つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おもひでぽろぽろ、は20半ばすぎた辺りから面白くなると思う ラピュタのおもしろさがさっぱり分からない
いつも途中で見るの挫折してしまう >>52
ハウルあたりからじゃね?
もののけと千と千尋あたりまでは普通に評価されてる 未来少年、ラピュタ、ナウシカ、トトロ(壁)もののけ、魔女(壁)うんこ作品 ダントツでハウル
2番は千と千尋
3番はトトロ
4番はポニョ
木村の勘違い下手くそ演技とかよく誰も注意しないで野放しにしてるな
ハウルは金かけた大作だがもののけ姫や千と千尋のようには評価されず、結果ポニョを作って女子供を騙しにかかった
失望した
決して好きな監督ではないし、これ以上世界の評価も上がらないと思うが同じプロパガンダでも、昔の方がまだスピリッツを感じた ハウルはけっこう好きなんだがなあ
駿作品は観させる力はあるから駄作と言われるのでもそこまでつまんなくない 海がきこえる
キャラもストーリーも、すべてにおいて嫌い
大学行ったくらいのガキが悟ったように人生を語りおって()笑
>>84
そうそう。宮崎も高畑も関わってないし。俺は宮崎や高畑が手を触れてない作品をジブリとは認めない。 ギブリーズ
色々と実験精神に満ちた試みだが、金取って見せるなら「作品」に仕上げてからにして欲しい ”はずれなしのディズニー””さすがジブリアニメ”とか感想に加える
ブランド大好き主婦キモすぎ
バトルロワイヤルにゲドや山田君なんていれてもしかたないだろ
はじめから「つまらない宮崎作品は?」でスレ立てろよ 1位海がきこえる
2位ゲド戦記
3位となりの山田
4位蛍の墓
5位アリエッティ
富野由悠季の心理描写に慣れてしまうと
ナウシカから既に物足りなく感じてしまう 心理描写(笑)
慣れじゃなくてただ富野が好きなだけだろ パヤオのつまらない作品だって?
倅の吾郎に決まってんだろW
ナウシカ特典ディスクより
↑
これみてて吐き気がした。ラピュタから腐ってくわけだwww北朝鮮マンセービデオw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3527234 >>98 覚悟するがいい、これからもっとツマランのが公開されるwww “ゲド”“ココリコ”
スタッフの作品に名前を入れるのが心苦しくなったとみえて
今度は父親の作品に名前を入れるそうな〜。 80年代まではすべて面白くて
90年代になって面白いのと微妙なのが出てきて
00年代以降は千と千尋以外は全てが微妙だった
完全にネタ切れしていってるわな 海がきこえる、平成たぬき、猫の恩返し、おもひで、ゲド
その中でもゲドは最低中の最低
クコリコ坂?だっけ、糞つまらんだろうな 猫の恩返し
アリエッティー
ゲド戦記
ハウル
ポニョ
ゲド、山田、猫
(ゲド>山田≧猫)
ゲドは作品云々を飛び越えて“ジブリ”がヤバイと実感させてくれる破壊力
ハヤオは老化して劣化したので、どれもこれも最近のはみな駄目だ。
まるで手塚の24時間アニメを観ている感じがする。
ジブリが毎年夏にあわせて長編の劇場アニメを乱作するために、
TVアニメに人員とくに有能な動画描きが集められなくなり、
質の低下を招き、また新しい企画が起こせなくなっていると思う。 猫の恩返し、ハウル、ゲド、アリエッティ、ポニョ
もののけ姫以降は正直微妙。千尋もそこまでって感じ。 だが今回は耳をすませばと競う程の何やろ?なら期待はする。 アリエッティ ポニョ ゲド戦記 ナウシカ もののけ姫ラピュタ 紅の豚
これ等は見る気しない。
ずっと暗いし飽きてくる
ぽんぽこ トトロ 猫の恩返し 千尋 は好き
魔女の宅急便は微妙 >>121
紅の豚は駄作ではないでしょ
メッセージ性はそこまで強くない(と感じる)けど
絵にもストーリーにも良い意味でのジブリらしさがあると思う
ただ“健気な主人公”ともまた違うから好みが分かれそう
個人的には海がきこえるが一番好き
ただジブリっぽくないから、意外に受けは悪いかもしれない
今日は「海がきこえる」と「ゲド戦記」
実況が盛り上がりそうだな 紅の豚 … アメリカでビデオが発売されたとき「ダントツでいい作品」と
絶賛され、同時発売のナウシカは「ミヤザキも若い頃は
こんなもの作ってたという資料になる」みたいな扱いされた
山田くん… ニューヨーク近代美術館の館長がすべてのジブリ作品を見て
「最高傑作た!この家族をMOMAのシンボルにさせてくれ!」
と熱狂した作品。
好き嫌いはあるだろうしアニメ少年に受けるはずがないけど、この二本は
間違いなく傑作。十代の子が小津作品を喜ぶはずはないけど、だから
小津は駄作だといったらただのバカになる。そういうものだ。 断トツで海が聞こえる
転校生の女がわがままでイライラして最後まで見れなかった
ゲドはかなり評判悪いのにどうして海が聞こえるはそんなに評判悪くないんだろう
ゲドより海が聞こえるのほうがよっぽどつまらないのに げどせんき、ぽにょ、やまだくん
見た後、ため息しか出なかったorz
>>69
ラピュタだったらコナンをデジタルリマスターして放送する方が
内容があるよね >>129
俺も同じ意見
ジブリ作品はつまらないと思っても
基本的に最後まで観る主義だが、海が聞こえるだけは途中で観るの止めた
別スレに今書いたけど
千と千尋は性風俗の宿を題材にしてるの知ってから気持ち悪くなった
湯女って売春婦の事だって知らんかった それは公開当時から宮崎がインタビューで公言し、それがテーマの一つだと
喧伝されていたことで、ちゃんと普通の?観客は理解して見ているよ。
ウェイン町山も「親が娘と一緒に見てあそこに書いてあった『回春』って
どういう意味って聞かれて『フニャチンが硬くなることだよ』なんて
言えるか!」と書いていたなあw 宮崎は「だいたい昔の人なら、近くに
食事をする店のある赤提灯赤ランプの街って言ったら誰だって意味は知って
いましたよね」と笑っていた。そういうものだ。 ポニョは好きになれない
ゲド戦記は内容頭に入らなかった。 ゲドの100万倍は「海がきこえる」がきらい
みながいうようにワガママを通り越したDQN女
大学に入っただけのガキが賢者モードになっとるwww
何一つ良い点は無い ヒロイン武藤里伽子の設定がイマイチ曖昧な気がす?
顔は猫恩のハル(丸顔)
性格は涼宮ハルヒ?
だけど展開が中途半端な気がす?
猫の国もいいなぁ〜♪
の路線か
世界改変の涼宮路線のどちらかに絞った方が良かったんじゃね? 里伽子の設定ってしっかりしてんじゃないの?
親が離婚して見知らぬ土地で気はって生活してる女の子だと思ってた
自分は東京の人間だと思って高知には馴染まないようにしてる
けど、つるし上げにあったりするのは辛くて本当は主人公に助けてほしかった
とりあえずハルヒとは似てないと思った
海もゲドも初見だったけどゲドのほうが意味分かんなかったな 耳をすませば
底辺が観たら大人になってから
後遺症が出そう >>116
俺もそんな感じ
もののけ姫以降の宮崎は明らかに女性の観客を意識してる
だから男はあんまり楽しめないけど女にはウケている
魔女の宅急便 大人気
となりのトトロ
DVDが通算500週目のランクイン オリコンランキング
発表されたオリコン週間DVDランキング(8月1日付)によると、
スタジオジブリの劇場版アニメ「となりのトトロ」が33位となり、
ランクインの期間が通算500週に達した。
2位は 「天空の城ラピュタ」で454週目
3位は 「魔女の宅急便」の448週目
いずれもスタジオジブリ作品がトップ3を占めている。
ttp://mantan-web.jp/2011/07/27/20110726dog00m200044000c.html
Yahoo!映画レビュー
魔女の宅急便 1位
5点満点
1位 魔女の宅急便 4.74
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id89972/
2位 となりのトトロ 4.56
3位 天空の城ラピュタ 4.51
4位 耳をすませば 4.47
5位 風の谷のナウシカ 4.35
6位 紅の豚 4.38
最下位 ゲド戦記 2.34
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/
早く次回作 見たいんだけど
宮崎 駿(70)
2013年公開予定の劇場アニメ作品準備中
少女を主人公にしたのは考えていない
少年の悲劇性みたいのを踏まえた映画でなければやる必要がない。
麻呂と準備に入ってる吾朗たちが客を呼べる作品を作ってくれたら
ジジイの趣味として、舞台はスペイン内乱の
『ポルコ・ロッソ最後の出撃』をフッと作れたら幸せと発言
>>146
次回作
宮崎駿 自伝
3日、鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿監督の新作が 自伝になることを明かした。
もちろん新作も、アニメーションになることは認めており、“宮崎駿監督の
自伝アニメーション”の制作が進んでいることは間違いないようだ。
記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0034334
>>145
Yahoo!映画レビュー
を見るように
世間では
1995年 耳をすませば
までが ジブリって 認識
やっぱトトロと火垂の墓は最高傑作だな。
ナウシカ、ラピュタ、魔女、千と千尋、ポニョもかなり好き。
特に千と千尋は噛めば噛むほど味がでてくる作品だと思います。 カリ男は、マモーより格段につまらん、
初見からの一貫した感想
因みに原作パヤオの作品ってナウシカ、ラピュタ、トトロ、豚、もののけぐらいやろ? 初期作品は面白かったのに、もののけ姫以降は駄作ばかりに思う
ハウルの動く城も超つまらない
キムタクが声優なのもイタい
ジブリ経営の為に宮崎駿は引退出来ないんだろうな…
創価社長になって益々ジブリのクォリティー落ちてきてる… 宮崎駿も名前だけ
作品も全然面白くない
声優も有名芸能人の名前を利用しての作品作り
もはや観る価値がない 「ゲド戦記」
原作の日本語訳は買って読んだ
面白かった。続巻も読みたいと思った。
アニメゲドはTV放映で2度全部ちゃんと見ようとチャレンジした!
でも出来なかった・・・
寝た。
チャンネルを回した。
俺にはどうしても耐えられなかった。
誰の為の娯楽?誰へ向けてのアニメ?
ワクワクしないドキドキしない
なぜ、ジブリは宮崎息子に監督をさせるの?
愚痴になるが聞いてくれ
日本がバブル華やかなりし頃
俺は会社に間違えなく13時間は居た、ちなみに家からは片道2時間の電車通勤
つまり残りの7時間で買物、晩飯、風呂、朝飯を食う訳だ、それでも尚レンタルビデオを帰りに借りて見る。
癒されたい、元気の元、明日の活力が欲しかったから。
大抵の作品は見尽くしたある日、ジブリの新作 『火垂るの墓』が並んでいた。ジブリ作なので迷わず借りたね
見終えた後
俺は怒りと悲しみに震えた・・・どうしてくれるんだと!この気持ち。落ち込んだよ。明日も仕事なんだよ!虚脱感与えてどうすんだよ。
タイトルで気付かなかった俺が悪いよ。だけどね、娯楽だろ?たのしみらくにさせるんじゃないの?凹ませてどうすんのよ。
登場人物の兄ちゃんに猛烈に怒りを感じた。
鞄一杯札束持ってたでしょ?なぜ有効に利用出来なかったの?紙くずなの?
親戚の叔母ちゃんが意地悪した所で、若気のツッパリ押えて共同生活に協力すれば生きられたでしょ?
仮にあんちゃん一人で家を飛び出せば、節子は死なんで済んだでしょ。
生き延びさえすれば、「嗚呼、戦争中はお互い苦労したね。」と、思い出で話になっただろうに。
先日、ジブリの宮崎駿がコクリコ坂を扱ったニュース番組で
「最近の若者は情けない、努力や修行をしようとしない」...など
という事が 作品を作るキッカケになった、とのことを語っていた。
そこで ふと思い起こすことがあったのでコメントしようと思う。
それはゲド戦記の上映直前でのテレビ特番で、映画の裏話を宮崎駿の
コメントを挟みながら進行していくものだった。
(その時のビデオを持っている人がいたらチェックしてほしい)
当初、宮崎駿は息子 吾朗を映画監督にすることを強く反対していたが
“経験も修行もなにもしていない”吾朗のズバ抜けた才能を見抜いて
心酔したスタッフが、当時 ジブリで神にも等しい存在である宮崎駿に
反抗し強く具申したために、しぶしぶ監督になることを認めたという
ものだった。 いや〜 メデタシ・メデタシ・・・って おい!!
「そんな 都合のいい話があってたまるかい!!」っとテレビに向かって
思わず“ツッコミ”を入れてしまったことを今でも良く覚えている。
現在、絶賛上映中のコクリコ坂の主題歌が流れるたびに不快な気分に
なるのは 私だけだろうか。 <<158>>です。
2ちゃんねる には不慣れなもので 重複コメントbェルール違反にbネるとは
鋳mりませんでしbス。 謝罪しまbキ。 どうもbキみませんでしbス。
でも、みんなには考えてほしい。
日本の若いアニメーター達の多くが 自分の作品・アニメを作りたい一心で 長期間
過酷な労働環境に耐え忍んでいるのとは対象的に“理由さえつけてしまえば”何の
実績・経験もない 有名監督の息子が アニメ映画の監督をできてしまう.. この現状を!
あなたは 若いアニメーター達に言えますか?“日本のアニメのためにもっとガンバレ”と..。
(すいません これもコピーです) >>159
複数のスレで流れ無視して同じ内容を投稿するのをマルチ(投稿)って言う。宣伝にも使われる手法だしリソースの無駄遣いになるから嫌われる。
そういうことはTwitterとかでやればマルチせんでも拡散可能。場所変えたら?
宮崎駿の作品以外は本当につまんないわwww
特に高畑勲、宮崎吾郎・・・
駄作しか作んないのになんでまた作ってんのかわかんない。
駿のやつでも海がきこえるはナイけどね。 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
この4つがあれば十分。 耳をすませば
自分に好意を持つ男を振り、他のイケメンとちゃっかり付き合う所。男差別!
火垂の墓
悲しみ、怒りが残るだけで、全く救いが無い。 豚の批判が多いが、
正直、俺の心のツボを付いている。
マシンと賞金(生活費)稼ぎな生活は男の身勝手なロマンそのもの
真紅のフェラーリこそ買えないが、原チャ位ならw
女子供に不評?
そんなの関係ないわw 豚は好みはともかく本人が好きでやってるのが伝わってくるからなぁ
最近の作品は仕方なくやらされてる感がすごい 最近のジブリ作品は物語の中で問題が起こったとき
主人公が何の苦悩もなしにいきなり解決法に向かって突っ走っていく
ポニョなんか特にそうだし、化け物に囲まれていきなりバリバリ働き始める
千尋も「何でそんな臨機応変に対応できるんだ」と思い始めたら
一気に冷めた。
もう核心に触れよう
ジブリがダメになってきたのは近藤善文さんが亡くなってからからなんだよ・・・ ハイジが突っ走って行くのを止め切れないペーター
コナンが突っ走って行くのを止め切れないジムシー
を想像したら笑えたw
同期の良き参謀を欠いたのは痛いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています