習近平氏もまさか金正恩に吹き込んだってことはないですよね?
北の通常兵器以外の武装解除は米中の共有できる利益だと思うのですが
アメリカの北の非核化を含めた武装放棄に協力して頂きたい
万が一北が以前のような国情に戻った時の、軍事協力に関してもです

中国はすでに人口ピラミッドが崩れてきており、産業も全てアメリカからの
技術移転で発展してきています またその内政に懸念を示した優秀な研究者や
ビジネスマンが国外流出しているなど、私には超大国というより課題解決国家に見えます
アメリカはいくら内政問題があれ、絶対に人口ピラミッドを崩しません
繁栄と世界覇権を次世代に渡って握り続けるという意志からでしょう
それができない時点で、中国はアメリカの覇権に挑戦できるような強大な帝国にはなれないのです

アメリカとのヒエラルキーを自覚し共存共栄を目指していくことこそ、国が滅びず、
中国共産党の1党独裁体制が長続きする方策なのではないでしょうか

私見と前置きしておきますが、在韓米軍の駐留も米韓合同軍事演習も真の目的は中国が内戦になった時、
その火の粉を中国国内に留めるための抑止力や演習と理解しています 習近平氏も以前北との国境線の
人民解放軍は完全な掌握下にないとトランプ大統領にご説明されたようですが、日本の小笠原諸島近海に
出没し、サンゴ礁を根こそぎ奪い取って行った軍の工作漁船といい、あなたの国は一度統制が取れなくなったら、
周辺国は大変な損害を被るからです 私は北にとってもこういったリスクヘッジの観点から在韓米軍の駐留は
完全な非核化と武装解除が行われ平和条約が結ばれれば、利益だと思っています

習近平氏には今回アメリカへの協力とともに、軍の周辺諸国への暴走の原点である「反日、反韓、反米思想」を利用した
国家統治を是正改善して頂けないでしょうか 中国もそれだけの責任を持つ国際的な主要プレイヤーになったのですから
よろしくお願いいたします