2017年の7月7日にアスナル金山に行った時のこと。
時間的にいないと思っていた中京テレビの市野瀬アナがいたのでビックリした。
私と日曜日に尾張旭で会ったばかりなので完全に覚えていてくれて向こうの方から挨拶してくれた。
そして・・・
本人の口から重要な秘密情報を聞いた!
今だから言うが、こちらが聞いてもいないのに「今日このコーナーが終わったら、新潟へ帰るんですよ」と言ってきた。
ああ、両親への挨拶とかだなと分かった。
先週尾張旭で会ったときは、白々しく「重大発表ってなんてすか?」と尋ねたが黙秘だった。
因みに尾張旭には殆ど誰に来てなかった。あの市野瀬アナが来るというのに。
皆先週の重大発表を結婚発表だと思い込んでショックで誰も来なかったのかな?実際その通りだったけど。まさか教えてくれるとは思わなかった!
しかし番組で発表する前に「結婚」を教えてくれるとは、私は信頼されているんだろう。
今だから言うけど、私はだいぶ前から気付いていた。
実は6月21日に名古屋のデパートへ行ったら偶然、ホント偶然に市野瀬アナに出会った。
折角なので写真を撮って握手もしたのだが、その握手に違和感が。過去に何度も握手してもらっていたが、明らかに以前と違う握手の仕方だったのだ。
ただ手を差し出すだけで握ってこない。以前はちゃんと両手で握ってくれたのだが。
私が気持ち悪いのだろうか?
この時点で女心の変化に気づいた私は、恋人がいて婚約までしたなと直感的に思ったのだ。
握手の仕方で分かるんだよ。東海テレビの武ちゃんのときも明らかな変化があったし・・・・・・・・
中には佐野ちゃんみたいに結婚しても変わらず痛いぐらい強く握ってくる人もいるけどw
私だけ特別扱いなのかは知らないがw