【豊崎由里絵のコレカラインフォメーション(2019/06/01時点での公式情報)】
6/6(木)・6/7(金)ミント!(Newsミントを除く関西ローカルパートのアシスタント)

<余談>
本日(6/1)ならピを3年連続やまと郡山城ホールで鑑賞・・今年は清塚信也が初登場に
してスペシャルMCや監修まで務めたことから例年以上に速く前売券が完売したとのこと
6/27(日)24:50 - 25:50にテレビで関西ローカル向けにダイジェスト番組を放送予定
ただ・・・YAMAHAのコンサート用最高級グランドピアノCFX2台に清塚曰く「CFXより
1世代前の最高級モデル」1台をステージに並べて清塚&西村由紀江など4人で同時に演奏
するなど大掛かりな演出が相次いだため番組で割愛されそうなMCパートでの裏話を紹介

※昨年の1万人の第九に続いて由里絵ママからMCを引き継いだ玉巻アナが小学3 - 5年時
あやめ池(奈良市)に住んでいてピアノ教室に通っていたことを自己紹介でいきなり告白
「私もならピ(=NaraPianoFamily)の1人」とまで言ったので来年以降もMCを続けそう

※初代の男性MCだった西靖アナから昨年MCを引き継いだばかりの福島アナは今日の未明
から『どうぞお構いなく』(ラジオ)→『サタプラ』(テレビ)と生放送番組への出演が
続いたにもかかわらずとかく脱線気味な清塚のトークをいつもの口調でかぶせて爆笑連発
月に1度の生放送に当たっていた『お構いなく』では「ならピの本番後もレセプションで
司会を任されているので大変」と語っていたが本番での進行は2年目でも堂に入ったもの

※清塚はMBSでも放送されていた『コウノドリ』の音楽監修と鴻鳥サクラ役で主演した
綾野剛が謎のジャズピアノストとしてピアノを演奏するシーンの代演でも名を馳せたが
実は綾野が撮影中に演奏の腕をかなり上げたため代演のシーンが予定より減ったという
今回の「ならピ」では3年連続出演の西村と共に即興でピアノ大喜利を披露する一幕も