【糞映画】 サマーウォーズは矛盾点が多すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「多少でも軌道が変わるかも?」 なんて言うけど、どこに落ちるか分からないのだったら
むしろそのままにして、落下地点が分かる状態にして
そこから一斉に避難した方が確実だったはず。
隣家なら潰れてもいいって言うのかよ?(笑) 高校生があんなデカいサイトをバイトで製作してる?ってとこから
無理があるな あれはメンテナンスのバイトだろ。作ってるわけじゃなくて、末端をちょっといじってるだけ。
OZの運営陣や政府、AIを野に放した米軍は何やってたんだ。
探査機が原発めがけて墜落するとか最優先で対処すべき事項だろ。
公的な機関がぜんぜん動けない理由もちゃんと説明せずに
いつのまにか全部田舎の一族頼みになってるのは適当すぎる。
最後の暗号解読の「暗算……!?」とか突拍子もなさすぎて笑った。 世界規模の仮想空間のセキュリティがPASS一つで解除できるって・・・
桁増やせばいいってもんじゃないw OZにおける大統領のアカウントとれば核攻撃もできるっていってたけど
だったらそこにアメリカ軍がAIを放つのはやばいんじゃないの?
と言うか あの警察官のいとこが邪魔だった
いらなくね 矛盾点っていうか…
そこまで意識してないっていうか
視聴者がそこまで見ない&考えないだろう
って読みが的中した感じだな
世界に誇るアニメ文化の実際って
しょせん日本人の自己満足アニメのことなのかね… なんかよくいえてないけど
俺はこの映画の絶対反対派
こんな映画を作る奴は
映画作成者って名乗らないで欲しい 見てる側を楽しませようとする気がまったくないのが「伝わってきた」よ俺には
もう少し脚本を練りこみたかったけど見切り発車しちゃたテヘッみたいな おまえたちはきもちわるすぎてあたまがおかしすぎてくさりすぎ
サマーウォーズは良い意味で神アニメ >>1に同意
車で行ける距離に市街地があるんだから、ヘタに軌道を変えればそこに落ちて
甚大な被害が起きてた可能性もあった
どうせ周囲は山なんだから、人のいない山に落ちるだけだから大丈夫っていうのも
浅はかだしな
その落下場所に、山菜取りの人が運悪く居たらどうするんだ? 試した事無いし、判んないけど、成層圏から衛星落ちたら
温泉どころじゃないと思うんだ。
あと、システムはその前に復旧したはずなんで、最後まであの部落の皆で
やる必要ないと思うんだ・・・。
あと一番最初に数字列クリアしたからとかじゃないのに、何故主人公の
アバターが盗まれたかも説明不足だと思うんだ・・・
皆にあおられて劇場に行ってこんなにつまらない映画に金と時間費やして、
哀しくなったんだなぁ・・・可愛い奴一人もいないし。
>>1
言われてみれば確かにw
プルトニウムがあるわけじゃなし
うっかり市街地ドカンよりは山の中の豪邸だけのが確実に安全だわ あの家族というかただの親戚が集まった理由はお盆とかではなく「ババアの誕生日会」なので夏である意味も特にない。
夏っぽいアクションはスパコンが熱暴走するくらい。
俺は詳しくないので、もしかしたらスパコンってのは冬の気温でも熱暴走するのかもしれんが
もしそうだとサマーとついてる理由が客だます以外に無い。 ガキが邪魔し、警官に逮捕され、御婦人方は主人公を相手にせず、氷がどかされてスパコン熱暴走、元凶はおじさん
テーマは家族愛(笑) それより、親戚のひとりが勝手に役場の住民基本台帳データのぞいて、
主人公が名家の東大生って言うのがウソだって判明してたろ?
たぶん役場勤めの人なんだと思うが、こういうシーン流すのって問題じゃないの?
公務員が仕事と無関係な個人的理由で住基ネット使って、他人の個人情報
閲覧なんてしたら大問題だろ 今日録画を見たけど見るに耐えなかった
全ての設定が主人公、というか映画の為に作られていて見ていてなにも驚けないし無理矢理感動の場面を作っている映画。
何で世界レベルの緊急事態に日本の数学が得意な高校生が立ち向かおうとしてるの?
しかもその周りのコンピュータ素人の親戚までも活躍している始末。
全然説明が足りない。合理性がなくてもそれっぽい世界感を作り出すべき。
子供の映画なんだからと言ってしまえばそれまでなのかも知れないけど、
逃げの姿勢でそれをやられても大人はストーリーについていけない。
他にもいくつも矛盾はあるけど、そこは流そうよと言って流せないレベル。
映画の全部が不自然。無理矢理、恋愛感動。主人公の存在感もなく最後は適当に数字を殴り書いて やったーっ て言われても
見てる側としたら は? となるだけ。向こうの世界で自己完結している感じ。
ポニョの方がまだ明確に良い意味で子供向けに作られていたから楽しめた。
見る前面白いとか言うふれこみを聞いていたから。軽くショックだった。
これを見て面白いと言ってる奴は馬鹿なのか心が俺みたいにひねくれてないのかわからん。 エヴァは化け物が出てくるトンデモ科学の世界の話でしょ?
矛盾が矛盾でなくなるトンデモ世界の話でウルトラマンの延長
そんなのと比べて、サマヲのほうががマシ、と言い出して自分を慰める細田信者が哀れというか
なんというか そういえば細田信者ってエヴァ板では、視聴率でエヴァに勝利したとか騒いでたようだが
それさえエヴァヲタに論破されてたよね もともと細田をプッシュしたい日テレが金ローエヴァ序に便乗して宣伝、
細田も何を勘違いしたかエヴァに批判めいた大口叩いたけど、
当のエヴァや庵野はルーキーズを抜くことを目標(そして週間興行成績1位達成)とし、
細田やサマウォなんて端から眼中になかった。今もそんな素振りはない。 つーか健二って結局最初の暗号とけなかった出来損ないなんだからさ、AIが健二のアバター乗っ取る必要あったか?
しかも途中に出てくる金髪(?)のおばはん、身内がまいた種なのに関係ない健二に怒鳴り散らしてほんと嫌。
あと、ばあさんが親戚中に電話かけるシーンには耳をふさいだ。 夏である必要も田舎の大家族である必要も皆無。都合の良い親戚、田舎なのに何でも揃う。
そのレベルが尋常じゃない。なんで運営サイトはなにもしないの?AIとかなんとか言っている
が所詮はただの1アカウントに過ぎない。ラブマシーンという名前にしたのはなぜ?モー娘。と
無関係ならまぎらわしいだけ。
なんでもかんでも主人公達に都合の良い設定ばかりで唖然。彼ら全然ピンチに陥ってないのに
大ピンチかのような演出。アカウントの事を「俺たちの命だ」とか言っている割に、序盤で
電話番号からあっさり仮アカウント作成。あほくさ 観客相手にスルー検定実施したアニメ映画がどうかしましたか? 侘助とオタ少年を主人公で作ればまだ面白かったんだと思うんだよね。
確かに、侘介と佳主馬に焦点絞った方がスッキリと解りやすかったかもね。
ぶっちゃけ、健二と夏希はいなくてもどうとでもなる。仮にも主人公とヒロインなのに
なんだろうな、あの取ってつけた存在感。 >>36
最初のプロットではワビスケ、カズマの話だったらしいよ。
タレント声優を突っ込んだりという都合上、無理やりヒロインとか入れたらしい。
ぱっとみにも魂こもっていないというか、深みがない、感情移入もできないキャラ
になっちゃったんだよな。 タレント声優って、まさかあの棒としかいいようのない素人演技のことか?
あれのために空気ヒロインと主人公ねじ込んだのかよ。 アリエッテイでも棒演技を存分に披露しているよね。
まあ、あっちは病弱で死にそうな少年だから棒でもいいのかもしれないけどさ。
なんで評価が高い? のか不思議。 アニメ声優って洋画の吹き替えに呼ばれないでしょ?
声質がアニメアニメしすぎてて使えないんだわ
実力不足と言った方が良いかな?
たとえばパイレーツオブカリビアンとかの大作に
今の深夜アニメ声優なんて一人も呼ばれてないでしょ? 普通に洋画の吹き替えもやってる
君は声優が同じ声しか出せないと思ってるのか
役に合わせていろんな声を出せるから声優と呼ばれてるんだろうに >>41
パイレーツとかの超人気作は充てる俳優も視聴率上げるための戦略になってるから
有名声優充てているだけで、シュワルツネッガーを玄田哲章が充てていなかったり
ジャッキー・チェンを石丸博也が充てていない例があったら教えてくれ。 声優の仕事の大半が変態アニメなんだからそれに合わせた演技が多くなるのは仕方がない。
だからと言ってサマウォがそんな上等なものかと言われれば大笑いだろ。 スパコンの冷却のくだり、遺体とかを絡めたギャグっぽいシーンが
不謹慎のように思ったのだが、俺だけか?
ばあさん、死んだら感動的でしょ、というシナリオ上の都合だけで死なされた
気がする。いや、シナリオなんてそんなもんなだろうが、妙に作為的な部分が
鼻につく、って感じで。 サマウォなんて安っぽいアニメ普通の声優でじゅうぶんだろ。 >>5
末端をちょっといじってるだけのメンテのバイトが
なんでOZの本部棟を外部のスパコン使って
丸ごとトラップに改造したりしてんの? 城に閉じ込めた後に放水してたけど、電脳世界的に何の意味があんのかわかんなかった 評判が良かったので見てみたら……。
細かいとこが気になりすぎて
昔なら楽しめたのか?俺も年を食ったなあと思った作品
年を食って賢くなれば
評判なんぞに惑わされないものだが それもそうだな自分でハードルを上げ過ぎていたのかもしれん 確かに期待しすぎて観たっていう先入観があるからなぁ >>63
年を食っても賢くなれない人もいる
と言いたかったのですが よくよく考えれば子供の頃面白かったアニメは今見ても面白いわ 今京成ローザでリバイバル上映やってるな。
明日辺り観にいってくるか。今回はシュークリームと烏龍持参だぜ!
カズマに惚れてた時期が懐かしいのう★ >>68
首都圏は良いな…田舎は自宅モニタで悶々とするしかないよ。
ああ、去年の夏は良かったな。平年より気温低かったけど。 お前らもっと純粋に映画を楽しめよ。矛盾点なんて考えてたらキリがないし
矛盾といえばカズマが男の子だったことだな
にせ婚約話がバレて 女の子のカズマと付き合うようになる
だったら完璧だった 一番気になったのは、未成年の重要参考人の顔写真が
メディアで公開されてたことだな。
これはダメだろ…。主人公の住所やら経歴やら完全に流出だよ。
もう家帰れんな。
その後の主人公が哀れでならない。
>>70
ありとあらゆるレベルでクソなのになんで楽しめるの?
クソレベルで満足できてるクズがなんで
良いものと悪いものを見分けることができる人間を批判できるの?
社会に出ろよ >>73
アニメ映画ごときをそんなに全力で否定するなよ。お前なんでそんなにおこってるの?
お前こそ社会にでてみろよ、お前みたいな気味の悪い奴は即つまはじきだよ。
そこまで言うならお前らサマーウォーズ以上に面白い映画作って
ようつべに投稿してくれ >>70
矛盾点がたくさんあっても、勢いで見せるのが良いエンターテイメント
矛盾点に意識がいってしまうのは、勢いもひねりもたりない駄作 ザ・シネマハスラー 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11345648 まあ日本の映画賞のくそっぷりが判っただけでも良しとしとこうか わからないこと
その1
どうしてラブマシンは小磯君のアバターを乗っ取たのか。
何故正解者1号じゃなくて不正解者その他大勢から選んだのか
その2
何故甲子園球児を応援しているのが母親だけだったのか?
絆の強い親族ではないのか?
物語序盤の時点でもさほど応援されていないのが不思議。 全体的に描写が足りてないんだよな
交通とかナビ無いだけであんな乱れねーよ
そして個人的には朝顔のシーンをもっといれて欲しかった。何でばーちゃん死んでも咲いてんだよ。 最後のほうの台詞「私たちの家族をまもってください」が突然すぎて笑った 無駄な場面にこそ意味がある
ってことを全くわかっていない奴の作りそうな作品だな
ストーリー構成ってものが全くわかっていない サマウォを比較対象にして僕ウォを否定する奴ってなんなの アンチがいて嬉しい。
psn障害で分かっただろ?
サマーウォーズのような世界は無理だってね。
全てを繋ぐ世界規模のオンラインサービスなんて危な過ぎだろwww 矛盾点を具体的に挙げてるつもりが抽象的で、根拠も明示できずに蔑んでる人間しか居ない。
ただの解釈をさも事実かのように取り上げるだけで、掘り下げた発言にまでは到ってない。
どうせ強度の範疇でしか語れないのなら、ツギハギの意味なんざ付けずに語っておけばいいのに。 今見たところ、純粋に面白かったよ。
何でアニメにリアリティ求めてんの?バカじゃん、二次元と三次元の区別を付けろって。
アニメは現実世界では無理な事が起こるとこを含めて楽しめるんだよ。 そのファンタジーすらちゃんと描けてないから文句が絶えないわけだがw
つか擁護下手だな >>94
>何でアニメにリアリティ求めてんの?バカじゃん、二次元と三次元の区別を付けろって。
それは監督の細田に言うべきだなw
このアニメ映画の舞台を現実の地名にし、時代も今の日本にし、
ネット会話も現実のネットを真似してる時点で、この映画に
「三次元のリアリティ」を詰め込もうとしたのは制作した連中なんだからw リアリズムは必要無いけど、SFやるならファンタジーに説得力を持たせるようなディテールのリアリティは不可欠だよね
それを全部適当に流してドタバタ映画にした細田はファンタジーを描く資格も実力も無いな >>97
>SFやるならファンタジーに説得力を持たせるようなディテールのリアリティは不可欠だよね
違うよ。
SFやるならフィクションの部分に説得力を持たせるようなディテールのリアリティが不可欠なの。
SFとファンタジーは別物。 パヤオもディテールの人だもんな
そもそもディテールを軽視したフィクションなんてろくなもんじゃ無いわ 老若男女の為のアニメに何言ってるの
お前らが納得する設定で作ったらそれこそお前らみたいな作品が出来上がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています