338 :はじめまして名無しさん:2015/08/22(土) 06:57:05.46 ID:???0
分かりやすい喪板コテハン抗争
もともとの参喪は、人気コテに片っ端からケンカを売る芸風で一部にのみカルト的人気を博す空気コテの一人だった。
2009年前後から、喪板全体でさとるによる板規模の荒らしが始まり、喪板のスレッドの約半分が彼の立てた自演スレで埋まる。
さとるはもともとジュピターキングというコテで参喪と仲良くしており、板半分が自演スレで埋まるという異常事態にも関わらず参喪は
「話してみたら面白い奴だったから」という理由でさとるを徹底擁護。
さとる自演スレによりかつての人気のスレがどんどん落ちるため、参喪以外のコテハンはさとる叩きを始める。
その中にはかつて参喪の自スレによく出入りし参喪派と呼ばれた赤毛のボギー、お漏らし、妹ダンス(芋団)などのコテが含まれていた。
ボギーやお漏らしが板の危機だとさとるを叩く中、参喪はひたすらさとるを擁護し続けた。
(この間、参喪はさとるを擁護しつつも仲が良いからという理由で「豚る」「ぶさとる」など蔑称で呼び続けた。)
この能天気な参喪にボギーらが愛想をつかすと一転、参喪はボギーに裏切られたと火病。
終いには擁護していたさとるからも煽られるようになる始末で、参喪は味方がいなくなり発狂した。
最後まで味方だった(参喪を煽らなかった)バモ、学生苦労人といった参喪派閥のコテまで姿を消し、自己板に逃亡。
煽り目的で付いてきた芋団を除いて喪板との縁は切れたといえる。

※参喪
任侠映画に憧れる30代ニート。
喪板にて、ボギー、バモ、学生苦労人らをメンバーに参侠会というヤクザごっこをしていた。
もっとも楽しんでいたのは組長を気取っていた参喪だけだった。
公務員の両親に甘やかされて育ったため、典型的な内弁慶で30代になっても定職に就けず、
アルバイトを始める→1カ月も経たず「人間関係が辛い」と辞めることを繰り返している。