ホーホケキョとなりの山田くん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ、俺しかいねぇ
山田くんはマイナーしか知らぬ存在なのか? 作画ヲタにはたまらない映画
この作品がつまらないと言う奴とは友達になれない 替え歌だけどな
オリジナルを知らない奴はよほどの物知らず しかし、高畑は何故山田くんを選んだのか
文句はないのだが これ興行成績ふるわなかったけど、原作のしょぼい4コマをあそこまで
膨らましたのは普通にすごいと思うし、人物にいい味が出ててパヤオの独善的な映画よりは
よほど面白い げっこうかめん「この映画馬鹿にする奴は屑(キリッ」 山田くんだけでなく
毎日かあさん、あたしンち、コボちゃん、おとぼけ課長
とかやれそうだ 声優の田中理恵出てたのかwww
何の役だったんだろう 数字取れないからな
それでもローテしてるんだろうけどさ つかTVもBSも未放送だよな?
同じジブリなのに仲間外れにされとるよな
この映画に影響されて山田くんの本買った
今年で17になるゆとりがww おばあさんとまつこさんの中の人は声優さんじゃなくても凄く上手いのにたかしって浮いてね?
と思いながら観てるとラスト
「うるさい!オレが決めるぞ!!」がすごくキマっててそこで納得しました
たかしが一家の大黒柱になっていく話だったんだなと
あと
たかしとまつこに萌えた あれジブリの中で一番枚数使ってるらしいね
ご苦労様です つまらん使い方してるけどな
ほんとにほんとにご苦労さん ゲドとポニョに比べたら山田くんの方が面白い
何気にBGMが良い >>34
え? なんですって?
きこえないんですが ジブリで唯一家族を描いた作品だね
ジブリの中で一番好きだね
よくレンタルで借りてくるし こういう作画ってのび太の恐竜2006にも使われたんだっけ 人かどうかの論争が決着してない>>43がいるじゃないか 以前「山田くん」のDVDって黒い背景のパッケージで出てませんでした?
今と違うデザインの。。。
何で変わっちゃったのか「裏事情」わかる人いますか?
実は再生不良箇所が有ったから、こっそり直して出したとか
だったりなのかな???
そーのうちなんとか、なーるだーろーおー
アッハッハッハッ ジブリ作品のスレで唯一ないと思ったら、いつのまにか出来てたんだな >>52
ジブリ美術館オンリーで公開した短篇はスレ立ってない あと、高畑が撮った重要な長篇も1作スレが立たないまま置き去りにされてる これ、芸能人キャストだったけど夫婦もばあさんの中の人もうまくて安心してみてられ他 この映画見てから、考えがポジティブになった気がする。いや、マジでマジで 「ぽろぽろ」公開後、オタキング岡田は
「あれテーマは『女は農家の嫁に行け!』だよ?」
とせせら笑っていたけど、いまや都会の女が農家に嫁がないと日本は
どうにもならないってのは当たり前に認識されるようになった。
「火垂る」で高畑が描きたかった「かわいい女の子の幻想にしがみついて
周囲の大人との接触を断ち、穴倉の中にこもるように孤立を求める若者が
増えてきている現実に対して作った作品」というテーマは今になってますます
その重さを増してる。ジブリっていつでもそう。十年経てば常識になることを
先取りしてるから、その当時は何を言いたいのか本気で理解できない人がいる。
当時はまだバブルのイケイケが残ってた時代で、肩の力抜いて打たれ強くなって
一人じゃどうにもできないことを家族っていうチームでうだうだと乗り切れば
未知の時代もなんとかなる、っていうこの作品の先見性は理解されづらかった
だろうけど、でも高畑の作品を昔からよく知っていた、おかだえみこやら
ノルシュテインなんかは「高畑の最高傑作」ってその時点で断言していたね。
そういえば宮崎がアメリカで大人気になって、ニューヨークの近代美術館に
ジブリの全作品がかけられることになった時、MOMAの館長が大コーフンして
「この作品が最高だ!ぜひうちのシンボルマークにこの作品のキャラを
使わせてくれ!」 と頼み込んできたのが「となりの山田くん」だったんだよなw >>68
>いまや都会の女が農家に嫁がないと日本は
>どうにもならないってのは当たり前に認識されるようになった。
そっすか。で、お知り合いの都会の女は何人ぐらい農家に嫁ぎました?
あなたの認識は私のと異なるようだ。 >>69
この人こうやって色んな板で「あなたの認識は私と違う」って
根拠も示せないまま言って回っているのかな
気持ち悪いね 根拠を示さないのはお互い様だな。したがって気持ち悪いのは貴様も同じだ。
俺はあんた個人に聞きたい。貴様の近くにいる若い女性が何人農家に嫁入り
したんだ? 俺の近くには1人もいない。
さあ、俺は根拠を示した。貴様も早く根拠を示して気持ち良くなったらどうだ? >>68
子供タエコの不安げなラストカットを見ても同じ事が言えるのか?
何気に昨今の日常系アニメブームを先取りした作品のような気がするな
まぁ勿論一緒くたにするべきものではないだろうけど
この作品は今を生きるための重要なヒントがたくさん隠されている気がする
気負いすぎずそれなりに生きていけばなんとかなる
最初のミヤコ蝶々のスピーチとか最後のケセラセラからエンディングへの流れとか
何かこう人間味のある日本映画の良いところが出た作品だと思う 日常系アニメブームを先取りした作品といえば、この映画よりも
おじゃまんが山田くんだと思うのですが、 結構面白いと思うんだけど放送されないな・・・
糞日テレめ うちの局は糞じゃありません
最初にオンエアした時に見てくれなかった視聴者が糞なんです ひっとりっぼっちはっやめた〜♪
やべぇこの曲好きになった いま気づいたがのぼるの中の人、おねがいマイメロディの柊先輩の弟(名前忘れた)役じゃないか
進化してるな いしいファン、ののちゃんファン、ジブリオタクは買うかも
いしい氏はBD買うかな? これ1920×1080で作られてるのかな。
2010年になっても日本じゃジブリぐらいしかフルサイズで作らないのが腹立つ >>91
99年でその解像度は無理じゃないか……?
劇場アニメでも750pぐらいの解像度が普通だからな。 スピーチの時とケセラセラの部分は好きだが
後は退屈だな 芸能人キャストなのに上手すぎる
まさに山田家そのもの
ジブリでまたこういうの作ってほしい
・・・作らないか、もう 意外とじゃなくて、ものすごく大変だったんですよ
描線が切れてるところに色を載せていく形の絵だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています