☆彩佳さん、お誕生日おめでとうございます!これからもずっと活躍していってください!☆

作者さんへ
いやあ最終回大長編でしたね。
彩佳さんご両親の夫婦喧嘩で幕開けとなり、はらはらしました。彩佳さんが両親の態度の変化に不安を感じる場面も痛々しく、しかし「一番の見方は職場やファンの皆さん」の言葉は嬉しかったり…。
途中で登場した男性におや?と思っていましたが、だんだん、あ、この人はひょっとしたら…と思いつつ読んでいきました。
人は腹が立つことがあっても誰か親身になって聞いてくれると心が落ち着くものですよね。
まあ、よかったよかったと思っていたら、未来に飛んで急展開!東京オリンピック後の時代とは!彩佳さんが人妻になってしかも子供もいるとは!リニアが開通して名古屋駅からとは!
テレビ局の編成とかリニアの開通とかなんか日本の未来も描かれて壮大な最終回になったなと思いました。
全編通して流れる弦楽セレナーデも途中は北朝鮮の楽団、最後の場面は名古屋の楽団。食べ物もうまそうなものがたくさん登場し、謎の山田君も登場し、にぎやかでしたねえ。
最後の彩佳さんの名古屋での取材も彩佳さんの新人時代を思い起こしましたよ。いやその頃は彩佳さんを知らなくてネットの画像で知ってるだけですが…。
母親になった彩佳さんも微笑ましかったですよ。ほんとにいつかああいう時が来るんだろうなあ。
最後に登場するゼリー菓子、彩果の宝石、思わず調べましたよ。本当にあるんですね!
そのお菓子を食べながら、過去を回想する彩佳さんの夫とは…作者さんでしょうか?そう思ったんですが!
人の運命って思わぬことで変わっていくんだなあと感無量でした。
なんだか夢とロマン溢れる結末になりましたね。物語もこれで終わり、作者さんも名無しに戻られるんですね。なんだか淋しいですけど…。
今日は彩佳さんの誕生日。この日に物語が終了だなんて素晴らしいですね。
作者さんの描く彩佳さんはクールに見えるけど本当はそそっかしいお茶目な所のある人という、自分の思い描く彩佳さんにぴったりでした。
暖かいご家族や毎回登場するおいしそうな料理に絡めてのユーモア溢れるエピソードもよかったです。
作者さん、本当に長い間楽しませて頂き、ありがとうございました!