につぐ詭弁w
吉本は新興宗教、マルチ商法レベルwww 吉本ネトウヨ、6番目の詭弁
過去の作品も全部松本が脚本書いてる証拠は?
↓
じゃ、監督でも高須でもなんでもいいだろw同じこと 吉本ネトウヨが新たな詭弁を言い出したw
6 過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
7 過去の作品も今回の作品も松本が脚本を書いてるという証拠があるのか?
昔の作品も今回の作品も同じ人が書いてるという前提がないと過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは成立しないんだが
8 影響を受けるバカがいると言うがバカは何を見てもバカなことをする
振り込め詐欺の啓発番組を見て新たな詐欺手口を考えるバカがいても番組のせいか?
↓
全く同じシリーズ(「ガキ使」の笑ってはいけない)だし(「ガキ使」の企画構成は松本と浜田)
その他のものは映画監督の作家性みたいなものだろ
松本の嗜好が作品に反映する
書いたのが松本でなくても同じ人でなくても同じこと
松本は出演することに同意してるんだから(ダウンタウンはスターだから無理やりやらされてるわけがない)松本は内容に納得してるわけで(最終的に了承してるわけで)、内容に責任があり、全て松本自身の作品と言ってよい
バカについては、少なくとも何もしないよりはマシということで人権団体は動いてるんだろ
振り込め詐欺なんて知らんがな、関係ない話をするな詭弁野郎
自分がやってるからそんな事思いつくんじゃないのか?w
自己紹介か?ww 吉本ネトウヨが新たな詭弁を言い出したw
6 過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/468
7 過去の作品も今回の作品も松本が脚本を書いてるという証拠があるのか?
昔の作品も今回の作品も同じ人が書いてるという前提がないと過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは成立しないんだが
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/473
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/478
8 影響を受けるバカがいると言うがバカは何を見てもバカなことをする
振り込め詐欺の啓発番組を見て新たな詐欺手口を考えるバカがいても番組のせいか?
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/482
↓
全く同じシリーズ(「ガキ使」の笑ってはいけない)だし(「ガキ使」の企画構成は松本と浜田)
その他のものは映画監督の作家性みたいなものだろ
松本の嗜好が作品に反映する
書いたのが松本でなくても同じ人でなくても同じこと
松本は出演することに同意してるんだから(ダウンタウンはスターだから無理やりやらされてるわけがない)松本は内容に納得してるわけで(最終的に了承してるわけで)、内容に責任があり、全て松本自身の作品と言ってよい
バカについては、少なくとも何もしないよりはマシということで人権団体は動いてるんだろ
振り込め詐欺なんて知らんがな、関係ない話をするな詭弁野郎
自分がやってるからそんな事思いつくんじゃないのか?w
自己紹介か?ww 吉本ネトウヨのおかしい点は、
俺が
>>269
>>299
>>446
>>640
を見て「松本にはコント上で黒人差別の意図がある」と言うと「松本に現実社会における黒人差別の意図があることは論理的に証明できない、できるならしてみろ」と言うくせに、
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/489
のように
自分は「日本人には黒人差別の意図はない」と、それも論理的に証明できないのに自分に都合のいいことは断定してる点だ
どちらも人の内面は知り得ないから証明できないのだ >>704
8つ目の詭弁wwwwwww
前の6 7 8は5 6 7の間違い 吉本の白人芸人チャド・マレーンが
「浜田に差別の意図はない」と言ったw
こいつもまた、浜田に差別意図なしと断定してるww
俺が松本の「あの」酷いコントを見て
松本に差別の意図があると言えば、それは証明できないだろ、と言うくせに、
自分は「浜田に差別の意図はない」と断定するwwwwwww
それも証明できないだろwwwwwwww
そもそも、同じ吉本w
同業界からのお友達擁護ww
意味あるの?WWW
いちいち記事にすんなやwww
吉本必死やなwwwwwww 身内が身内をかばうWwwwwwwwwwww
当たり前やろwwwwwww
そのほうが仕事増えて生きていけるからなwwwwwwwwwww 誰か一人が意見言う度に記事にすんなやww
一人発言する度に記事にするのか?
白人だから価値があると思ったのか?
こいつになんか権威でもあんの?
馬鹿馬鹿しいwwwww http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/
↑
このスレで吉本ネトウヨは俺に完全敗北ww
まともに反論も出来ずに詭弁を 8つ も使って逃走wwwwww
減らず口だけは達者だが完全に語るに落ちたww
完全に俺の勝ちwwwwww
吉本松本擁護してるのは詭弁ペテン師野郎wwwww >>678
インナースペースにもオバサン差別ネタあったなw
はでな服着たオバサン見てギョッとするシーンw
虎柄の大阪のオバサンみたいな扱いだから、明らかにあれもこれもオバサン差別だからなw
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人をどれにした白人を恨むんだなww
しかし、インナースペースは駄作だなww >>678
インナースペースにもオバサン差別ネタあったなw
はでな服着たオバサン見てギョッとするシーンw
虎柄の大阪のオバサンみたいな扱いだから、明らかにあれもこれもオバサン差別だからなw
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人を奴隷にした白人を恨むんだなww
しかし、インナースペースは駄作だなww 結論
黒人を奴隷にした白人が悪い
そのせいで黒人だけ特別扱いになり
吉本ネトウヨが大好きな物まね・イジリができなくなった
吉本ネトウヨよ、恨むなら白人を恨め
黒人に八つ当たりするなよ ブス・ハゲ・オバサン差別はほぼ許される
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人を奴隷にした白人を恨むんだなww
結論
黒人を奴隷にした白人が悪い
そのせいで黒人だけ特別扱いになり
吉本ネトウヨが大好きな物まね・イジリができなくなった
吉本ネトウヨよ、恨むなら白人を恨め
黒人に八つ当たりするなよww 許される差別と、許されない差別が
不文律みたいにある
てこと
黒人は許されないキングで
障害者やユダヤ人がその次
LGBTなどはグレーゾーンで
ブス・ハゲ・デブ・オバサンはほぼオールフリーw
その違いは
奴隷にされたか否かにある 細かい事いえば、
ブス・ハゲ・デブ・オバサンだって、
イジメられて自殺したり、
召使いとしてこき使われたり、
差別されて結婚できなかったり、
色々奴隷的な扱いを受けてるんだけどなww
歴史的に目立たないだけでww
でも、日本のお笑いなんて
「ぶっさいくやなあ!」「ハゲ!」「デブ!」「ボケ!」
で成り立ってるし、外国も似たようなもんだww
逆に
いかに黒人奴隷が極端だったかを思い知らされるな 黒人奴隷は白人の犯罪だからな
人間を家畜扱いし金で売買し
アフリカから7000万人だか国丸ごと移民するレベルで拉致してこき使ってた
黒人特別扱いは白人の罪滅ぼしだろ
だから、日本にルールを適応するのは押し付けとも言える
でも、同じ人間だから教訓として受け入れるのもありだし、
それを日本が拒否するのは、日本人が「俺とお前は違う」と白人を差別してるとも言えそうだ >>716
吉本ネトウヨ「日本人は黒人を差別してないが白人を差別してる! キリッ」
w >>664
あの低脳キャラは演技らしい
大泉洋は頭いいくせに
水曜どうでしょうで低脳キャラを演じて
それが受けてスターになったそうだ シュレックってスピルバーグなんだよな
で、浜田雅功で、マイク・マイヤーズで、エディ・マーフィw
なんか、凄いメンバーだなこれww
見てないけどww 2001年のシュレック、2003年のファインディング・ニモあたりから、ダウンタウンやとんねるずがスピルバーグやディズニーのCGファミリーアニメに出演するようになって気持ち悪くなってディズニーもファミリー向けCGアニメも受け付けなくなったw
ジョン・ラセターは宮崎駿とズブズブだしw
ディズニーとスピルバーグは好きなんだけど、俺の苦手なダウンタウン、とんねるず、宮崎駿と絡み出したからもうパスwww
ダウンタウンやとんねるずのファミリー向けなんて反吐が出るwwwww
最悪の21世紀の始まり方wwwww スピルバーグは90年代で終わったな
プライベート・ライアンで完全に終わった
2000年以降はどうでもいいわw 吉本ネトウヨ「ヤダヤダー、オラは黒人物まね・イジリしたいだぁー! ジダバタ」
1000年に渡る黒人奴隷の歴史の重みを軽く見るこの田舎土人の無邪気さw 吉本ネトウヨ「ヤダヤダー、オラは黒人物まね・イジリしたいだぁー! ジダバタ」
1000年に渡る黒人奴隷の歴史の重みを軽く見るこの低脳田舎土人の無邪気さw >>716
>>717
白人だけでなくアラブ人も黒人奴隷貿易してたんだよな
吉本ネトウヨ「日本人は黒人を差別しないが白人とアラブ人を差別する!(日本人は白人・アラブ人とは違う!) キリッ」
w
http://www.y-history.net/appendix/wh0901-054_2.html >>721
トム・ハンクスは大物俳優になってつまらなくなった
フォレストガンプは途中で眠くなって挫折したわ
スピルバーグの渋い映画専属俳優みたいになっちゃったしw ランディスもダンテもゼメキスも最近かなりホラーをやっててどんどんB級になってるしスピルバーグも真面目で暗い画質で陰気な映画ばかりだしピーター・ジャクソンとまで組んじゃうし、ホラーなんてうつになるから見たくもないが、アメリカ人のホラー好きは異常だな
ミリィのニック・キャッスルなんてハロウィンのブギーマンを演じてた人だ
E.T.の兄弟映画ポルターガイストでスピルバーグがフーパーと組んだ衝撃も未だに色褪せない と思ってたらニック・キャッスルが再びブギーマンを演じるらしいw
興味ないけどワロタww
https://theriver.jp/nick-castle-returns/ >>726
ホラーコメディはこの世代が作り上げた感じだな
1964年のテレビ版「アダムス・ファミリー」の存在が大きいのかもしれない
これの主役のジョン・アスティンの息子をスピルバーグは「グーニーズ」の主役に起用してるし、スピルバーグとダンテの「グレムリン」からホラーコメディがメジャー化した気がするし >>728
日本の弱い者イジメお笑いはホラーコメディをエスカレートさせてレーティングを取っ払って国民全体に見せてる感じだな
しかも、映画よりフィクション感が薄いリアリティを持ってるから(やってる本人はヤラセだと言ってるし実際ヤラセだが)後味の悪さは映画より相当大きいはずだが何故か受け入れられてるな
これは際どい笑いだから、
さらにエスカレートしていくと、
本当の人の死を笑うなんて事につながりかねないようだ
>>631 グレムリンがオバサンを殺すシーンはただのホラーだな
一応イヤなオバサンという設定だがグレムリンに対してではないしグレムリンに比べたら弱いただの人だからあれは口実も何もなくただのホラーだ
ただ、全体ではホラーコメディだから、つい笑いそうになるからこの演出は本格的B級ホラコメだな
スピルバーグ印の中では過激なほうだろ >>725
コメディアンのトム・ハンクスを気に入るあたりに、スピルバーグのコメディに対するこだわりを感じるな >>728
スピルバーグのホラーコメディやホラーに対するこだわりを感じるな ジョン・ベルーシの遺作「Oh!ベルーシ絶体絶命」もスピルバーグなんだよな(プロデュース)
スピルバーグはジョン・ベルーシも気に入ってたんだろうな 吉本ネトウヨは「浜田黒塗りは差別ではない」と言い続けてるw
何で断定できるのかね?
なら、松本のコントも差別だと断定できるよね?
でも、吉本ネトウヨは「それは論理的に証明不可能だ」と言うよね?
なら、浜田も論理的に証明不可能だろ
心は知り得ないからどっちも断定できないんだよ
それがいつまでもわからないアホww
↓この差別とは現実社会でという意味だが、
少なくともコント上で差別だというのは詳述した通りww 社会に誤解を与える可能性が高いことをしてる松本のほうがよっぽど怪しいよな >>736
メディアがバカに影響を与えるの典型だな
ほれ、見ろ
メディアはバカに影響を与えるんだよ
松本のコントがバカに誤解を与える可能性は高い
黒人人権団体が心配するのも無理はない 松本人志は大日本人なんてカンヌに持っていかないで
>>269
>>299
>>446
>>640
をカンヌに持っていけよw
チキンだな
このコントで議論でも巻き起こしたらどうだ?
松本なんてそれぐらいしか存在価値ないだろww >>738
その>>269はどうも怪しいよな
サンコンさんは大使館員でコメディアンだ
大使館員がGショックして何がおかしいのか?
コメディアンがGショックして何がおかしいのか?
このクラスの人なら皆金持ちだしオシャレしてるよな?
サンコンさんのキャラがそこまで特異でGショックが似合わないのか?
そうともとれなくもないが、何か変だ
やはり、松本は、"黒い"サンコンさんが"白い"Gショックをしてるのがおかしい、と言いたかったのではないか?
ただ、それはさすがにヤバいから"白い"を省略したのではないか?
そんな疑念を抱かざるを得ない 何でサンコンさんだけGショックしたら駄目なんだ?
黒人差別でなくてもサンコンさんへの相当な差別だな
松本って何様なんだろ? >>728
でも、ホラーコメディで頂点極めたのはティム・バートンだろ
スピルバーグがダンテを育てたけど後から出てきたバートンに追い抜かれた感じ
バートンは不謹慎な笑い、ブラックジョークを過激にしたホラコメとフリークス(奇形)にこだわってて一番過激
スピルバーグ組のダンテと似てるがより過激で一線を越えてる感じ 今の日本の弱い者イジメお笑いはグレムリンとマーズ・アタック!の影響受けてる感じはする とんねるずやダウンタウンなどの弱い者イジメ芸人はグレムリンにしか見えない まあ、スピルバーグの暗黒面、ジョー・ダンテ、そして、その進化系ティム・バートンが日本のお笑いに影響を与えたかはわからんが、似てるのは確かだ
松本人志が黒人差別的なのは、スピルバーグにとってはジレンマ的というか、痛いとこ突いてるな
ホラコメ・ブラックコメディの矛盾か
そもそもホラコメてそんなに面白いか?
ダンテもバートンも後味悪くて暗いだけだろ >>745
だから、グレムリンは最後やっつけられるだろ
そういう口実とか教訓が入るからスピルバーグ印は一応健全なんだよ
MR.ビーンもそうだろ
とんねるずやダウンタウンは最後やっつけられるか?
王様のまんまだろw
それが全然違う 松本人志の働くおっさん劇場で、おっさんがティム・バートンにインタビューしてたらしいな >>748
違うな
Mr.ビーンととんねるず・ダウンタウンは弱い者イジメ芸で人気があるのは同じ
(ビーンやダウンタウンと違ってとんねるずは全くやり返されないが)
ただ、程度が後者のほうが過激でえげつなくグレムリン状態
これだな
だから、ダウンタウン信者が「とんねるずと違ってやり返されてるからいい!」
てのは見当外れ >>745
そういや、グレムリンのモデルは日本人という噂があったな
あ、そういうことか
そういう寓話だったのねww 結局、とんねるずとダウンタウンは犯罪者的なところで人気があるんだよ
犯罪スレスレが面白いみたいな
普通ならリミッター効かすところでリミッターがないことを売りにする
ダウンタウンの番宣写真も犯罪者みたいな顔してるしな とんねるずダウンタウン=リアルグレムリンwwwwwwwwww ホラコメで天下を取ったのは、バートン以外にもう一人、サム・ライミがいるな
ライミの「死霊のはらわた」(1981年)は実はホラコメブームの元祖とも言える作品
ライミは「ダークマン」「キャプテンスーパーマーケット(死霊のはらわた3)」「スパイダーマンシリーズ」とメジャーになり「オズ はじまりの戦い」ではディズニーとまで組んでいる
ラインミ作品の多くはバートン作品と同じダニー・エルフマンが音楽を担当している ホラコメブームはスピルバーグのダンテも一役買ったが、天下を取ったのはバートンとライミで、とんねるずとダウンタウンが天下を取った
時期とバートンとライミが天下を取った時期がほぼ一致する
これは偶然ではないだろ ダウンタウンととんねるずにホラコメの影響はあるだろ
ていうか、オウム真理教も関係あると思う
「笑ってはいけない」ってのが全ての共通項なんだよ
ホラコメブームのバートン、ライミが天下を取った時期と、ダウンタウンととんねるずが天下を取った時期と、オウム真理教の時期がほぼ一致している
人の不幸を笑うなどのタブーを笑う毒のある笑い(ブラックジョーク)がベースでこの笑いは昔からあるが、それが最近はエスカレートしてて、人の死を笑うようなところまできてて、巧妙になってて低年齢化してて、その流れの最先端が日本の弱い者イジメお笑いなんだろう
悪い意味で特化して限界まで攻めている
オウム真理教のアニメを見ると笑ってはいけないのに笑ってしまうが、あの感覚こそダウンタウンととんねるずの笑いそのものだ
オウム真理教を笑ってはいけないのに笑ってしまう感覚、ホラコメの人の死やゾンビを笑ってはいけないのに笑ってしまう感覚、ここにヒントを得て作られたのがダウンタウン・ガキ使「笑ってはいけない」であり、この流れの頂点にダウンタウンととんねるずがいる ダウンタウン・とんねるず=オウム真理教・バートン・ライミのホラコメwwwww ダウンタウンとんねるず=オウム真理教バートンライミのホラコメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダウンタウン・とんねるず=オウム真理教・バートン・ライミのホラコメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>758
そして、それがダウンタウンの黒人差別まで行ってスピルバーグと対立したと。
どうなるのかね?これ。 >>758
「笑ってはいけない」は、本来は普通に笑ってるものをあえて笑ってはいけないルールにして遊んでるというものだが、実は本当に笑ってはいけないものを題材にする意図があるってことだね
だからこそ、「笑ってはいけない」に黒人差別のタブーをねじ込んだんだろうね
つまり、製作者はそれが不謹慎な笑い、タブーだとわかっていた、差別の意図があったというわけだね ダウンタウン、とんねるず、オウム真理教は不謹慎な笑い、タブーの笑い ホラコメで天下を取ったのはティム・バートンだ
スピルバーグがダンテを育てたが後から出てきたバートンに追い抜かれダンテは落ち目になった
バートンはダンテより過激な不謹慎な笑いを追求し、ホラコメとフリークス(奇形)にこだわっている
そして、ホラコメで天下を取ったもう一人がサム・ライミだ
ライミの「死霊のはらわた」(1981年)は実はホラコメブームの元祖とも言える作品で、これは超B級で18禁の超過激なグロ映画だが何故か笑えるので有名
ライミは「ダークマン」「キャプテンスーパーマーケット(死霊のはらわた3)」「スパイダーマンシリーズ」とメジャーになり「オズ はじまりの戦い」ではディズニーとまで組んでいる
ライミ作品の多くはバートン作品と同じダニー・エルフマンが音楽を担当している
ちなみに、ライミは呪怨やポルターガイストのリメイクもしている モー娘。が世界救世教の広告塔に
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2135108077480048501 スティーヴィー・ワンダーが創価ってのは、名前を勝手に利用されてるだけらしいな インナースペースに何妙法蓮華経と唱えるシーンがあるけど、創価なのか?…w >>740
もちろん、サンコンさんをいじったのも他の人をいじるのと同じなんだろうけど、黒人をいじってると思わせるのは、松本人志の他のコントを見てるからそう思わせられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています