★ジブリは声優をつかうべきだと思う人 →2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優を知っていても、アイドル声優を知っているとは限らないだろ。
両親も声優を知っているけど、比較的若い世代の声優だと
知っているのは平野綾と水樹奈々くらいで
知っている声優のほとんどが50歳前後以上だ。 アルゼンチン:「追放したい民族1位」に選ばれた韓国人
メキシコ:「共存できない民族1位」に選ばれた韓国人
イギリス:イギリス代表「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
ナイジェリア:呆れる人種差別する韓国人
ブラジル:韓国人経営者は給与支払いが悪く、ボリビア人を虐待し反韓が広がる」
スイス:醜態をさらして摘発された「醜い韓国人(Ugly Korean)」
スイス:「韓国人を見たら犯罪者と思え」
ドラえもんの声優・水田わさびにキャバクラ嬢疑惑!
ドラえもん声優「キャバ嬢過去」を追跡
国民的人気アニメ「ドラえもん」の主役ドラえもんの声を担当している声優・水田わさびが、
下積み時代の10年ほど前、東京・新宿歌舞伎町のキャバクラに長く在籍していたとの証言が浮上した。
本紙はキャバ嬢時代の写真を独占入手!同僚だったA子さんの証言とともに公開する。
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php >358アニメしか見ない人間はアニメに出演している声優が声優として一番
うまいと思いこんでいるんでないかい。 アニメ声優の芝居が独特だとか大袈裟だとか言われてもよく分からないんじゃないかな。 >>367
アニメ見てないじいさんばあさんもヘタクソなものはヘタクソ、
とハッキリ言ってるぜ。
声優云々言う前にな。 爺さん婆さんの方が声優なれしてるよ
昔の海外ドラマは全部声優だったんだぞ
俳優の中で声がいいのを選んで使ってたということだけど
ジブリは人気だけ見て作品の良しあしなんて考えて無い テレビ吹き替え映画全盛の人たちは、ある意味評価が厳しいよね
この人合ってないとか、もうちょっと声が合ってればもっと面白かったのにとか言ってる
この人、◯◯の声の人だよねとかも結構分かってる アニメはいくつかある趣味の一つであり
あるいは、他に趣味がありそれと共通しているから
そのアニメを見ているということもある。
軍事オタクが軍事系のアニメを見たり
歴史オタクが歴史上の人物が登場するアニメを見たりするんじゃないか? 非駿、非ファンタジーの作品だから自ら設けた興行的な成功失敗のハードルは相当低いと思うよ。
外野は好き勝手な事を言って貶めるだろうけどね。 作品なんかどうでもいい萌え豚のブヒヒや声優狂信者とかのキチガイが付いて腐臭粘液撒き散らして
四六時中発狂されたり、アホい萌え売り媚媚声優や俺的イケ面勘違い声優なんて塵以下でしかないだろ
そんな会社や作品にとって何の利も生み出さない下劣の塵蟲なんか一生涯ジブリは興味持たないさ
もの凄い偏見が混じってるような気がする
木を見て森を見ずな人が多いよね やはりな。
「萌え豚」というのがキーワードだ。
萌えアニメばかり見ているとは限らないだろ。
声優を知っている奴は必ず萌え豚ということはない。
周りに糸井重里の声の容認派が多くて戸惑っている。
トトロを劇場で見たときから糸井の演技を受け入れたことはない。
巷で評判の悪いキムタクもいいと思うし、他のジブリ作品の非声優の配役はかなりいいと思うけど、
トトロがTVで放送されるたびに糸井だけは録り直して欲しいといつも思う。
糸井本人が嫌いなわけじゃなく、味があるといわれているあの演技のレベルの低さがどうにも許せない。
あとゲドのウサギもだめだと思うけど、ゲドだからいいや。 ジブリが俳優使うのって電通や創価の圧力?
天空の城ラピュタのヒロインは、きり丸とにこにこぷんのピッコロの声優だったのに
声優の方がいいわ アニメしか見てない層は、「声優をなぜ使わない!?」と文句も言いたいだろうが・・・
そうで無いなら、舞台役者や芸人や歌手も選定候補に入ってて当然ではなかろうか? 舞台俳優でも芸人でも上手い人がいるからその人を起用すればいい。
そもそもアニメしか見ていない層なんて存在するのか?
舞台とアニメ見ている層よりもアニメしか見ない層の方がずっと多いんで
ないかい。 舞台見てなくても、舞台俳優はいくらでもテレビ出演してるからなぁ >>380
鈴木独裁で制作環境が変化した。豚以降な。 いくら日テレやジブリの工作員が深夜の糞萌えエロハーレムの若手声優
の演技をあげて論点のすり替えしても無駄だろ。もう一般ミーハー層もジブリの
タレント声優の棒読みにはウンザリしてる。ツイッターとかタレント声優の
批判コメが圧倒的に多いし、お願いランキングの特番でも
この後、三ツ矢雄二がタレント声優メッタ斬り のテロップで煽ってた
テレビマンから見ても棒読みタレント声優批判すれば多くの視聴者が
食い付いて高視聴率が期待できると思われてるわけだ。
つまり棒読みタレントはホント惨い、だれか一流声優が公に批判してくれないかなー
が大多数の意見ってわけ ヱヴァ破みたいな作品は、声優の方が良いと思った。
コクリコ坂みたいな作品はやっぱり役者がやった方が良いね。
どちらも面白かったよ。 飛んだり跳ねたりのジブリ宮崎アニメを期待すると大外し。
地味〜な邦画のようなマッタリした佳作。 結局のところ、俳優にせよ声優にせよ「しっかりとした演技の出来る人」を使って欲しい
って事だよなぁ。 アリエッティの声は許した。
神木は病弱な役だけ引き受けろ。
まだ棒なのが薄れる。 >>393
ちゃんと御礼を言って「お離れください。」と言わなきゃ駄目だよ。 アリエッティの声は悪くなかった
翔の声は納得いかん 演技以前はともかく、声が美声じゃない
父親はよい、母親はあんまりよくない、
翔の親戚の老婦人は上品でよかった
お手伝いのおばさん、あれは、あれが意図したキャラなのか?
少女のような心を残したおばさん、にはまったく見えなかったぞ
なんか邪悪だった きききりんはうまい役者のはずだが、どうにもちぐはぐだった 別に翔は声楽家目指してる訳でも何処かの国の王子様でもないんだから
美声でなくてもかまわんだろ。ごく普通の声ってこんなもんだ。
何を期待してんだっての。 >>400
単に下手って、言ってるだけだろ?
病弱な役が棒読みな演技力が多少隠せたが、下手と思われるのはしょうがない。 > 演技以前はともかく、声が美声じゃない
言ってることが矛盾してない? もののけの時、島本須美の声優演技にパヤオが怒声をあげてリテイク連発・・・・の時点で知るべし
集客効果以前に、本気で声優演技が嫌いなんだね そんなに厳しく指導した割には
めぞん一刻で響子さんが両親に対して怒ってる時の声と大差ない気がする あれはもとからミスキャスティング
かえってタレントか誰か使って欲しかったわ “『声優』という職業は存在せず、99%『役者』の仕事の一つに『声優業』という仕事内容がある”
というのが山田康雄の演技に対するスタンスだったけど、宮崎駿も似たような考えなのかも。 >>406
アニメに関して一番興味がない分野とみている
唯一島本さんにはベタ惚れなわけで、もののけまで
ほとんど理想の女性キャラしかやらせてないし
それもかなりしつこいw
>>403
本当はサン役に島本の予定だった。松田洋治も大した知名度は無いので、主演二人がこんなんで売れるのか?
と心配した鈴木敏夫が石田ゆり子を連れてきたって話。
島本は脇に回されるが、クラリス、ナウシカなどピュアな少女役が多かった島本は
旦那を尻に敷く肝っ玉女房役になかなか馴染めない。
ヒーロー役が多かった古谷徹が悪役に感情移入できず苦労したという話に似ている。(銀河英雄伝説) 島本須美の悪役と言えば
吸血姫美夕くらいしか思いつかない。 名前だけ売れてる客寄せの為のただの棒読みはいらないが
それなりの演技力があって声の雰囲気がキャラにあってる人なら
お笑い芸人でも舞台俳優でも専業声優でも誰でも良いと思う
声の仕事するのに舞台経験ある人は良い仕事してくれるよね
映画館に映画を見に行くってのは洋画でも邦画でもアニメでも
プロの役者さんの演技なり演出やストーリーを楽しみに行くんであって
そこに大根役者が加わってしまうと楽しみが減っちゃう気がするんだ 倍賞は演技うまい人だけど、少女役は無理があったね。 声優は一般芸能人と違って脇が甘いから起用しても
その作品が上映中に同棲が発覚したり男とマンションに
帰ってセックスしまくったりイメージが悪くなって
作品自体も汚れてしまうから声優は使わないでほしいね
「千と千尋」のハクがドル声優喰いまくってたんだぜwww 宮崎は実写コンプレックスがあるから、せめて声だけでも有名な役者を起用したい >>414
婆さんになってからはマアいいんだが、半世紀もさばを読むのは
無理があった。キムは「絶望ダァ」の台詞以外は及第点 (声の)演技が下手な声優より(声の)演技が下手な俳優の方が多いから問題なんでしょ そろそろ俳優業と声優を分けて考えるのは辞めにしないか?
なんか、声優が俳優業界から隔離されてるみたいで嫌なんだ 分けて考えてるのはジブリ側なんだけどね…
俳優、声優差別なくオーディションやれば、主要な役に声優や無名の俳優だって起用されるはず。
鈴木敏夫の過剰な商業主義のもと、「有名人じゃなければ使わない」という寂しい考えになったよね。 オタク歴15年になるが、アニメを見るときは
出演声優を基準にしているわけではない。
他の作品で共演していればその作品との対比を楽しむ
という方法もあるが、誰が出演していないか不明な状態で見ることが多い。
そこまで出演者の知名度にこだわるというのがわからん。 いといしげさと?は、鼻の穴がきたない。
あと若作りしすぎ。
往生際ワロシw ジブリなんてもう終わってるな
監督 声優 脚本 どれも三流ゴミアニメ
信者しか見たいと思わないだろうな。 千年女優の声が最高だな
「必ずや殿の元へ!」
こんなん声優じゃなきゃ絶対出せない 声優にこだわる必要は無いと思うけど、曲がりなりにも「声優」って職業なんだから上手にこなしてほしいとは思う。
たぶんだけど、ジブリ映画観に行く人たちは親子とかも多いから声優とかには不満とかあんまり持たないんじゃないかなあ。
ジブリもそういう人たちに観て欲しいとおもってるっぽいし。
映画の吹き替えやアニメの声はキャスティングする人も大変なんだろうな。
俳優選んでも良いけど、ちゃんと声の演技出来る人選んで納得させなきゃならんのに、宣伝とかも考えて候補渡されたり。
最後に見たのはもののけ姫。遥か昔の日本の原風景がよかったヨ。 声はあんま覚えてないww
普通は声優使うのが普通だが、話題性の為に俳優使うんだろな
声優も最近の声優は駄目な奴ばかりだし スポンサーが芸能人使えって命令すれば逆らえない。
経団連が圧力かけて、マスコミがTPPに賛成したのと似てる。 >>429
もののけなぁ。あれこそ大根女優が主役やっちゃって、残念になった作品。
>>423
企画を通しスポンサーを集め宣伝打つ側からしたら重要だよ
そういうの軽視したから、トトロでさえ興行収入5億で終わってしまった ジブリはもうブランドだ(だった)から、タレントの事務所としても旨味があるんだろうね
トークのネタになって露出も稼げる
制作側は宣伝の助けになる、しかも接待してもらってるかも知れない
職人芸にこだわってられないくらいの大きなビジネスとされてしまったんだろうね
事務所制、アニメ不遇の娯楽産業の体質のなかで唯一認められたブランドだったから功罪ともに大きいよね >>435
感情起伏の無い役ばかりの女優さんにずっとハイテンションな役は無理。 ただ単純に棒読みが嫌
感情移入できない
だからプロの声優にやって欲しい
それだけだな
アニメじゃない普通の映画やドラマでもタレントや俳優の下手くそな棒読みは大嫌いだ 声優使えとかって、みんなジブリに執着しすぎ
自分の場合、ゲドあたりからジブリはどうでもよくなった
深夜アニメなんかの方が面白いの多いし >>438
ジブリ以外もマネしてるじゃん。
声優さんのお仕事が少なくなり、本来面白いはずの作品が台無しなのに、
宣伝という理由で役者使うのは耐えられない。
でも一番の理由は、下手くそな棒読みを聞いてると腹がたつからだろうな。 「イノセンス」で鈴木敏夫が少佐の声を山口智子にやらせるつもりだったという話を聴いた時は心底腹が立った
鈴木が現役でいる間は、このスレが役目を終える事は無いだろう どうせここで書き込みやってるヤツは下手くそな棒読みと押さえた演技の
区別もつかない愚か者ばっかりだろ。 普通の俳優使うにしても舞台出身とか限定にしてほしい
入野も実は劇団出身だからな
>>440
単に自分の好きな女優にやってもらって好かれたいだけでしょ つまり鈴木自身が会いたい人にアフレコしてもらえば
素人のド下手糞の演技でも全然構わないって事なのね
もののけ姫の石田さんを評価しているような人は
やっぱりこういうのは受け付けないんですかね
42 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2011/11/10(木) 00:20:00.71 ID:WgFPlDnh
フランス語予告編
http://www.youtube.com/watch?v=3JG6JDuZUoc
1分20秒からのサンの台詞に注目してください
「鬼気迫る」とはまさにこの事。 このフランス語トレーナーが貼られると
なぜかみな沈黙する。
石田ゆり子がどれだけ糞なのか
思い知らされるからだろうか。 キムタクのキャラを欧米ではクリスチャン・ベールとか、全く海外はうらやましいぜ それはないだろww
誰を使おうがただ単に話がつまんないんだから。 もののけのアシタカも
当初はディカプリオが予定されていたってホント?
どんだけカネ掛かるんだよ。 声優の子供声が無理だわ
色気たっぷりの作った声
俺は大嫌い
もののけ以降、画面が充実してるから
声は自然なもので十分なんだろうね
逆に完成されすぎると「アニメ」が際立ってしまう >>454
へえ。
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅とかを否定か。
後、自然な声と棒読みは違うから。
でも、俺も一部の棒読み以外はそんなに気にならない。
石田ゆり子、神木、手嶋、この棒読み3人が、マシな人だったらと思う程度。 >>454みたいな工作員は死ねばいいと思う。
声優のイメージを悪くしようと必死。 パズーやナウシカの声を、
「大げさ」「ナチュラルじゃない」と思う奴と
「やっぱりいいなあ、本物の声優は違う」と思う奴と
いるんだろうが 俺は断然後者 セリフの聞き取りやすさ、伝わってくる感情の的確さ、
なにより、声そのものが魅力的だ ラピュタのシータを奪い返すシーン。
ロボットは撃たれ、ドーラ艇に同乗したパズーも落ちて行くシーンがあるだろ?
あそこの、パズーーー!って、悲壮感抜群のシータの声。
必死に操縦桿を戻し、上がれーーと叫ぶパズーの声。
これ、神木とグラドルでも感動できるの?
>>457
>セリフの聞き取りやすさ
個人的にはこれにつきると思う
聞き取りにくい声は現実でもイライラする もう正直ジブリはあきらめたけどドラえもんの映画とかまで下手糞な芸能人が侵食してきてマジうぜえ
ドラえもんなんて芸能人が宣伝する必要ないのに糞芸能事務所のゴリ押し糞うぜえ >>448
これが「鬼気迫る」芝居だとは思えないけどなぁ
よくあるアニメ用のアニメ芝居じゃないの?
石田ゆり子の方が良いよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています