【ロケテは】エルドラクラウン21【まだか】
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モンスターゲートシリーズ、エターナルナイツシリーズに継ぐKONAMIの冒険シミュレーションRPGです。
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エルドラクラン公式サイト
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前スレ
【KAC参戦】エルドラクラウン20【来たれ腕自慢】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/amusement/1544548976/
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>>970を踏んだ人は次スレを立ててください。
今更なので書き込む事を躊躇しますが、煽り荒らしに対してはスルーが基本。
荒らしに乗っかる人も荒らしです。 今日からロケテなんだが自らハードルを上げていくのか
よほど自信なんだな で、ロケテ情報まだか?
まさか前と変わらんとか悲惨なオチでは 勇者覚醒とかテキトーにアクセ増やしてエリアちょこっと追加して、上限アップとかつけときゃ
金持ってる暇な奴は勝手にやるだろうに 事実上今日からキングダム大戦の2店舗が揃うわけだから今日からが実際のロケテと言える ユニオンファイトおひき発祥店舗でもある南砂店でイベントはまずいだろ 5chで何年もぐちぐちやってる奴が
ロケテなんて行くわけない なんかこれじゃない感がバリバリの新モード
ワトチャンとでも略すか 実際やってみた人曰く、考えることが減る分比較的に楽なんだと
周り皆全て敵ぐ、敵か味方かに別れるっていうモード 四面楚歌なワトンよりも青か赤かのみしか見なくていいワトチャとかの方が
見てる分にはわかりやすいんじゃないの ワトンをチーム戦にしただけというのが実直のところのようだな
こりゃワトンなユニファイは消滅か? ワトンは自分以外全て敵だからわかりやすい
ワトチャは自分以外のプレーヤーに味方と敵がいてわかりづらい ラク◯ェルさんって今回のKAC&ロケテイベントでいくら貰ったんですかね?笑 今このゲームに必要なのは新規モードつくるんじゃなくて既存モードのブラッシュアップだということがなぜわからんのだ
コンマイだからか >>330
お前みたいにロケテにきてあーだこーだ言うわけでもなくネット上で大きい声出す一部の人に合わせずに切り捨てた方が良いって言っといたから安心して引退してくれ お前みたいなのが消えてくれ
わかりやすく害悪じゃん ロケテに来てまでアンケ1万字分の不具合改善提案とかしたことねえw 言わなきゃならんことがあまりにも多すぎて、何から言うか考えていたが、途中から面倒になって言わんで帰ったわ
ロケテに来た奴大半こんな奴ばっかやろ 今までの新作ロケテと雰囲気が同じっぽいが、今回は同じだと困る
昔と比べて体力のない店も増えてる中同じじゃ困るんだよ アルマンディンにオーブ置いたのに挑戦数0とか過疎りすぎだわ 毎回思うけどアルマにオーブ置こうと思った理由を知りたい アルマはショートアーグ履歴つくまで潜ってたけどストレスしかたまらんかったな
今作優良城少なすぎ問題 なぜアルマに入れるんだ
既にクソ城とバレてるんだからSアグソ手に入れたらガチで用済みやぞ アルマはコレクター御用達かと思いきや、そのコレクターからも嫌われているという悲惨な城
対となっているパイロープと比べるとまるで話にならない性能
やる城がないので仕方なく入って、大体後悔する羽目になる
これが当時のロケテでは神城扱いされてたんだから面白い話よ アルマにオーブ入れる理由、多分履歴ないモンカ狙いプラスドラソ、金オーブ 狙えるモンスターもイマイチじゃないかアルマ
大体パイロープでドラソ金オーブに加え、ほとんどのモンスターが狙えるし
人形ウィルウィスならウェポンの方が高性能だし ロケテ中なのにロケテの話が出てこない
これを危機感と呼ばずになんというか
コンマイ社員信者のカスのよいしょより、厳しい意見を聞いてから作れ >>346
クジラも狙える
同時に狙えるってのいんじゃない多分
まあ俺はアルマやらんけどww ヘリオドールの方が遥かにいい
やはりアルマなんぞに行くのは基本情弱のみだな まーたアルマクソ城話ループしてんのかよww
持ってるオーブをどこに使おうが自由だし
今時パイロとアルマの性能差を知らない奴なんていない
大きなお世話なんだよね だったら運営0を覚悟して入れろや
いちいち愚痴ってんじゃねえよ 割と出やすくなっているアルマだけども、最近オーブ入りアルマとか見つけてもリセマラ継続して別のオーブ探ししているし挑戦0とかでも十分あり得る オーブ自体入れるところは自由だが、不人気のアルマみたいなところに
入れるんなら運営収入自体は期待するな 色々オーブ入れてるがハート以外は10人くらいが関の山だったな
ニーズ、ソウル、パイロ、クロウ、ガネ
この辺りを土日の昼間に入れてもそんなレベルだわ いまだかつてロケテ中なのにロケテの話が出ないなんてことがあっただろうか…
コンマイよ、これが次回作の期待度だと知れ 新作には毎回期待していたのに毎回バグだらけの上に不具合は放置だからな
職バラいじったのは良かったんだが キングダム大戦って妨害する意味ないじゃん
テキトーにレベルの割に弱いモンスター配置しとけばいいとかいろいろアホなの? 特モン貼るやつはいないだろうな
いらない単モン置いとけばいいだけ どう見ても大戦じゃねえよなとは思う
妨害要素というよりも狩りタイム用のG配置してそれでポイント貰ってという
マジで勝つ意味なさそうでいろいろと思うところはある 対戦物だと思うのが間違いなんだろうけど
コンマイ信者はおかしなルールに気付かんのかな おそらく合成専用アイテムでいいのが出るとか稀に金オーブが出るとかなんだろうな
まじで微妙そうだな
ワトンの方も同じ店舗で3人集めないとだから全然始まらなそう これならいっそのことマジでG200体出るようにした方がカオスっぷりを楽しめそう キャラ枠はガチで何とかしろ
ブログでロケテを紹介していた人ですらいちいちキャラを削除せざるをえなくなっていたじゃないか
足りないんだよ8枠じゃ
8枠より最低でも6枠固定+店舗ごとに別々の2枠ぐらい付けてくれ ていうかバーサーカー作るんならガチでキャラまた消さないといかんやんけ
本当になんとかしろと 狂戦士
バリアでボス殴り合いに強そうだが雄叫びでボスまで吹っ飛ばしたりせんだろうな バーサーカー強すぎ
トレハンは性能引き出すのに時間を要したが
バーサーカーは初見で壊れキャラ
いくらなんでも今のまま出さんよな? >>371
動画みた感じ1撃目の攻撃力少し低めっぽいから大分レベル上げないと反撃なし1撃にならないくらいか
その分披ダメあるから回復と時間がかかりそうな印象
強そうに見えるけどダンチャン、スピバト、ワトン、ドリバトのどれにも最強取れそうな性能ではないし
当時のトレハンみたいなぶっこわれた特殊性があるわけじゃないから意外と使えないかもしれん 特定の状況、特定のモードは強いだけならそれも個性だと思うから問題ないと思うが
最強トレハンはどこでもなんでも最強すぎたから問題だった 戦士やピエロは剣と好相性だったが、バーサーカーは盾と好相性になりそうだな
いうほど最強ではないが、最弱でもなく事故で挟まれ囲まれな展開には向くと
クロウとか
ほかに能力つけるんならピンチ時の反撃の威力を高めにするとかか
HP1桁時に会心型雄叫び→敵一体にダッシュ突進滅多斬りぐらいあっても驚かなかったが バーサーカーの良いところ
状態異常カードやテレポ・足・コンボ・バリア等の緊急回避カードがなくても、
マンダに縛られてもハゲに挟まれてもポーションだけ飲んでれば反撃でどうにでもなる
つまり初心者にもカンタンで優しいと思うのだが、
肝心の初心者がいないんだよなあ… Gの群れがいるなら部屋内に突撃し、囲まれ後バリア発動でみんな反撃で倒していくとか
他の職業にはなかったことができそうなのは良い
新職業はありがたいが、問題なのはキャラクター数が全部で8なのでどれを殺すか考えないといけないところ
300パセリ払ってカード1枚分の8枠追加とかでもいいから本当にここは考えてほしい 新職業ない時から散々足りない足りない言われていたからな
毎回消すのが勿体ない
これはユーザー側より、オペレーターである店側やコンマイが損をしていると思うんだが 8キャラ作ってなにするの
てか消したくないなら新しいカード買えよ >>380
覚醒のアイテム上限の恩恵も受けれねえし
何枚もカード持つとかアナログ人間か何かか? バーサーカーはスピバト辛そう
ポーション落ち良ければ良いけどレベル上がってる状態で下の階落ちたときも一撃で切れないのとか結構辛いと思う
バトルは強そうだけど 8キャラとかいらない
やっても4キャラくらい十分でしょ コレクターはダンチャンargの時に必死に複数キャラ回すらしいからな
そりゃ枠なんて増えねえわ コンマイ信者かコンマイ社員か知らねえけど
お前ら現実見ろや。考えが甘すぎる
お前らのやり方ならもうこのゲームと縁を切ると言ってる店ばっかだわ
アドに加え、サープラ、エースまで
お前らの無能っぷりには呆れるばかり
害悪が終了を加速させている。それもわからん奴らは無能の極み
実生活でも無能なんだろうことはわかるな コンマイが無能なのは間違いなのかも
コンマイ信者が無能すぎて救いようのない方向に持っていっている気が
関東はこういうお花畑コンマイ信者の意見しかでないようならゲームそのものが劣化していくのも道理
厳しい意見聞いて作れ こんなゲームにリソースは割かないから、まともな作りこみはまず無理だぞ
開発陣にスピバトワトン有段者はいないし、ファイナルに自力到達した人すらいない
ゲームに良くなって欲しいなら、ユーザから改善提案をするしかない
ギャーギャー喚いても無駄だ >>392
いくらでも提案されてるじゃんか
バカなの? その提案は店側と客側にとってどうなるかぐらい考えなきゃならんのにそれを放棄してるのがコンマイ
見たところコンマイ信者は基本ライトばっかりで的外れの意見は何かおかしいのが多いのが事実
このスレ内ですらキャラは8キャラクターも作らないレベルのライト信者がいるとかにわかに信じがたいのだが
それでだからいらないとかもはやこれを聞いて作られる予定の次回作は本当にやばいと思うレベル
実際、あのクソ城アルマは信者には絶賛されてたし、ドラソは弱いを真に受けてしまったりとわかりやすく悲惨だった
これらを真に受けて制作される予定のエルクラ2は今までのロケテの中でもなかなか関心が伸びていない
ポテンシャルを秘めたこのゲームが次々と主要オペレーター側から切られている現実を見てもまだ信者のバカな意見を聞いて作られるのなら本当に終わりだ それは新年と七夕しかできないやん
俺は他でも5キャラで最低25000アーグ貰っとる このキングダム対戦や、ワトチャで稼働が伸びるとは到底思えないのがな
店側が稼げるというイメージが湧かない >>398
3人ワトンは微妙だが大戦の方は需要あんじゃね?
3人ワトンは人を揃える敷居が高すぎ
一部、廃人数店舗の決まった面子での対抗戦になりそう
大戦の方は対抗戦じゃ無くて完全個人戦の方が良いとは思う
貼るGも価値の低いゴミ単モンがメインになるだろうし
それでも現状でモンカ腐らせてる人にとってはいい暇つぶしになる ちょっと今回はシャレになってない閉店ラッシュに導入見送り表明の店舗数が多い
ロケテ内容以外だとあとはエルドラドジャックポットとかいう要素はまだ出てないが、危機感しかない
やり込み度が高い人ほど強い危機感を感じていて、厳しい意見聞いて作れだの、店側が稼げるように作れだの
本来あり得ない意見がスレ内だけで多く出ているのは、厳しいながらもこのゲームに対する愛がでていると思うんだが ゲーセン自体が斜陽だからなあ
団体ワトンもキングダム大戦も近い将来
ネトゲ転換を試みる実験だと思う
だとすると職のバランス調整は必須だけど 時間無制限なのをいいことに台放置したりinが曖昧なのが良くないわ
カード置いて画面動かさなくても何時間とか他のゲームじゃありえん
ダンチャンとかなら1セット挑戦300betで専用通貨、制限1時間みたいにしていいと思う
よくワトンが槍玉にあがるけど月50戦とかしたら9000クレとかになるし結構店にとってマシな客だと思うわ
この消費以下でいつまでもやるようなプレイヤーの方がザラというか多いくらいだし まあワトンやってない人がやる人嫌うのはなんとなく分かる
話題にすらならないけどユニファイやパーティとかも同じタイプじゃねえかな
自分の興味ないモードは見ててつまらんし エルクラ2にしない某店のスピバトワトン料金の安さを見たら納得はした
そら次回作にはできんなと パーダンはプレモ対応でスタンプもトレジャー獲得率も最大5倍にすれば良い
チ。◯◯は反対するだろうが、そっちの方が今よりも良い
この今よりも良いを続けるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています