やっぱりこの人礼実ちゃんのお父さんなのだろうか 似てるよね

ttp://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/061300084/

>このように我々の目指すプラットフォームは、さまざまな産業が関連し、
>多様な要素が組み合わさる数多くのパターンが考えられます。
>プラットフォームをパズルのように何通りか用意しておき、
>その組み合わせによってフレキシブルに対応できるようにするのが理想です。

さすがだよね Harvard Business Reviewなんかでいくらでもケーススタディがあるのに、
この域のプラットフォーム戦略を実践してる日本企業の技術経営者なんていないよ
日本人も外資行って、CiscoのJohn Chambersレベルの経営者に鍛えられなきゃダメなんだな
Philips Hueだって睡眠医学と連携させたら、立派なヘルスケアソリューションにもなるし、
Philipsって世界でもトップクラスのCE企業経営やってると思う

俺が書く事業提案書もPhilipsなら通りやすいだろうなw

うちはお堅い家柄だったけど、親が世界レベルの技術経営者って色々教われて羨ましいな
礼実ちゃん、お父さんのことほんと凄い人だと誇りに思うべきだと思うよ
お父さんに頑張ってって伝えといてねノ

礼実ちゃん今日は何するのかなー いい金曜日をーノ