【セフレ】エルドラクラウン35【ゴールドカード】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPG
エルドラクラウン2 紅蓮の覇者のメインスレッドです。
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エルドラクラウン 紅蓮の覇者 公式サイト
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>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。荒らしに乗っかる人も荒らしです。
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1648913523/ >>335
本当それ。
ただ、ワトン7段より上手い6段ってのは普通に居るから段位とは余り比例しないな。
さすがに5段だと基本的な能力不足になりがちだけど。
それよりも、ドリバトを極めてる人達(ナ●カやしらい)はスピバトの頂点だ。
ドリバトの動き方を極めたスピバトマスターの方が強い。 >>337
あのMAPで3周目ダークヘル入れなかった場合は、上位は厳しいよね
で動画主がブリックではなくトランペット行ってた場合のゆきねの立ち回りの候補として終盤にiron→プレインに行くルートは普通にあると思うけどね
順位予想は後攻めスワン行った人と3周目ダークヘル行った人が上位濃厚で、カモメが残った場合のぃも強いよね
その中で動画主の城を中心に攻めないとなると
4位以下濃厚となってしまうから
動画主がトランペット→ブリック終わる前に
スイフト→トランペット行ってからiron狙う立ち回りをする可能性はあると思います
ゆきねがトランペット行った想定の時はアーマーの時よりブリックを長くロックする必要がある可能性が高いと思います
ゆきねが動いてスワン最上階到達してから離すか、動かずに待たれてる場合でもスワン最上階到達したタイミングぐらいで動く可能性が高いと思うので、そこで離すと思いますが
その場合には、ぃではなくゆきねに個人ロックどうこう言われる可能性はあると思う オマエダレ?
動画主がトランペット→ブリック終わる前に
スイフト→トランペット行ってからiron狙う立ち回りをする可能性
この発想は斬新やな
燃えてるトランペット隣接の中立スイフト手出す奴なんかおるわけねえだろw
スイフト行くくらいなら、一度故意死したクール(隣接が動画主だけやから最後まで残るかも)かオーク隣接のアーマー行くんちゃう
キミワトンやったことある? さすがに素人相手は、コーチング料徴収せんと割に合わん >>340
クールに行った場合とアーマーに行った場合の
その後の立ち回りとゆきねの得点計算、順位予想を可能な範囲で教えて下さい 闇金クラウン エルドラド?
ネーミングセンス最高か!
おれがビオラ ってネーミングセンスはまあまあなのか?
おらヴィオラ の方が韻踏んでていい気が… 340さんの回答まだかなー?
答えづらい質問からは逃げるタイプとは思いたくないです
忙しいとは思いますが、このメッセに気づきましたらレスよろしくお願いします >>348
おいっ
文章に独創性がねえぞ
煽りの文言一つ考えられんのかw ゆきね視点の動画提供してくれるんならワシが代行してもええよ オマエダレ?
ゆきね視点の動画提供してくれるんならワシが代行してもええよ
この発想は斬新やな
340さんの回答以外は、ただでも要らんから大丈夫だよ 自分の言葉 で喋らんかいw
中身からっぽなんかw
ゆきねのハンリン性能わからんのに どうやって運収計算しろって言ってるん?
あたま大丈夫そ? 340さんの回答以外にコーチング料金
払いたくないので代行の回答は求めてないです>< ワシがいつ金請求したん?
もうちょっとまともな逃げ口上思いつかんの? 素人のコーチングなら、ただでも要らないし
ゆきね視点の動画も提供出来ないので
コーチングのプロ?の340さん以外の回答は求めてないです>< たしかにコーチングは素人だぉ
でも得点計算ぐらいはできるかな
ただし、ちゃんと条件諸々与えられたらねw 妄想決めつけ論点すり替えがデフォの民度がワトン語ったら凄まじい事になりそうね。 ワトンのプロがワトンの素人に
立ち回りを指摘されて質問に
回答しないで逃げて終わりでおk? そもそも問題なのは
7段が負けたの他人のせいにしてコメ凸でしょ
試合内容なんてどうでもいいんだけど ドリバト動画も上がってるし、本庄が津田沼に負けた敗因でもちょっと述べとく。
改善への期待と応援の意味も含めて。
@オーブを見付けた際の柔軟性が全くない
せっかく中盤にサポートオーブを見付けたのに、霊無しボレロとか全くオーブが無用な城をやっていた事。
まあ視界を広げたい場所にあったとか色々あるかもしれないけど、そこはBRONZEや後に討ち取られてたOTTER等の難関城を選ぶべきだった。
他のメンバーもサポート呼ぶ頻度が少なすぎ、まるで活かせてない。
禁止城でマルサン呼べば、エターナの替わりになるシーンも多いのに。
十分間しかないオーブを活かす柔軟性が欠けている。
A貼り方が悪い
1.BRONZEに全く持ち込み霊を使ってなかった事。
バーサーカーは結構MAXポーション3枚で行けるけど、1枚だと一気に弱体化する。
場合によっては討ち取れる事も。
それを銀銅職ばかり貼っていたのは余りセンス良くないと言わざるを得ない。
2.絶好のチャンスである霊有りに、ティターニアよりダークレイの数を多くする置き方
これも駄目駄目。
ティターニアと違って逃げられるんだから、全部捲かれる。
※前回の動画で「一瞬にして陥落しました」とか書いてたのに改めないんだよな……
正しい貼り方は、ティターニア多めにダークレイを少々混ぜるか、攻めた貼り方でも半々までというのが常識。
これが霊無しだと、エターナの妨害としてダークレイやビショの比率が高くするものだが。
B対G耐性0の奴が居る
名前言ってるも同然になるが、『アラマンダやティターニアに捕まると毎回死ぬ奴がいる』
これが大問題。
本来それらは『討ち取れはしないが時間を掛けさせる為の物』って位置づけだ。
討ち取る用は、人形やらビショ,ダークレイ辺りだよな。
それを、毎回アラマンダ程度で討ち取られるって最悪だろ。
しかもよりによって一番倒しやすいバーサーカー使っててそのザマじゃ話にもならん。
誰か「スピバトと違って死んでも一つ下の階からはやり直せないんだよ」って教えてやれよ。
前回ピエロの動画で、禁止城のTORNADOから見事ティターニア相手に生還したプレイをちったぁ見習えってんだ。
大体OTTERで自分だってティターニアを複数置いてるのに、同じ物が来るかもしれないっていう風に思わないのかよ、こいつは。
いつもスピバトみたいに、G無しでもギリッギリゴール出来るかっていう立ち回りが間違い。
だからたった一つGをかわしきれなかった時に“毎回”死ぬんだ。
さらに言うと、OTTERに銀だけ入れてティターニア三枠入れたのも駄目。
バーサーカーなんてドレバリを複数入れれば回復しない敵は全部解体出来る。
「二禁にしないと何で対処されるか」っていう想像力も足りない。 「どこまで無理が利くか」って境界線を判らないのは下手な証拠。
これが>>335が言ってた「段位と上手さが比例しない」っていう所。
OTTERなんてただでさえポケットが少ないから慎重さが求められるのに、単ファイだの使えない攻撃系ばかりが手札に占めてた。
なのに落ちてるカードを吟味しない。
全く捲らずに突き進むだけ。
それが間違いの元。
アレ、60ポーション程度でも後一枚持ってりゃティターニアを倒し切れてたぞ。
※見た所、後一撃くらいで倒せた。
そうして度々討ち取れる失態を繰り返しても、全くその誤ったスピバト的なスタイルを悔い改めないのが笑えるがな。 >>361
対戦ゲームなのに負けたの人のせいは草だよな。
残り時間にクリアー出来ない城以外は来られて当然という意識が足らない。 語ってることがもう大してドリバト上手くもないんだろうなってのが丸わかりだわ笑 語るより出来るかが問題やからなあ
ただ霊なしなんにGでくたばるとか露骨なミスの頻度が多すぎるとかはちょっとプレイスタイル考えて欲しいが ここで語れば語るほど弱そうか使えなさそうに見えてしまうようになってきた っていうか最上級に上手いやつは固まってるし敵だとしてもツーカーだからこんなとこで長々語らんし 初めてバサカで失敗ペナ無しでダンチャンゲベとったで!凄いやろ!!
気持ち良いから最終日キンタイ温存してるプリ人形ナマズ婆マンダ蝶貼りまくるで〜 栗橋最低だな。負けそうになって電プチするとかゴミだろ。 一回別のコナミゲーで電プチでコナミに会社が警告されたことがあったなw 今後コナミ製品一切系列全部売らん程度の警告しか出来んだな。
犯人は確か懲戒解雇かクビかどっちかやな。 >>368
『最上級に上手い奴』ってかたまる程沢山いるの?多分そいつら最上級じゃないよ。 >>362
貴方のアドバイスは的確で正しいと思う。そんな貴方なら、私の質問にも当然的確な回答をして頂けると信じてます。以下の4点への回答お待ちしてます。
1、『スピバト的な攻略じゃダメだよ』って言いながらアンカしてるのは>>335番。理解不能です。分かるように解説お願いします。
2、質問内容が少し重複します。
【ワトンは下手だけどドリバトは上手いヤツは存在しますか?】
ワトン上手いけどドリバトがイマイチってヤツはたしかに私の身近にも存在します。ただそれはドリバトやり慣れてないだけでしょ。何回か参戦すればすぐ対応できちゃうのがワトンガチ勢のポテンシャルじゃね?
逆に、ワトン下手なポンコツにできるほどドリバトの世界は甘くないと私は思う。
貴方的見解をお聞かせ下さい。
3、【貴方の立場を教えて下さい】
ワトンセンモニ様が格下にアドバイスする構図はギリギリ理解できます。
国力4位の店舗にアドバイスする貴方の立場も知りたいです。その方がアドバイスに重みが増すと思います。
4、【的確なアドバイスを本庄にだけするのは贔屓ですか?】
ファイナル目指して悪戦苦闘してるライバル店の鳴海にも分け隔てなくアドバイスするべきではないですか。
お手数かと思いますが今後お願いできませんか? そもそも電プチした証拠なんか持っとらんのやろ?
なら適当な事吹聴してんじゃねえぞこの53が 客がやるとかなり目立つ上にリスキーやからなあ
毎回できたら無法地帯すぎるw >>370
通信が悪くなければバトルやりたかったのは栗橋の方だろ
電プチがなければ国力も奪われてたしな
救われたな本庄 真相は分からない。
だが、通信が極端に遅くなってる時は勝手に通信エラー負けになる事はあるぞ。
今は亡き横浜のゴミピエロは、毎回負けそうになると店員に電プチさせてたらしいがな。 まあサブホがいきなり通信エラー喰らって
いきなり勝利になったりしたことはあったなゴミ霊安霊以外霊G貼り禁止星4以上マジホエターナ縛りで遊んでるから圧倒的劣勢で助かったが。 どっち切断したのか突き止めるのほぼ無理だから
両方負けにしろよ 当たり前だけど接続切れてもそこまで使ったアイテムは消えるんだろ?
相手に使わせまくってギリギリで切断とか
超ウケることできるんじゃねえの 言うてまだ手加減戦やろから
精々鐘3くらいが関の山な気がせんでもないが上位なら星5とかバリバリ使うんかな 栗橋勢がそんなセコイことするヤツらだなんて信じたくないよぉ
わぐ君ちくわ君のワトンセンモニも同じ手口ってことになるんでしょ? 栗橋は50戦中49戦は勝敗ついてるからなぁ
今回だけポチったてのは信憑性薄めやなぁ
MMちゃんは何を根拠に語ってんやろ?
本当に確認済なら詳細公開するでしょ? ワトンはまあ談合はありえるやろなw
バトルでわざと切断は多分ないとは思うんやが? コナミ側の回線の問題を向こう側の切断と勘違いしてる奴も居そうやな >>375
1.>>335を参照したのは、「段位が高くてもドリバトで活躍しなければ意味は無い」という部分で共感したからです。
動画で事故死が多い人は、スピバト,ワトン共に段位は高い事が明らかになっているからそう書きました。
2.下手というラインをどこに置いてるかで変わりますね
7段より上手い6段はザラに居ます。
慣れて上手くなる人もいるけど、ドリバトを前作からやってる7段の人に軽率な死に方が減らないなら、慣れてもその安定感が無いプレイスタイルのままなのでしょう。
ただ、高槻みたいにドリバトの正しいやり方に則った7段はとてつもなく強いので、歯車が噛み合えば強さと比例する事も当然有ります。
ただ、前作の優勝店は本庄で、本番前は段位の平均値だけをあげつらって亀有有利を主張する者も多かった。
だけど両方のプレイを見たら、本庄が勝つべくして勝ったという事はハッキリと分かりましたね。
それは、『ただ速いだけじゃ駄目だという事』
重い禁止城を奪還する上手さが一番差がつく場面であり、技量差が一番問われます。
3.私の段位は感想書いた店の平均値とほぼ同じです
4.対・水戸南の動画を半分くらいまで見て
これはヴィオラ氏の動画を見て思ったのは、「城内のプレイは中々上手いな」と思いました。
基礎的な速さから、安定感に至るまで。
どちらかと言えば、攻める場所や赤オーブのタイミングの方が気になりました。
全体マップの左下が、かなり中盤まで視界が塞がれていたからあの辺りを開墾してもいいかと。
赤オーブ時、築城出来た数が少なすぎて勿体なかったです。
すぐに拾ったけど、もう少し合わせて取る方が得策なのと、無人の青を利用すれば手早く要塞を作れたんじゃないですかね?
さっき言った左下のエリアにも無人の青があったし。
水戸南は赤オーブ取った直後に一斉に城制圧のテロップが出た、アレがいいですよ。
※赤オーブでどの城を狙い撃ちにするのがベストか?
一長一短で実に難しいです。
一番手堅いのは、持ち込み数やポケット数が少ない城に、持ち込み霊やポケット霊で1まで絞る事です。
赤城に闇&地図で要塞化しても、本庄なんかには上手いピエロが居るから、☆5を駆使してすぐに取り戻されるから難しい所です。
※鳴海の貼り方は?
動画を見た限りでは、霊だけのハリボテとかも極力避けてバランスが良いと思いますね。
霊無しの青に全部風神Wというのも、一瞬の交戦チャンス狙いで良い。
ただ、2〜3枠ビショWにするとさらに効果的ですよ。
実体験ですが、通路で後一撃で倒せるくらい風神Gを削ったら最果てまで飛ばされ、ビショGが新品に回復していたってのに当たった事えるので。
鐘爆出来る城に全部アラマンダWってのは、結構倒しやすく無駄になるだけですからね。
一つ気になったのは大して広くない城に地図霊を多用していた事です。
VORTEX程度だと殆ど無意味です。
地図霊は、通路2倍や広い赤城に闇霊とセットで使う位だと思ってます。 1台故障したから切ったとかじゃねえの
点差やべえし 風神は逆もあって階段部屋とか付近に飛んで通路から予兆モンスこんにちはとかもあるから有利な条件の城以外あんまり信用してないな 最後まで見たけど、やはり上手いですね。
終盤に二回位危なくなる場面が出てきたけど、上手く対処していたから。
ただ速いだけの人は、ああいう場面であっけなく死ぬから、イザという時にアテにならない。
速いだけのプレイは断じて上手いとは言えないです。
ああいった危機での対応力こそが、一番上手い下手が顕れる場面でしょう。
それに、☆2禁が解除された後にマルドレを一旦選んだ後に考え直してドレバリに変更したのも、バーサーカーの性質をよく解ってる人だと納得でした。
デーモン級まで出る城だと、複数の敵にマルドレで削った後でも一撃で倒せず、結局消耗した状態で終わる。
ドレバリなら集めて発動させれば無傷で倒しきる。
それを、例の“速いだけの人”の動画を見ると、終盤にかなり強い敵が出る城でマルドレ3枚持ち込んでいた。
ドレバリは0で(笑)
こういう所に判断力の違いが出るんですよね。
バーサーカーでも、マルドレで倒しきれる敵迄しか出ない黄色とかなら良いんですけどね〜
見た所鳴海は、割とすぐに集められる物で奮闘してる感じでしょうか。
私も霊無しにまで全部ティターニアW埋めとかは金も掛かるし、ファイナルバトルでもなければやりたくはないからそれはいいのですが。
しかし、質問を受けた際の「ファイナルバトルを目指して〜」とあったので少々。
ホルダーでアラマンダWが最上位でしたが、ティターニアWはつけておく必要があるでしょうね。
霊無しなんか何置いたって一瞬で崩されるんだから今の貼りで構わないですが。
霊有りのレベル9以上で、霊を置いた残りの枠に2〜3枚使うと最強なのは置かれたから実感していると思います。
価値や集めにくさから勿体ないけど、霊有りだけに使う位なら許容範囲と見ないとファイナル狙う段階で太刀打ち出来なくなると思います。 霊なしとかまだ牛さんダブルとか単婆とかしか貼らんな... 上手いなと思うのは東北のプレイヤーなんだけど、カードめくりすぎでロスだって言われるのかな なおオーロラより上手い人は現役で2〜3人いるかどうかです やっぱり霊有の難城落としてくれるやつが良いな
もしくは文句言わず物量大放出の走り屋 >>393
>>398
とても丁寧なレスありがとうございます。
本庄が大きく化けて栗橋をも圧倒したのは、貴方のアドバイスによるものだと思います。
謙虚にアドバイスを吸収した本庄勢も称賛したい。
本庄がさらに強化された事は、Bグル界隈にはいい刺激となるでしょう。
ただひとつ残念なのは、謙虚だった本庄勢が力に酔って栗橋サイドにマウントを取りだした事です。
増長したくなる気持ちを抑えて謙虚さを取り戻して頂きたいです。
鳴海のVさんに関しては想像以上の評価で少し驚きました。
が、改めて動画を確認したら、ちゃんと考えた攻略をしてるようにも見えました。
あとは星5漁りとダブモンの履歴付けを頑張れば、打倒本庄も夢ではないのかもしれませんね。 >>404
いやいや、本庄は優勝した店舗だし元から目茶苦茶強いでしょ。
【最強の鞭】が居た時はもっと強かったんですよ。
その最強だった頃を知ってるから、外野から「そうじゃない!」とつい言いたくなっただけで。
※尤も人の入れ替えで弱体化だけでなく、強くなった人もいるからトントンかもだけど。
●●やんさんなんかは動画を見たら、ピエロに転向してからトレハン時代より遥かに上手くなってたから。
本庄の人達は行き詰まると戦略を変える柔軟性は確かに有りますね。
以前は霊有り引くと、全部霊だけ置くハリボテスタイルだったんですよ。
酷いときは青城で枠7,レベル9,霊有りとかでも全て霊だけって位。
霊で削げる速度だけでスピバト的勝負に絶対に負けないならそれでもいい。
前作ではそのスタイルで優勝までした。
だけど、明らかに速度勝負で分が悪い時は、レベル8以上なら幾つか霊を妥協してでもGを増やさないと全く勝機の取っ掛かりすら作れませんからね。
最近は動画を見ると、その辺りを改めたようですが。
勿論赤城は霊だけの方がいいので別ですが。
個人的に思うのは、バーサーカーの出現で殆ど狩らずに一発クリアが当たり前になってきてるから、レベル8以上を引けた場合に霊の重ね貼りをし過ぎるのは無駄だと思うんですよね。
素で☆5禁の城に鐘を封じる金霊2枚はいいけど、銀は1枚でよかったかと。
Wモンは一枠で倍入るから、数を増やしていけばそれだけ霊ではなく強モンにぶち当たる確率が上がり、狩りにくくなると思うので。
でもこれ、ハイリスクハイリターンだから私の周りには反対する人が多いですけどね。
劣勢を覆すにはいい博打になるから覚えといてくれれば、と思います。 栗橋も目茶苦茶強いです
前作ラウワン大宮でやってた中の一軍の方々のチームですから そもそも不自然すぎる点差
おそらくなんらかの妨害行為があったのだろう
栗橋の電プチって書き込まれてるがワグがボスなのにそんなことするはずない
本庄からの工作員がコンセント抜いた説の方が有力だね 栗橋にも意地とプライドがあるはずでしょ?
同じ相手に二度も続けて大敗は考え辛いかな
何らかの妨害があったと考えても別におかしくないでしょ?
電プチにしても…
別にこの時期に国力15,000減っても別になにも困らんでしょ?
悪評と引き換えに国力15,000守るメリットはあんまりないと思う
「意図的な電プチだ」って主張は本庄サイドの人間がしてるんでしょ
それをそのまま鵜呑みにするのはどうなん?
ちゃんとした証拠なりを示してないのになんで信じられるの? このゲームが生き甲斐のやつらが、意図的に回線落とすとは信じがたい
主力は朝イチから閉店まで一年中やりよんのでは
月二回、上位店は勝ち負けよりキモオタ同士でワイワイが目的じゃろ 電プチとか
囲碁や将棋で形勢が悪くなったら盤をひっくり返す人は少ないけど
このゲームは相手が目の前にいないからそういうことが起こりやすいのか
信じがたいという意見もあるけど
人類の最大の敵は人類
人を見たら泥棒と思え
信じたくはないけれども本当のところはどうなんだ ジャンクラあたりのリアルジャッジメントでコンパネ破壊&ギルティは数ヶ月に一回は見た光景だが
エルクラ電プチはまだ見たことないなw
まだエルクラでは対応してないから分からんがその手の電プチは意図的な切断防止の為マスターキーが無いとゲーム復帰出来なくなってることも多いはずなんだが LANの方が管理クソな店じゃ無いなら抜けないんじゃねえかな?
実はメイン筐体のケツ辺りマスターキーなしで抜き差しできる場所にあるとかなら楽だがw 栗橋のバトメンにはポチりーまんさんがおるんやで…
だからナニってわけでもないけどさ
本庄もムム使って印象操作狙ったみたいだけど…
そもそもブログ記事には栗橋サイドの通信が不安定だったって記載がある
なら自然に回線切れただけなんじゃないの?
肝心な「確認した内容」については未だに教えてくれんし、『本当に』確認したんなら公表すればいい、、、本当ならねw
別に真相がどっちでも「ふーん」って思うくらいの興味しかないから、はやくこの話題終結して欲しいポコ >>409
むしろワグが率先して電プチ指示したみたいだな
ポチりーまんが逆らえなくて電プチした 最近はヲチスレみたいになってんのか?
ワトンの時みたくここ見ただけじゃよく分からん流れがあるな。 エルドラクラウンに関する話はあらかた出尽くしてるから
隙間産業みたいな話しか成立しにくいのかな
温暖化とか脱線するし普通の会話が‥ どの男キャラが一番可愛いか議論するべきやな
わいはピエロとバサカや >>426
大して上手くないくせに態度のデカいキモオタ ヴィオラ氏の町田戦も見たけど、トレハンは少しぎこちなく見えたな〜
具体的にこのシーンがというのは無いんだけど。
バーサーカーは上手かったんだけど、まあ誰にでも得意キャラがありますからね。
で、まだ見てる事を期待して書きますが、青城の霊無しにタコW全置きは悪手ですよ。
近距離でマジリン着きのエターナ撃てば一発で切れる程脆いんだから。
タコはガデリンで階段の場所教える事の方が多いし。
ソレやった時レベル9なんだから、デーモンW辺りとティターニアの単モンをミックスするのが一番安上がりで効果的です。
レベル9からはマジリン着きのエターナを零距離砲でも半分しか減らないんだから。
上手い具合に交戦させられればレベル8までとは桁違いに強いんだから、最大限レベル9は活かしましょう。
比率はお好みで。
個人的には、7枠だったら4枠単ティターニアで3枠デーモンWかな〜
捕まえられる期待値と、連携してデーモンが襲いかかる火力のバランスを考えて。
レベル9だとルーパーシーフのWは節約とも言えん程高いけど、あれって有効か誰か教えて欲しい気はする。
鐘爆出来る霊無しの城→100%無駄。
大量にアイテムを呼び寄せられるから餌を捲いてやり過ごせる。
☆4禁の霊無し→持ち込みが最大で8枚までだから、ここでは有効?
こんな感じで予測してはいるけど、置いた人,
遭遇した人が居たら感想を聞きたいです。 >>431
本気で書いてるのかデカ過ぎる釣針なのかわからんw
デーモンWって 手加減戦やし極論鐘霊なしでも正直なんでも良いからな
そいつらの店舗次第かな 単体の特モンと比べまだ時間稼ぎになりやすい可能性が高い的なポジやろなあ >>397
その意見も至極正しく、どちらの言うことも正解という事も多いから、貼り方は難しく面白い所です。
ハイリスクハイリターン狙いか、その逆か。
コストパフォーマンス最重視なら敵の視界広にアラクネーWでアラマンダWをケチるもよし。
なんだったらチャリオWでも構わんくらいです。
通常では弱くても、城特性で補えば使えない事はないから。
>>399
霊無しなんて牛さんW上等、充分だと思います。
気合いが入った所だとエターナ封じにビショWを置いてるけど、これもそこそこ高価だしそこまでやらんでも。
霊有りの時だけ気合い入れるヴィオラ氏の貼り方は好感高い。
赤城で火力不足の時だけコール3とか、あれ位がバランス良い使い方。
毎回コールMAXとかやってたら補充が間に合わんわ。 >>426
>>430
WH三橋の【いとう】っていうワトンマンだよ
センモニ様だよ、好物はちくわだよ
前作はR1大宮のバトメンだったよ
【TAKUYA】って名前だったよ
ワトンもドリバトもオーロラ級に凄い好青年だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています