【ロケテは】エルドラクラウン21【まだか】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPGです。
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エルドラクラン公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ek/ec/
前スレ
【KAC参戦】エルドラクラウン20【来たれ腕自慢】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1544548976/
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>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。
荒らしに乗っかる人も荒らしです。 >>6
やはり入っているんですね
探してみます。ありがとうございました >>10
ハートに入るらしいぞー
何時かは知らないけどー
俺は正直者さ。お楽しみにー 50周年記念でサントラ発売されるってよ
箇条書きの中にエタナが入っている
下側探してみて
https://spn.ozmall.co.jp/oznews/05060/ 嘘つきばっかだな
本当のことを教えてやるよ
キングダムの画面で↑↑↓↓←→←→キャンセルボタン決定ボタン、要はコナミコマンド入れてみろ
暗くなってアクセサリー獲得と出てきたら成功だ
方向キーがシビアだから気をつけろよ 日頃から嘘しかつかんやつが何がエイプリルフールだよw ファイナルまだ追加来ないのか
KAC終わったらまたしても放置プレイだこと 覚醒のエリア7のC難すぎ
コスト15ではまともにやれん やることないのか過疎ってきたな
実際いつになったら動きがあるのやら >>22
twitterで事前に知ってた人もいたから流れていた情報じゃないの
か、全く単なる偶然 ラウンコ八王子まで死ぬんか
いよいよアイテムを一部引き継げる超王国への帰還が待たれるな ショップ売りは1クレに固定してクリアして払い出す方式に変えたら他の店にアイテム持ってかれても抜かれることないだろ
パーダンも他店でやれるようにしてアイテムはアーグに変換方式にすれば良い
パーダンはプレモに対応させてトレジャーの獲得をプレモ分抽選できるようにしろ 10%の閉店ラッシュはラウワンもかよ
世知辛い時代になったもんだな
安全なところ皆無、明日の我が身
ワトン厨とか飼ってる余裕はねえな 新作のロケテ始まるってよ
狂ったバランスのKACつかjaepo2019からどんぐらい変わったのか見ものだな なんだかな
ロケテやるにしても盛り上がりが悪い。わくわく感がない
スピバトやドリバト、チームワトンをeスポーツ化したいらしいが真新しさもなければ盛り上がりそうすらない
仮に新作になったところでまた放置だろうし
なんでこうなった エルドラドジャックポット搭載!!
なんだろうゴールドラッシュ臭がするw 新作のロケテやるのか
いつもの横浜西口じゃないんだね 14日間で公式が客呼ばないロケテやぞ
実験動物になりにいくようなもんだな
ズルズル ドリバトとクエスト・キングダム以外の現金機作ればいいよ
スピバト、ワトンなどはゲーム機とwebで登場城の特性や敵詳細など
ゲームプレイに支障が無くなる情報を提供する
加えて外部出力つけてプレイヤーにプレイ動画をあげてもらう仕組みを作る
ゲーム自体は競合が少ないしやり込み度も高いから流行るかも?知れない
とにかくメダゲーと敷居が高いのがネック、新規を取り込む仕組みが必要 やりこみ度で言うならガチで半端ないし、ほんといいゲームだと思う
モチベの波はあるけどここまで続けてるゲームないわ
マンネリ化しないように工夫してくれ
新規の人もちらほらやるけどちょっと触ってやめてくのが残念 カードが必要であることを真っ先に注視させて
e-pass以外でも使えることをアピールした方がいいよな マンネリ化しないように工夫した結果があのスプリングカップか…
せめてイベントとして機能するようにしろ 撤去時の物量混み移籍は認めてやれよコンマイ
店もユーザー来るの望むだろ フリプ店でアイテム貯めて、そのアイテムまとめて移籍されたら今のシステムだと抜かれまくって死ぬ
ショップ売りの対策が求められる ロケテ情報マダー?
といいたいけどそんな秘境に平日から突然開催とかじゃ人もおらんか 偶然ロケテやってきたよ
店舗名は出さないけど、久しぶりのゲーセンで、今年2回目のエルドラクラウン
新敵や新トリックも体験してきたけどね
1時間程度で飽きて帰宅しました・・・もう無理かも >>41
もしくはトレード費今の5倍ぐらい取るとかな >>44
トレ高くするのは完全な悪手
ショップ売りが問題ならショップ側を変えたほいがいい JAEPOであらかたの新要素出てるしな
あとは中身のバランスとかだろう ロケテの割にわくわく感がないのはそれのせいかな
既存モードのブラッシュアップしてくれ 俺が開発だったらやりたいこと
1.スピバト店内対戦で初段までは上がるようにする
2.イベントとして、スピバト8人戦をやれる日を作る
3.ワトン店内対戦が出来るようにして、一人でもやれる、初段まで上げれる
4.店内一人のみ限定の限界挑戦。誰もいない中で選ばれたマップでどこまでGOLDを稼げるか競うモード&ランキング追加
1カ月ごとにランキングを締めて、ダンチャみたいに特典を設ける
5.ユニファイは何人待っているか表示する
6.ユニファイは店内でバーストできるようにしておく
7.ユニファイで店内4人戦で対戦できるようにしておく(6段まで上がるようにする)
8.パーダンはプレミアムに対応させる。トレジャー獲得率や、スタンプをプレモ倍率に応じて増やす
9.パーダンボスラッシュとか作る、もしくはそういうことが可能なイベントの日を作る
10.パーダンは全てのモードで店内3人でやれるようにバースト機能を追加する
11.フレンドリストにブロック機能や、フレンド削除機能を追加する
12.キングダムはクリアする度に報酬が貰えるように設定する
(初心者に目標の一つとして、未クリアの城をクリアしていくように仕向ける)
13.全ての城特徴を一つずつ入れた簡単にクリアできる白城を作って、新規は自由に攻略できるように専用のマップを作る
(必要に応じて城特徴の説明や攻略法を書いたTIPSを表示できるようにする)
14.ながらカジノのウィンドウにながらフィギュアを追加する
15.10連フィギュアとかできるようにする
まだいろいろやれることあるけどきりがねえなこれ コンマイクオリティは増えていく一方なのが…
城コイン上限とか、トレグルを分ける必要性、初っ端からやる気をなくす減っていく人口、いくつか正気の沙汰とは思えんわけのわからん仕様とか
むしろどこから手をつけたらいいのかわからないレベルの量があるぞ 何が問題かってアンケにこのゲームの問題点、改善点を1万字分書いてって
言われたら本当に書けるレベルなのが問題
個人の利益は抜きで中立な視点のみという縛りをつけたとしても書ける内容があまりにも多すぎる >>43
今作みたく変なプレイヤーが居る店でやってないだろうな? ドリバトはサッカーの天皇杯みたいなファイナルやればいいのに
負けたらそこで終わりのAB統合のトーナメント方式。ノックアウトステージ そもそもロケテどこでやってるんだ
ネバラン2座間店か? ロケテ店舗 ネバラン座間 ドラマ藤沢
新モード
キングダム大戦ガーディアン配置枠10一つの枠に付き最大10体
最大配置数ダブル✖100の200
ゴーストは配置不可
一度配置後の再配置不可
城によって置けるガーディアンのレベルに制限あり
配置料は不要 配置したモンカは減る
バトル終了後に返却されるかどうかは不明 >>55
Gが100体も200体もいる城をどうやって攻略するの? >>55
乙
JAEPOから変わっていないバランスのままか >>56
コール沢山持ってって1フロアマジリンエターナ2〜3発でおわり リスタダブル100体置いたらどうなるんだろうか
一部屋目に出てきそうだからバリア必須か バトルでゴースト配置不可じゃどこで霊なんて使うんだ? ていうかロケテ行った奴はいないのかよ
なんか写メとか撮ってこいよ使えねーな 昔のよしみとかいいからプリはともかく蜂とホッピーはモンカ分けろ >>66
ホッピー分かれたとしてGの赤色になったら見分けつかねーよ 昔のモンゲアドバンスにはホッピーの仲間強化種ジャンピーというキラーホッピーのプロトタイプみたいな奴がいたが
こいつは鬣が大きくて判別できた
色違いだけじゃ判別付かんのがGだからホッピーはプリ枠で無理じゃね ドラソの原型があったような
ファイアーロッドだったか ヘルファイア、グリーン、ビーンをカードに化けるようにしたら手間いらずに不動型とかの選択肢増やせる
ビーンはリスドラよろしく星5カードにして配置できる黒豆みたいなコレクター用ボーナスキャラ枠で >>71
ワトン以外のGはアイテムorモンス化になるようにしてドリバト以外のGを配置できるモード追加すればいい ロケテかなりつまらんらしいな
公式が客呼ばないロケテ キングダム対戦って時間なしのエンドレス戦じゃん
コンマイは本格的にバカじゃねーの >>76
新作が出てもまた3年ほど放置するつもりなんだろ
スピバト・ワトンだけじゃ飽きるだろうから新対戦モードもつけてやる、
そんな感じじゃないの? ゲームとしては飽きたけど、FOREST城のBGMを聞きたくなってたまにプレイする JAEPOで配られるCDからもこのシリーズの曲割合減りつつある
新規のvol4なんぞわずかに3曲だった
サントラ欲しいねえ ロケテの話をしろアホども
サントラも出たら買うが無理だな!
JAEPO CDにはどこで流れてるかわからんようなボスBGM入れるぐらいならゲッコーとかガビアルみたいな赤で流れてるBGM入れろよ
どうしてもボスがいいなら覚醒のボスBGM入れろや。頼むぞ BGMの話 > ロケテの話
草しか生えんわこんなの ちな俺はGRANDIOSO?だったか、雲の上みたいなダンジョンで流れるBGMが好きやで その城はボス城やからちゃうで
アジテートとかいうファイナルの黄城やろ寝てる敵にダッシュで突撃する城
この城ほとんどメダル使わんのに面白い城やで エメラルドマーチが好き
今作はパイロープの曲が一番好きかな ロケテ行ってきたけど正直な話、これなら既存モードをいい意味でいじった方が良さげだった
まあまだ調整中ということにするしかないな
1枠10体配置はオデでできるようにしてくれたらいいのに
狩りで遊べるし キングダム対戦はキングダム対戦、ドリバトはドリバトで分けてやってくれよ
毎日ゲーセンなんて行ってらんねえわw このゲームの醍醐味、ドリバトなくなったらガチでくそげー
キングダム対戦とかどうせユニファイみたいになりそうだし キングダム対戦イマイチなんだよな
四六時中やれるのはやめた方がいい >>91
ワトン勝てない下手くそは文句言う前に腕磨けよ ドリバトなくなるの?
時間制限あるから緊張感が出てくるのに FORTUNEだかなんとかって城が突然生えて黒豆3粒から出てきたのが
メテオとなんかの回復二つだけでワロタw チャガマーンのGとしての性能が気になる
チャガマーンというタヌキはガデリンでどういう反応を示すのか 時間制限と店舗タイマンのガチバトルなくなり
キングダム対戦のみになったら確実に終わりそうだが果たして チャガマーンを多数配置して
本物の階段を見つけ出せ
みたいなファイナル城絶対作るだろw 貢献の付け方を改善しようとしてるのは評価できるがそれ以外は今のところ見る影もないな 防衛ポイントは守った時間とかを使った方がいいと思うがどうかな >>106
コンマイ『DC GW杯を二週に渡って開催します!』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています