つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>295
田舎はバカにされても仕方ないからなあw 千と千尋を含めたそれ以降全部
特にハウル、ゲド、アリエナイッティ ハウル以降全部
映像がきれいで一見迫力あったりするけど、
あえて省いてるのか知らんが説明不足なのが多すぎてついていけない。
コクリコの口調とか聞いてたらイライラするわ ラピュタ
天空の城に着くまでは良かったけど肝心のクライマックスが駄目だった ジブリの高畑作品全部
説教入れすぎ
ホルス、パンコパ、じゃりン子チエ、セロ弾きのゴーシュとジブリ以前の高畑は名作ばかりなのに ジブリ以前の映画もそうだけど何かクライマックスが弱いよね宮崎作品は ジブリのパヤオ作品も全部
特にもののけ以降イミフ過ぎ
ハイジ・マルコ・コナン・カリ城とジブリ以前のパヤオは名作ばかりなのに >>310
ハイジ・マルコはパヤオじゃない。高畑だよ。宮崎は画面レイアウト
ホルスは高畑のサブとして共同制作、どうぶつ宝島のアイデア構成、
パンコパの原作・脚本・画面レイアウト(だから、実質上は宮崎作品といえる)
ハイジ・マルコを入れるぐらいだったら、ホルス、どうぶつ宝島、パンコパを
入れてくれ。
308の自分のレスの真似だと思うけど、昔から高畑・宮崎を見ていると
今のジブリの両者がつまらないんだよね アリエッティはつまらないって程でもないけど、ハルのババアが性格悪すぎ。
ジブリでああいう陰湿なキャラって珍しくないか? パヤオの映画って紅の豚あたりを境に急に面白くなくなったよな。
それ以前の映画の完成度は驚異的なくらい完璧だったのに。 それは同意
魔女宅製作時の女性スタッフとの会話に実は内心ダメージ受けてて、
その後妙に女性心理を気にしたりとか女受けのするものをつくろうとしたせいではないかと思っている 一般視聴者じゃなく賞レース選考員の目を意識し出したからじゃね?
先生なんて呼ばれ出したら終わりのはじまり 魔女宅以降は誰が何と言おうがつまらん
宮崎駿自身もインタで自分が昔から作りたかった映画は
ナウシカ・ラピュタ・トトロで終わった
あとはジブリ経営のために惰性で続けただけといってるしね
あの3大傑作で才能は枯渇してたんだよ
魔女宅は原作を超える作品に仕上げて、最後の輝きという感じ。
それ以降のストーリーのない動きだけでごまかしてる作品を褒めてる奴は
明らかに見る目がない ポニョ酷いな、後に何も残らない作品
子供向けと言いつつ子供を侮った姿勢が垣間見える
パヤオの最低作品なのは間違いないな ''';;';';;'';;;,.,
''';;';'';';''';;'';;;,., ゴミのようだ
ゴミのようだ ;;''';;';'';';';;;'';;''
;;'';';';;'';;';'';';';;;''; ゴミのようだ
'''‐- ,''-'-''‐'、, '
ゴミのようだ -'''‐- ,'‐-'''‐'‐, -''
-'''‐- ,'‐-'''‐'‐-、, -''''‐- ゴミのようだ
ゴミのようだ -‐'''''‐- ,'''‐-'''‐ 、'‐-、, -'''''''''‐- 、
,, -‐'''''‐- ,'''''‐-,, -‐''''‐- 、''''''‐- 、 ,, -‐''''‐- 、ジブリは滅びる もう蘇らないさ
,, -‐''''''''''‐- ,''''''''''‐-,, -‐'''''''‐- 、'''''''‐- 、 ,, -'''''‐- 、 ゴミのようだ
,, -‐''''''''''‐- 、 ,, -‐''''''''''‐-,, -‐'''''''‐- 、''''''''''‐- 、 ,, -‐''''''''''‐- 、
,ィ´: : : : : : : : ノ、:\´: : : : : : :, ィ´: : : : : : : : ノ、:\: : ノ、: ,ィ´: : : : : : : : ノ、:\
../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i, : : : : ../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i, ../:::: : : : : : :;' ツ ゙i: :i,
|::::: : ; ''' ´ l: :l ''' ´ |::::: : ; ''' ´ l: :l |::::: : ; ''' ´ l: :l
l i ,. --、__, -- 、 l ノ,. --、_ l i ,. --、__, -- 、 l ノ -. l i ,. --、__, -- 、 l ノ
`>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈i .'、:::::ノ `>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈il、::::::ノ`>l‐'、:::::ノ l、::::::ノ〈i
{ j ' ' / j ' ' { j ' ' / ' / { j ' ' /
l -‐ー‐- l .l -‐ー‐- l -‐ー‐- l -‐- l l -‐ー‐- l
l ` / l ` /l ` / ` / l ` /
/`'‐-ー--'\ /`'‐-ー--'/`'‐-ー--'\ー--'\ /`'‐-ー--'\ >>323
> ポニョ酷いな、後に何も残らない作品
> 子供向けと言いつつ子供を侮った姿勢が垣間見える
> パヤオの最低作品なのは間違いないな
人魚姫のパクリ コクリコ坂とマーニーだな
理由はCM見ても見たいと思わなかった 風立ちぬ
初めて見たがこれは・・・・・・・・
晩節を汚すとはこのことですなあ かぐや姫の物語はポニョや風立ちぬに比べたらかなりマシだったな
カスを前座で放送したのが功を奏したか つまらなかったのはナウシカ 魔女の宅急便 紅の豚 千と千尋の神隠し ゲド戦記
面白かったのはトトロ ラピュタ ハウル 猫の恩返し
つまらないけど一部印象に残ったのがもののけ姫 最近のは見ていない 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH コクリコは作中で描かれる横浜があまりにも現実とかけ離れていて
リアル横浜住人としては話白むだわ
尾道かどっかと横浜がごっちゃになってる 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>333
そりゃ時代設定が東京オリンピックの頃だもんよ >>339
時代の問題ではなく、過去も含めて実在しない風景を描いてる
まるでハリウッドのつくったフジヤマゲイシャ日本みたいなもの 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート
https://t.co/7udKpjJb76 昨夜またナウシカ再放送やってた
いったい何回やるのかと思う、うんざりする
それでもバカが観るからある程度は視聴率上がるのかな?
あんなもん巨大イモムシの大群に女の子が突っ込んで、死んだかと思ったら生きてたという
ただそれだけの話 アホみたいなお話ww
ナウシカはあれだけみると、まあそこそこ面白い
音楽が神だしなあ
でも物語の背景とか原作読んだ方が楽しめるし、普通に原作の方が面白いよなあ 何と言っても最悪に面白くなかったのが、もののけ姫だな
ナウシカもあれも全然面白くないな ダウンタウン松本
「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」
「千と千尋、何がおもろいの? 何が言いたいのあれ?何にも無いやん? だっるいしさー、
なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。 みんなこんなんをええと思ってんの?
でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなええ加減でええの? あれが評価されるって、もう映画撮る気無くすわー。」 ↑大人ならふつうの意見ですな
幼女が掃除してイケメン君助けたって記憶しかない内容だし
おかっぱの真面目イケメン君がよくわからんキャラ
今時真面目君なんていいと思えんのでなぁ。
恋愛としても見れない。
最後のほうの謎の電車の行く先がインタビューによると
どこに行くかわからないものです。だとか、ええ加減だなと 「長靴を履いた猫」小学1年生だったか
お姫様に惚れた ズブリを凄いといってる奴はとりあえず凄い扱いされてるから
凄いと思っとこうと考えてるだけのバカでロリコンに理解もないただのアホ
ロリコン問題についてはなぜかスルーしている。 ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足50代マイカー窃盗犯(自称オーナー)
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症投資家ふえいく)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロンドンは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュースマスコミ「クチキキ」総資産7億5千万 初期だとダントツでナウシカがつまらない
ツマラナイ以上に電波アニメすぎてキモイ スタジオジブリ、スタジオポノック作品が崩れすぎて、
面目丸つぶれで、気の毒過ぎて、怒る気にもなれん…。 パヤオ監督作品で唯一つまらんと思ったののがポニョ
荒川の小学生レベルの密着取材のせいでつまらなくなったのかもしれんけど 最後 最後というのでみた
零戦の映画はタイトルすら思い出せない
眠くて長くて早よ終わってくれと思った作品 ジブリの人気にあやかろうとする評論家たちが一番つまらん
河野真太郎とかいう人の本立ち読みしたけどこじつけが過ぎるわ >>361
え?NHK荒川面白かったじゃん。
風立ちぬ以降の荒川はちゃんとしてつまらなくなった。
荒川の仕事はポニョの頃が1番いい。
12時間のドキュメンタリーは、大爆笑だったし。 ブレイブ・ストーリー
ももへの手紙
未来のミライ
未来少年コナン
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 千と千尋だな、あれだけは見返そうという気持ちにならない となりの山田くんは売れなかったって聞いてるけどそうなん?
そんなつまらんのかな 内容としては山田くん良かったと思うよ。
山田くんという素材が悪かっただけで。
じゃりン子チエやった時代とは違うんだよ。 鈴木敏夫の著書ではハウルは芳しくなかったと書いてた記憶なんだが2位なんだな ハウルは女の子の願望を叶える少女漫画にしか見えなかった
城の動きがおもしろい以外に観るとこない 猫の恩返しは少女漫画原作でコクリコも少女漫画で
耳をすませばも少女漫画
ジブリのアニメは少女漫画原作にするとつまらなくなる傾向がある 久しぶりにハウルみたけど面白かったよ
なかなかファンタジーしてていいと思う
ここ数年のジブリは軒並みつまらん 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 何で同じような作品作るんだろ
リメイクか?
コナン⇒ラピュタ
ナウシカ⇒もののけ
千尋⇒ハウル 正月早々からナウシカのテレビ放送
ロリコンパヤオの少女と巨大イモムシの戯れ
もうウンザリ・・・ 個人的ワーストは猫の恩返しだな
内容が完全にガキ向け
ガキの時分に観て楽しんだ思い出補正がありゃ印象も違うんだろうけど
元々劇場公開用の企画じゃ無かったらしいけど作画作品クオリティも千と千尋以前の作品より糞 ラピュタ
感性が子供の奴しか楽しめないと思う
名台詞は多いが、それだけ。 ナウシカ
あの世界観と自然大好き教はツッコミどころが多すぎるし
気持ち悪すぎる ナウシカともののけは見る価値なし
持ち悪い電波アニメ キキ、耳すま。山田、ポニョ
ジブリじゃないけど、カリオストロ >>387
しかしナウシカはパヤオ唯一の失敗作なのでイグノーベル賞のような価値はあるぞ ナウシカはアニメ化後のアニメの内容全否定な原作展開を読むと
宮崎駿自身もナウシカが大失敗のゴミであると痛感してたんだろうなと感じる 押井:
『紅の豚』のときは、敏ちゃんの名言だと思ったけど、「あの豚って、最後どこに帰るの?」って言ったら、
「決まってんじゃないですか。奥さんのとこ帰るんですよ!」って。そりゃそのとおりだって。
鈴木:
いや……。
押井:
そう言ったじゃん!(笑)
鈴木:
言ったんだけど、ちょっと宮さんのこと怒らせちゃったのよ(笑)。
押井:
あの豚って、つまり宮さんのことでしょ。あの豚のお面を、パッと取ると宮さんの顔になってるわけじゃん。絶対そうだよ。
鈴木:
ちょっと、そのときのことを言うと、こちらも気を許しちゃってね。最後、帰ってくるでしょう、自分のアジトへ。そこから通過して、奥へトントントンって行くと、そこに本宅があって。
で、家の中に入ろうとすると、いきなり怒られて、「ゴミを捨ててこい!」って言われる。
それで終わらせたらどうですかね、って言ったら、宮さん笑ってなかったのよ(笑)。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ 押井:
あの人、まだあのときは格好つけてたから。格好つけて、トレンチコート着て、だけど顔は豚なんだよね。なぜ豚なんだろうって。
羞恥心があるから。キザにふるまうためには、自分の素顔じゃ恥ずかしいんだよ。だから豚のお面をつけた。
だって、あの豚だけじゃない。あとは全部人間じゃない。
あの世界どうなってんのって。「呪いをかけられた」とか言ってるけど、呪いをかけられたんじゃないんだよ、あれは自意識のことを言ってんだよ。
でも、敏ちゃんさすがに分かってると思ったのは、そういう自分のどこか後ろ暗さを持ってるんだよね。
川上:
いやでも、ほんとにジブリに来て思ったんですけど、作品の裏の話とか、知らなくても良い話多いなって思いましたよね。もう、聞きたくないもん、こんな話(笑)。
『紅の豚』には、プロデューサーである鈴木敏夫さんが提案したラストシーンがあります。
実現していないので、幻のラストシーンなのですが、それは作品のイメージとは若干離れたものでした。
2012年にニコ生で行なわれた、押井守×鈴木敏夫×川上量生の三者対談で語られました。
https://ghibli.jpn.org/report/porco-rosso-3/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています