>>633
「なんで私が降りなきゃいけないんですか!」

そう叫ぶと、彼女はものすごい剣幕で泣きわめき、コーヒーが入った
カップを壁に向かって投げつけた。声の主は、TBSの宇垣美里アナ(26歳)。

現在、彼女は『あさチャン!』のキャスターを務めているが、プロデューサー
から3月いっぱいでの降板を言い渡され、激昂したという。

「宇垣アナは『19階に行きます』と吐き捨てて部屋を出ていきました。
19階には人事部やコンプライアンス部がある。
まあ、降板は決定事項なので覆るわけがないのですが」(TBS局員)

宇垣アナはミス同志社の肩書をひっさげて’14年に入社。「ポスト田中み
な実」として局幹部からも期待を寄せられていた。ところが、いまや局内では

「扱いづらい勘違い女」になってしまっているらしい。

「入社3年目まで参加が義務付けられている若手研修も2年目からただ一人だ
け来なくなり『何様なんだ』と陰口を叩かれている。致命的なのが男癖の悪さ。

入社早々テレビ朝日の草薙和輝アナとの交際を写真週刊誌にすっぱ抜かれ、
一昨年は文春にジャニーズの伊野尾慧との交際を報じられた。

酒を飲むと男にすぐしなだれかかる『だらしない』子なんです」(前出・局員)

男を惑わすその必殺技も、残念ながら局内では通用しなかったようだ。