>>182

上記を踏まえた上で,以下に反論する。

第1に,「ここは事実を証明する場所ではなく自由に発言する場所」とのことだが,
その見解の適否は措くとして,「ここが自由に発言する場所」であることを否定したことはない。
現に,君は「自由に発言」している。

第2に,ここが「自由に発言する場所」ならば,君のコメントに対し,私が「妄想」と表現することも,「自由」である。

第3に,私が「妄想」と表現したのは,君のコメント内容に事実的根拠がないと思料したからであり,それ以上でもそれ以外でもない。

備考)
【妄想】 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。 (出典:デジタル大辞泉)

私は,事実を摘示する際は,相応の根拠を示すべきと考えるが,もちろん,君に従う義務はない。

第4に,
「事実的根拠を示す必要があるとお前が言うならまずお前がその仮定の話が事実ではない根拠をまず示すべきだろう 」
とのことだが,これは,証明責任の負担に関する無知に基づくものだろう。
「事実の存在」を主張する者がその証明責任を負うのであり,「不存在」を主張する者が負うのではない。