つまんないジブリ作品は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早く次回作 見たいんだけど
宮崎 駿(70)
2013年公開予定の劇場アニメ作品準備中
少女を主人公にしたのは考えていない
少年の悲劇性みたいのを踏まえた映画でなければやる必要がない。
麻呂と準備に入ってる吾朗たちが客を呼べる作品を作ってくれたら
ジジイの趣味として、舞台はスペイン内乱の
『ポルコ・ロッソ最後の出撃』をフッと作れたら幸せと発言
>>146
次回作
宮崎駿 自伝
3日、鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿監督の新作が 自伝になることを明かした。
もちろん新作も、アニメーションになることは認めており、“宮崎駿監督の
自伝アニメーション”の制作が進んでいることは間違いないようだ。
記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0034334
>>145
Yahoo!映画レビュー
を見るように
世間では
1995年 耳をすませば
までが ジブリって 認識
やっぱトトロと火垂の墓は最高傑作だな。
ナウシカ、ラピュタ、魔女、千と千尋、ポニョもかなり好き。
特に千と千尋は噛めば噛むほど味がでてくる作品だと思います。 カリ男は、マモーより格段につまらん、
初見からの一貫した感想
因みに原作パヤオの作品ってナウシカ、ラピュタ、トトロ、豚、もののけぐらいやろ? 初期作品は面白かったのに、もののけ姫以降は駄作ばかりに思う
ハウルの動く城も超つまらない
キムタクが声優なのもイタい
ジブリ経営の為に宮崎駿は引退出来ないんだろうな…
創価社長になって益々ジブリのクォリティー落ちてきてる… 宮崎駿も名前だけ
作品も全然面白くない
声優も有名芸能人の名前を利用しての作品作り
もはや観る価値がない 「ゲド戦記」
原作の日本語訳は買って読んだ
面白かった。続巻も読みたいと思った。
アニメゲドはTV放映で2度全部ちゃんと見ようとチャレンジした!
でも出来なかった・・・
寝た。
チャンネルを回した。
俺にはどうしても耐えられなかった。
誰の為の娯楽?誰へ向けてのアニメ?
ワクワクしないドキドキしない
なぜ、ジブリは宮崎息子に監督をさせるの?
愚痴になるが聞いてくれ
日本がバブル華やかなりし頃
俺は会社に間違えなく13時間は居た、ちなみに家からは片道2時間の電車通勤
つまり残りの7時間で買物、晩飯、風呂、朝飯を食う訳だ、それでも尚レンタルビデオを帰りに借りて見る。
癒されたい、元気の元、明日の活力が欲しかったから。
大抵の作品は見尽くしたある日、ジブリの新作 『火垂るの墓』が並んでいた。ジブリ作なので迷わず借りたね
見終えた後
俺は怒りと悲しみに震えた・・・どうしてくれるんだと!この気持ち。落ち込んだよ。明日も仕事なんだよ!虚脱感与えてどうすんだよ。
タイトルで気付かなかった俺が悪いよ。だけどね、娯楽だろ?たのしみらくにさせるんじゃないの?凹ませてどうすんのよ。
登場人物の兄ちゃんに猛烈に怒りを感じた。
鞄一杯札束持ってたでしょ?なぜ有効に利用出来なかったの?紙くずなの?
親戚の叔母ちゃんが意地悪した所で、若気のツッパリ押えて共同生活に協力すれば生きられたでしょ?
仮にあんちゃん一人で家を飛び出せば、節子は死なんで済んだでしょ。
生き延びさえすれば、「嗚呼、戦争中はお互い苦労したね。」と、思い出で話になっただろうに。
先日、ジブリの宮崎駿がコクリコ坂を扱ったニュース番組で
「最近の若者は情けない、努力や修行をしようとしない」...など
という事が 作品を作るキッカケになった、とのことを語っていた。
そこで ふと思い起こすことがあったのでコメントしようと思う。
それはゲド戦記の上映直前でのテレビ特番で、映画の裏話を宮崎駿の
コメントを挟みながら進行していくものだった。
(その時のビデオを持っている人がいたらチェックしてほしい)
当初、宮崎駿は息子 吾朗を映画監督にすることを強く反対していたが
“経験も修行もなにもしていない”吾朗のズバ抜けた才能を見抜いて
心酔したスタッフが、当時 ジブリで神にも等しい存在である宮崎駿に
反抗し強く具申したために、しぶしぶ監督になることを認めたという
ものだった。 いや〜 メデタシ・メデタシ・・・って おい!!
「そんな 都合のいい話があってたまるかい!!」っとテレビに向かって
思わず“ツッコミ”を入れてしまったことを今でも良く覚えている。
現在、絶賛上映中のコクリコ坂の主題歌が流れるたびに不快な気分に
なるのは 私だけだろうか。 <<158>>です。
2ちゃんねる には不慣れなもので 重複コメントbェルール違反にbネるとは
鋳mりませんでしbス。 謝罪しまbキ。 どうもbキみませんでしbス。
でも、みんなには考えてほしい。
日本の若いアニメーター達の多くが 自分の作品・アニメを作りたい一心で 長期間
過酷な労働環境に耐え忍んでいるのとは対象的に“理由さえつけてしまえば”何の
実績・経験もない 有名監督の息子が アニメ映画の監督をできてしまう.. この現状を!
あなたは 若いアニメーター達に言えますか?“日本のアニメのためにもっとガンバレ”と..。
(すいません これもコピーです) >>159
複数のスレで流れ無視して同じ内容を投稿するのをマルチ(投稿)って言う。宣伝にも使われる手法だしリソースの無駄遣いになるから嫌われる。
そういうことはTwitterとかでやればマルチせんでも拡散可能。場所変えたら?
宮崎駿の作品以外は本当につまんないわwww
特に高畑勲、宮崎吾郎・・・
駄作しか作んないのになんでまた作ってんのかわかんない。
駿のやつでも海がきこえるはナイけどね。 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
この4つがあれば十分。 耳をすませば
自分に好意を持つ男を振り、他のイケメンとちゃっかり付き合う所。男差別!
火垂の墓
悲しみ、怒りが残るだけで、全く救いが無い。 豚の批判が多いが、
正直、俺の心のツボを付いている。
マシンと賞金(生活費)稼ぎな生活は男の身勝手なロマンそのもの
真紅のフェラーリこそ買えないが、原チャ位ならw
女子供に不評?
そんなの関係ないわw 豚は好みはともかく本人が好きでやってるのが伝わってくるからなぁ
最近の作品は仕方なくやらされてる感がすごい 最近のジブリ作品は物語の中で問題が起こったとき
主人公が何の苦悩もなしにいきなり解決法に向かって突っ走っていく
ポニョなんか特にそうだし、化け物に囲まれていきなりバリバリ働き始める
千尋も「何でそんな臨機応変に対応できるんだ」と思い始めたら
一気に冷めた。
もう核心に触れよう
ジブリがダメになってきたのは近藤善文さんが亡くなってからからなんだよ・・・ ハイジが突っ走って行くのを止め切れないペーター
コナンが突っ走って行くのを止め切れないジムシー
を想像したら笑えたw
同期の良き参謀を欠いたのは痛いね >>164
>自分に好意を持つ男を振り、他のイケメンとちゃっかり付き合う所。男差別!
好意を持った男がもし『千と千尋の神隠し』に出てきたブタ(尚且つヲタクでペド)みたいな奴だったとしても、お前は同じことを言えるのか?
それに“好意”って点なら、聖司もちゃんと雫に好意を持ってるだろうが。
あの歳で「結婚」とか口走っちゃうんだから相当だぞ。
>>168
>ジブリがダメになってきたのは近藤善文さんが亡くなってからからなんだよ・・・
『近藤“喜”文』さんな。
そこまで言い切るなら、先に名前をちゃんと覚えような?
故人に対して失礼だ。
>>171
ちょっと間違っただけだ近藤喜文さんには謝る
でも取材で近藤「キブン」って言った鈴木Pにもそう言ってこい
それとわざわざageんな まぁ、こんなジブリアンチとも取れるスレに書き込むのは
次回作を期待してなんだけどね・・・
AKBスレから流れて来るとついageたまま書き込んじゃうんだよねw
すまんすまん コクリコ坂が予想より面白かったからアリエッティを借りて見たら、あまりのつまらなさに愕然とした。
行きたくなるような舞台なし、好きになれる人物なし、かろうじて印象に残ったのは最初の借りシーンのみ。 主人公の魅力の無さが最近のジブリのダメな所なんだよね
グッズ用にしか見えないキャラのかわいさで点数稼がれても・・・
ナウシカやパズーやシータやキキを応援したくなるような気持ちが
沸かない、「頑張れ」と思えないんだよ。
コクリコ坂はそういう意味では良い映画なんじゃないだろうか >>172
ハア?w
ageてねえだろがボケw メル欄しっかり見ろw
どうもお前は早とちり・早合点が多いらしいなw
何で俺が鈴木Pにまでいちいち進言しなきゃならんのだ?w
それも、そんな昔のことを今更?w どうやって?w
むしろお前がやれよw
「ボクちゃんも訂正されまちた。鈴木Pも気を付けてくだちゃい」ってなw
お前、ムカついたら何か言い返さなきゃ気が済まないタチだろw
大人げ無いなw 歳いくつだ?w
いい加減、宮さんに戦艦や飛行機が沢山出てきて、戦争する映画撮らせてあげようよ!
宮さんが撮りたいのは機械と美少女が出る話ッ!! 国際うんたらの大舞台に祭り上げられたのが敗因だなw
大作を求められ過ぎ
好きなものを好きな様に書くのが幸せ
見てる方も楽しい
アレンジは出来ても同じ人間の脳みそからは全く違うものが出る筈は無いんだから 主人公、ヒロインに魅力が無いの筆頭が
ガイナックスのナディアと
マクロスのリン・ミンメイ
どうもいけません。
新しい形なんだろうが、対象に興味が沸かないので楽しくない。
だからどうなの?としか言い様が無い。
ファーストガンダムも主人公がアレだが、シャアとセイラの兄妹の魅力で救われたw
もうね、
ジブリ
思い切って
AKBとコラボとか・・
ぶっとんだ
企画考えてみたら?w 千尋とハウルとポニョ
無理やり何がなんでもハッピーエンドに持ってく臭さは作り手が歳食ったからだろうね
ここ数年ではアリエッティだけスマッシュヒット
火垂るの墓
救いがないならないでいいけど、wikiで監督は現実を見られない若者は孤立して
自滅するというテーマを入れたと読んで大嫌いになった。戦時中の過酷な状況に
幼さ故に対応できなかった清太と今のぬるま湯の状況で現実を見ていない若者を
一緒くたにして批判するなよ。
それから火垂るの墓以降のおもひでぽろぽろ、狸合戦、山田くん全部つまらないから。
面白い作品作れなくなって10年以上干されている現実を見ていないのは高畑も
そうだろう?版権買った映画の翻訳でお茶濁している現実みろよ。 千と千尋の神隠しは結局記憶を失ってなかったことになっているんだからハッピーエンドではないだろ
アリエッティのほうが整合性の無さとご都合主義を詰め込んだだけの無理なハッピーエンドに見える
まあどちらも脚本は宮崎駿なわけだけど 昔の宮崎駿は好きに映画を作ってたけど、なんか最近は、難解で難しい映画だよね
宮崎駿の次回作が自伝だなんてどこに書いてあったんだ 海がきこえる
東京でチャラい昔の彼氏を紹介した精神がおかしい。
猫の恩返し
ツッコミどころ満載。
ジブリーズだっけ、もうわけ分からん 最近低調だからどうだろうなと思って
一応見てみたもののけがつまらなく
以後一切見ていない
たまにテレビでやるので
見るともなく眺めて、ああやはり映画館に行かなくて正解だなと
再確認する繰り返し
そもそもナウシカを作るスタジオがないので創設されたようなもんなんで
ナウシカ終わったら解散すりゃよかったな
普通の経済原理で映画製作が行われていないので
創作に対する健全なモチベーションの醸成には著しく不向きな集団になっている
製作発表で普通に、この映画を今作る意味は、とか語ってる時点で
作る意義があると思えなければ作れない心境に陥っていると知れる
ヒット映画のクリエイターがそんなことを考えているわけはない ジブリ美術館でやってた短編映画の「くじらとり」は駄作だった。
これほどまでに赤ちゃん向けとは思わなかった。
働くのが辛い税金がキツイ、俺ら必死に生きている、生活保護と鬱病は甘い死ねと言ってる奴らの
阿鼻叫喚(現実社会)を見慣れているせいか余りにぬるくてお花畑な内容の映画(や会話)は拍子抜けする。 ジブリアニメがお花畑なのはいつものことだろうw
ジブリ美術館でやってる短編映画は幼児向けだろうしまあいいんじゃない?
ただジブリは時代性を失いつつあるんじゃないのかとは思う。
この超不況で震災で原発な大量失業時代において、ひたすら純粋無垢を
賛美する綺麗事のユートピア世界は「ぬるすぎ」と言われて当然だろう。
フィクションの世界という前提でも説得力も共感も得られなくなってきてる。 ツラい現実を一時でも忘れる為に時々はお花畑に行くんだよ 千と千尋の神隠し
子供騙しで楽しめるのは小学生まで 「山田くん」があまり上がらないのは、みんな見てもいないからか? この手の話題では不動のトップという印象なのだけどw。
てなことをいうのは、自分は山田くん、傑作だと思ってるから。
いしいひさいちとジブリっていうのが、いかにも取り合わせ悪そうで食わず嫌いした人が多かったんじゃないかと思ってる。一方、いしいひさいちから普通に連想するような濃いギャグを期待した人は、上品な薄味を無味と感じちゃったのかと。
難しいこと抜きに見て楽しく、じっくり見ればまた味のある、いい作品だと思うんだけどね。映画鑑賞眼のテストに向く作品なのかも。 もののけ千尋ポニョは駄目だけど、ハウルは数年寝かせて面白くなって来たな
ソフィーだけが真面目で、ハウル=スネ夫、魔力を失ってもずる賢い魔女の婆ちゃんとかで嫌だったけど
婆ちゃんのくずっぷりは良い味だなw
スネちゃまハウルも人間性は変わらないだろうけど守る物ができて成長した ハウルは若い時のソフィの声以外はいい作品だと思う。 俺も思った
見る見る若返ってサリマン先生に言い返す場面とかあるから、ソフィー声優を2人にしたら違和感出そうだし
若い声に合わせて、お婆ちゃん声を無理やり出して活き活きしてない声になるのも嫌だし
難しいね 実はラピュタはつまらない
ていうか飽きる。一二度見たら十分というか
内容が単純で薄いから見返すことがない
ポニョと魔女宅と同等。
完全な子供向け。
反対に、何度見ても新鮮でちょっと考えさせて、大人になって見ると、より面白いのが
ナウシカ、トトロ、豚、もののけ。
千尋とハウルはストーリー破綻の糞ファンタジーで論外。 >>209
トトロと豚は同意。
大人になってから観た方が良さが分かる。 千と千尋がだんだん嫌になってくる。
両親を豚にされて、働かされるところが「風呂屋」で、
「お客さんをきれいにして癒すのが仕事」って…
なんかゆがんだエロス的なものを暗示しているようなシーンが多い
宮崎はやおは女性像がゆがんでいる。少女と女上司みたいな
人しか魅力を感じないのか
千尋の声を吹き替えた子と並んで「こんな女の子におじさんの
すごさを見せてやろうと頑張って作りました。ゲヘヘ」
みたいに笑ってる製作会見?みたことがある。
声優を起用しないのは、子役の少女と触れ合いたいからだと考える。 ■死にたくなければ、このレスをコピーしてアニメ関連の板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
連投君という狂信的なふたりはプリキュアSplash☆Star低脳基地外カルト信者が巣食うスレ(例えばここ↓)に □
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1340416635/
□10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□連投君の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんが連投君の枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。連投君が呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 >>209
ラピュタはそこまで悪くないだろ。
魔女も。
ナウシカ、トトロ、豚、もののけが良く
千尋とハウルは糞なのは同意。 鈴木P担当以後のすべて。
話題性狙った素人俳優ばかりだし、ゲド戦記でゴローを引っ張りだすし、
とにかく全体的に面白くない。
徳間康快が手綱握っていた頃は面白かったのに。
パヤオも高畑もなぜ鈴木に頭上がらないのかわからない。
千と千尋はアカデミー賞まで取っちゃったから
ここの素人どもがいくら批判しようが無駄だよねw
まあ個人の好みがあるだろうけども
もののけ姫は評価されていたっけ? 興行収入304億円、観客動員数2300万人越えという、
『タイタニック』や『東京オリンピック』を追い抜いた日本国内の映画興行成績における歴代トップの記録を打ち立て、2
011年現在も『千と千尋の神隠し』(1位)・『ハウルの動く城』(2位・196億円)・『もののけ姫』(3位・193億円)と、
トップの座を維持している[14]。夏休み公開映画であるにもかかわらず、翌年の春休みまで上映が続くという異例のロングラン興行となった。
ジブリ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
>>216
決まってるだろ
鈴木が金策をやってるから
宮崎は芸術家であっても経営能力は乏しい
金が無いとどうしょうもないんだよ
逆に鈴木は財政担当であって芸術家では無いのに、スポンサーと共謀して無能が勘違いして昔より口を出しまくって作品が低下した
早く鈴木が死んで創価を追い出して、金策が出来る人材が出てこないと一生このままかパヤオが死んだら数年で倒産 >>219
ありがとう。
徳間康快存命の頃は金は出すけど口は出さないスタンスで良かった。
徳間康快がジブリの命綱だったんだなとつくづく思うわ。 ぽにょから海がなんちゃらってのまで
全部ツマンネ。
最近ksってきてるよな
どうした宮崎 ・魔女の宅急便 原作ファンだったがきもく改悪されててがっかり
・ポニョ ポニョが気持ち悪い上に話もつまんない
・ゲド 何がしたいのかぜんぜんわかりません
・もののけ 泥くさい上に説教くさい。「共に生きよう」とかほざく割に
何を目指しているんだかわけわかめ
・ハウル これも原作が好きだったんだど、原作の骨子もわけわからなくなるほど
ストーリー迷走しててぽかーん。ここまでいじるなら原案にしとけ
断トツでゲド
千尋は子供の頃見たからか唯の化物語みたいで好きじゃなかったけどこの前のロードショーで180度評価反転した >>219
でも、今のパヤオがやりたいようにやったのがポニョだから
もし鈴木Pが死んだら、同時にパヤオもアニメ監督としては死ぬんだと思う ポニョって、ピュアーな人間じゃないと理解できないとか言われても
ビジュアルからしてきもすぎる上に、ポニョの主人公への執着も異常で
こわい ポニョとか千とナンたらとか見てて面白いとか言ってるのって、漫画やアニメを見ない人が多い気がする。ジブリ側としては普段漫画を見ない人向けに作ってるとしか思えない。普段漫画を読んだりしてる人はジブリが面白くない思う。漫画読んで無い人はジブリがアニメの全てだと思う。 >>223激しく同意
ゲドマジでクソ。つまんないとかいう話じゃなく、正直見たら生気を奪われた。
いままで何百と映画見たと思うけど、断トツで最下位。
面白くなかったな〜っていう映画はよくあるけど、本気で見たことを後悔する映画だった。
素人が調子に乗って作ると恐ろしいことになるんだな。 ゲドかポニョで迷う
絵柄がかわいいぶんポニョがマシか。ゲドは絵柄もキモいしね 猫の恩返しがやたら叩かれているけど、ゲド、アリエッティ、コクリコ坂からといった
最近のジブリの中では面白いほうだけど。海がきこえるよりも上。
キャラが不快じゃないし、説教垂れるわけじゃなく、いい意味で頭空っぽにして見れられる。
少なくとも、中位のレベルだと思う。
宮崎が脚本書いたアリエッティよりも面白いと思うんだけどな。
あとおもひで、狸合戦、山田くんより楽しめる。
火垂るの墓のように監督の無駄な説教がない。
さすがに宮崎には劣るけど、今のジブリの新人作品は猫レベルにも達していないんだよな。 俺の趣味
ポニョ>紅の豚>トトロ>カリオストロ>もののけ>キキ>コクリコ>千と千尋>おもいで>ラピュタ>たぬき>ナウシカ>耳すま>海きこ
他のは多分観てない アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏による、
アニメージュ/イノセンス/ジブリに関する裏話(ジブリの声優がアレな理由など)
ttp://togetter.com/li/374120
ラピュタたな
・バカ過ぎる大人が多すぎて嫌になる(将軍と兵隊、ドーラの息子全員)
・音楽が平凡
・パズーとシータがベタベタし過ぎてムカつく ジブリに登場する主人公キャラクターって
実直かつ実力のある美形という全部似たような典型例
でもゲドだけ違うんだよね。そこだけは評価しておく。
まあゲンドウをいきなり刺殺したシンジくんだと考えると見えてくるけどね。
原案のある作品はどれもつまらない件
駿はやはりオリジナルがいいよ
ナウシカラピュタトトロまではほんとに神だったのに。 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l / ふたりはプリキュアSplash☆Starの大コケっぷりに絶望した!!
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| /
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
_√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ .スーパー脚本家 | 平均視聴率 :6.4%(前作比-1.5%)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|. 玩具売上 :60億円(前作比-63億円)
| /  ̄ ̄ ̄ | 版権収入 :6.2億(前作比-5.3億)
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 映画興行収入 :3億円(前作比-2.7億円)
| / ,.-=\ / =-、 | DS版ゲーム売上 :6000本(前作比-4万2000本)
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| 成 `'ー=ニ=-イ, :| 「すごい数字になったでしょう(笑)。
| 田 `ニニ´ | でもそれが、”ふたりはプリキュアSplash☆Star(笑)”なんだよね。」
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\ コクリコ・ポニョ・ゲド・ハウル
このへんは1回見たら、もういいやってレベル ハウルは初見ではよくわからなかった
わからないのが気持ち悪いまま放置していたが
最近になって何度も見返した
すると3回目くらいでわけのわからない感動に襲われた
歳とって見直して良かった 千と千尋の神隠し
までは良かったと思う
猫の恩返し
以降は下り坂まっしぐら >>244
気が合うな。ぜひジブリ作品を一緒に見たいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています