ご自分を分析しなくてもいいんですよ〜。
よく、イヤなことが現実化すると、「私のなんの観念がこれをつくりだしたのだろう」みたいに考えがちですが、

こういうの、しなくていいです。
したければしてもいいんですけどね、楽しければ。

でも苦しいだけだと思いますし、苦しいことはしなくてもいいんですよ。

どんなすばらしい情報も知識も、どんな事象も、自分責めの材料にしなくていいんです。ドMな人はしててもいいんですけど(笑)それが幸せならね。止めません。

私からみると、愛子さんは思考や分析にとらわれているのかな?という印象です。
自分の思考がエゴかどうか、そんなのどうでもいいですよ〜。それより、目の前の楽しそうなこととか幸せそうなこと、愛子さんが心惹かれることにエネルギーを使ってあげてほしいかな。

苦しいことはしなくていいです。
これは断言できます。

煽りじゃなく精神疾患治るまでは引き寄せから離れた方が良いと思うよ
むしろ悪化して幸せから遠ざかりそうだし

マジレスするとメンタル疾患になると、誰でも認知のゆがみが生じるからな、それをスピリチュアルは助長する、
具体的には〇〇思考はよくて〇〇思考は駄目みたいな白黒思考とか、潜在意識つかえば幸福になるという根拠ない決めつけとか。
プラスイメージ思考すべき、・マイナス思考はすべきでない、すべき思考。
はたまたプラス思考と称して自分だけに都合よく解釈する部分一致。その時の感情だけで判断する情緒的理由づけなど。

はっきりいってスピリチュアル思考はメンタル疾患が手を付けるとよけいに標準的中立的思考からどんどん乖離するからオススメしない。

勿論そんなことなく正常にそれを活用して幸福になれてるなら問題ない。