テレビ朝日の新人女性アナウンサーがAbemaPrime進行役で出演決定 渡辺アナ「実は小籔さんのファン」

AbemaTV『AbemaPrime』の進行役に、テレビ朝日の新人アナウンサー・渡辺瑠海アナが抜擢されることが決まった。
アナウンサーとしての基礎を学ぶ研修を受けながら、火曜日と金曜日の進行を担当する予定だ。
初出演は4月14日(火)となる。
新潟出身の渡辺アナは、学生時代にコミュニティラジオに出演、話をすることの楽しさを実感し、アナウンサーという職業に興味を持ったという。
「出演者が成長するということが番組コンセプトでもあったので、リスナーさんの質問にお答えしたり、プレゼン力を鍛えたりする中で、
いろいろなことを勉強させていただきました。アナウンサーになれていなかったら、全く別の道を歩んでいたかもしれません。
入社して、研修を終えて、10月頃からお仕事かなあと思っていたので、予想もしていなかったことに、驚きで頭が真っ白に。
目標とするアナウンサーは竹内由恵さんです。明るいオーラで、現場が変わる存在という印象があります。
卒業したばかりの私が番組に関わらせていただくのは、とても有り難いことだと思います。
自分にしかできないことを早く見つけたいです。応援していただけたら嬉しいです」