テコンV
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主人公フンはテコンドーの使い手で、世界大会に優勝するほどの実力をもつ若きファイター。
ある日、彼はロボット工学の権威である父・キム博士を殺され、その遺志を継いで巨大ロボット“テコンV”のパイロットとなる。
その前に立ちふさがる悪のロボット軍団、暗い影を秘めた美少女アンドロイド、そして世界征服をたくらむ謎の組織・アカ帝国!
副操縦士をつとめるガールフレンドのヨンヒ、フンを慕うヤカン少年チョリたちの助けを借りながら、フンと“テコンV”の戦いの火蓋が切って落とされた!!
公開日 : 2010年8月7日(土)より、シアターN渋谷にてレイトショー
ほか、全国順次公開。
スペック : 1976年制作・韓国映画・カラー・80分
監督 : キム・チョンギ
キャスト : キム・ボミ、キム・ボヨン、キム・ヨンチャン、ナム・ドヒョン、
チョン・チファ
キングレコード公式
http://www.kingrecords.co.jp/taekwon/
テコンV - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B3%E3%83%B3V
2ch検索: [テコンV]
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&PARTNER=FENRIR&TYPE=TITLE&COUNT=10&STR=%A5%C6%A5%B3%A5%F3V
そもそもマジンガーは名作なんだろうか?
「オモチャが売れた」から有名になっただけじゃないだろうか?
ヒット作品=名作という訳ではないし、
客観的に見れば「韓国人が簡単にパクれるようなイイカゲンなアニメ」だったのかも知れぬ おい、今日の朝日見てみろよ。
パクった作者のアホ面が載ってるぞ。w >>17
アホ面はいらんからテコンVお面を掲載してほしい。
厚紙に貼って切り抜き、輪ゴムを付ければかぶって遊べるやつ。
そういえば昔、セルロイドの小さいお面にマーブルチョコが入ったやつあったな。 >>15
時代的な内容と作画技術の古さはしかたないとして今見てもおもしろいよ。巨大ロボ的な作品は
アストロガンガーやレッドバロンなんかも確かに同時期あったが、マジンガーZが一時代築いたのは
紛れも無い事実。ミネルバXのエピソードは前に爆笑問題の番組で過去一番印象に残るアニメエピソードに
選ばれた。 >>19
一時代どころか日本のロボットアニメの根底になってるのでは。
バトルフィーバーロボ(特撮だけど)やガオガイガーに至るまで
影響を及ぼしまくってるんだし。
韓国作品のテコンVが、過剰な影響を受けてても仕方ねえと思うんだが。
パクリ御免な韓国文化の中で作られたんなら、アレでも頑張った方だと思うぞ。 まあ日本も半島丸ごと「国盗り」しちゃった過去はあるが。 >>17
それ見た。金青基(キム・チョンギ)とかいうジジイな。
「作家の良心にかけて差別化を考えた」とあるが、どこから突っ込んで
良いか解らなくなったよww
ちなみに記者の名前は牧野愛博。国内上映の宣伝のためか、あるいは何かの
陰謀かわからない記事だったな。 >>24
いやいや、著作物とかオリジナリティーという概念を持たない半島人だぞ?
むしろ「マジンガーと違うところがある」部分に、半島の進歩の先駆けを感じるぜ俺は。
今じゃ「ガンダム」も登録商標になってるし、戦隊ロボもちゃんとバンダイ製のが売られてて
パチモン玩具ファンががっかりしてるらしい。 >>24
週プレだったかにロングインタビューがあったような。
要するに、「もっと出来るだけマジンガーZそのままに描け」
という上からの圧力があって、それに対して少しでも違うようにしようとした
妥協の結果があれなんだと。 >>26
>ミサイルよりパンチ攻撃の方が10倍くらい破壊力がある
いやいや、テコンVのミサイルはガンダムの「バルカン」程度の意味合いだぞ。発射口も手の甲だし。
ていうか、パンチやチョップで戦うのに手首に爆発物を仕込むなよキム博士!! 衝撃的事実!テコンVの監督はマジンガー以外にも盗作してました!
テコンVの監督Kim Cheong-giの盗作作品一覧。
(韓国人が必死に隠しているのでこのほかにも存在するかもしれません)
1976年 テコンV(Taekwon V)はマジンガーZ
http://www.hoycinema.com/especial/anime-cine/img/MazingerZ-Poster.jpg
http://image01.wiki.livedoor.jp/m/1/monde21/d1b0eba6.jpg
1982年 スーパーテコンV(Super Taekwon V)はザブングル
http://www.bit-craft.net/img/xabungle/100_xabungle.jpg
http://www.spencerart.ku.edu/~sma/images/toy1_lg.jpg
1983年 スペースガンダムV(Space Gundam V)はマクロス
http://www.akibatoday.com/cms/archives/news/2009/04/23/photo/2008/090423_1.jpg
これが韓国のロボットアニメの父です。恥ずかしいと思わないのでしょうか?
しかも未だにこの盗作作品の続編を実写で作ろうとしています >>29
コピペ乙。それ画像のリンク間違ってるぞw確認くらいしろやw
1枚目 76年テコンV
ttp://pic.20ch.net/s/pic2d282409.jpg
2枚目 ザブングル
ttp://pic.20ch.net/s/pic2d282410.jpg
4枚目と比較用 マクロス
ttp://pic.20ch.net/s/pic2d282411.jpg
真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ >>35
頑張ればテコンVの歌のメロディでも歌える!! 今更だけど>>29のコピペってそろそろ使えなくなるな。
>(韓国人が必死に隠しているのでこのほかにも存在するかもしれません)
隠してねえし。「知られざる!? 韓国ロボットアニメの歴史 」って
元々韓国のアニメ紹介サイトの丸パクリだしな。 隠してるだろw そもそも盗作した奴が盗作じゃないと言い訳してるんだよ 隠してない、っつーか隠せてない、っつーか。
知ってる人はちゃんと知ってるし問題視もしてるよ>韓国
あえて「パクリ作品です」って宣伝するバカもいないだろ。
日本で昔作られてた模倣品・海賊商品を集めて
「日本は著作権の無法地帯」って紹介してるサイトが無いのとおなじ。
隠してるのではなくスルーしてるだけ。
お前さんだって日本のパチモン文化には興味も関心もないし、問題視もしてないだろ?
韓国人も同じだよ。 >>40
じゃあなんで今更実写版作ってんの?
パクリと知ってるけど問題視はしてないだろ。 >>41
韓国では問題にならないからじゃないの?
日本でもキューピーマヨネーズが勝手にキューピー人形パクって無断で社名とマスコットに使ってて
日本にキューピー人形の版権管理者組織が出来た時に訴えたんだけど、著作権保持期限が切れていたために
裁判ではキューピーマヨネーズ側が勝った。
もちろんキューピーマヨネーズ側は著作権有効期限内も我が物顔で「キューピー」を名乗ってたし使ってたし
このような裁判が起こったという事はキューピーの原作者側に許可をもらってた訳でもない。
しかし日本の裁判所いわく「日本ではキューピーといえばマヨネーズ」とかいう判断がなされたそうで
言ってしまえば「パクったもん勝ち」の結果となってしまった。
しかしながらその事でキューピーマヨネーズを非難する日本人はほとんどいないのは知っての通り。
ちなみにキューピーマヨネーズによると、社名の由来は「キューピー人形のように愛される会社を目指して」。
現在では「キユーピー」と表記して「キューピー」と読ませるという、よく分からない社名になっている。 キユーピーもやってるから韓国アニメも日本アニメからパクってもかまわないニダ。
スーパーで万引きしてる主婦はたくさんいるのでウリが万引きしても文句言うなニダ。
ってところか? >>43
下はなんか違うと思うぞ。
元々日本は他国のパクリにあんまりでかい事言えん国だし。
最近もサンリオがミッフィーに訴えられたけど、サンリオを盗人呼ばわりできるのかキミは。
永井豪もテコンVの存在は知ってるけど、日本での差し止めとか要求してない。
プロの目から見れば「許容範囲の亜流」にすぎないと思うよ?
そもそも「人が乗り込んで操縦するアニメロボット」は極論すれば全部マジンガーのパクリじゃない。
日本国内なら良くて韓国作品はマジンガーパクっちゃダメなの?
韓国で日本アニメのパクリが横行してたせいで、今では韓国国内での日本アニメは「本物」扱いで地位が高いしね。 マジンガー以降の日本アニメのロボットとテコンVを同列に扱うな。
テコンのデザインはマジンガーに酷似し過ぎ。マジンガーとの差別化を考慮してない。
逆にマジンガーと混同する事を狙ったデザイン。
ライディーンとかコンバトラーがマジンガー超え・差別化を目指して
スタッフがどれだけ頭ひねって考えたか分かって書いてんの?
あと永井がテコンをマジンガーのパクリではないとするコメントを出してたか?
>>44
人が乗るロボットが全部パクリならテコンはパクリでいいんですねw
あと、永井豪が訴えてないのは事実としても、それを都合よく解釈するな。
警察に見つからなきゃ犯罪者じゃないっていう理屈じゃないか。 つか、>>44は「『他の人もやってるじゃん!』で相対化するな」という話に対して「サンリオもやってるじゃん!」が反論になると思ってんの?
どこの国でも著作権関係でやらかした事例はあるだろうが、問題はそれに対する国民の意識だろう。
韓国がここまで言われてるのはパクリに対してあまりにも寛容すぎるからだよ。かの国ではオリジナリティなんて何の価値もないんじゃないか?と思わせるぐらいに。 >>44だけど
別に「日本でもやってるからテコンVはセーフ」とか言ってるんじゃなくて。
結局テコンVは「取るに足らないパチモン」だって事よ。
ホームセンターの安物DVDコーナー行けば、あの程度の作品いくらでもあるぞ。
韓国では英雄でも日本人にとっては出来の悪いパロディ作品でしかないんだから、
意地になって非難するだけエネルギーの無駄。
>>48
>
かの国ではオリジナリティなんて何の価値もないんじゃないか?と思わせるぐらいに。
そんな事ないって。オリジナリティのないものはパクる価値ないじゃんw
マジレスするとあちらのオタは日本アニメ以外認めないような勢いだぜ。
テコンVも、批判してる奴はゴキブリのように嫌ってたりするし。
>それに対する国民の意識だろう。
日本だってキューピー裁判知らない人が大多数だろう?向こうも同じジャネ? >49の意見は支離滅裂。
>44でキユーピーとかサンリオの件を持ち出してテコン擁護。
→同じような比較対象を提示してテコンのパクリ問題を相殺しようとしてると反論される。
→49は「取るに足らないモノなのでムキになって非難する事ないだろ」と説明放棄。
キユーピーとかサンリオの件を持ち出して何がやりたかったの?
テコンや韓国アニメとの比較で一家言あるんじゃないのかよ。
泥仕合。
つうか、この世で完全オリジナルを主張出来る人間なんているの?
キューピーだって、エロスのパクリやん。 >>50
日本でもパクリが問題視されない事例があるから、テコンVも韓国ではそんな感じじゃないの?
っていう>>41へのレスにすぎなかったんだが。
別にテコンVの擁護する気もないし、あんたらが何を怒ってるのかも正直わからん。
パクリなんか日常的にどこにでも散見できる珍しくもなんともないモノじゃないか。 結局他の事例を挙げてテコンのパクリの相殺・軽減をする意図があった訳じゃないか。
49で書いた「日本でもやってるからテコンVはセーフとか言ってるんじゃない」は何なんだ? >>49
>>かの国ではオリジナリティなんて何の価値もないんじゃないか?と思わせるぐらいに。
>そんな事ないって。オリジナリティのないものはパクる価値ないじゃんw
それは「かの国の国民はパクリなんて何とも思ってない」っていう意味の皮肉だよ。
あとな、「パクられるほど凄いものを作ってるんだそれを誇れば良いんだ」なんてのはパクられた本人が言うことなの。
パクった奴や第三者、ましてやお前みたいなポジショントーク野郎が言うことじゃないわ。何様のつもりだksg
皮肉で返してるのかもしれんが、的外れ。
>>それに対する国民の意識だろう。
>日本だってキューピー裁判知らない人が大多数だろう?向こうも同じジャネ?
これも「かの国の国民はパクリを何とも思ってない」っていう趣旨だろうが。
著作権違反の事例を幾ら知ってるかなんて関係ないわ。
俺はこんなことを知ってる!しか言うことがないのか。シコシコ都合のいい情報仕入れる暇があるなら、相手の発言を理解する訓練をしろよ。 いや、必死になられても困るんだが。
劣化コピー程度のパクリで日本の知的財産権が脅かされるとは俺は思ってないし。
ていうか、そんなに問題視してるんだったら俺じゃなく韓国人に対して啓蒙しろよ。
ちなみに>>53、誰だって自分の言いたい事が曲解されるのは嫌だろう。 自分が何を書いたかわからないのか?
まず>42と>44でキューピーとサンリオの事例を挙げておいて・・・。
>49で「日本だってキューピー裁判知らない人が大多数だろう?向こうも同じジャネ?
>52で「パクリなんか日常的にどこにでも散見できる珍しくもなんともないモノじゃないか」
のように君は書いてるぞ。
曲解でも何でも無く他の事例の提示によりテコンのパクリ問題の相殺・軽減を図ってる。
キューピー・サンリオの事例を挙げた理由が他にあるなら書いてよ。
あと必死になってageてるの君だけだぞ。 >>55
どうせ取るに足らないものと相手をなだめる影で、悪事をスルーしろ大目に見ろと言いたいのが見え見えだから。 見たひといる?面白かった?オリジナルを超えたなら存在意義はあるとをも >>56
韓国人はテコンVのパクリをなんとも思ってないのか
↓
日本人がキューピーやサンリオのパクリをなんとも思ってないのと同じだろ
何かおかしいか?あと人の話聞けよ。俺はテコンV程度のパチモン問題にしてねーの。
問題と思ってないから相殺とか軽減とかしなきゃならん意味がわからん。
例えばキミらに対して「キューピーとサンリオの擁護に必死だな」って言っても
「俺がいつ擁護した」って思うだろ。俺も同じなの。君らが何言いたいのか分からん。 >>59
だから、それが「どっちもどっち論」なんだろ。
この手の問題を相対化するときに使われる詭弁だよ。
相手のミスを(頻度や度合いは考慮せずに)あげつらって、「お前も偉そうなこと言えるのか」と逆に非難し、自分のミスをうやむやにする。
あと、韓国人に関しては「非難する人も居る」と養護しといて、日本人に関しては「キューピーやサンリオを非難する奴が居ない」とまるでこっちの著作権意識が低いかのように印象付けるとかな。
お前の言ってることは詭弁のオンパレードだ。 >59
君さ自分で書いた>>44と>>59の文章読み返してみなよ・・・。
君、人格が分裂してるのか?
それとわざわざ日本の事例持ち出した理由、あるんなら早く答えてくれよ。 …君達が何をしたいのか分からないが、まあ、そこまで言うならそうなのかな。
なんだか分からんがすまんかった。これからもがんばってくれ。 >>62
吉本新喜劇でボコボコにされた池乃めだかが
「今日はこれ位で勘弁しといたる」と負け惜しみ言って逃亡するネタを思い出した。
君の方こそ何がしたいのかサッパリ分からないし
書き込む前にメモ帳機能使って自分の文章に破綻が無いか推敲するとか
君の方こそ「がんばらないとダメ」だね☆ >>58
第一作しか観てないけど
ストーリーには右斜め上的な大きな破綻は無い。
しかしビジュアル面で昔の日本アニメからのパクリ多し。
演出面ではタメも無く紙芝居的に場面転換していく。
そのため感情移入がしにくい。
学芸会の出し物のような「アマチュアにしては良くやったね」というレベルの作品。
個人的には見所も無くただ退屈な作品なだけでした。
ネタとして楽しむのならスペースガンダムVとか宇宙黒騎士の方が笑えます。
敵の博士「負けた選手たちの操る、この『負け選手ロボ軍団』にかかればテコンVなど一捻りです」
流石韓国の発想は違うな これ20年ぐらい前にテレビ神奈川かどっかで放送しなかったか?
ズォーダー大帝がワラワラ出てきたのはこれじゃなかったっけ?
未確認情報だけど90年ころにテコンVの外伝「宇宙亀甲船」の日本語版が作られたって話はある。
タイトルは「宇宙戦艦ムサシ」だったとかなんとか。 とりあえずDVD借りる金もないビンボー人は中国ガンダムスレでチャイナを叩く作業に戻れ >>71
金は有るけど、こんなもんに払いたくないですぅw 金あるなら最新の日本アニメのDVD買ってソレ見とけ。
実際日本のアニメ業界も大変らしいからな。衰退して韓国アニメと同レベルにならんように買い支えろ。
ピクサーみたいな3Dアニメが台頭してくれば、ノウハウのある韓国アニメに有利になるかもだしな。
実際90年代アニメバブルの頃なんか酷い作品結構あったからな〜。
海外丸投げで事実上韓国アニメ見てるのと変わらん作品とかな。
あれは見てて「プライドねーなー」って思ったもんだ。
まぁ、興味が無いならテコンVの事はキッパリ忘れてプリキュアでも見てた方が幸せになれるってもんさね。 動画サイトにうぷされてるのでどんなのか確認すればOK。
オレの場合わざわざレンタルするまでもないと判断したよ。 まあセリフから読み取れる部分とかはあるけどね。
個人的に「おっ」と思ったのは、通常吹き替え版で父親を殺されて悲しむフンに
「テコンVでお父さんの仇に復讐するんだ」と促すユン博士のセリフ。
テコンVのストーリーで興味深い点で「結局テコンVが誰も救えてない」っていうやりきれなさがあるんだけど
その背景として「憎しみと復讐による負のスパイラル」があるという事を匂わせてるセリフだと思う。
キム博士は最後まで「世界の平和のために」って言ってたのに、このユン博士の言葉で目的がすり変わっちゃった、みたいな。
そもそもテコンドーロボに光子力ビーム付けたりとか、ユン博士ちょっと怪しい感じがするんだけど。 カンタムってガンダムのパロディのくせにガンダム要素1ミリもないよね
「ガンダムとかよく知らないけど名前だけ使った」感がちょっと嫌 テコンドとかカラテとかカンフーとか・・・。
すべては私がインドより崇山少林寺に伝えた護身術が源流なのですぞ。
私ですか?私は達磨大師ロボです。 そういや吹き替え版では敵メカ「テコンX」が何故か「テコンドーZ」に改名されてたけど、必然性ないよなアレ テコンドー?空手?カンフー?カラリパヤット?格闘技界ではまだまだ新参者だよ(笑
オレがやってる格闘技なんて古代ギリシャ時代にスポーツ競技化だよ!紀元前だよ!(爆
古代シュメール人が羊や牛を押さえ込んで動けなくする技が発祥とされてるね
まあ紀元前3000年以上前からあったみたいだね(猛爆
自己紹介遅れました。メソポタミア文明ロボ・レスリングRです。 実はレスリングよりもっと古い格闘技が存在する。
それは手を握り込み、拳を相手に突き当てる行為を発達させたものだ。
人間が攻撃するときに本能的に現れる動作であり、人類が登場したとき
すでに存在していたといわれる。
1万年前のエチオピア付近で行われていた兵士の訓練がエジプト・ギリシャに伝播したとされる。
というわけで人類最古の格闘技ロボ・ボクシングW降臨っ! 人間よりも先に地上に現れた、虎が獲物を狩る動作を再現できるロボ
機械獣タイガーダP60R出撃!!
おまえらテコンVネタ無いんだったら観念してレンタルしてこいよ!w こんばんはムーの白鯨っス。
ムー大陸は3万年前に沈んだとされてますが、このムーの人達がすごいんスよ。
鳥より高く飛び、指で岩を持てたんスよ。キミは信じるかい?それとも笑うかい?
この人達からすればテコンドーなんて踊りにしか見えないっスね。
テコンドーなんてパクリ武術よりムーの超能力を使うロボット作った方がいいっスよ。
え?オレ?オレはロボットじゃなくてサイボーグなんスよ!サーセン。 >>77
はぁ?お前あれは、
名前はガンダム+ゲッター
見た目はザブングル、
武器はマジンガー、
合体・変形システムはダイターン、
劇中劇としてのタイトルはコンバトラー
の混成なんだぞ? アトランティスの守護神アトランジャーだ!(C)アオシマ文化教材社 どーも、イデオンです。
ぼく一度全宇宙の生命体を地球の文明諸共に滅ぼしてしまった事がありましてね・・・、
まあ悪い事したな思って、荒れ果てた地球の海に生命を芽吹かせて
もう一度文明ちうか前より良き生命体を育てようかと思てるんですけどね。
実は今これを読んでる君らはぼくが滅ぼした方の人類や無くて、
その後原始生物から何億年もかけて育てた2代目の人類なんですわ。
まあそんな神にひとしいぼくが大所高所から意見言わしてもらいますけど・・・
「テ コ ン V っ て パ ク リ や ん け !」
そう思うんですけどね・・・。 >>87
>見た目はザブングル
一瞬「こいつは何を言ってるんだ」と思ったが、確かに「ウォーカーギャリア」に似てるっちゃ似てるな。
ある意味スーパーテコンVと異母兄弟的なナニかだな。
>>89
自分がアイアンギアーや「ダグラム」のブロックヘッドとミキシングされた挙句
ラスボス役として扱われて悔しい気持ちはわかりますぞ。 はじめましてビッグバン・ロボです。
2〜3億年の誤差はありますが約130億年前の宇宙創生の頃にはもう居りました。
「じゃあ誰がお前を作ったんだよ」というツッコミが入ると思いますが
その話をするとビッグバン以前には何があったかという難しい話になるので割愛させて頂きます。
宇宙のすべての事象を知覚し認識している私から見ましても
テコンVはパクリというのは動かしようの無い事実と言えましょう。 >>91
おい、ソレだと全てのロボットはお前のパクリって事にならんか? なりません。何故なら私は人間には知覚出来ない未知の物質で出来てます。
厳密には意味が違いますがステルスような状態と思って下さい。
そしてロボットと認識出来ないほど巨大です。
地球の文明レベルでは観測不能なのです。
ですから地球人が私の姿形をパクリようが無いのです。
パクリと言えばテコンV。これは宇宙の真理です。 「ロボットと認識できないロボット」?
それは「オリジナルと認識できないオリジナル」と関係あるんだろうか。 人間が物を見て“それがある”と認識する行為は物質そのものが見えてる訳では無いのです。
本当は物質に当たって反射した光を見て“それがある”と認識しているのです。
赤く見える物質は赤い光を反射し他の色の光を吸収してるので赤く見えるのです。
まあ私の場合は全ての光を吸収する物質で出来ているので見えないのです。
単に観測出来ない程遠くにいるだけ、周りの光源が乏しいだけとかの素朴なツッコミは止めて下さい。
それから本当は物質としてそこには存在してないのに何らかの事象として存在してる、とかもです。
観念、哲学、宗教の領域に入り訳が分からなくなりますよ。
まあステルスと思って下さい。
しかしテコンVがパクリなのはステルス出来ませんよ。 こんばんはイデオンです。
ぼく地球とバッフクラン滅ぼしたんより前に第六文明人も滅ぼしてたんですね。
2回も宇宙あぼーんさせたのすっかり忘れてましたわ・・・。
まあそんなぼくが言うのも何ですが、ぼくは常日頃人間には
自らの業を克服してより良き生命体になってほしい思てるんですわ。
業て知らないですか?カルマちゅうて人間の行為、それに伴う結果の事ですわ。
善い行い悪い行いに応じて楽しい事苦しい事が起きる、つまり因果応報の事ですわ。
韓国人はパクリとか歴史捏造とか日本の土地の不法占拠とか悪業を積み過ぎですね。
此のままやと酷い目に合うでしょうね。早よ気づいてほしいもんです。
取りあえずテコンみたいなパクリの産物なんか捨てる、パクリもやめる。
他の国には無い韓国独自のものを作る。まずこっから始めようや。
パ ク リ ダ メ ゼ ッ タ イ ! >>96
イデオンしつけーよ!w
自分のパチモンロボットが少ないからって自棄になるな
(パチモンが少ない→人気がなかった) >>98
×人気がない
○韓国以外での知名度がない
まあ実際韓国国内でもガンダムの方が人気あるっぽいけどw
日本文化ご法度だった韓国で「ガンダムはロボットの総称」って言われる程の知名度って
よく考えたらとんでもねえ話だよな。 何回か観てるうちに「ヨンヒが憎いわ」というメリーの台詞(字幕)が
「アベックが憎いわ」って言ってるように思えてきた。
ロボットが「あなた機械人形なんですってね」って言われてあそこまでキレるのは
韓国人が「お前朝鮮人なんだってな」って言われてキレるようなもんなんだろうか やかんロボのコスチュームを
「コウモリのミイラと猫のひげをあげるから交換してくれ」っていうセリフ、
良く考えたらスゲエよな。
当事の韓国の子供社会ではそういう取引が成立する場合があったんだろうか。
まあ朝鮮戦争が停戦して10年しか経ってないもんなぁ…
よく劇場用ロボットアニメなんか作れたもんだ。 >>107
もういいからブスシンキとかいうやつのスレに帰れよ
それとも向こうからも追い出されたねか? ⊂二( ^ω^)二⊃ま〜た九州の自演が始まった!
キミこそブスをしんきスレに帰りなさいキモ豚☆ 11 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/02/25(金) 20:41:58.13 ID:HYJVqts40
/ </ |
-┴──<L_
/、 > ´二二ニ=ァ この国では、性的な女性経験のない男性の事を童貞と呼ぶんだろう?
/下ハ / 、:::::::::::::/ だったら、一生童貞でいるキミ達の事は、魔法使いと呼ぶべきだよね
. l  ̄ _ ヽ \::/ イ
. | 、_ 下心 ‘, \ r=x /: :∠__
八 ー'  ̄ ハ \_//_」 l -‐o . : : :´: : : /
{{个 、 / 、  ̄ } | o : : : :/
\ ヾl|_\ / \ // : : :  ̄ア
\ 下 ̄>‐-ァ -< \ // o . : : /
\ `ー─ -\\ l ヽ |V/ー─  ̄ ̄ ̄
`ー‐ - ‐─ \ | ト、 ∨
 ̄ ト、 } ヽ::\
| ∨ l \:..\
| | | \´>-
早速荒らしにきてんじゃねーよw ( ^ω^)つ テコンドー>松濤館(しょうとうかん)流空手のパクリ。
テコンV>マジンガー及びグレートマジンガーのデザインをパクった。 >>108
>追い出されたねか?
ほらぁ、顔真っ赤にして慌てて打つからタイプミスしちゃってw
ちゃんと 「に」 って打たないからカタカナに変換されてないぞww >>112
観てない奴しか住み着いてないんだからしょうがない。
本編の話しようとしても乗ってくる奴ひとりもおらんし。
俺だってアンドロイド少女メリーについてもっと語りたいんだ本当は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています