拒否されるの、断られるの、怖いですよね。
愛子さんは、嫌なこと、できないこと、拒否してますか?

自分が我慢してると、相手にされると、ショックが大きいかもです。

私はずっとそうでした。気軽にノーと言えませんでした。めっっっっっちゃつらかったです。自分はこんなに我慢して人の頼みや甘えを許容してるのに、お前たちはしてくれないのかよ!!と怒り心頭でした(今もまだ怒りは残ってる)、、

甘えを受け止められないタイミングも、人にはありますから、甘えられそうな場所を見つけるのもありかなと思います。例えば、今ならこの加藤綾子スレとかね。

追記

あなたも私も生きてる価値のある人間ですよ。

多分今は人の目を気にしたり人の気持ちを気にしたりしてるだけで言いたい事は言えてると思います

でも言った後の相手の反応とかを見ると自分を猛烈に責めてしまったり精神疾患というよりボーダーとか愛着障害とかなのかも。

昔は親に自分の気持ちを言えたりは出来なくて、殺されたりするかもと反抗期もなかったから。

家を出てからはモラハラ気味の友達に縛られて自尊心を傷付けられることが多かったから、その後遺症みたいなのがある。

言いたい事言ってるのに苦しいっておかしいですよね。話聞いてくださってありがとうございます。甘えさせてもらってる。