7年ぐらい前自愛で引き寄せを成功させ、
5年前鬱病になったものです。
元々不安障害持ちです。
鬱になった時、真っ先に浮かんだのが自愛でしたが、本当に状態が悪い時に自愛をしても無意味でした。臨床心理士の方にカウンセリングをしてもらって、その際に自愛について話をすると
自我に気付くのは素晴らしい事ですが、今は負担になると思うのでしない方が良いと思いますと言われ、潜在意識の事は一旦置いておき、認知行動療法をしてました。
潜在意識を活用すれば鬱が治る!と思ってましたが、土砂に押しつぶされているような瀕死状態だったので潜在意識と全く繋がれない感じ、いいイメージが全く出来ない、頭の中のお喋りが絶えなくて瞑想も出来ない状態でした。
少し落ち着いてきた頃から少しずつ自愛に意識を向け始めるようになりましたが、
精神疾患は栄養状態もかなり重要である事を知り
そちらを先に取り組んだから、なんとか基盤が出来た感じでした。
それまでは精神状態が常に震度3ぐらいで揺れ続けていたのが、栄養療法をして震度1ぐらいになりました。
同時進行ができなかったので、内面に向き合う→栄養療法→内面に向き合う→栄養療法…という感じで一歩一歩階段を登るように徐々に良くなっていきました。