読んでくれるかわからんが、俺は習近平氏に謝りたいことがある
最近あなたの中国の統治を見て、特に腐敗撲滅などであなたは志の高い真面目な指導者なのだと感じた
日本のように手を抜いて程々に統治したっておそらく権力の座は安泰なのだろうが
だからこそ、あなたは世界覇権国を真剣に狙い始めたのではないだろうか

私の意見を読めば、反中国主義者と誤解されても仕方ないのだろうが、中華圏由来の
風水学や東洋医学といった世界で通用する技術を持ったリスペクトするべき帝国であることも、
隣国に住んでいたからよく理解してるつもりだ 15世紀には世界経済の中心地だったことも含めて

俺はアメリカの国益を主張し遵守する立場から、今後もスタンスは変わらないが、ロシアがアメリカの
ドルの金融支配やペトロダラー体制といった決定的な虎の尾を踏むことなく、表向き争いながらも宇宙ステーション
などで手を組んで、共存できているように、中国もアメリカと共存できる帝国を目指して欲しい
ロシアがアメリカに変わって中東の安定に関与し出しているように、このような「机の下の信頼関係」こそ
今中国に必要なことなのだと思う Huaweiだってコンプライアンス遵守がなされてるかの目的で上場し、アメリカ資本を
受け入れることだって一つの解決策なのでは 創業者が配当や株主の干渉が嫌だというなら、Amazonのような成長を目指せばいい
本当に「スパイ活動」に使われてないか、国際社会の信任になるだろう 国防権限法で問題にされた他の企業もそうだ
そして国民にスパイ活動を義務化する法律を改正することだろう

習近平氏はTrump大統領にハノイではお会いするのだろうか Trump大統領はdeveloperが家業だから、ご存知なければ風水学でも
ご説明されたら、中華圏の技術の凄さをご理解頂けるのかもしれない

中国には、アメリカと世界覇権を争うのではなく、別の役割があるはずだし、人口ピラミッドから内政維持もけして盤石ではない
いつ革命が起こり中国共産党体制が崩れてもおかしくないと聞く
アメリカと軍事衝突を起こすことなく、ロシアのように共存共栄できる帝国に戻ることを習近平氏や中国共産党には切に願う