パンダコパンダ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>27
これって、結構前だよな?
もしかして、まだハヤオアニメがブレイクする前だったんじゃね?
>>27
いっぺん作れば十分だと本人は考えてるだろうね。
ああいう能天気なアニメ作れば子どもに夢を与えられる、って時代じゃないし。 >これって、結構前だよな?
>もしかして、まだハヤオアニメがブレイクする前だったんじゃね?
質問なのか?
君のお父さんが小学生の頃の作品だと思うよ。 高畑がいなくても宮崎がいれば、あれとよく似た映画を撮れたはずだ。
だが、宮崎なしで高畑に撮らせたら、似ても似つかぬ別の映画になっただろう。 >>29
1994年のLD発売時のライナーノーツへの寄稿のタイトルが
「やりかけの仕事としてのパンダ」 >>36
宮崎が1994年と同じ事を今でも考えてるような演出家なら良かったんだけどねぇ 主題歌が好きだ
なかよしこよしだもん
わっはっはっーだもん
ぱんだぱぱんだこぱんだ♪ ミミちゃんは幼女だけあって恥じらいの概念がない。
逆立ち開脚など大らかなもんだね。 遠慮しなくていいから>>40も全裸で逆立ち開脚しなさいよ 2はサーカスの話だったような。てか家壊れすぎだろこの作品w机に階段に・・やばいやばい キャラクター関連商品の開発なんて、公開当時にはそんな考えもってなかったんだろうなぁ。
だからパンツ見せてもおkだった 鉄うでアトムとかとは路線がちがうNE!
_ _
/::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
ヾ-"´ \::::::|
/ ヾノ
,,.r/ _ _ ヽ
,'::;'| /::::::ヽ /::::::ヽ |
l:::l l (::::::・ノ ▼ ヽ・:::::) l
|::ヽ` 、 、、、 (_人_) 、、、 /
}:::::::ヽ!`ー 、_ ヽノ /
. {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
`ー-" DVD借りて見たよー
色んな映画見てきたけど、娯楽映画としてはこれが一番だ!
主題歌が耳から離れない 今ユーチューブで有ります。可愛くて楽しかったです。なごむね。 「となりのトトロ」公開のとき
パンダコパンダの再来を期待して観に行って
がっがりした覚えがある。
ついでに併映の「火垂るの墓」を観て
さらに絶望した覚えがある。 進歩する宮崎駿に置いていかれた可哀相な>>51には
火垂るの墓はむずかしすぎたようですね
もっとがんばりましょう いやまぁパンコパ時代に持ってた、ぶっ飛んだアナーキズムが
ジブリ設立以降消えてしまったってのは確実にあるよ。
つかパンコパは一応パクさん監督だよね。
まぁ、ふたりでどっちかの家に泊まりこみ、夜通し話し合い描き合いしながら作ったんで
本当の意味で、ほぼ完全な合作状態らしいが。 旧ルパンの主題歌で替え歌うたえるんだよな
シャバダバダバダバダバダバダバダ
パンダ コパーンダ♪ DVDで借りて観ました。歌がなつかしい水森亜土さんで
ユニークな声が作品にぴったり。
パンダ親子がすごく可愛いい。女の子も表情豊かでいいね。
特に、「雨降りサーカス」の水や水中の描写は素晴らしくて、大人でも
見入ってしまいます。さすが宮崎、高畑コンビですね。
このDVDの特典お宝映像が面白いです。
1994年1月の宮崎、高畑対談22分。
日本テレビの映像です。
2人が今はもう絶対に公には語らないであろうアニメーターとしての
本音が語られていて、楽しい対談になっている。
高畑監督インタビュー39分も価値ある映像である。
もう大御所になってしまった2人の有名アニメーター
が今後このように長時間語ることはないのではないかなあ。
一見の価値ありです。
3/15から再公開決定!
シネマ・アンジェリカ、立川シネマシティ、川崎チネチッタ
他 全国順次ロードショー 通勤パパンダ可愛いよね。
パパンダはトトロを連想させるホノボノキャラで大好き。
ジブリ美術館のパンダコパンダ展が始まってるから今月中に
見にいくつもり。とても楽しみです。
ネット関係の進化っつーかぶっちゃけ動画共有サイトのおかげで
『ジャングル黒べえ』が観れるようになったのはありがたいなぁ。
パンコパも幼児性アナーキズムスラップスティックコメディってジャンルとしては相当なもんだったけど、
さらに同ジャンルもうひとりの巨匠である藤子Fがコラボしたってんだから飯百杯くらい行けるわ。
全ての杞憂を「これジャングルの常識!」という言葉で粉砕して
作劇セオリーのど真ん中を突っ走るドラマツルギーのドライブ感wwww
まじで圧巻だわ。本気ですげぇ。
しかしまぁ、こんな素晴らしい作品が実質発禁処分状態ってのもどんだけ不幸な状況だよ。 ジブリ美術館のパンダコパンダ展行ってきました。
好きな場面の絵コンテがあって感激。パパンダの通勤の様子と
コパンダがミミちゃんと出会うときに縁側でぬいぐるみのように
すわっている場面。このコパンダくんがかわいくてすごく印象的です。
丸々として、小さくてなんともいえない愛らしさなのです。 みにいった香具師いる?
DVDもってんだけど、劇場でやるならいかないわけにはいかんかなあ。。。。
ホルスやったら間違いなくいくんだが。。。。って、岩井俊二かよ折れは >>64
あああああああああああ
まさしく今日ラピュタ阿佐ヶ谷でホルスやるよ
しかも高畑勲のトークショー付き!
あそこ狭いからもうチケット完売してそう
見に行こうか迷ったけど寝坊したからあきらめた ホルスとか大蛇退治とかHDリマスタリングしてBDで出してほしいけど東映じゃ望み薄かなあ
パンダはトムスだから出るかな? ジブリ/ディズニー絡みのBD何枚出てるか知ってるんだろ? 最近多いんだよ。
宮崎や高畑が関わった作品は「全部ジブリ」だと思い込んでる馬鹿が。 ミミちゃんがあばあちゃんを送っていく駅の名前が
北秋津なのです。次の駅は「しもやすまつ」で多分「下安松」のことです。
これらの地名は今も所沢市にあるのです。
映画中の「北秋津駅」の駅舎は昔の西武池袋線の木造だった頃の
秋津駅の駅舎に似ています。
わたしはこの近辺に何十年も住んでいるのでなつかしいです。
昔、宮崎さんの近所に住んでた。
詳しくは言わないけど、秋津はまあ近いね オープニングが全部止め絵なのに、全然飽きさせない作りなのが凄いね。
気持ち良い主題歌に乗って、1枚1枚が楽しくて凝視しちゃう。
アニメのクオリティって動画の枚数だけじゃ測れないんだなぁと痛感した。 じゃあ来年のルパンスペシャルは「ルパン三世vs.パパンダ」で頼むわ おまいらの口車に乗って観に行った俺がいる。
あーつらかった…大音量のハイジの声と、わけわからんパンツ丸見せ…
なんつーか、ブサヨの時代だったんだね…
ステキイイイイじゃねーよ( ´凵M)、 旧版DVDのジャケ裏をみた瞬間、
なんだかぞわっと恐怖を感じませんでしたか?
なんか違う みたいな違和感を感じたのですが… >>81
たぶん制作したスタッフとは縁もゆかりもない人が描いた絵だからね パンダは高畑の演出があってこそ
宮崎の原画だけではこうはならない
パヤオ信者にはそう見えないんだろうけど つっても場面構成ほとんどパヤヲのアイデアなんじゃなかったけ?
しかも内容が内容なだけに、場面構成=ストーリーみたいなもんだし。
パクさんはすげーと思うけど、パンコパに関しては
正直パクさんの頭から出てくるとは思えないアイデアがほとんどだと感じる。
どの部分はどっちのアイデアとか分類してるような資料があればいいんだけどな。 洪水のシーンでチューリップを書いたのはぱやおのアイディア、て勲がいってたよな。
パンコパはパヤオとパクさんだけじゃない、大塚さんと小田部さんも忘れちゃいけない。
特に雨ふりサーカスの機関車のシーンなんかは大塚さんの真骨頂だろう。 鉄ヲタだからな。描いてる間は嬉しくて気が狂いそうだったんじゃないか? >>89
あの時に気が狂ってそれっきり、と言いたいのか? 法事に何日行くんだろ。
パパンダが給料貰ってくるって1ヶ月は戻って無いって事?
ばぁさんミミコ置いて老人ホーム行ったのかな? >>32
確かにそうだが
パヤオが監督すると演技がサービスしすぎになっちゃうんだよな(例:トトロ)
パヤオ脚本、イサオ監督でよかったんだよ。 パヤオはハイジでも、フランクフルト篇の動きのない都会のシーンに
ブチ切れて「ペーターが義勇兵を率いてクララ邸に突入する展開に
しましょう!」と怒鳴りこんで高畑に「何言ってんですか」と一蹴
されたという笑えるような笑えないようなエピソードを生んだからなあ。 ちょっと関係ないけど、高畑アニメでの少年、青年は徹底的に無力だよな。
火垂るの墓は言わずもがな、おもひでぽろぽろでもギバちゃんはばあさんに
プロポーズを先取りされる始末。ぽんぽこでもニュートラルな立場でむざむざ生き残る。 高畑の家でハヤオと相談しながら台本作ったらしいから
実質共同監督みたいなもんだろ 高畑さんはもう新作撮る気ないの?
年齢的なこと考えるとそろそろケツ叩いてやる気にさせないと
もう無理な気がする。 今ポニョを見て来た
あの荒唐無稽な世界観、パンダコパンダの再来じゃないか!?トトロ以上に パンダパパンダ・コパンダ♪のほうが
CMで同じだけ流してみたらポニョより流行るね(・∀・) トトロが大好きな姪っ子(2歳半)にパンコパを見せようと思う。 銚子こいてパンダコパンダやってるみたいだけど
キャラを見つめてると疲れてくる。
原因は登場人物全員顔の中の目の位置が同じだから。
全員目が中途半端に離れすぎててダラーんとした感じでメリハリが無く、長く見てると疲れる。
コパンダとミミ子だけはもっと普通に両目を近づけて描いたほうが良いと思う。
>>106
目が中途半端に離れすぎててダラーんとした感じでメリハリが無く、
長く見てると疲れる顔ですから無理でしょう。
>107
パパンダだけポニョみたいに遠慮なく目を離らかせて、口を中途半端な開きじゃなくもっと大きめに
ミミ子の目をもっと自然体に寄せて髪型もどこにでもいる普通のおんなのこにしてリメイクすればいいのに。 何で続編では、前作でお巡りさん役の山田康雄やコパンダ役の太田淑子が新キャラの団員役やトラ役になってんの?
お巡りさんもコパンダもちゃんと出て来るのにわざわざ新しい人起用してるし。 のぞ公の奴「ノンちゃん雲に乗る」で上手に歌ってるけど
続編の主題歌に起用されてないね。鈴木さんのヤダな球団ファンだからか?のん公。 こんなんさパンダ来日でパンダでパンツでパンダとか、パンツでパンダでやっぱパンツ
でひと儲けしようという商魂丸見えじゃん 無名の人が今この作品を世に出したら、ボロクソに叩かれると思う。
なんでみんな素直に批判しないんだろうね。 無名の人でもヒットしたと思う。需要と供給ってやつ、早く描いたもん勝ちつうやつ。
パンダだパンツだパンダ、パンツだパンツだパンダそれそれって駿が鼻の穴膨らましてあわてて描いて
るので登場キャラがいい加減 公開当時はほとんど無名だったな、スタッフは。
そもそも、マンガ映画ごときにボロクソも何もなかった時代だ。 ひとついえるのは普通の人間にとって
中ニは人生の中でたったの1年だけだっつー事。 普通じゃないって 素敵なことね
いつまでも どこまでも うちの4歳児に見せたら直球どストライクだったようで。
あれからずっと主題歌を歌ってる。 もうすぐ3歳になる娘に見せたら、ドハマリ。
保育園から帰ってくると、最低1回
終わってもDVDの操作方法が分かり始めているので、
リピートして見てるとの事。
どうも、ミミ子と自分を重ね合わせているみたい。
これを見せる前には、トトロにはまっていたんだよな… 子持ち多いな
俺からしたら結婚できただけでも勝ち組 >>120
逆立ちの練習をさせてあげてください
>>122
玉乗りの練習をry 親御さんたちに申し上げたいんですが、ビデオに子守りさせるのは
やめて下さい。子供たちは生の現実に触れさせてあげて下さい。
これは日本の未来にとって重要なことだと思っています。
テレビばっかり見せておくと、庵野秀明君みたいな大人になって
しまいます。彼は非常にわかりやすい失敗例ですね。 他に誰か何か言いたい人はいないのか。
情けない親どもだな。宮崎監督が本気で心配する気持ちが分かったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています