【キン大】エルドラクラウン 27【G乞食】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPGです。
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エルドラクラン公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/ek/ec2/top/?___REDIRECT=0
>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。
荒らしに乗っかる人も荒らしです。
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1573864087/ キン大のG貼らない問題は、加点ポイントなら要らない
そもそもポイントがほしくてキン大やってるわけじゃない
そこを開発は理解しないといけない
ユーザーはキン大でGを倒したアイテムでレア出すことや証集めて新霊を集めるためにやってる
だから防衛ポイントで仮にG多く貼る毎にさらに加点ポイント用意しても喜ばない
G30体以上で緑・赤証5枚or銀証1枚
G45体以上で緑・赤証10枚or銀証1枚
G60大以上で緑・赤証15枚or銀証1枚
開封性にして宝箱から出るシステムにするのもよい
G30体だったら緑なのか赤なのか銀なのか最初から分からない
またはG60なら激レアで金証が出るなど
夢があるだろ?だから価値の高いWモンも入れてエルドラ内の経済が回るんだよ
夢や希望のあるシステム提供できてますか?ってこと
何もしないで雲隠れするのはやめてくれ
あと使用されることないゴミ霊の消化場所作らないんだったら合成から出現されるな
合成費用が高すぎる上に絶対に使用しない産廃アイテム頻繁に出てきたらユーザーはストレスなの理解しないとダメ メダルゲームなのに絶対にメダル減る時点でおかしい
コナミがそれを強く推し進めてる時点で誰も信用しなくなる >>607
メダル抜いてた層が文句言うのは分かるけど
大半がメダル飲まれてた層だからコンマイに同情する >>607
どのゲームもPO期待値100%未満になるようになってんだけど >>606
その程度じゃ意味ないぞ
30体でいいなら乞食は安いモンカに崩して配置するだけ
もともと証漁りのメインは遺産だし
証は遺産からはゼロにし全て運営から出るようにする
排出はレベルと数を参照するようにする
配置ゼロでも狩りだけ証が手に入る限り乞食は消えない
ただこれでも星5狙いの等倍コレクターには意味なしだし
レベル置けない黄色城は誰もやらなくなるとか問題はあるけど >>607
こういうのがいるから、早く家庭用で出して >>607
たまに増えるようなメダルゲームらしい設定にすることはおそらくそんなに難しくないけど
それをやるためには普段からもっとメダルを吸い込む必要があるので
結果的にはユーザーが減る気がする
10回に1回くらい5000クレジットが貰える可能性がある代わりに
普段は1回ダンジョンに潜ったら600クレジットほど減りますよ
こんな状態だったら不安定すぎて逆にやりたくないわ。 エルドラドjackpot出ないまま消去www
まぁ出たとしても超糞仕様なんだろうな >>613
今までゴールドラッシュやらバームやらピンプー風船やらあったのに全て廃止にしてメダル使え!仕様は不満出て当たり前
どこがメダルゲームなんだよって
エルドラドジャックポットなんて都市伝説でしょ 当たり前だろ
他のゲームもハイエナか不具合以外は
やってりゃ減るようになってる メダルが増えるゲームって具体的に何を指してんだろな エルドラJPなんてとったらカード内部死にそう
結局メダルは増えない方が嬉しいってのが複雑
JP枚数=アーグとか貰える配当をエルドラJP専用通貨にして別アクセガチャ作るとかにした方がいいと思う 化石とかマリンシュートとか無限に増えるゲームなんかいくらでもあるんだよなぁ ショートプレイは不具合ではないな
ただ上手い人は抜けて下手な人は飲まれてだと不平不満出ても仕方ないね
祭壇宝石今の仕様ならクリエイトだろうがショートプレイだろうが出せるとは思うけど・・・ 化石って化石発掘するあれ?
うちの化石はフロントエッジ上げてるしどの客がやっても勝てんだよ
流石にアホだけどフロントエッジを上げ過ぎサイドポケットフルオープンで
メダル設定最低最悪にしてかつINセンサー無反応にすらやろうと思えば出来る
不具合利用だったらヤッターマン+とかなら有ったけど
これもINセンサー反応なしにするしか手が無かったなw 調整ミスっててプラスになるのを増えるゲームと定義するのか お前らメダゲーを勘違いしてる
メダゲーは疑似カジノだから一攫千金を目指すために金を使うものが大半。
ようは本場カジノはなかなか勝てないがメダゲーは金の交換が出来ない分優しい設定で運が良ければ少ない金で遊べることが多い
よって必ずメダルが減るエルクラはメダゲーとして破綻してる
だからこそコンマイはあらゆる手(GR、バーム等)で擬似的にメダル増加の錯覚を推奨してきたわけよ 少なくともGRの頃からやってるくせに
今更何言ってるのこの人 ヒラでやって増えるしかないゲームなんかいくらでもあるし知らないのは無知なだけ
モンゲだって普通にやって何百万枚と抜けたわけで >>626
ジャックポットがあろうがなかろうが、やればやるほどお店の設定したペイアウト率通りになっていく
全てのメダルゲームがそのように設計されていて、違うものがあったらそれは不良品。
確かにメダルの増える可能性の皆無のエルドラは異端だが破綻はしていない
ただプレイヤーに対する売りが違うだけ。
モンスターゲートの初期の頃なんて1Fで宝石とって帰るだけで延々と増やせる城とかあったが
実際にそればかりやるプレイヤーはそう多くなかった。
結局メダル増やしたくてやるようなゲームではないので、メダルゲームらしくたまに増える仕様にしたところで
そのために普段からメダルの飲み込みが早くなるなら、それを喜ぶプレイヤーって少ないと思う。 >>629
普通にはそんなに抜けないし
めちゃくちゃやった結果がデータ移行なしでのエタナ化なわけで
モンゲ時代からの化石どもはマジでアホなのか? >>632
ホッパーバグやれば何百万抜けるは抜けるけど不具合な訳で
よくよく考えるとバグだらけだなこのゲーム 抜くことしか考えない奴が増えると撤去なり閉店なりがオチだからな
なまじ昔は簡単に抜けたせいで機械割どおりになるよう調整されると文句を言う奴の多いこと
キン大の黄色はボラれるから嫌だのニーズは減りが早いだの言ってるくせに5倍モードでやりたいがためにフリプ店からセコセコ輸送してもらって
一方で他店の乞食を罵倒する
こんなのが上位陣にすらいる現状だからな フリプ禁止が一番だけど出来そうにないからトレード禁止でもいいような気がしてきた。
フリプでアイテム売れたら受けとる側の店は売り上げ下がるし、そもそもオーブで物量集めは楽になってるし フリプ禁止が一番だけど出来そうにないからトレード禁止でもいいような気がしてきた。
フリプでアイテム売れたら受けとる側の店は売り上げ下がるし、そもそもオーブで物量集めは楽になってるし とある系列の店長と話した時にフリープレイの話になると語気を強めて批判してた
あのシステム他店に迷惑で自分さえよければいいっていう迷惑店舗だってさ
プレイヤーだけでなく店からしてもよくないって認識でいる 散々ゲーセン通って顔覚えられてりゃ店員と話す所位あるだろ
こんなしょうもないネタで嘘松とかどんだけ余裕無いの? コナミ自体が目先の売上げ優先みたいなシステムで作ってるから店も自転車操業の状況になる
それをやる客も枯れるのが早い
客がいなくなったら置いてても仕方ない機械を撤去するしかない キン大の対戦する店がまた同じ
何のためにメンテ2日もやってるのって話
他のゲームのメンテ時間は数時間や半日
かかっても1日
2日もメンテナンス時間設けてこの失態ってさすが無能開発だなって言われて当たり前だよ トレードはいいシステムだけど店からしたら被害が大きいよなあ
物量がモノを言うドリバトで優勝する店舗が入荷しないとかおかしいもんな 遠征組が多かったのかね寝屋川
遠征組は嫌われるし売り上げも普通なら撤去だろうね
バトル自体仮に輸送でもそれなりにメダル使うしよっぽどクソだったんだろうねえ 今回でキン大10回目?
そろそろ金の証合成の結果出てもいい頃 金霊を1としたら銀霊は0.・・銅霊は3以上?
銅霊などの新霊が高値のままか金霊ひょっとしたら銀霊よりも下がるかは
無能開発の匙加減次第
悪夢 >>650
あと10日待てば批判の炎上があるはず。笑 先行組がゴミだったら炎上からの修正待ち狙いにする人いそう ダイアオーブだとかプラチナオーブだとか作れよ
安直なネーミングもインフレやらかすのも得意だろ 一人でワーバトやるのが楽しみなんだが、常連っぽい奴らが話しかけてきてうざい
高段の方なら、色々とお話を伺えたらと思うが >>656
内容にもよるけど大体が低レベルな会話だから無視か一言返すぐらいでいいと思うよ 別に会話は良いんだけど
明らかな下手糞プレイの力説はちょっと聞くのが面倒過ぎる・・・ ワトンで情報交換したがる奴は雑魚確定だからな
強い奴ほどテクニックを明かしたりしない ついにスティンガーくるな
遠距離のダメージはロケテと変わってないのかな? 上手い奴が特定店舗に多いのは
情報共有しかない
?みたいな突然変異の強者なんて
ほとんどいないよ 侍登場の頃な
他のランカー見てみろよ
ほとんどかモンゲの頃からの有名人か
そのチルドレンじゃんか まあ古参どもは露骨に強キャラハシゴしてるだけで
本当にポリシーとかなんもなさそう 適正な場所の適性なキャラ使うだけだしそんなもんじゃないかな
カード1枚だとキャラ枠が微妙に足らんけど 格ゲーとかTCGとかだとトッププレイヤーでも
だいたい使うキャラやデッキのタイプはある程度偏ってるもんだ
ウメハラとかだってそうだぞ
このゲームにはそれがない ウメハラ氏はサードの時
誰もが最強と言ってたチュンリーのみ使いまくってた記憶しかないね・・・
他だとそうでもないの? キン大、メダルの消費が激しくて、しかも飽きてきた・・・ 一応設定以上に消費した分は他で取り返せるし安心していいよ
ただし自動調整で出してもらうって感じだけどね
飽きたのはしらんw 店の対戦の方も白ケンだっけ?
チュンリーで無双してた記憶があったわw Twitterで殺害予告してるアホいんだがwww
ヴィ◯ラさんの件があったのに頭沸いてんだろうな
幼稚園児の脳ミソだから仕方ないのはわかるけどその少ない幼稚園児の脳ミソでしっかり考えろよw さすがにリアル犯罪はNGだな
ここで愚痴る程度にしとけ このゲームで殺害したいくらい怒ることってあるんか? >>678
彼のTwitter知り合いに見せてもらったが事ある毎に◯◯死ね、◯◯ゴミとか散々文句言いまくってるからな
それくらい命かけてるんじゃないの?www
じゃないと殺すとか言えないにw キンタイで、相手がやるときに1倍と5倍でカード収入そんなに違うのかな >>681
来週の金土日なら許すしそれまで待ってね >>682
何とも言えないけど1倍と5倍の時に差が出るなら報酬が露骨に変わるはずだけど
あんまりそういうのは無いね
どっちかというと自分の張ったGに対して差が出る感は多分ある チュラってフリープレイ店でやってる割にケチなトレード仕方するからウザい KACなんでエルクラだけコナミ内じゃなくてラウンコ南砂なの? >>684
なるほどですね(^^)
言われてみたら納得しました キン大でメダル2500枚(5000クレ)消費して赤の証270枚作って合成したら1枚も新霊出ず
開発やる気ないしクソゲーやめようかな そもそもキン大の運営収入は倍数によらないって検証結果が出てなかったか?
違うというなら改めて検証したほうがいいぞ 赤の証の時は5倍でやる意味が無いから1倍でやってる
合成がクソ過ぎるから緑の証だけやってりゃいい
修正されるかもな 緑でできる銅霊より赤でできるポケ霊の方がトレ値が高い
ちょこちょこいじってくれてるみたいだから明日にはわからんけど
一枚に合成が無難か?
一割あるかどうか?
百枚以上使ってもできないのは運が悪いのか?
何が悪いのか? 何も考えずにキン大でも常時5倍でやってたらメダルは無くなる
それでいて大したアイテム増えない
半年後には5倍プレイヤーは枯れて残るのは1倍乞食コレクターだけになる 視界霊募集してる人たちはすぐ使うんじゃなくてストックしてるのかね
まだ3枚しかない 自分は後半まで使わんなぁ前半は一応金オーブ出るかも狙い程度だしね
正直視界どころか緑辺りに銅すらまだ入れてない金程度は入れてるけど 最終順位を狙うなら序盤はほぼ無意味
今と後半の一戦では価値が数倍は違う
アイテム温存しつつど底辺に沈まない程度でいい 240枚位証使って出ないならちょっとビキって来るのもわからんでも無いなw >>702
そりゃコレクターだから民度低くて当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています