ルパン三世 Green VS Red
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広島原爆はウラン爆弾、長崎原爆はプルトニウム爆弾。
アイスキューブ=プルトニウムという設定だから
「長崎」なんだろうが、その設定にどんな拘りがあるのかは分からない。 >>205
>>おれだけじゃなくてダチも全員見てたぞ。
みんなで見てたら打ち切りにはならんわ。
>>ルパンのBGM集めた レコード持ってた子もいたし。
BGM集が発売されたのは、本放送終了の8年後、1980年だ。 >>209
わかったわかったw
本放送は誰も見てないんだな、お前の脳内ではw
それと。BGM集じゃなくてED主題歌+例の「ダバダバ……」
だったかもしれん ----- 、
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ワンピースこそが史上最高の作品。はっきり言えば今までの他作品は全てゴミ!
結局数字が全てなんだよ!ワンピース様に平伏せ。負け犬共〜!!
わかったか?バ〜カw ルパン作品というよりルパン三世の評論作品だなこりゃ。 今日見た。
面白かった!
いろいろ書き込もうと思ったけど、>>1から読んだらだいたいは既出だったわ
五右衛門ファンとしては出番の少なさに泣いた
時系列はシャッフルする必要あったの?
あの中途半端に目立つオールバックの中年刑事、声もなんだかパっとしないなと思ってたけどテレ朝の「ダークナイト」で主演か お前らの意見だと、新TVシリーズはどう?
まだ#2を録画しただけで見てないw 今日消化した。お、案外いいじゃんて感じだ 1stっぽい 音楽とか作画はいいよね
ただあの中途半端な斜線の多用はちょっと…
ガンバとか元祖バカボンあたりを目指したのかな?
正直、主要作画スタッフ以外は力不足の原画マンが目立つね 斜線はいらないな、確かに。画面が汚れてるだけだ
#2は田中敦子さんと小林清志さんの演技がハンパなかった
全くの洋画。脚本もイイ(全て女性らしい) CS放送で初めて見たけど、思ってたのと違ったな
沢山のルパンが現れるシーンまでは笑っておもしれーだったが・・・
原作、アニメシリーズ、映画、SPごとに違うルパンは本物、偽物、世代交代だなんだと突っ込めば突っ込むほど
次元や五右衛門、不二子に銭形たちはどうなってたんだよという感じになって違和感しかなかったな
もっと面白い別の切り口はなかったんだろうか >>223
ED見る限り銭形と不二子は分からないけど
次元と五ェ門もルパンと同じっぽい
ただ、ルパンみたいな奪い合いと違って弟子育ててるみたいな感じ
個人的な考えだけど あのEDは野暮だし蛇足
あれさえなければこの作品の評価ももう少しましになってたはず
せっかく含めを持たせたいい終わりかただったのに 五右衛門がヘリの後部座席で
「つまらぬもの...だとは思わんが、明日を、未来を、
破壊することなど誰にも許されることではないのだ...」
と呟くのは
「次元を殺そうとしている傭兵を斬る決意をした」
という意味と
「ルパンにそっくりな傭兵を殺すことに抵抗感がある」
という2つの意味があると思う。
それで傭兵を抱えて脱出してきたと考えれば
つじつまが合う。 久々に「恐い面もあるルパン」が見れた
でもそれだけ
次元、五右衛門、銭は他のどの作品よりも優しい
何ひとつ不自由せず、大人にちやほやされて育った人たちが調子こいて莫大な予算をかけてドヤ顔で作りあげたクソみたいな作品
作画はものすごくいいのに RIT2 〜茨城県内四大学吹奏楽団合同演奏会〜
2013年3月29日、茨城県民文化センターでの演奏です。
RIT2とは・・・
R:流通経済大学 I:茨城大学 T:筑波大学 T:常磐大学
毎年3月末に、茨城県内の4つの大学からメンバーを募り、わいわい楽しく
演奏会を開催しています。
ルパン三世のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=rEKHM0iw7vU どんな作品でも賛否両方あると思うけど、個人的にはこの作品好きだな
次元が「おじさんなんか、もう40年も・・・」って言うシーンで、
子供の頃からずっとルパンを見てきた自分がルパン達と歴史を共有出来てるみたいで嬉しかった
テレスペよりずっと丁寧に作ってあるし、雰囲気も好きだし
今絵の仕事してて結構悩む事もあるけど、最近これ見て「やっぱりモノを作る側にいたい」と思った 「○○がつまらん」というと
それは狙ってやってるんだとか言う奴いるけど
狙って駄作作れば良作になるんですかねえ 今日日テレ+でやってるのはじめてみたけど良いねこれ
俺も緑が赤の息子で間違いないと思うぞ、それらしい複線はあちこちにあるし
不二子が酔いつぶれてたのも、ルパンにあんな歳の子供がいたことのショックからだろ 俺もCS日テレで観たけど始まって数分あまりにも退屈で飛ばし飛ばし観た
なるほど押井っぽい雰囲気、リスペクトってことやね 銭型が本物のルパンは俺には分かる!みたいなことを冒頭で言ってたのに結局最後までわからなかったのがちょっと…
あと、三世はアルセーヌ・ルパンの孫っていう大前提を崩しちゃうのもちょっと… フランス語版では本家ルパンとの著作権問題を避けるために「エドガー」と名前が変更され、タイトルも『探偵泥棒エドガー』になってる
この時点で否定されたも同然じゃないかHAHAHA >>235
まあ元々
猿拳「現代のアルセーヌルパンと呼ばれる人間、ということでルパン三世にしようと思う」
編集者「分かり辛い。いっそ子孫ということにしてしまえ」
という経緯があったりするから、初期の草案通りとは言えないこともない 赤も緑も次代のルパン三世たりえる器。前者は日本人であることを仄めかす、緑は顔や名前を捨てられない点で本物になりきれない。
オリジナルは本屋の親父で、残りのパチモンが今も量産されるルパンシリーズと。赤と緑は、本物を渇望するクリエイターと視聴者かなあと。
制作者は押井版を映像化したかったんだろうな
声優交代を暗示させるような部分もあったし。 紅屋の爺いが年を食った初代のグリーンルパンなようだな
そしてその初代に目を付けられた新米ルパン候補を二代目のセカンドシリーズのルパンが対決しに来たって感じだな
五右衛門もどうやら二代目で風呂屋で斬鉄剣を研いでいたのが初代五右衛門のようだ
そして最後に老衰していたオバーチャンが初代の峰不二子だとか…
最近その事に気づいて見て見ると感無量な作品なんだな(´;ω;`)… 紅屋主人はモンキーパンチ(ルパン)だと思ってた
受け取り方様々だな あらゆるルパンのラストエピソードととも言えるかもしれない。そして、意思を継いだ者が次世代のルパンを担っていくと。
見る度に小ネタとかにkがつくから、この作品はそういった点で面白い。
この作品でも、コナンと蘭がひっそりと紛れ込んでた気がする。 ルパン小僧とルパン8世の立場が無くなった作品でも有る 超駄作だな。
脈絡の無い話を繋げただけの
自分よがりのオナヌーアニメ そもそも、わざわざ似た声の声優使ってまで世代交代意識させないようにしてたのに、世代交代がテーマって・・・ この作品は一見世代交代がテーマのように見えるが
世代交代はモチーフに過ぎない。
カリ城ルパンを代表とする宮崎駿ルパンを
映像作品上で初めて偽者設定した点に最大の価値がある。
TV2期最終話で宮崎駿が一方的に宮崎ルパン以外はパチモノだ
と言い切って依頼、その他ルパンは泣き寝入りだったのを、
40周年を期して「アンタも偽者だよ」と言い切ったのがエライ。
作品中で、その他ルパンが、
「アイツ結局何にも盗んでない駄目な奴なんだけど
世間的にはアイツがルパンなんだよなぁ」
とぼやく処にこの作品の作り手を始めとする
ルパン業界(?)関係者の苦悩を見た。
てな内容の議論が、レス番100〜200あたりにある。 別に世代交代ってテーマじゃなくね
ってか原作者がそもそも「宮崎ルパンは俺のルパンとは違うけどアレはアレでいい。
でも宮崎ルパンの真似をしてる奴は頂けない。自分なりのルパンを作れ。」みたいなこと言ってるのに、
なんでルパンのテンプレートみたいなものを定めようとするやつがいるのか。 メタフィクション的な書き方がされてた作品だったね
ルパン評論でもある上で,世代交代も匂わせていると思うよ
物語上でも,現実の上においても ファーストコンタクトが良作だったからな。
それの反対にあたる終わりも見せたかったんだろ。
だがダメだ。
映画は論文と一緒だぜ。何度も読み返させるもんじゃない。
時系列に沿って作り直せ。崩しすぎていいことはない。
つーか、巨大ロボの出現が一番の興ざめポイントだった
USBを使ってるあたりテクノロジーに対した進化の見られないにもかかわらず、
あんな巨大ロボットをいち民間人が扱うとか意味わからん。 >>252
あのジイサンは、ただの民間人じゃなくて、
タイガーモス号の機関士であり
油屋のボイラーマンであり
アルバトロスのキチガイ博士であるところの
宮崎アニメのハイテク担当だから
巨大ロボットぐらいお茶の子さいさい。
というか、あれはパヤオに喧嘩売ってることに気付け >>253
喧嘩売ってるのか?
俺には尻拭いをしているみたいに感じたけどな。 ルパンはどんなにクソつまらなくても
「生きていた魔術師」よりはマシ 初めて観たけどなにこれ
解釈なんか人それぞれでいいけど雰囲気が大嫌いだわ
最近のアニメって萎びたラーメン屋とひぐらし鳴かしときゃいいと思ってるんじゃね?
わくわくもどきどきもしないわ
ワースト1だわ ───────────────────────────−──────―
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ヽ .l .i. i ノ, ////
ヽ ヽ. ,,,_ /r、//__ <またつまらぬものを斬ってしまった…
/||∧ "'`/||\‐' | |
_,、 '| .||{ 'ー' ..|| |ヽ| |,_
JuuichiJigen >>256
もう最近って言えるほど新しくもないんだよなあ…
俺は結構好きなものだったけど、原爆云々や金持ちはいらなかった
まあ脳移植はミスリードのための装置なのかもしれんけど 「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」の感想書いたので
よかったら見に来てください♪
http://eiani.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
あくまで紹介程度の感想で、詳しいことは書いてませんw コンセプトは悪くないけど、とってつけたような反軍主義と陳腐な若者論が底の浅さを
露呈していて勿体ないと思いました >>254
功績や作品としての質には敬意を払ってるが、同時に腫物のようにも思ってる
というのが節々に現れてるだろう 天使の策略、隠された空中都市と同レベルで最悪だった。
多分「ルパンとは何であるか?」を問いかけようとしたのだろうけど、
そのせいでつまらないのが致命的だった。
哲学とか定義とか解釈とか、そういうのエンタメでいらないから。
ルパンは何人もいらねーんだよ。 TVで観たけど糞つまらなかったわ。
ルパンの顔した知らん男の声聞かされて、ルパン自身も偽物の男に動かされる。
焦点が偽物っていうのが謎。 10分までは名作の匂いを感じたが、そこからは苦痛だった。迷作
でも、ここ見て、なるほどなあと思う事多かったわ
見返したけど、やっぱ後半だるいわ
康雄はルパンの実子だろうね。紅屋が気にかけてるし(ワルサーまで渡して)、園長が、悪いことしなきゃいいといってるのも、父親知ってるからで。それを康雄に伝えてるのも実子なんだなw
カリ城ネタ多いのもリスペクトかと思ったが、名指しで挑戦してるんだなw
唐突な反戦ネタもなんでかなと思ったが、挑発か
ショタローガン=宮崎吾郎への皮肉もひどいなw 何言ってるかわからない、おまえの気持ちわかりたくもないw
たばこの煙のブラウン運動が気になった。現実より早く動いてる印象
マフラーの意味がわからない。半袖いる季節みたいだし
緑を基調にしたラーメン屋実際いったことあるわ だいぶ上の方にあるが、宮崎って最終回で自分のルパン以外は偽物ってどこでいってるの?
アニメで、何も盗まず、平和にしたから?
全然わからん 「さらば愛しきルパンよ 演出意図」でググればわかると思う 山田ヤスオ、二階堂ユキコで主人公ズ回すあたりはよかった。
1stルパン、2stルパン、新ルパンを別個のものとしてわざと扱う
お祭り感はあったし、いい発想だとは思う。
ただ原爆や老人の下りは一切いらなかったな。完全に蛇足感があった。
宮崎駿に喧嘩を売る、っていうならそれこそ他所でやってほしい感
声優が変わった今となっては、あの不二子が増山不二子で、
ユキコが沢城不二子という強引な解釈はできそうではある。 声優の世代交代やら何やらをネタに使ってる以上これは二次創作なんだなと、悪かないが 全体的にわからない部分が多かったんだけど、カリオストロのルパンは偽者で、まとめて捕まったルパン達の一人? >>272
この作品の定義上、本物のルパンが居るんじゃなく、本物を名乗る資格のある腕を持つ
ルパン三世って称号に相応しい奴が居るだけ
あの集団逮捕の時点でその称号に相応しいのは、モニターで一人監視してる紅屋のおっさん一人
カリオストロのルパンは一緒にパクられた 初めて見たけど面白かった
ED見る限りは、『ルパンが世代交代したから他のキャラもそうした』
ってことでいいんだよね+ 久々に観ながらタイトルで検索してたら「ヤスオが紅屋主人の息子だったら」と
仮定してるブログ記事があって、読んでみたら妙に納得した。
ま、それがホントだとしたら、正しくはルパン四世なんだけど。 カリオストロからルパン三世観始めた俺からすれば、ルパン三世の基準(本物)はカリオストロ版
だとすると、それ以外のシリーズのルパン三世はルパン三世だけど似て非なる者になってしまう
けどそれって結局俺の中の「ルパン三世」イメージがカリオストロ版であっての事で、ヤスオルパン以外は偽物て描写もそれぞれが「自分だけのルパン三世」イメージを持った視聴者に向けた皮肉なんかなぁって思ってしまう 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
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https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq ルパンvsヤスオの漫画調のシーンの原画誰かわかる? 要はメタ的要素(声優交代・媒体によってキャラが変わるルパンとか)に焦点当てた話だよな
自分がそのルパンを好きならそれでええんやでってこと
同時に逆にコレジャナイつまらないと感じても無理してそのルパンを受け入れなくていいってこと
偽物か本物かは面白いかどうか いまいちどころか
全然イミフだった
ゆきこが可愛いだけの話w いまいちどころか
全然イミフだった
ゆきこが可愛いだけの話w 政治色の強さとか難のある部分あるものの、誰よりも自由である為にこそ
縛られてるが真っ当でありふれた幸せな生活も選べない不自由な人間
って言うルパンの特徴にも触れてるこの作品は結構気に入っている 久しぶりに見返したらすんなり内容入ってきたわ
前はラーメンズの声が合わなかったり時系列がよくわからんかったりしたけど
これも大人になった証拠なのかなぁ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ミニネ8ァ75マ2W9Nヒツ@15X47セ7'ーU673('F*ヌ|L5&;V1ッB4;75$CレD-!I6F@1'V\{_2?1UQ5ウAィT+チP 政治色の強さとか難のある部分あるものの、誰よりも自由である為にこそ
縛られてるが真っ当でありふれた幸せな生活も選べない不自由な人間
って言うルパンの特徴にも触れてるこの作品は結構気に入っている 真っ当な一般人を仕込みで悪の道に引きずりこんで「キミが次のルパンだ!」
とか勝手に縛られたた存在にして何が自由で何が生活選べなかっただよ
笑わせんなゴミアニメ ぁぷぺたべぶあばぃぴしだにぬてぢけひじとずはかぞこねうそおぱほび
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ぱにおはきげゐつぅぃゃゎぱそぽいこやきさづみほぱぽれでできべぱすゐゆょしくんぶでふぢひゃべ
わよをぇづだまうのあをれよぽをぅぼぜょづぅこはぼくちでのべゆみぞぞぺあびっずしてがいぞよち ぁぷぺたべぶあばぃぴしだにぬてぢけひじとずはかぞこねうそおぱほび
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