Q.なぜ日本のアニメは衰退したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>258
かぐや姫ゴミ映画だろうがよ
死ぬほど退屈だ
相変わらず高畑はエンターテイメントというものを作れないなあ
これなら小津安二郎の東京物語見てる方が100億倍いいよ >>257じゃあハイキュー!!やFreeは完全に
ゴミだね腐豚に媚びまくってるてるし
ラブライフや幸複もまどマギロウきゅうもキモヲタに
媚びてるゴミだね 黒バスやハイキューやFreeって本当に酷いな
昔のスポーツアニメってココまで酷く無かったのに
内容が酷過ぎるし日本のアニメが凋落もいいとこだよな まるでキャプテン翼が酷くないような言い方だな
走ってて相手先のゴールが見えないときあったろ >>263それでもまだハイキューや黒バスより3000倍はマシだろ
国内外のプロサッカー選手にも支持されてるし
ハイキューとか黒バスは話も目も当てられん位酷いし
ジャンプを大衰退に導いた元凶だしジャンプアニメのイメージを暴落させた戦犯だよハイキュー黒バスは
男子バレーの衰退っぷりも深刻だし全国で廃部が相次いでる
バスケもスラダン時代はブームも作ったし動員数も多かった 841 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 20:27:55.28 ID:???
子供がやりたくない競技にバレーランクインおめでとう
栄誉ある功績だね
842 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 20:31:02.88 ID:???
>841
結局のところつまらなくてダサイからじゃね
バスケなんてアジアはくそ弱いのに国内の競技人口ですら野球サッカーに次ぐからな
843 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 20:36:43.28 ID:???
>841
糞ワロタwwwwwww
874 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 22:47:52.64 ID:???
>841
ダメダメじゃん
バレー協会ざまあ
875 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 22:50:23.20 ID:???
バレーはボール当たると痛いからね
東洋の魔女とかでスポ根の印象も強いし
子供に人気ないの分かる
824 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 20:05:52.88 ID:???
協会ゴリ押し全日なのに予想と期待とは全く違う方向へいってしまったな 上でかぐや姫の話題出てるけど帝って天皇だろ
それをあんな顎のとがったしりあがり寿の漫画のキャラみたいにして
かぐや姫に「キモ!」とドン引きされる描写にしてるとか最悪の映画じゃん
高畑って共産党マンセーとか言ってるブサヨだから天皇を肯定的に描くってことがしたくなかったんだな
原作竹取物語のかぐや姫と帝が文通までするぐらい中が進展 別れる時に不老不死の薬をあげるほどの中になるのに
この映画はかぐや姫がひたすら帝キモいキモいでオリキャラの妻子を捨て丸くんってイケメンと1発野外セックスして終わるし
なんなのよマジで
こんなゴミ映画崇拝してるジブリ信者も気持ち悪いだけだわ >>266は天皇と会って話をしたことがあるか?
高畑は天皇と会って話をしたことはないと思う。ましてや、大昔の天皇と会って人格を判断する
機会なんか持てない。会ったこともない人間(天皇)を無条件に肯定的に描けるわけがない。
お前は天皇を無条件に肯定的に考えるのか? それは、やめておく方がいいよ。天皇だって
お前と同じ人間なのだから、良いところもあるし悪いところもあると考えるのが自然だ。
俺はお前と会って話をしたことはないが、お前のことを肯定的に考えることはできないな。 >>264
プロサッカー選手に支持されたからといっていい作品ではない
キャプツバも黒子も設定破綻してるゴミ キャプ翼はゴミでは無いがハイキューと黒バスは完全ゴミ
バレー人口激減させたハイキューが一番ゴミかも知れん
その次黒バス、キャプ翼は二世がゴミ
名作はスラダンとルーキーズ位かまともな映像化は ハイキューってジャンプのアニメの中でも少年等に嫌われてる1位だっけ
ジャンプのアニメであそこまで少年等に意図的に嫌われまくったアニメって
他に無いんじゃない?ネットとかもそんなにしない作者が女と知らない
それでも子供達に避けられるって異常だよ?ジャンプのスポーツアニメで
ベストテン入りも全くした事無いし東西で視聴率惨敗は異常
後番組の七つの大罪はベストテン入りしてるし少年等も見てる
ハイキューよりかは視聴率良いみたいだし 何がそこまで少年等に
嫌われるのかハイキューは >>270
885 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/15(日) 23:51:47.35 ID:???
本来なら男人気あってのことだけどな
ここまで女人気に偏った漫画も珍しい
886 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 00:03:22.70 ID:???
子供はネットで擦れてないだろうし作者が女とか知らないだろうし
それでも敏感に察して避けるんだな
887 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 08:19:15.59 ID:???
ちょっと視聴率が谷間すぎ
Fカップ谷間
ジャンプのスポーツ漫画であそこまで意識的に避けられると悲しいな 好きか嫌いかは別にしてスラダン・キャプテン翼は競技人口増やしたり
一流選手らに影響力与えたりしたから凄かったのは確か
アスリートに愛される作品が本物なんだと思う >>269-271まあハイキューとかは似非少年マンガだからでしょう
本物の少年マンガアニメだったら子供・男子児童は普通に食いつきますよ
物語展開も駄目だし、致命的にカッコイイキャラ憧れるキャラが皆無
中高生男子がリアルに描けてたら良いがそこも全然駄目なので
全く共感できない 中高生男子の生々しさや俺たちをわかってるなって
いうのがあれば救いはあったと思うけどそれも無いかと言って
カッコイイ必殺技も描けない、王道ができないそりゃ駄目でしょう完全 >>272テニスの王子様も錦織圭とかにも影響与えたからね
腐馬鹿がよくdisるとんでもスポーツって言われてるモノでもきちんと
少年に夢与えてたからね ジャンプの漫画やアニメって立体的に非現実的
世界を見せてくれるようなのが多かったしそれが名作として残るからね >>274
テニスの王子様は修造氏が監修したんだね あれだけ監督批判したのに、更に糞アニメ制作続行させるとか艦これ厨よほどマゾなんだな
> 33876 Fate ←同人
> 16789 艦これBD ←大企業が同人に走る
> 13246 SAO ←一番売れてるラノベ
> 11150 白箱 ←アニメ評論家もどきのクソガキたちが買い始める
> 7093 お兄様 ←一番売れてるラノベ
アニメ界隈終わってんな これから信者に付加価値つけた何かを売りつけるのが流行るのか
というか、もはやアニメBD自体が付加価値つけたゴミグッズになってんな
これからはソシャゲとか声優だので信者を養成してモノ買わせる時代か >>276漫画原作が全体的に駄目になってきてソシャゲに手をつけてるのですね >>276まあハイキューも糞だったが続編やるしな 特典というか付加価値商法も同じ
漫画原作も駄目になってきたからな 日本アニメは末期癌状態だしなもはや
糞の極み化してるよな 51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 01:57:15.75 ID:???
『週刊ポスト』(3/27)がトップ記事として、「『米ネットTV』上陸で日本のテレビ局が全滅する!?」を掲載している。
http://d.hatena.ne.jp/OdaMitsuo/20150401/1427814003
月額千円ほどの料金で、ハリウッド映画やテレビドラマなどの10万本、
それに日本の映画やドラマも加え、
いつでも好きなだけ自分の都合で見放題に映画やドラマを観ることができるものだ。
まさに日本のテレビ局にとって「黒船来襲」で、
電波利権にあぐらをかいてきた日本の「テレビ60年体制」の終焉を迎えるかもしれない。
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 02:04:37.44 ID:???
いよいよ日本のテレビもオワコンになるかもな
既存の雑誌連載ーアニメ化のラインが土管化する
スマホ連載ー海外経由でアニメ化も現実味を帯びてきた
一つ二つの看板で利益の大部分を得ているような構造の今の出版社だが
テレビ局の終焉とともにメディアミックス収益が激減するかも知れない
ネットテレビ=多チャンネル化
必要なのはアニメ化資金で流す場所は腐るほどある
資金なら出版社を遥かに上回る企業が腐るほどある
出版業界は近く「底が抜ける」という声が業界から出てるが
「底が抜ける」だけでは済まない可能性が出てきたな
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 02:08:49.79 ID:???
日本のテレビ局が頑なに拒んでいるテレビのネット化だが
アメリカの外圧でチャンネルボタン一つでネット番組を見れるようになれば
既存のチャンネルは価値をもたなくなる
価値をもつのは面白い番組そのものになるわけだ
変化を拒んでいると大きな環境変化で滅びやすくなるが
まさにその通りに進んでいるな
日本の漫画もアニメもオワコン一直線 ばかだなー まだテレビ見てる奴いるのか
もちろん俺は新作アニメ見ないし新刊マンガも読まない
ソフトやコミックは山のように買い込んであるからとうぶん不自由しない
テレビが滅びようが出版が壊滅しようが痛くも痒くもない アニメという形でアニオタを釣るのが利益に見合わなくなってくると思う
ラノベの様子を見るにもはやアニメーションである必要性が低くなってるし
浣腸コレクションを見るにキャラの設定と声優とエロい絵を数カット用意するだけで完結してしまっている
簡素化されていった先にアニメというもののコストと存在理由を考えると
近いうちにボランティア活動になってしまう気がする
未だにアニメが存在していられるのは作り手の情熱だけで保たれてると思うわ 日本のアニメのピークはミュウツーや千尋から
その余波が残ってたハウルまでだろう
そこからは一気に失速
80年代90年代00年代前半までのアニメの方がそれ以降よりも
未だに有名なのもそれを証明している 主に昭和のアニメは素晴らしかったという懐古厨が作るリメイクアニメですね
ねえヤッターマンさん、ねえヤマトさん 【国際】中国政府、日本アニメの規制強化 動画の視聴制限拡大(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427969978/
1 シャチ ★ 転載ダメc2ch.net ageteoff 2015/04/02(木) 19:19:38.45 ID:???*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000123-jij-cn
【北京時事】中国文化省は、国内の大手動画サイトの「土豆」「優酷」「愛奇芸」「楽視」「騰訊視頻」などが配信したアニメについて
「未成年者の違法な犯罪を誘発し、暴力やポルノ、テロ活動をあおったり、社会の公共道徳を危うくしたりする内容が含まれている」
として「調査処分リスト」に入れたと発表した。文化省は問題があるとして日本のアニメ3作品を名指ししており、
日本アニメへの規制が強化された形だ。
中国の若者の間では、日本のアニメの人気は高く、アニメを通じた日中文化交流も盛んになっている。
具体的な処分内容は明らかではないが、中国国内のサイトで視聴できなくなる日本のアニメの範囲は今後、拡大しそうだ。 ラブライブやハイキューとかが海外に進出中だけど
評判はどうなの?正直 日本のアニメってもはや
日本向けに作る必然性薄れてきてるね
去年一番ヒットしたのが海外のアナ雪だし国産アニメで
健闘したのが妖怪ウォッチだけど アナ雪に負けてるし
一番ヒットした国産アニメでもアナ雪に負けてる
それ以外のアニメが壊滅的だったし辛うじてラブライブが頑張ってた位かな ラブライブとかはもうアニメの内容関係ないしな
ただのAKB商法だし ハイキューはジャンプのスポーツアニメの中でも
一番最低っていうかかなりストレス溜まる内容だったからな・・・
テニスの王子様はまだそれなりに少年漫画物らしいスポ根的なものは
まだちゃんと残してたし見てて変なストレスは無かった >>290ハイキューはパッと見というか一見普通だけど
声優とか話とか色んなとこがおかしかったからな
物語の展開もちょっと気持ち悪いしこれがジャンプの
原作って信じられなかった >>288
国産アニメ映画で大ヒットしたのはドラえもん3Dだけ そもそも妖怪ウオッチはなんで人気が出たの?
進撃みたいに大規模工作でもしたの? デジタル化の影響が大きい、
ここ10年でそれなりに技術の進歩をしているので希望はあるが
セルアニメとでは表現の幅が違う
90年代くらいから見るに耐えない駄作アニメが増えた
デジタル化と重なってこの世代は面白いアニメ、味のある動きのアニメを見て育っていない
紙芝居のようなアニメ、ラノベ、美少女、萌アニメの時代が長すぎた
いいものを見て育っていない世代がアニメを作り、それを見た世代がアニメを作る、そういうループに入っている
同人誌やイラストサイトもどれも似た絵柄のものばかり
演技力の低い声優、キャラクターと合っていない声の人を使うこともある
とにかく特徴があるいい声の演技力がある声優が出てこない
それとモブキャラに素人同然の演技水準の低い声優、声優学校生徒を使う
モブとはいえども下手くそを使うと作品自体の締りがなくなる
そもそも面白い脚本を書く作家もいない、単に埋もれているのか、他の業界に流れているのか
それとアニメーターや声優の労働環境、待遇収入面の悪さ、
アニメ制作費の少なさ等の昔から指摘されている見えないところの環境改善が全く行われない
ネットのせいで外国人が逆に日本の20年以上前の面白いアニメに興味を持っている
外国のイラスト系のサイトでも昔の日本のアニメや漫画の画風が結構多い
逆に日本は似たりよったりの今風の絵ばかり
様々な国でいい意味の日本風のアニメが作られてはじめている
日本の下請けをしていた国々もすでに相当なレベルにある
下手をすると日本のアニメが埋没したままその隙間を他の国が持っていくということにもなりかねない
韓国や中国などは国策で日本のシェアを奪う戦略をとっている、一定の成果を上げている >>297萌え台頭と更に酷くしたのが腐向けの台頭だろ
露骨になったのが20世紀末辺りからだろ
更に目も当てられんモノが増え海外からpgrされるように
なったのがここ5年だろう
ジャンプ系とか本当に酷いしな >>298アメリカじゃ萌えだの腐向けのコンテンツってかなりpgrされてるらしいわ
日本(近隣諸国含め)の完全病理だしなそういうの
日本でも一般受けとかがどうしても悪いしさ 漫画家・井上雄彦がバガボンド連載を1年休載した真相
(ソース元が佐藤秀峰の情報)を書くバカ発見
http://inumenken.blog.jp/archives/28560981.html MBSって関西なんだよな 関西の局とかなんかが台頭した辺りから
衰退していったんじゃないのか?お笑いも同じなんだよ
関西芸人が日本のお笑いをオワコンにした
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1412339438/ 関西芸人が日本のお笑いをオワコンにした
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1412339438/
MBSって関西なんだよな関西の局とかなんかが台頭して来た辺りから
衰退は始まったんじゃないのか? 関西芸人が日本のお笑いをオワコンにした
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1412339438/
MBSって関西なんだよな関西の局とかなんかが台頭して来た辺りから
衰退は始まったんじゃないのか? >>304TBS/MBSが作るアニメは一部除けて大概糞
特にジャンプ原作は壊滅的糞しかないしな 関西のテレビなんてローカルネタで視聴率とっていたから
東京に対抗するしかアイデンティティが無かったんだよ
世界に通用する普遍的なものを作ろうという観念が全くない。 海外で日本アニメがブーム!
こんな煽りで国内での評価や認識を広めようとしたけど
実際にはニッチな分野でしかないと当の外人が認めてるし
粗製濫造される日本アニメに対する批判的な部分も国内内外ともに共通してる
結局豚と呼ばれるアニオタが外国にも少しいるってだけで
すでに食いつぶされそうな焼き畑商法になっている
打開するには新しいアニメが必要だけども
お馴染みのもの以外には否定的な見方をし貶しはするけど誉めはしない
そういういじわるババアみたいな傾向の消費者が増えすぎたせいで
作り手も萎縮、批判を避けるためにニーズに合わせたものしか出せない
まるでサービス業のクレーム対応のようなことになっているんじゃ
クリエイティブなことなんて到底できるわけがない
様々な自由が無くなって制約だらけになった時点で面白さのピークは終わり後は下降線
要は客層がゴミみてーなアホだらけだから分野そのものが死んでいっただけ
金も良識もある客が多い分野は長続きしているの見ればそうだとしか思えない >>215
ヤマト2199が爆死したという根拠は? 「ドラえもん」興行収入、中国で100億円突破:日本経済新聞
http://s.nikkei.com/1LcUJyn お金がアニメスタジオに落ちてこない構造なのでリスクを取らない
とりあえず当り障りのないラノベ美少女エロゲのアニメ化、
過去の流行りアニメや自社の遺産のリメイク、少し手を加えた新作アニメでお茶を濁す
そういう中にもいいものもあるが皆が同じ絵や似たようなハーレムアニメばかりじゃ飽きられて当然だろう
視聴者の分母が少なくなりすぎた、業界が先細りするのは当たり前のこと
最低でも4クールの漫画のアニメ化、オリジナルアニメが地上波で夕方、
ゴールデンタイムに1、2本放送されるように何とかするべきだろう
まずは子どもがアニメを見ることが出来るようにしないと
いくら録画しておけるからと言っても
深夜0時から2時、3時のアニメタイムは狂気の沙汰
明らかに一般人と感覚が著しくずれた狂信的な萌え豚の大きなお友達しか狙っていない
政府や業界、投資するスポンサーで話をつけて制作費用などの最低ラインを引き上げる
一定数は手描きのアニメを作るようにする
明らかにニッチ狙いの糞アニメはニッチにとどめておくようにしていく事が重要だろう >>308
>明らかに一般人と感覚が著しくずれた狂信的な萌え豚の大きなお友達しか狙っていない
そんなのしか見ないから今の状態になっている 一ジャンルとして萌えとか、ラノベとか、エロゲとか、少女物とかあっていいんだけどな
好きな作品、良作もあるし
今2ちゃんなどで萌え等の肯定派とマンガ・アニメの多様性を求めるアンチ萌派のけなし合いは何の生産性もない
アメリカでディズニーとアンチディズニーに分かれて攻撃してるのと似た感じで虚しい、
しかし、全部が全部そんな感じの内容とか設定とか絵柄とかになってるから飽きられたりウザがられたりしている
動植物が均一化して全部同じ物になった場合、
環境の変化や病気などで一気に種が消滅するのと同じで日本のアニメや漫画はかなりヤバイことになっている
アタリショックでアメリカのゲーム産業が完全に日本にシェアを奪われたのと同じように、
日本も例えば韓国とか中国、その他の日本の技術指導、下請けをしていた国に取られる可能性もないとはいえないよ 今の時代こそアニメ化して欲しいが深夜でギリギリか劇場版でR15で
ジョージ秋山の問題作ばらの坂道と手塚治虫の幻の鬱作アトムの最後を
初アニメ化して欲しいわ >>312
今まさに中国韓国にアニメのシェア取られそうな危機なのに
業界はいつまであぐらかく気なの? 【2015年の上半期日本映画興収ランキングトップ10】(最終興収の数字は一部推定)
1『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』:78億円
2『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』:44億7,000万円
3『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:39億3,000万円
4『ドラゴンボールZ 復活の「F」』:37億4,000万円
5『ビリギャル』:28億3,000万円〜(上映中)
6『映画 暗殺教室』:27億7,000万円
7『ラブライブ!The School Idol Movie』:24億円〜(上映中※さらに順位を上げる可能性あり)
8『ストロボ・エッジ』:23億2,000万円
9『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』:22億8,000万円
10『寄生獣』:20億2,000万円
http://www.cinematoday.jp/page/N0075703
上位はアニメ作品ばかりなのにどこが衰退してるのか >>312
>全部が全部そんな感じの内容とか設定とか絵柄とかになってるから
お前がまともにアニメを見てないことはわかった
アニメ見てない奴がアニメ語るなよ >>263
過大評価の大凡人あだち充よりはマシだろ w ハーモニーが評価されないアニメ業界なんて滅んだほうがいい 沖田艦長が誤診で死んでないことになったヤマトとかいうゴミを持ち上げてる時点で懐古の言うことはなにも信用しない >>322
まどマギ
シュタゲ
ピンドラ
未来日記
Fate/zero
こんだけ並んでるのは確かに壮観。
しかも全部時間もの。 >>325
では、あなたの考える「くさくないタイトル」を是非ご教授ください。 113 :マロン名無しさん:2015/02/18(水) 21:20:09.41 ID:???
ジャンプアニメの凋落を見てもわかるように
とにかく原作である漫画の質が下がりすぎ
ジャンプでさえそれ
マガジンやサンデーはそれ以下(マガジンは進撃は出したが
要するにただひたすらに「つまらない」
これに尽きる
面白かったらもっと世間から喝采されてる
スマホに客を取られたと言ってるのはただの言い訳
金出してまで読む価値はない、無料のスマホで十分、と言われているだけ
実際「来週も絶対に読まなければならない」と思わせる
漫画がいまどれだけあるというのだろう? 106 :マロン名無しさん:2015/02/18(水) 20:50:48.69 ID:???
どの出版社も頭で漫画作ってるからだよ
漫画を頭で考え分析してテンプレ抽出し最近の流行で表面を飾ってどや顔
それで売れるわけないだろとw
妖怪のヒットも昔と比べたら中ヒットでたいしたことない
その妖怪にすら勝てない漫画が多すぎ
頭(理屈)で作るとどうしても大人向けになる
少年漫画は理屈は後回しでいい
もっと大事なものがある
(80〜90年代当時の週刊少年ジャンプは、設定の矛盾などノリで吹っ飛ばすような勢いがありましたね。あれこそが漫画の本来あるべき姿なのかも)
110 :マロン名無しさん:2015/02/18(水) 20:57:51.50 ID:???
全体的に下がるのはしょうがないが
ドラマは家政婦のミタや半沢直樹など大ヒットをしっかり出してる
漫画原作アニメはそれすら出来てない
大ヒット作はまだまだ作れる
作れるにも関わらずスマホのせいだ何だとまるで朝鮮人のように原因を他に求める
出版社の連中はまずは自分達の戦闘力を冷静に分析しろと言いたい
ただの雑魚レベルだと認めた上で再出発だ
認めるのは一時の恥、認めないのは一生の恥 >>331
ダウト
視聴率的には今の「大ヒット」ドラマは、昔の「中ヒット」ドラマくらいしかない 昭和の名作アニメ(笑)が今の時代アニメ化しても爆死しかしないの見てると昭和のコンテンツは娯楽が少なかったヌルゲーだったってはっきりわかんだね >>315
寄生獣は実写映画だけど、漫画原作なだけでなく、直近に深夜アニメをがっつりやった作品だな
つまり、ある意味アニメのリメイクとも言える
ナナ、デスノート、進撃や僕だけがいない街、テラフォーマーズなども同じ 違法動画が蔓延してしまったこともあるんじゃないか? >>333
逆だよ
今の萌えアニメ(笑)がいかに低俗な文化に成り下がったか、民度がいかに下がったかわかる事実ということだよ
それすらもわからなくなったのかい? アニメに関してはそうは思わないけど、お笑いと特撮怪獣は昭和に絶対に勝てないと思っているので、頭から否定は出来ないかな
でも、俺はごちうさもラブライブもない時代には戻りたくはなうぜ… >>336
おいおい、ガッチャマンクラウズだの夜のヤッターマンだのヤマト2199の爆死は見えないふりですか〜?
バカボンとフランダースの犬のコラボ映画も爆死してましたよねえ?何でですかねえ?あ? ディズニーやピクサー見るとやっぱり日本アニメ終わってるなって思う。
技術もそうだし脚本もそう
個人が練って作るアニメの限界が見えるわ 昔の人はアニメを見て育ってきた人たちじゃないから視野が広いし見てる方向も果てしない
一方今の人はアニメを見て育ってきた基本アニメばかり見て来たアニオタだから視野も狭いし
アニメの表現方法でしかアニメを描こうとしない・できないから結局アニメの壁を超えることができないし
似たり寄ったりの粗製濫造なアニメしか作れない 今はアニメの暗黒時代
>>338
でもおそ松さんは大ヒットしただろ円盤もダントツ1位
日本のアニメは死んでるんだよ完全にゾンビ化してるだけ おそ松は男6人組に腐女子が過剰反応しただけで
特別良い作品でもなかったな 声優豪華にしてもイケメン揃えても大失敗したジョーカーゲームって黒歴史アニメあるし
まああれは映画も糞だったけど 内容がゴミならどうしようもない
日本のアニメは本当に末期癌状態なんだよな全てに置いては
海外に負けすぎだしテレビで放送するアニメは輸入だけで良い ディズニー、ピクサーを全く捉えられない遥か後方に落ちぶれてしまったな
世界を一度は席巻したがもう残弾なしこれまでか >>343
ジョーカーゲームってブサヨには頗る評判の良いアニメだよな
シールズの連中とかも誉めてるのいたってさ ここ20年くらいの日本のアニメはどうしようもない所まで来てると思うけど
たまにいいアニメもあるからね
でもキャラクターデザインがね、アクションでもなんでもラノベ挿絵、エロゲとか美少女、萌系の似たようなありがちのばかりで萎える
昔は漫画もアニメも作品ごとに絵柄が違い、キャラクターデザイナーごとに個性があったけど
今は完全にハンコテンプレ化してしまった 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 「アニメ産業レポート2016」9月30日刊行 アニメ産業市場は総額1兆8253億円 | アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2016/09/29/30691.html
2016年版では2015年の業界動向を掲載。それによるとアニメ産業市場は
前年比112.0%の総額1兆8253億円で、中国のWEB正式配信への配信権販売などの
続伸(前年比178.7%)と、ライブ分野の成長(前年比168.2%)が
数字を押し上げるかたちとなった。
はい、お前ら全員論破w 衰退してるのはお前らの感性のほうだってはっきりわかんだね 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>352
いや日本人の感性が衰えてきたし それが証拠に
君の名は。がヒットするんだからね あんなのがヒットするなんて考えられなかった
日本は世界に取り残されるしシン・ゴジラも海外で大コケしたし
まどマギ辺りからおかしくなって行ったな
アメリカは感性まだ腐ってないしね 本当に良いアニメは
宮崎や黒澤みたいに海外でも大ヒットしたり評価されるから 【これが舛添以上の金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した
Slot
💣🍒🍜
💯🍜💰
🌸💯💣
(LA: 1.31, 1.21, 1.19)
55 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:27:56.44 ID:VIcyYu/T0 [8/11]
>740
近い将来TVがアニメに潰されるのが判ってたからだよ
そもそもアニメ=キモイってのも90年代くらいにTVが広めた勝手な価値観だし
まぁ何をやっても駄目だった上にネットの登場でトドメになったけどな
760 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:28:15.60 ID:Xhxx/K8S0 [4/6]
こういうスレが立つとキモアニメオタクのおっさんが正当化に沸くけど
20超えて職場でアニメ()の話しなんかしてたら幼稚なキモオタ扱いで相手にされないもんな
〜
ネットでいくら取り繕ってイメージ作ってもいい年してアニメって時点で世間からはそう見られてるのにな
職場の休憩室で空気読まずキモ萌えアニメの話しして浮いてるか一人でぶつぶつ独り言いって同僚の女達から隔離されてツイッターでオタ全開アニメ話で発散してるのが想像できるな
761 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:28:22.94 ID:YvErZx0p0 [3/3]
>740
変態が連続事件起こしたからだろう
子を持つ親世代にはアニメは変態作る悪となったと思うよ 763 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/27(木) 20:28:31.27 ID:iXwpYoyG0 [4/5]
10代のアニメ好きはまあ普通
20代になってもまだアニメを見てるのも別にいい
彼らが愛するアニメが世界に認められ日本が誇ってもいいと思う
だがな30代以上のおっさんアニオタ
おまえらはダメだ
キモいよ
死ね
774 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/27(木) 20:29:46.31 ID:op/FmbGE0 [1/6]
アニメが人気なのは昔からだろ
むしろ最近のアニメは中身のないゴミが多すぎて人は離れてると思うけど 834 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:36:05.82 ID:Q0ZeLI2m0
40代くらいまでは子供の頃からアニメがあったから
特に嫌いってこともないよ
オタ向けのアニメとかは全く見ないけどね
835 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:36:06.22 ID:m7LwDxGv0 [3/5]
昔、ビデオ屋のオーナーがアニメ嫌いで、しかしアニメは儲かるから
商材として取り扱わなければならないってんで、アニメ好きのオレに「アニメ
のどこが面白いか」聞いてきたことあったけど、オーナーは根本的に
「アニメは面白くないし不愉快なコンテンツ」と思ってるもんで説明しようと
してもすぐキレて話にならなかったよ。「こんな絵のどこがいいかって聞いてんだよ!」
とか言い出してた。凄く辛そうだった。君の名は。とかのヒットもきっとキレてるともう。
836 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/27(木) 20:36:10.76 ID:CXQGjEOI0
幼児化してるよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています