【セフレ】エルドラクラウン35【ゴールドカード】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPG
エルドラクラウン2 紅蓮の覇者のメインスレッドです。
---スレッド内ルール---
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エルドラクラウン 紅蓮の覇者 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/ek/ec2/
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>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。荒らしに乗っかる人も荒らしです。
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1648913523/ >>850
賛否あるの承知で発言するけど…
ドリバトの実力とワーバトの実力は比例しがち
俺7段3割 上京さん7段ミリ 補欠君5段半分くらい
流石に俺が頑張ってどうにかなる問題じゃないんだよ クソみたいなミスを多発せずに物量含め周りに合わせれるなら仕方ないとは思うが
正直コイツいるだけでファイナル狙えねえだろうなあと思うのもいる >>851
うちはワトンやってない人の方が上手いけどな…まぁ人によると思う >>852
その人、禁止だけやると何点くらい行くの? 禁止のかかってないのをかけた方が
禁止だけやるより効率的なのでは? >>855
勿論技量がちょい落ちの人は適度に霊無しやらせる方が効率良いのは知ってますよ。
ただ、素の力を知りたい時の目安で序盤以外は禁止って訊き方をしました。 >>851
ゴースト抜きで一番簡単な攻めるとこだけまわりがその人に指示しながらやればまだ差がへるやろ。動画見ていても城選択やアイテム選択が遅くて損してるポイントあったりするから全員で詰めれば底上げなるでしょ。そこまでやるなら理解出来てる軍師が必要になるかもやけどね。 そんなに上手くない人に霊なしやらせるのは素人がはまる悪手の典型だね
これじゃあいつまで経っても上手くならないから目先のことしか見えてない終わってる選択 >>854
禁止だけやらすケースは無かったけどキツい禁止の赤とかは何回もやり直す羽目になるやろうね
ほっとくと必要以上に簡単なの落としたがるからポイント自体は低く無かった 数千円でも小遣い稼ぎしたらニートじゃないとか言うヤツ草
どうせ市民税も払ってないだろ 何回もやり直せばそれこそ戦犯
簡単なのを持ち込みの厳しい城に変えて
霊ありに出来れば貢献だと思うけど
まあ自分は下位バトルでやっているので
赤の先攻めもしないし
上位バトルの事情はよくわからんけど バトル中に下手なやつに練習さすわけないやろ。
なんで下手な奴の為に他のメンバーの物量や時間を無駄にされんといかんのよ。腕だけあげるなら練習だけ他店でやるか勤怠で縛ってプレイして練習しろやとなるだろう。 そんなケツの穴の小さいレベル低いこと言ってる人初めて見たw >>865
ザコ同士で仲良く掘りあっててアナルガバガバの君とは違っててごめんね。 >>864
うちは殺伐としていない店だからバトル初心者の子も普通に参加してる
勝ったら勝ったで良かったね、負けたら負けたで残念だったねって感じ
そういう店ばっかりじゃないんだなーとここ見て知ったわ…バトルに命でもかけてるの? まあチーム戦だし上位狙うなら仕方ない
突っ込んでるだけでもそれなりの形になるから腕勘違いしやすいし 人数集まりにくい6サテならもっと下手なのが上位店舗に平気で居たりするけど、4サテだと本当に精鋭揃いじゃないと勝てないんだろうから仕方ないな。
『本当はこの人が代わりじゃやりたくないんだよなぁ……』って思ってるなら早めに抜ける方が良いかもね。
そう思われてる側もアレだし。
それか、ファイルの告知があるまで手抜き(高級Wモン使わず)で繋ぐって事はしないの? >>868の言うこと、凄く分かるわ。
このゲーム、人間性低い奴多すぎるからな。
865から867みたいなカスは早くこのゲーム引退して掘り合ってろってぇの(笑) ホームに毎週土日に12時間以上やってる人たちがいるからハマる人はハマるゲームなんだと思う >>868 ゲームで勝てないからって人格攻撃ですか?w
弱い上に精神もお子様とはこらまいったね 12時間居ると分かるってことは、そいつも似たような時間の使い方だって事だろうけどな(笑) >>874
謝ってるのに返信レスしてくるなんてけつあな小さいですねwwwこんな小さいやつ見たことないし、君みたいなゲームが下手っぽいレスも見たことないよ。煽る位ならゲーム上手いと先に自称してる君から動画を載せてね。 そもそもケツアナうんぬん先に言ってんのも俺じゃねーしなwww自分に言われたらギャーギャーとフェミニストですかwww こっちにもいるよ
朝少しだけやって夜また来てみたらまだ同じ席でしてる
いつもそうだから一日中やってんだろな スピードバトルとワールドバトルを廃止にしたらみんな下手くそとか言う前に勝手にやらなくなるんじゃね?早く廃止にしろコナミ >>867
こういう排他的な雰囲気がエルドラの開発終了に繋がったんだけどねw ファイナルクエストとか新作は出ないのか?
なら預けてるメダル使い捨てるかな キングダム対戦のヘルプ画面を何度か開いたり閉じたりするとちょっとしたバグが発生するよ(小ネタ) >>875
自分からツイッターに書いてるから知ってるだけだよ 相手が高確率で男なのに、『ケツアナ確定』ってどういう意味?もとネタ分かるが使い方合ってるの?男の穴に挿れたいのか?そういう性癖も否定せんが、他所でやってよね。
とりあえず長文書いといたから、有意義な議論に移行しようじゃん。
テーマは【エルドラを盛り上げるにはどうしたらいいか?】だよ。
>>887KONAMIの取引相手は僕達ユーザーじゃ無くて店舗だからね。メダルゲームは縮小傾向だから新作出しても買ってくれるゲーセンが無いって判断なんだろうな。KONAMIが『その構図をどうにかしよう』と思わない限りエルドラに新作は出ないだろうね。
僕が運営の人間だったら、まだまだエルドラで金儲け出来そうだけどな。とりあえず一番有効そうな案を挙げておくよ。
みんなはマリオカート8DXって知ってるかい。5年間新作も大型アップデートもされなくてユーザーは飽き飽きしてたんだよ。そこに任天堂は有料コンテンツをぶち込んだね。『別料金払えば新コースも走れます』ってね。それが大好評で今マリカ業界は賑わってるよ。エルドラもまねっ子したらイイと思うよ。
エルドラの場合は、開発予算も無くて新作売る方法も無いのが問題なんでしょ?なら過去人気だった(けど問題もあった)モードを復活させるのはどうかしら?システム自体は構築済みだから開発費はさほどかからないと思うよ。そのモードとは【クリエイト城とインフィニティワールド】ね。
その2つを紅蓮の覇者に追加する。ただし鍵がかかった状態で。遊びたい客にはサイト(パセリからでも全額KONAMIに送れるならそれでもいいのだが…)から入金させて個別に鍵を解除する。当時大人気だったしエルドラ民ってほぼ成人済みだから、みんな課金してでも遊ぶと思うよ。
クリエイト城が廃止されたのってメダル抜かれ放題だったからでしょ?今の仕様なら問題無いと思うから、是非この案採用して欲しいな。
クリエイトモードが復活すれば…コレクター勢も大勢復帰するでしょ?クリエイトカードが数百種もあるんだからコレクション欲が疼くはず。
当時は、『クリエイト職人』って人種もいたよね。狩り城、鬼畜城、沢山公開してモンゲーの盛り上げ役だったね。今なら時間に余裕があるから、個人的には難易度ランキング1位の城制作にチャレンジしてみたいかな。
インフィニティモードはあまり詳しくないけど、相当やり込み要素があったらしいよね?十分な客寄せコンテンツにはなるでしょ。
この案には多少の問題があるのは理解してるよ。例えば「ティタダークレイが狩られまくるから価値が暴落するよぉ」とか…でもそれくらいならクリエイト城内のハンリン性能調整するだけで解決するね。
あとパッと思い付くのは、5倍でやらない時間(城作成、鬼畜城、インフィニティ)のせいでメダルのインが落ちるとか…でも大きな目で見ればインは増えるよね。
当時は、『自国のクリエイト城がドリバトの領土に配置される』って理由で、自由には公開させてくれない店舗もあったけど、今のドリバトの仕様なら大丈夫だよね。
「次回作作らんといつまでもファイナルバトルやれんから嫌だよぉ」って我儘君もいるだろうが、ずっと上位に居座って偉ぶれる方がいいでしょ?『どうしてもファイナル開催したい層』が大半なら…とりあえずコロナ前の賑わいを取り戻してからだね。そうじゃないと『ファイナル→即引退』のユーザー多そうでゲームが成立しなくなるよね。その後で、『ファイナルバトルー紅蓮の覇者1stー』を開催する。で、新作(新城)作らずに『紅蓮の覇者2nd』に移行してバサカの弱体化と☆5禁霊をつくる。
とりあえず、『否定意見もあるのか?』って感じだけど、まともな意見があったら加味してブラッシュアップさせてから、KONAMIに提案出してみるわ。まぁ否定するだけならガキでも出来るよね。「僕はガキじゃないよぉっっ」ってヤツは代替案も併せて書き込んでよね。 引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ >>894
鬼畜城や毒沼運城は高額配当があったらからやってただけでメダルが減るだけ前提ではやらないんじゃないかな。否定じゃなくて意見ととってもらったら良いけどコナミの作った難関城はクリアの目標があるからやってるんじゃない。普通の人が無限に作った城をどんどんやってくぞってやるかなというのはあるけどYouTubeでの動画との相性は良いと思うよ。後はハンリンの効果薄かったりしたら既存の城でやった方が良いとならないかなと。 >>897
御意見有難うございます。
鬼畜城は自己満の世界ね。マリオメーカーとかでも結構人気のジャンルなんですよ。
クリエイト城だとLv.0でダークレイの群れにマルメテ打ち込めちゃうので、やはり調整は必須だと考えます。 >>898
鬼畜城はメダルの挑戦料のみとかにした方が良いと思うね。 >>899
確かに、的を射た考えですね。
メダルが割高な店舗の人が遊び辛いでしょうからね。
全クリエイト城への挑戦は、メダル先払いで城内はフリーで遊べるのがベストですね。 >>901
ちゃんと利益がでる仕組みですよ。
反論するなら、ちゃんと読んで理解してからにしてね。
その為に、親切に細かく書いてあげてるんですよ。
『1書いて10理解してくれる方』が大半なら長く書かないよ。『1理解させるのに10書いてあげないとダメな方』もいるみたいだけど、流石に君のレベルまで下げて書くのは無理です。ゴメンね。 メダルの挑戦料は誰が何を根拠に適正な数字出すの?
クリエイトってメダルがかかる城ってほとんどなくて抜けるか何時間もかかるけど、使用料は別に大してかからないのがほとんどなの知らないの?
配当高いのは星5使わないと無理な作りだからであって難易度と比例しないけど?
クリエイトやったことないでしょw >>907
クリエイトのサバ777城とかやったことないでしょwww普通に難関20000枚城とかあったよ。
確かに儲けだすの難しいけどそれいったらどのモードもゴミなんやけどね。勤怠なんのためにやってんの〜ってなるのと同じ。 >>907
中途半端な知識でマウントすぐ取るならけつあな確定な >>907
例えばね…
ワーバトでもスピバトでも店が適当にbet枚数決めてるよね。そこにたいした根拠はないよね。
クリエイト挑戦料もコナミが色毎に初期値をセットはしておく。でも『店舗の都合で変動は出来る』って仕様でいいんじゃない?
>使用料は別に大してかからないのがほとんどなの知らないの?
それは城の構成次第ですね。
クリエイトで配当が大きくメダルの抜けた城の大部分は、公開したばかりで適正配当に収束する前だったからと認識していますが? 全然違うわ 公開したばっかりなんか一番抜けないから笑
パニソラクソ何百本も捨てたり懸賞かけたり下がらないように無理矢理あげてんだわ
ワトンは適正料金はコナミ通達あるし店がどうやってあーダッシュとどくぬま20の違い見分けて適正出すん?意味不明すぎる >>911
もうちょっと分かりやすく書いて欲しいかな。
とりあえず言えるのは、今議論してる内容において、『クリエイト城の配当の大きさが何で決まるか?』はさほど大事なファクターではないって事。
そもそも、『配当が下がらないようにしてた』特別な意味ってあったの?
コナミ通達のワトン適正料金って何?マイホは1戦約10円だよ。 >>911
>公開したばっかりなんか一番抜けない
それは城製作者が『抜き城』として作らなかった城の話しでしょ。
意図的に『公開当初の総配当を釣り上げておく事』は出来ましたよ。 全てが無知すぎて語るレベルに達してすらないわ
コナミはワトン一回500円相当にしろってキレたことも知らないし何も知らないのによくそんな堂々と語れるね 怖いわ >>914
店の運営方針にコナミが口出しする意図は何?
マイホのメダルは1円で10枚購入できるよ。1戦500円って要求が事実なら、設定上限(いくつだか忘れたが)が5000betとか10000betまでは上げられなくちゃコナミの言い分は支離滅裂だよ。
上限って数百betじゃなかったかしら。 #901#907#911#914
もうそろそろ居なくなるけど、否定しか書いてこなかった奴は代替案考えて発表してね。
今日は急だったから思い付かなかっただけだよね。いい大人なんでしょ?じっくり考えてからでいいからね。期待してるよ。 それは生まれつき目の見えない人にりんごが何色かを教えるぐらい難しいね 正直ここに書いてあるような案を採用するくらいなら
ただゲームを何のアプデもなしで消えるまで放置した方がまだマシだろ >>891
試したけど分からないです
どうなるんですか? >>894
お前長文ながすぎ
はい、けつなあな確定 クリエイトで利益だすなら
挑戦料はメダルではなくパセリで人気の狩城は値段はそこそこ高め
プレイ時のメダルの配当なしで勇者覚醒の別verみたいな仕様にすれば問題なく店側もKONAMIも儲かるな
問題は値段が高いと結局盛り上がらないという欠点もある 年内には次のスレ立つかな?
そろそろまともなタイトルで立ててほしい この流れと民度だと知能を察するサブタイ付きのスレが建つんじゃないか? 今いる奴からインカムを誤魔化しながら稼いで旗色がよいなら次回作でバトル辺りのインフレ要素追加で延命治療ダメならお陀仏が1番良いと思うわ
今作でお陀仏でも大往生やろ みんなで金かけてワトンスピバトやりてー
アーグじゃなくて500円くらいで勝ったヤツ総取り ゴールドカードも持ってないやつはワトン以外やることないだろ ラウンドワンはパチ等で出して、1メダル2円くらい掛かる。
2クレでワトン180だから、一回180円位か。
ワトン乞食を排除する為にもこれくらいは取るべきだろうな。 ワトン人だって生きているんだ
友達かどうかは知らんけど もしかして明日はクリスマスイブという日で明後日はクリスマスという日か すまんが明日・明後日は嫁とデートだからドリバト不参加だ
クリスマスプレゼント金オーブ入りそうだから参加したかったが仕方ない
エルクラなんかより嫁と過ごす時間が大切だから クリスマスだろうが別にエルクラやってもいいんだが雪とその関係でキツイな
ファイナルかかってるならまあ行くけどw 煽りとかそういうのじゃなく、土日だから普通に予定くらいあるだろ? 1番上の子供がまだ小さい頃は毎日クソ忙しくて余裕なんて無かったが
今とか彼女とかの時代なら指定の土日の3時間程度ほぼ余裕だな
時期と時間の使い方によるんじゃね? >>935
ブスな嫁さんを大事に出来るアンタは偉い! いくら民度が低いからと言って流石に書くレベルの内容じゃ無い気がするな...
まあ脳内だと思うから平気やろけど...? 嫁はブスでもええやろ
結婚で大事なのは体の相性だし 荒れてるねえ(笑)
すると>>937はデブな彼女と相撲部屋でぶつかり稽古ってか?
まあ仲が良い事は素晴らしい事だよ。 >>944
よっぽど性格悪いとかじゃなければ、顔だよな。 せっかくの土日クリスマスぐらい普通は嫁彼女と過ごさないか?
ブスだなんだと煽ってるけどそう特別なことでもないだろ 25歳男性の25%、30歳男性の50%、40歳男性の65%が既婚者で、独身者の25%に彼女が居るんだぞ
クリスマス嫁や彼女と過ごすことの何が特別なんだ? 彼女君が不死鳥
いやそんないいもんじゃないな
ゴキブリのごとくまた現れたのかと思ったけど
別人なら彼女君2号と呼んであげよう >>949
嫁や彼女を大切にできる人間性が特別だと思ってる
エルクラやってる人間ってそこらへん壊滅的な人が多そうだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。